Nintendo Switch総合スレ★667
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※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★666
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510544187/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スマホのドラクエライバルズやってヒーローズやりたくなったんだけど
なんでスイッチ版は1・2セットなんだろうな…2だけの廉価版出ないかな… >>436
PS4でもヒーローズ2はまだ廉価版出てないし定価で2買ったら1も付いてきたって割り切れ >>435
何が言いたいのかよくわからんが100時間遊ばないとエアプってことかな?
俺はやり尽くしてニンチャンで確認して140時間だったからセーフだといいけどエアプって何なんだろうな ゼノブレ楽しみ過ぎて ツラい
はよホムラに会いたいんや フレームの話はゼルダとか30でもいいゲームもあれば60ないときついゲームもあるから
自分が60ないときついなってやつを30でも楽しめる人は良かったねって感じだな
ソニックとかは画面上60fpsにできる設定くればSwitch版買うし 残念ながらゼルダは30すら満足に出せないゴミだったよ・・・・・ ヒーローズ3マジかー
1はPS4の買っちゃって置いてあるから損した気になるけど
こたつに入りながら携帯モードで遊びたいからSwitch版一択だしセットの買うしかないか 4Gamer:
それでは,PlayStation 4 Proへの対応についてお聞きします。通常のPS4本体と比べて,どのような違いがありますか
をうけての
徳田氏:
MHWは可変フレームレートで,基本的には30fps以上を目指していますが
一時的に処理が重くなる箇所ではそれ以下になることもあります。
フレームレート優先の設定では,PS4 Proの追加処理をすべてフレームレートの向上に使うことで,
必ず標準のPS4よりも快適なフレームレートを提供するというものです。
クソだな 60じゃないときついやつがおかしいのか30でも平気なやつがおかしいのか >>448
ボカロ曲期待して買うのはやめたほうがええで
ニコニコにあるようなのはないし
ボカロを使用してる曲自体少ない ちゃんとした高度なブラー処理が入ってるなら30fpsのほうが60fpsよりスピード感を感じられることもあるので 60あるに越したことはない
無理なら30安定ぐらいはやれって感じ
30も安定しないカクカクコマ送りゼルダは論外というだけ ヒーローズは正直不安になるくらいフレームレート低いから買う時は絶対体験版やれよ いちいち60じゃないと糞だとかいうやつがウザイ
そんなに嫌なら他機種でやってろ >>450
暴言になるかもしれないけど
60ないやつは脳内補完できない想像力の足りないやつ
30と60の差がわからないやつは動体視力がないやつかと思う
俺は前者 フレームレート厨はPC買えってCSはいつまでもリッチなグラ優先でフレームレートは後回し ヨドバシのスイッチのランキング見たら2位に聖剣いて草 グラフィックの進化は程々でいいから面白いアイデアが詰まったゲームがしたいのです、最先端の技術を堪能したいならわざわざ任天堂のマシンは選ばないよ >>453
モーションブラーは単に見づらいから嫌いだな マリオデもスプラ2も動画キャプチャーしたら悲しくなってくるからな >>441
ホンマこれ ドラクエのキャラとかモンスター使ってるから良ゲーに見えがちだがテンポの悪い作業ゲー >>457
他機種でやりたい物あればやるし
叩きたい訳じゃないから話題に参加して悪かったよ >>440
ごめん言ってる事を勘違いしてた忘れてくれ カクカクコマ送りフリーズゼルダは問題外
いくらフィールド広くても何してもカックカクコマ送りではストレスしかなかったな >>463
イカのDOFとかが雰囲気のためにあるように
上のブラーの例はスピード感に特化した場合の話だしそこはまあ好みもあるだろうさ >>457
糞っていうかマルチの場合どれを買うかの指標にはなるから聞くくらいはいいでしょ >>464
流石にあれでゲームさせられたらきついけど動画で見るぶんには違和感もないしええやろ モンハン 可変フレームレート 30fps以下
スプラ2 可変解像度 60fps維持
どっちが技術あるのかわからんな、PS4が低スペックなだけかw >>462
でもグラ性能が高ければ例えばゼルダで言うなら
望遠鏡で無人だと思ってパラセールで飛んでいったら敵がいた
なんて事は起きずに望遠鏡で敵の確認を出来る様になったり
ゲーム性そのものも向上するよ >>473
ゲーム内容が全く違うものをこう並べるのって
言っちゃ悪いけど頭おかしいと思う フレームレート低いほうがゲームっぽ員だよ
マリオデはちょっと完璧に出来すぎてる
A hat in timeの方が荒々しくて64のゲームっぽい >PS4が低スペックなだけかw
本気でブヒッチのほうがPS4より性能高いと思ってる豚まだいたのかw >>467
マ?
売上さらに伸ばしてそう
まあ友達とやると今でも面白いしなぁ PS4が低スペならその下をいくスイッチはどうなんねんって話やね >>475
どちらもオンのアクションゲーじゃないか?
しかもモンハンは4人、スプラ2は8人 60じゃないと糞って連呼してたのは任天堂信者なのにな
まぁ任天堂ハードのソフトなんて誰も興味ないから測られなかっただけなのにな >>478
聖剣2売れないと聖剣5でないでからな
対立煽りのゲハじゃこんなコミュあるのしらんかもしれんが Switchの画面で遊べるスーパーマリオランやファイアーエムブレムヒーローズは出さないんですかね マイクロSDカードにデータ移行ってできるの?
それとも一回削除して改めてSDカードにDLし直し? >>486
本体からデータ移動は出来ない
DLし直し なぜか今のゲーム業界ってフレームレート犠牲にしてでも映像表現優先しがちだけどさ
彼らってゲーム作ってるって忘れちゃってんじゃねーの?
フレームレートばっちり確保した上で、余力部分で可能な限り映像表現やればええ
順番がまったく逆なんだよなー
まぁ「見た目」でしか評価しないノイジーマイノリティが騒ぎ立てるから、商売上どうしようもないのかもしれんけど、なんだかなぁ〜 そういえば明日はベストショットでっせい発表だね
あれって一枚発表なのかな?それとも何枚か発表されるのかな 俺の知ってるスプラトゥーンはアクションゲームではなくシューティングゲームだけどなぁ
そのアクションゲームとやらのスプラトゥーンはどこで買えるのかなw >>485
任天堂としてはスマホはスマホだけでやるって方針だと言ってたからそのままってのは出ないだろうね >>437
カラオケ思ったけど秋配信でも
マイク ゲオとか店頭でもう情報ないと歌うのもむりでは フレームレートの方がよっぽどノイジーマイノリティだって自覚しなよ >>492
朝からというかずーっとなんだなぁ〜
かまうな、NGにしろ >>474
任天堂機でもマシンの性能や技術の向上はあった方がいいけど現状の性能が低いとは思えないし常に最先端である必然性はないよ、
特にSwitchはギリギリまで小型化する為に切り捨ててる部分があるんだし現状でのバランスが保てているのなら個人的には満足
それでも最先端の物を楽しみたいなら他に選択肢があるんだからそういうのを遊びたい人は他機種やPCを選べばいいよねって話 >>490
結構な数来てるだろうから
一枚だけじゃないんじゃね >>480
同時に出すモブの数が全然違うしマップの広さとコリジョンの複雑さも違うだろ アクションゲーで30fps維持できないって物売るレベルではないな
3DSでもできてることが何故できんの?w 豚「モンハンとスプラは同じアクションゲームだから比較してもOK!!!」
割りとマジで言ってるぽいよな、これ
キチガイは任天堂独占ってことがよくわかる >>482
そんなもんか難易度落として頑張ってみるか ロケットリーグ、動画見ても何が面白いのかサッパリ...
普通のサッカーゲームの方がおもしろいんじゃ...? BotWくらいのものを作るとさすがにGPUが悲鳴を上げてたから
HD解像度によるフィルの不足はSwitchでも今後の課題になるだろうさ >>489
フレームレート60ないとダメというヤツが
マイノリティなんだろう 性能がどうこう煽るなら
いまどきTVコンセントに縛られる据え置き専用機なんて、時代遅れの低性能機なんか論外だわ >>498
まあね
ただ携帯機ベースでSwitchの性能は高いしバランス良いとは思うけど
グラ性能は高い方が良いに越した事はない >>450
単純な話、30fpsも60fpsも、上限に張り付いてるなら気にならない
ちょくちょくフレーム落ちしたり、フレームスキップされるなら気になる >>501
あー、突っ込まれて都合悪くなってきたからって、酢飯のふりして逃げるのやめろよ ゴキブリ
スクショさえ見映えが良ければプレイに支障きたしても何も問題なし! 60fpsは単純に操作してて気持ち良いのはあるな
30fpsでもゲーム自体の出来が良けりゃ全く問題ないがね >>504
破茶滅茶で上がって落ちるだけのトランポリンって楽しいじゃん?
あんな感じ >>484
どこら辺面白い?人いる?ゴールできる? >>504
動画じゃ分からんよ
操作感とかテクニックの手探り感が面白いゲームだから >>520
なるほど マリカで星持って逃げるのあったけど
ロケリー操作いいのか マリオカートに玉入れゲーム実装すればロケリ要らないんじゃね >>498
最先端じゃないと高機能じゃない理論だったらCS機全部低機能だしそういうの求めてるならPCにするわな
Switchは現時点ですごくバランス取れてると思う
他機種も価格に対してのバランスは絶妙だと思ってる >>451
いや、その逆なんじゃよ
ボカロの合成音声が嫌過ぎるから多いとやだなあと思った >>519
今週のスカイリムもどうなるやら 容量でかい ゲームによってどのくらいのフレームレートだとストレス無く遊べるかは変わってくる
同一ゲーム内であっても、フレームレート落としても問題ない場面もあれば、確保すべき場面もある
そこは結局の所ゲームデザイン次第
でだ、
ゲーム的に「本当ならもう少しフレームレート確保したかった」部分で優先度間違えんな
って話ね
映像美追求するあまり、フレームレート犠牲にするなんて「ゲーム」としては本末転倒も甚だしいだろ?
まぁ一部の人には、そういう意見こそが「マイノリティ」だって感じるみたいだし
映像表現の為ならばフレームレート落としてもしょうがないって発想みたいだから
僕とは生涯に置いて意見が合う事は無いだろうけどね フレームレートの話でグダグダ揉めてるのは
100レスのキチガイに反応して足引っ張ってるバカがいるせいか?
とっととNGにしとけばいいのにどうしようもないな ベセスダ「ブヒッチは良いハードだ、WiiUはゴミだったがこれならスカイリム出してもいいよ」
任天堂「え?まじ?ありがとう!是非出してくれ」
ベセスダ「OK、作ったぞ」
任天堂「スカイリムは11月17日出すことに決めた!!」
ベセスダ「了解」
任天堂「ちなみにその日、ポケモン出すからw」
ベセスダ「・・・・・え?」
サイコパス任天堂 MGSVとかGTAVなんかはコンシューマで映像表現と60fpsが両立できてて凄いよね
他の会社でそれを追うのは予算とか人員とかの問題で難しいけど >>529
こんなの荒れてるわけでもなんでもなく議論レベルでしょ
ほっとけよ fpsと劣化煽りはずっとついて回るからngにしろよ
任天堂はちゃんと理解してゲーム作ってる
任天堂のゲームだけやれ >>523
最近の任天堂はCS最上性能を狙わないバランス重視だね
それで成功したのがSwitchとWii、失敗したのがWiiU
いつもカギを握ってるのはソフトなんだよね
もしWiiU発売直後にスプラトゥーンが出てたら成功しただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています