ゴキちゃんって今もスイッチでサードが売れてないって本気で思ってるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第2四半期でのスイッチソフト売上の半分以上がサード
各メーカーの決算で次々と成功と認定 インディーズからも売れてる報告が相次ぎ
新規参入メーカーも続々 下の表がまとめ
パッケージタイトル
ボンバーマンR 50万本出荷(これ以降もリピートが好調と決算に記載)
ウルスト2 50万本出荷(決算で、スマッシュヒットと記載)
モンハンXX 30万本出荷(決算で堅調、想定を上回ると記載)
ゼノバース2 40万本出荷(発売から2ヶ月で達成)
ナムコM、ワンピース 決算説明会で好調な売上とコメント
ディスガイア5 13万本出荷 会社沿革にスイッチ版の発売をわざわざ記載
コエテクのタイトル リピート受注が絶え間なくくる 嬉しいビジネスになっているとコメント
ぷよテト 3DS版に次ぐ売上(PS4版は圏外)
マリオ&ラビッツ UBIのQ2決算で2割の売上を占める サードタイトルで最高の売上
NBA2K18 Take2が売上に非常に満足しているとコメント
DL専用タイトル
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破
『東方紅舞闘V』 価格3000円にもかかわらず、国内のEショップランキング2位(1位はマリオデ)
こんなに調子良いって言われてるのに、未だに「スイッチはサードがー」とか言うって
ためらいとかないの?ちょっとマジで信じられないんだけど・・・ 宗教スレ
色んなところから喜びのコメントをいただきました! バンッ! ←載せる
こんな感じのスレ なんで世界売上なの?
世界売上はニシくんめっちゃ嫌がってたよね?
鉄拳7とか叩いてたよね?!
また手のひらクルーなん? インディには良いハードかもな
他のハードは大作があるからインディが注目されない どちらかというと疑問なのは「PSでサードが売れてる」と本気で思ってるのか
売れてないからどんどんマルチになってるのにどうせ売れないからPSに帰ってくるみたいなこと言うじゃん?
任天堂ハードでも売れなかったらそれもう出さなくなるだけだよ >>3
そのコメントって決算での発言なんだけど
まさか決算が嘘って言うんじゃないよね >>7
国内のPS4はまさにそうだね
セカイセカイ病の信者、轟音ハード、洋ゲーメイン
完全に360
末路も同じだろなorz >>1
何度見ても素晴らしい
やっと正常なゲーム業界が帰ってきたと感じる ローコストで少ない本数でも儲かるってだけで、デカい本数売るって意味での売上は少ない、という面では一応事実だわな
まあそもそもデカい本数売れるポテンシャル保持した強タイトル(2本目要らない移植マイナス需要の回避等も含めて)がサードから一切出てないんだが
その先に何を求めるか次第だよこういうのって
欲しいのは単にソフト数?本気の大作?それとも…… 今後海外はPSに注力したとしても国内は明らかに
任天ハードに移行してった方がいい
まぁこの業界ソニー以外はおバカだからネジレ市場は
まだまだ続くな 任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないって前提を持っているから
サードが売れると矛盾点が生じて発狂しちゃうのがゴキブリ 世界売上でいいなら
ニーア200万
ペルソナ200万
メタルギア 600百万
FF15 650万
とかだけどスイッチの任天堂ソフトにすら勝ってるけどなんかすまんな(^^) 和サードがインディーに立場とられてんのが問題だけどな
PSが洋ハード化して拒絶が強まるなか
任天堂機に渡れない和サードなんて見限ってeshopの低価格ゲーが面白そうだと買われる
ゲームやらないPS業者は、和ゲー衰退して悲しい実ユーザーの痛みなんかしったことじゃない
ソニーの顔を立てる道具は洋ゲー大作でいいからな
PSクオリティがどうだのソニーの体面だけの連中で、サードが何社くたばろうが知らないもの >>1
国内なら売れてるなってなるんだがこれ世界でだからな
インディーはともかくパッケージは売れてるとは言えないだろ PSで爆死してるソフトを棚に上げて
スイッチ爆死と宣うのは 流石にキチガイだと思いました 豚ちゃんが何故か頑なに触れない国内サード売上累計
1. モンスターハンターダブルクロス 165,876
2. スーパーボンバーマンR 111,332
3. ドラゴンボールゼノバース2 54,155
4. ドラゴンクエストヒーローズT・U 53,066
5. ぷよぷよテトリスS 41,170
6. 聖剣伝説コレクション 31,643
7. FIFA18 29,256
8. ウルトラストリートファイターU 25,018
9. ドラゴンクエストX 16,772
10. みんなでワイワイ!スペランカー 12,631
11. Fate/EXTELLA 11,560
12. レゴシティアンダーカバー 8,884
13. ワンピースアンリミテッドR 7,374
14. ロストスフィア 6,274
15. カーズ3 6,163
16. 魔界戦記ディスガイア5 5,968
17. よるのないくに2 5,470
18. いけにえと雪のセツナ 4,525
19. 蒼き雷霆 ガンヴォルト 2,913
20. チャンピオンジョッキースペシャル 2,744
21. NBA 2K18 2,669
22. 信長の野望・創造 2,050
23. ウィニングポスト8 1,517
24. レゴ ニンジャゴー 1,217
25. 三国志13 0 (集計不能) マルチなら判るが初年度に大作なんて間に合うはずないからなぁ
ゴキちゃんはゼルダ・マリカー・マリオデ・ゼノ2出たら耐えきれると勘違いしてるけど
その後のが大変だぞ、プレステ独占だったのがマルチになるし、サード決算報告によるとスイッチ専用ソフトも出るだろうし >>16
前者2つはともかくあと2つはマルチ売り上げじゃねーか >>20
WiiUですら20万売れたモンハンが16万しか売れてないのもひどいけどロンチご祝儀で売れたボンバーマン以外の3位以降ボロボロやんけ… マルチの流れ自体は別にいいけど、欲しいのはどっちも独占ソフト いやよくねえだろ
ゴミとマルチした結果、爆死だからな
コエテクのクソゲー群とかソニックとか
ホント愚かだねぇ スト2はじわ売れするとか言ってたけどほとんど初動から変わってないのな それならswitchしか選択肢ねーなwww
任天堂ソフトはスマフォと任天堂ハードにしか出ないし >>18
スイッチパッケージの世界売上は7ヶ月で2748万本
ちなみにPS4は発売9ヶ月で3000万本 年末商戦のこと考えれば売れてないとは言えないよ >>30
世界売上で言うとPS4が初年度からバンバンミリオン出してただけに50万だとかなり見劣りはするよね 1メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ(PS4) 12.1万
2龍が如く 維新!(PS4) 11万
3グランド・セフト・オートV 10.1万
4ウォッチドッグス 8.5万
PS4の初年度サードソフト販売本数な これ以下は年間ランキング100位以下で判らんからった
勿論ファーストのナックやらは除外 PS4独占ソフトのオメクイとインファマスはランキング外だった
後発マルチはGTAだけであとは同発マルチな
おうゴキブリ、これみて煽れよ 1. モンスターハンターダブルクロス 165,876 → 出荷数30万本 想定を上回ると説明会でコメント
2. スーパーボンバーマンR 111,332 → 出荷数50万本 以後もリピート受注が好調
3. ドラゴンボールゼノバース2 54,155 → 出荷数40万本 バンナム社長を謝罪に追い込む決定打に
4. ドラゴンクエストヒーローズT・U 53,066
5. ぷよぷよテトリスS 41,170 → 任天堂に決算で良好なサードタイトルとして画像が紹介される
6. 聖剣伝説コレクション 31,643 → 単なるベタ移植でこれ
7. FIFA18 29,25
8. ウルトラストリートファイターU 25,018 → 出荷数45万本(国内10万本) スマッシュヒットで決算に貢献と指摘
9. ドラゴンクエストX 16,772
10. みんなでワイワイ!スペランカー 12,631
11. Fate/EXTELLA 11,560
12. レゴシティアンダーカバー 8,884
13. ワンピースアンリミテッドR 7,374 → バンナムが好調と認める
14. ロストスフィア 6,274
15. カーズ3 6,163
16. 魔界戦記ディスガイア5 5,968 → 国内3万本 海外10万本 PS4版超えを視野 会社沿革に発売日を記載
17. よるのないくに2 5,470
18. いけにえと雪のセツナ 4,525
19. 蒼き雷霆 ガンヴォルト 2,913
20. チャンピオンジョッキースペシャル 2,744
21. NBA 2K18 2,669 → 開発会社が売上に非常に満足していると言及
22. 信長の野望・創造 2,050
23. ウィニングポスト8 1,517
24. レゴ ニンジャゴー 1,217
25. 三国志13 0 (集計不能)
あと、コエテクのタイトル(FE無双、17、20、22、25、)はリピート受注が好調で嬉しいとコメント
メーカーが成功と認めてるっていうのに国内海外ってなんでこだわるかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています