【期待】任天堂が『大乱闘スマッシュブラザーズ』を商標出願!!ついにスイッチにスマブラか!!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【期待】任天堂が『大乱闘スマッシュブラザーズ』を商標出願!!ついにスイッチにスマブラか!!?
ttp://ニンテンドースイッチ.com/smash-bros-for-switch/17421/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) いや、むしろメガシンカはミュウツーで初日お披露目(+映画でフライング登場)だから、
ルカリオやリザードン(しかもX)出せてる時点で時間的な余裕は十分にあったよ 単純にファミ痛コラムでの桜井の態度がひどすぎていわっちあたりからお叱りを受けたか
3DS版を先行発売した以上はWiiU版にも何かしらの目玉要素がないと後発で売れそうになかったのと
WiiUのソフトスケジュールがスカスカ過ぎてスマブラのDLCで間を持たせざるを得なかったとか
そんなところじゃねぇの? >>636
忘れてたわ
っつーかメガミュウツーはもっと前に映画で出てたわ どちらかと言えば4の問題は人選よりも人選以外の全てにある >>640
満場一致で糞だと話題にあげる気にすらならんからな
スマッシュボンバーとかほとんどのプレイヤーにとって好き嫌いではなく無関心の領域に入ってるし でも、売上とか知名度とかタイミング的に旬であることとか
このあたりがある程度の基準になるのは当たり前だしどうしようもないけどな
ただ、桜井の場合は製作者としての立場を弁えず言い方が酷すぎただけで
言ってること自体は間違ってないというかそれ以外の基準で作りようがないんだよ
もちろん売上だけで決めてもお祭りゲーとしてはそれはそれでつまらなくなるけど
そのあたりは製作者側の好みや気まぐれで拾われるかどうかの話でしかない 発売から3年経ってるし忘れててもしょうがないね。
なんて思ってしまうとはXの頃は考えられなかったな 人選の話題は外野でもできるが人選以外の話題は買った人間にしかできん
そして人選以外の話題に移るとお通夜状態になる 人選も現状で納得されてるわけではないが
人選の理想が人それぞれなおかげで盛り上がってる
それ以外の改善案に対する反論なんてノイマイ認定ぐらいしかない 「桜井がDでなかったら俺の理想の人選をしてくれるはず!」って思いこみも大概にした方がいいわ
コエテクのコラボ無双とか見ると、むしろもっと露骨に売上重視になる可能性だってあるくらいだわ ちょっと違うな
「桜井がDである限り俺の理想の人選はしてくれない!」が正しい
可能性が0なのと0でないのとでは宇宙より大きい差がある まあな
他の奴がやったところで変わると決まったわけじゃないが
桜井じゃ絶対変わらないってのはわかってるわけだから クルール、ロビン、バンワドあたりは誰がDでも難しいだろ
>>650の理想の人選にこいつらがいるのかどうかは知らんけどw 「難しい」のならまだ上等で桜井である限り可能性は0だからね
バンワドに至っては世界中のキャラクターと呼べるものを順位付けしたとしても
下から数えたほうが早いと思う ベヨネッタに北米5位以内・実現可能な中で1位って箔を付けておいて日本での順位やランキング自体を非公開にしたのは俺の中で決定的な出来事だったな 桜井がDから降りたら、過剰すぎる他社枠、多すぎるFE枠、ブラピ、フィットレや犬みたいな意外性ありき枠あたりは
なくなるだろうけど、そのかわり更にマリオ、ポケモン、ぶつ森あたりは増える可能性はあるな
ついでにゼノブレとかも2がある程度売れなかったらリストラ対象になると思う
それでもガノンが脱ファルコンパチしてくれるならそっちの方が良いかもしれないw >>655
それいつも暴言吐きまくってる誰かさんの理想の人選じゃん 正直桜井じゃない奴がDやったところでキャラ選の方針はそんな変わらないと思うが、キャラの解釈については改善が望めるんじゃないかと思う 少なくともネットに関しては大幅な改善が望めるから総合的に見て変わるべき >>637
3DS版はシンプルな作りで評判良い
WiiU版はやりたかった事がやりきれてない中途半端な要素が多いから評判が悪い >>659
フィールドスマッシュないのとシンプルが雑なこと以外はむしろ上位互換に見えたが もう一度言うが人選以上に人選以外の部分が酷すぎてDが替わりでもしない限り希望が持てないんだわ
人選だけ見て桜井が替わっても無駄など言わないでもらいたい ガノンの脱コンパチ要望とかもそうだけど、批判されたら余計ムキになって応えなくなるところがあるみたいだしなぁ・・・
いわっち亡き今誰が桜井のことを制御しきれるのやら・・・ >>657
キャラの解釈か
キャラ選より既存キャラの放置っぷりの方が
気になるから、こうなれば嬉しい >>662
制御なんて考えなくて良いんだよ
任天堂が桜井が死ぬまで仕事を与えなければ良いの >>655
とりあえずforの新プレイアブルとプリン、ロボット、ソニック、アイクはリストラしないと話にならん
森のプレイアブル増加なんてふざけるんじゃないよ、ファイアーエムブレムともども消滅でええんや! ガノンドロフはもう本編に出てないじゃん
「シリーズ主要キャラの別フォルム」とすると今や参戦が疑問視されてるシークと立場は変わらん
続投前提で話されるけど消されてもおかしくないよ 桜井さんなぜかカービィに関しては自分の関わったやつ以外一切ださねえんだもん
カービィ最新作のステージいれる気ないなら降板してほしい
マリオギャラクシーステージ(Wii)
スカイロフト(Wii)
洞窟大作戦(SFC)←wwww 誹謗中傷ありきの奴に何言っても無駄よ
嫌われ孤立していくしかない カービィWiiガッツリやってた訳じゃないから自信ないけどウルトラソードあんな動きじゃなかった気が 原作通り一振りにしたって迫力ねえだろ
見栄えだよ見栄え >>669
それと一部のフィギュアだけやん。桜井カービィじゃないのは
ウルトラソードは3DSの性能の都合上仕方なくコックから差し替えた感があるし
なんで他のタイトルが最新作からステージがでてる中カービィだけスパデラなんだよ
F-ZEROやMOTHERみたいに新作がでてないならともかく >>673
お前さんさっき「一切」て言ってなかったか? 何らかの事情がないと新しい作品のワザを入れてもらえないって冷静に考えなくても酷い
使い手に配慮したのかと言うと、過去作と同じような感覚で使える訳でもないし カービィステージがSDXなのは流石に酷いというか不自然すぎるでしょ
コラムで毛糸のカービィにするつもりだったみたいな苦しすぎる言い訳してたけど、それが仮に本当だったとしても時期的にカービィWiiからネタ拾ってくるのが自然なのに、外伝作品の毛糸をチョイスする意味がわからない
過去に自分の関わらないカービィはプレイしないなんて発言もしているし、過去のスマブラやエアライドなんかも含めて自分のディレクションしたカービィの要素に偏っているし、カービィ関連に関しては間違いなく闇が深いよ >>677
頭桜井かよ
他社のがよっぽど要らねーよ >>672
見映えよりテンポ重視してくれ、大して威力無いのになげーよ 「ガノンドロフ」の最新の出番って無双くらいだったな
脱コンパチするにしても無双くらいしか参考に出来る物がないw ゼルダ無双のガノンドロフはファンからの人気は確実にスマブラのよりは高かったな
あれだけスマブラに関わっておいて原作再現度が無双開発チーム以下の桜井ってヤバいな さすがにアイクはそろそろお役御免で良いだろうし、次回作でガノンがアイクの性能を引き継ぐとかでよい気がする ゼルダ無双のガノンドロフってシリーズの総合解釈でしょ
スマブラもそうあるべきだろう
決まった正解はないが、少なくとも変顔ジョギングおじさんではないことは確かだ アイクのあと次ぐのはクロムでいいだろ
軽快に跳び上がってクルクル回転しながら落ちてくるガノンとか
ジョギングおじさんとは別の意味で嫌だわ >>682
アプデ前はモーション長すぎで下手にぶっ放すとどんどん雑魚に削られるラスボスらしからぬ致命的な欠陥もあったけどな
それでも、ガノンファンにとっては使っていて面白いから「ガノンが弱いのは伝統」「大技出したら隙を突かれるのは原作と一緒、元々そういう調整なのかも」
と、むしろ好意的だった
確か無双チームに熱狂的なゼルダファンがいたんだっけ?
オリジナル技にもガノンらしさがあって、使っていて面白いのは流石
使って面白いなら細かいゲームバランスは不要とすら言える ぶっちゃけスマブラの何が面白いかさっぱり分からん
倒しても倒してもまた戻ってくるという印象しか無いんだけど スマブラforの初登場映像は迫力あったな
あの時はむらびと出すとか思わなかったからな
次回作はごちうさのキャラも参戦してほしい >>691
早くあの世に行ってろ、クソキモゴミムシ 無線と有線を分けないから有線でプレイしてもラグだらけの糞ゲー
任天堂の社員はラグを知らない頭の悪い奴しか居ないという現状w
スプラトゥーンに至ってはテザリング最強とかねwww >>695
よく見ていますね。結論から言うと、ワリオを強くするためです。
「スマブラfor」を作るにあたり、ワリオは強化したいキャラだったのですが、ショルダータックルはカラダごと、つまり被攻撃判定ごとぶつかるワザであり、打ち負けやすくありました。
リーチも出ず、足を踏み外す外への攻撃もしにくい。ほかのワザならともかく、スマッシュ攻撃、とくに横スマッシュは勝負の決め手になるワザでもあるので、入れ替えて強くしたというわけです。
原作表現ばかりだとうまくハマらないことがあります。毎回反省点を踏まえて調整しますが、楽しいほうが優先されるべきですね。 >>693
クソキモゴミムシ?
ごちうさのキャラ好きじゃ無いの?
今では老若男女ごちうさに愛されているというのに
ココアちゃんやモカちゃんも今では世界を代表してもおかしくないキャラクターなのに? スマブラはスマブラでキュラ確立してるし、ゲームバランスの方重視して欲しい
どうせ原作再現には限界ある
そういうのはカスタム技でいいよ >>699
馬鹿か頭桜井
限界に近寄ろうとする姿勢が無いから駄目なんだよ 原作再現はある程度妥協しないといつまでも完成しなくなる
スマブラなんてマリオやゼルダやポケモンの新作が現在進行形で発売し続けてるし、下手すりゃヴェルサスやトリコを笑えなくなる
馬鹿の一つ覚えみたいに桜井桜井言ってるが、そもそも桜井一人がどうこう出来る規模の作品じゃない ポケモンの新作なんて別に何か変えるような影響はないというか
ポケモンより人がメインになってしまってる本末転倒な性質を帯びてるし
新しいキャラの縛りがあるわけでも出すに値するポケモンがいるわけでもない
ゼルダは新作が出てくるまで長いからスマブラ開発から発売までに据置本編が2作挟まることは考えなくていいだろう
開発時点での最新作リンクを出せば問題にはなるまい
極端今スマブラが開発進行中ならスカウォがモデルでも悪くはないむしろ良いぐらい >>702
今回は新要素に関してはタイミングに恵まれたが、新ポケ無しで他ポケもメガ進化無しなら絶対荒れてた
新作に出す値のあるポケモンがいるわけじゃないわけないだろ
新陳代謝に失敗してるからプリンで荒れてるんじゃん
ゼル伝に関しては、リンクは新作基準でいいがゼルダとガノンはそうはいかないぞ 原作に寄せる努力が見られるならともかく、今の出来でゼルダ組の出典作品を揃えることにこだわられてもねぇ…って感じ なんつーか原作側もスマブラのことを意識した上で、桜井と話詰めながら進めていけば、最新作もスマブラに反映できるんじゃねーの?
参戦キャラは桜井がチョイスしてるというけど、そうじゃなくて、スマブラを広告の一環として原作側ももっと真剣に関与していくべきでしょ
ポケモンはそれをある程度やったから、ゲッコウガもメガシンカも採用できたし、結果としてスマブラユーザーの満足度も高まった
逆にそれを全然やらなかったのがカービィ それができないんでしょうよ
ポケモンができるのはスマブラにマウント取れるほどの売上があるから いやスマブラは借りて来たキャラありきで売れてるんだから、売上があるからと言ってマウント取らせてることが本来おかしいんだよ
そのおかしいことを許してるのは桜井というより任天堂
桜井はただのオナニー厨のバカなんだから叩いたところで暖簾に腕押し
真に批判しなければならないのは任天堂だということがアンチはわかっていない
任天堂が桜井をデコイに使ってるのにまんまと引っかかってる >>707
言うことは最もだけど、桜井が1番叩きやすいアレな態度とってるのが悪い
そりゃ攻撃されるわ >>706
両方とも売り上げしか誇れないクソゲーだけどね
売り上げ落ちたらゲハで何て嘲笑されるか楽しみでしかたないわ >>701
馬鹿かテメーは
ある程度の妥協じゃなくてエアプレベルだから桜井は叩かれるんだよ >>710
エアプも何も、マリオゼルダメトロイドゼノブレポケモンカービィドンキーの最新作を欠かさず都合良くプレイしてる開発者がどれだけいるんだよ
ワリオに至っては「ワリオランド要素が不足」とも言われてるから最新作だけじゃなくシリーズ全部網羅するレベルじゃなければファンの期待通りにはならないだろうよ
逆に、選出キャラはプレイしたゲームのキャラだけで固めたら公私混同だしそれはそれで問題だからな? 複数Dを立てるのが理想って言われてるけどな
他に例もあるから
もっともそれだと桜井と別のDが対立して頓挫するから無理なんだろ
だから桜井外れろって声がある >>682
実際海外でも無双版ガノンドロフは好評だからね >>716
頭桜井かよ
桜井は年に何本もやってて、作る作品に生かされて無いのも問題だからな? ああも研究と称してゲームやりまくってる桜井が任天堂のゲームだけ未プレイなのも不自然な話 なんだよスマブラに期待してる奴らが集まってるのかと思えば桜井アンチばっか湧いてんのか なんだよスマブラに期待してる奴らが集まってるのかと思えば桜井アンチばっか湧いてんのか 桜井一人でやらせるからエアプになるんだよ
それぞれのシリーズのファンが何を望んでるかは、桜井よりも原作のスタッフの方が把握してるだろ
それを桜井に一から研究させるのは車輪の再発明だし工数の無駄
スマブラがここまで大きくなって歴史も長くなった以上、原作スタッフがもっとスマブラに関わっていくべきなんだよ
他人事だと思わずにさ シオカラーズはスプラステージに出てきてシオカラ節歌うだろうな
カラストンビ部隊としてアシストフィギュアで登場もありだな >>724
そういう期待がことごとく裏切られていったのがforなんだよな
勿論いい仕事した部分もあるっちゃあるんだが for3DSのマジカントがものすごく良い出来だったので3DS版は許す >>719
プライベートで何をしようと勝手だろ
だいたい、ハル退社して現在任天堂社員というわけでもないのになんでスマブラ開発を視野に入れたゲームをプレイすると思ってるんだ? >>728
頭桜井は黙ってろよ
桜井の能力が低い事実は揺るがん >>728
何か話す機会があれば大抵スマブラの話するのに開発を視野に入れる必要ないって言うのは無理があると思うが これからもスマブラで食ってくつもりがあるなら任天堂のゲームをもっと研究しろって思うわな
ただ桜井の場合根本的なセンスがズレてるから、下手に研究されると逆効果になる可能性もあるよ
それよりも、元々詳しいやつを使う体制にシフトしていくべきだね
どの道一人で網羅なんて出来ないんだから 独立したのにほとんど任天堂から貰った仕事しかしてない、メテオス以降自分で新規ゲームも作ってないしそりゃスマブラまだですか?とずっと聞かれるわな 星のカービィオーケストラコンサートin札幌が元日に開催決定
http://www.promax.co.jp/kirby25thconcert/
星のカービィオーケストラコンサートin札幌…2018年1月1日(月)10:00〜15:30 ぶっちゃけDLC含むforの新規参戦キャラの原作要素の反映はしっかりしてたというか
しっかりしすぎていたから、かえって旧作との落差が浮き彫りになっていたわ
マリオやリンクより遥かにマイナーなキャラや他社連中はしっかり原作再現されてるのに
本来の任天堂の看板キャラ達がおざなりのままというおかしな状態になってしまっている
あと、任天堂サイドの本音がどうなのかは今後のスマブラ関連の動きで見えてくると思う
今まではいわっちが緩衝材になっていただけなのか、もしくは本当に信者の言うとおり
任天堂側が桜井に全権委任して何も思うところはないのかもそろそろ見えてくる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています