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【期待】任天堂が『大乱闘スマッシュブラザーズ』を商標出願!!ついにスイッチにスマブラか!!?
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 11:36:48.89ID:HxuSXIP80
【期待】任天堂が『大乱闘スマッシュブラザーズ』を商標出願!!ついにスイッチにスマブラか!!?

ttp://ニンテンドースイッチ.com/smash-bros-for-switch/17421/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0670名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 21:02:13.98ID:Obz2aW5lK
誹謗中傷ありきの奴に何言っても無駄よ
嫌われ孤立していくしかない
0671名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 21:11:10.05ID:JFN1SiMJd
カービィWiiガッツリやってた訳じゃないから自信ないけどウルトラソードあんな動きじゃなかった気が
0672名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 21:19:48.06ID:Glz7BRV10
原作通り一振りにしたって迫力ねえだろ
見栄えだよ見栄え
0673名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 21:21:27.44ID:j6/xRNcNa
>>669
それと一部のフィギュアだけやん。桜井カービィじゃないのは
ウルトラソードは3DSの性能の都合上仕方なくコックから差し替えた感があるし

なんで他のタイトルが最新作からステージがでてる中カービィだけスパデラなんだよ
F-ZEROやMOTHERみたいに新作がでてないならともかく
0675名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 21:29:49.82ID:j6/xRNcNa
>>674
間違えた
0676名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 21:51:25.83ID:JFN1SiMJd
何らかの事情がないと新しい作品のワザを入れてもらえないって冷静に考えなくても酷い
使い手に配慮したのかと言うと、過去作と同じような感覚で使える訳でもないし
0678名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 22:13:12.84ID:7VCNnuqia
カービィステージがSDXなのは流石に酷いというか不自然すぎるでしょ
コラムで毛糸のカービィにするつもりだったみたいな苦しすぎる言い訳してたけど、それが仮に本当だったとしても時期的にカービィWiiからネタ拾ってくるのが自然なのに、外伝作品の毛糸をチョイスする意味がわからない
過去に自分の関わらないカービィはプレイしないなんて発言もしているし、過去のスマブラやエアライドなんかも含めて自分のディレクションしたカービィの要素に偏っているし、カービィ関連に関しては間違いなく闇が深いよ
0681名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 23:55:05.95ID:KUNEIYmj0
「ガノンドロフ」の最新の出番って無双くらいだったな
脱コンパチするにしても無双くらいしか参考に出来る物がないw
0682名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 00:26:36.63ID:fVo7rnRU0
ゼルダ無双のガノンドロフはファンからの人気は確実にスマブラのよりは高かったな
あれだけスマブラに関わっておいて原作再現度が無双開発チーム以下の桜井ってヤバいな
0683名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 00:37:32.06ID:IlRlIfrx0
さすがにアイクはそろそろお役御免で良いだろうし、次回作でガノンがアイクの性能を引き継ぐとかでよい気がする
0684名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 00:40:05.56ID:FLyIy0C30
ゼルダ無双のガノンドロフってシリーズの総合解釈でしょ
スマブラもそうあるべきだろう
決まった正解はないが、少なくとも変顔ジョギングおじさんではないことは確かだ
0685名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 00:54:26.45ID:rvl+Mlcd0
アイクのあと次ぐのはクロムでいいだろ
軽快に跳び上がってクルクル回転しながら落ちてくるガノンとか
ジョギングおじさんとは別の意味で嫌だわ
0687名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 02:39:53.20ID:DjxWdlZjd
>>682
アプデ前はモーション長すぎで下手にぶっ放すとどんどん雑魚に削られるラスボスらしからぬ致命的な欠陥もあったけどな
それでも、ガノンファンにとっては使っていて面白いから「ガノンが弱いのは伝統」「大技出したら隙を突かれるのは原作と一緒、元々そういう調整なのかも」
と、むしろ好意的だった
確か無双チームに熱狂的なゼルダファンがいたんだっけ?
オリジナル技にもガノンらしさがあって、使っていて面白いのは流石
使って面白いなら細かいゲームバランスは不要とすら言える
0689名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 03:39:50.75ID:gwD8e7AZ0
結局いつものガノン愛おじさんて草
0690名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 04:14:43.15ID:GYUyWAo2H
ぶっちゃけスマブラの何が面白いかさっぱり分からん
倒しても倒してもまた戻ってくるという印象しか無いんだけど
0691名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 12:55:48.73ID:xJzyZu1rd
スマブラforの初登場映像は迫力あったな
あの時はむらびと出すとか思わなかったからな

次回作はごちうさのキャラも参戦してほしい
0694名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 14:38:08.45ID:ZSnbaJ8h0
無線と有線を分けないから有線でプレイしてもラグだらけの糞ゲー
任天堂の社員はラグを知らない頭の悪い奴しか居ないという現状w
スプラトゥーンに至ってはテザリング最強とかねwww
0695名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 17:48:32.53ID:EVKDjwMnM
あばさんはすこか?
0696名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 18:09:31.57ID:5Hak5hdDF
>>695
よく見ていますね。結論から言うと、ワリオを強くするためです。
「スマブラfor」を作るにあたり、ワリオは強化したいキャラだったのですが、ショルダータックルはカラダごと、つまり被攻撃判定ごとぶつかるワザであり、打ち負けやすくありました。
リーチも出ず、足を踏み外す外への攻撃もしにくい。ほかのワザならともかく、スマッシュ攻撃、とくに横スマッシュは勝負の決め手になるワザでもあるので、入れ替えて強くしたというわけです。
原作表現ばかりだとうまくハマらないことがあります。毎回反省点を踏まえて調整しますが、楽しいほうが優先されるべきですね。
0698名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 20:22:48.48ID:0J1Bvgkjd
>>693
クソキモゴミムシ?
ごちうさのキャラ好きじゃ無いの?
今では老若男女ごちうさに愛されているというのに

ココアちゃんやモカちゃんも今では世界を代表してもおかしくないキャラクターなのに?
0699名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 20:35:59.61ID:YiXsz0Sl0
スマブラはスマブラでキュラ確立してるし、ゲームバランスの方重視して欲しい
どうせ原作再現には限界ある
そういうのはカスタム技でいいよ
0701名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 08:31:26.13ID:AZXkBlTn0
原作再現はある程度妥協しないといつまでも完成しなくなる
スマブラなんてマリオやゼルダやポケモンの新作が現在進行形で発売し続けてるし、下手すりゃヴェルサスやトリコを笑えなくなる
馬鹿の一つ覚えみたいに桜井桜井言ってるが、そもそも桜井一人がどうこう出来る規模の作品じゃない
0702名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 08:39:30.71ID:vtykqMjm0
ポケモンの新作なんて別に何か変えるような影響はないというか
ポケモンより人がメインになってしまってる本末転倒な性質を帯びてるし
新しいキャラの縛りがあるわけでも出すに値するポケモンがいるわけでもない
ゼルダは新作が出てくるまで長いからスマブラ開発から発売までに据置本編が2作挟まることは考えなくていいだろう
開発時点での最新作リンクを出せば問題にはなるまい
極端今スマブラが開発進行中ならスカウォがモデルでも悪くはないむしろ良いぐらい
0703名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 09:42:34.63ID:AZXkBlTn0
>>702
今回は新要素に関してはタイミングに恵まれたが、新ポケ無しで他ポケもメガ進化無しなら絶対荒れてた
新作に出す値のあるポケモンがいるわけじゃないわけないだろ
新陳代謝に失敗してるからプリンで荒れてるんじゃん
ゼル伝に関しては、リンクは新作基準でいいがゼルダとガノンはそうはいかないぞ
0704名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 10:10:24.09ID:iHS6jWdMd
原作に寄せる努力が見られるならともかく、今の出来でゼルダ組の出典作品を揃えることにこだわられてもねぇ…って感じ
0705名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 11:29:18.80ID:eqJPcrfg0
なんつーか原作側もスマブラのことを意識した上で、桜井と話詰めながら進めていけば、最新作もスマブラに反映できるんじゃねーの?
参戦キャラは桜井がチョイスしてるというけど、そうじゃなくて、スマブラを広告の一環として原作側ももっと真剣に関与していくべきでしょ
ポケモンはそれをある程度やったから、ゲッコウガもメガシンカも採用できたし、結果としてスマブラユーザーの満足度も高まった
逆にそれを全然やらなかったのがカービィ
0706名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 12:17:55.92ID:+05kAhoxa
それができないんでしょうよ
ポケモンができるのはスマブラにマウント取れるほどの売上があるから
0707名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 12:27:42.63ID:eqJPcrfg0
いやスマブラは借りて来たキャラありきで売れてるんだから、売上があるからと言ってマウント取らせてることが本来おかしいんだよ
そのおかしいことを許してるのは桜井というより任天堂
桜井はただのオナニー厨のバカなんだから叩いたところで暖簾に腕押し
真に批判しなければならないのは任天堂だということがアンチはわかっていない
任天堂が桜井をデコイに使ってるのにまんまと引っかかってる
0708名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 13:04:09.30ID:02fbMbTq0
>>707
言うことは最もだけど、桜井が1番叩きやすいアレな態度とってるのが悪い
そりゃ攻撃されるわ
0709名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 13:05:26.87ID:B3yiyfLMd
>>706
両方とも売り上げしか誇れないクソゲーだけどね
売り上げ落ちたらゲハで何て嘲笑されるか楽しみでしかたないわ
0710名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 13:07:23.31ID:B3yiyfLMd
>>701
馬鹿かテメーは
ある程度の妥協じゃなくてエアプレベルだから桜井は叩かれるんだよ
0713名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 13:17:28.51ID:b+U5urJr0
マリオは帽子投げるんかな?
0716名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 15:09:21.89ID:AZXkBlTn0
>>710
エアプも何も、マリオゼルダメトロイドゼノブレポケモンカービィドンキーの最新作を欠かさず都合良くプレイしてる開発者がどれだけいるんだよ
ワリオに至っては「ワリオランド要素が不足」とも言われてるから最新作だけじゃなくシリーズ全部網羅するレベルじゃなければファンの期待通りにはならないだろうよ
逆に、選出キャラはプレイしたゲームのキャラだけで固めたら公私混同だしそれはそれで問題だからな?
0717名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 15:13:56.38ID:8fJ4HFMJ0
複数Dを立てるのが理想って言われてるけどな
他に例もあるから

もっともそれだと桜井と別のDが対立して頓挫するから無理なんだろ
だから桜井外れろって声がある
0719名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 15:30:10.56ID:p/GMiZrTd
>>716
頭桜井かよ
桜井は年に何本もやってて、作る作品に生かされて無いのも問題だからな?
0720名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 15:34:09.51ID:qwDACqDsa
ああも研究と称してゲームやりまくってる桜井が任天堂のゲームだけ未プレイなのも不自然な話
0721名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 15:34:41.45ID:8Xu3EvtP0
なんだよスマブラに期待してる奴らが集まってるのかと思えば桜井アンチばっか湧いてんのか
0722名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 15:40:31.04ID:8Xu3EvtP0
なんだよスマブラに期待してる奴らが集まってるのかと思えば桜井アンチばっか湧いてんのか
0723名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 15:54:45.61ID:eqJPcrfg0
桜井一人でやらせるからエアプになるんだよ
それぞれのシリーズのファンが何を望んでるかは、桜井よりも原作のスタッフの方が把握してるだろ
それを桜井に一から研究させるのは車輪の再発明だし工数の無駄
スマブラがここまで大きくなって歴史も長くなった以上、原作スタッフがもっとスマブラに関わっていくべきなんだよ
他人事だと思わずにさ
0724名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 16:09:21.54ID:c0D2cEr90
シオカラーズはスプラステージに出てきてシオカラ節歌うだろうな
カラストンビ部隊としてアシストフィギュアで登場もありだな
0725名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 17:04:33.61ID:+26aoZ9gd
桜井はシオカラーズ知らなさそう
0726名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 17:10:50.66ID:roCKZNZna
>>724
そういう期待がことごとく裏切られていったのがforなんだよな
勿論いい仕事した部分もあるっちゃあるんだが
0727名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 19:34:53.57ID:oIfNVxv50
for3DSのマジカントがものすごく良い出来だったので3DS版は許す
0728名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 19:48:43.85ID:AZXkBlTn0
>>719
プライベートで何をしようと勝手だろ
だいたい、ハル退社して現在任天堂社員というわけでもないのになんでスマブラ開発を視野に入れたゲームをプレイすると思ってるんだ?
0730名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 19:58:13.50ID:58iuaJ3bd
>>728
何か話す機会があれば大抵スマブラの話するのに開発を視野に入れる必要ないって言うのは無理があると思うが
0731名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 20:22:08.88ID:eqJPcrfg0
これからもスマブラで食ってくつもりがあるなら任天堂のゲームをもっと研究しろって思うわな
ただ桜井の場合根本的なセンスがズレてるから、下手に研究されると逆効果になる可能性もあるよ
それよりも、元々詳しいやつを使う体制にシフトしていくべきだね
どの道一人で網羅なんて出来ないんだから
0732名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 22:40:44.31ID:hPFFA3as0
独立したのにほとんど任天堂から貰った仕事しかしてない、メテオス以降自分で新規ゲームも作ってないしそりゃスマブラまだですか?とずっと聞かれるわな
0733名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 22:40:57.53ID:+aDb8EwFd
星のカービィオーケストラコンサートin札幌が元日に開催決定
http://www.promax.co.jp/kirby25thconcert/

星のカービィオーケストラコンサートin札幌…2018年1月1日(月)10:00〜15:30
0734名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 23:06:50.23ID:hUi95CZy0
ぶっちゃけDLC含むforの新規参戦キャラの原作要素の反映はしっかりしてたというか
しっかりしすぎていたから、かえって旧作との落差が浮き彫りになっていたわ
マリオやリンクより遥かにマイナーなキャラや他社連中はしっかり原作再現されてるのに
本来の任天堂の看板キャラ達がおざなりのままというおかしな状態になってしまっている
あと、任天堂サイドの本音がどうなのかは今後のスマブラ関連の動きで見えてくると思う
今まではいわっちが緩衝材になっていただけなのか、もしくは本当に信者の言うとおり
任天堂側が桜井に全権委任して何も思うところはないのかもそろそろ見えてくる気がする
0736名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 23:54:21.94ID:VOqhjN0Qd
>>735
どこがだよ、馬鹿頭桜井
0737名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 00:00:27.17ID:/cEwXwR4K
単発IDコロコロに付き合うのもバカらしいが
リンクはバクダンブーメラン弓矢とシリーズの基本中の基本武器は押さえてて
剣技も上突き下突きに回転斬りジャンプ斬りあるし
マリオは64のモーションをベースにファイアボール使えて2D3Dの基礎をしっかり押さえてる
0740名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 00:43:38.36ID:bFC7zANY0
上突きはXまでは原作準拠のモーションだった…
回転斬りは大回転斬りモドキ(単発ヒット)
ジャンプ斬りは(64の横スマに類似のものアリ)
今更な上、ダッシュ攻撃(ワザ自体は嬉しいが)

というか、新作要素がなかなか反映されない
アイテム・ステージ・見た目、これらばかりに
反映され、肝心のワザはDXからほぼ変化なし
0741名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 02:31:44.07ID:4KGPZyl90
ジャンプ斬り自体は前からあるが、ダッシュからジャンプ斬り出すのは確かスカウォが初でしょ
ジャンプ斬りはゼルダシリーズで倍の攻撃力を出せるアクション、スマブラリンクのダッシュ攻撃は重量級並のパワーを出せてスカウォでの高火力のイメージとも合致する
回転斬りは原作でも基本的に単発ヒットだろ、タクトだけは移動+連続ヒットだからトゥーンの回転斬りはルイージサイクロンモドキに変えてもいいとは思う
0742名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 02:33:50.84ID:A/CSKVfl0
カービィの弱攻撃連打の締めにスマッシュパンチが付いたのはいいんだけど
そのモーションが近作準拠じゃなくてSDXのものなんだよ
昔からある技が昔のままなのはまだわかるよ
何故新技なのにわざわざ古い作品のモーションを採用するのか
桜井が最近のカービィをよく知らんからだろうけど
0743名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 03:04:55.00ID:11eA7+Mr0
バランスやキャラ毎の性能に個性をつけるために原作無視した脚色をすること自体は別に悪いことじゃない
スパロボみたいにアニメを見るゲームじゃないんだしな

ルフレとかシュルクとか動きにオリジナル多いけどあまり槍玉には上がらないし、
結局は「らしさ」があればいいんだと思う
ただ、それとは別に今回は特にキャラ毎の力の入れ方の違いが
素人目にもハッキリとわかっちゃって
全面手直ししたピットや特別にカスタム技が全部違うパルテナなんかに対して、
あまり手直しされずマンネリ化した既存キャラメンバーの差
そこに桜井の態度が合わさり
批判の方向性が原作通りの動きにしろ
みたいに変化してったように感じる

本来なら原作要素を入れつつ面白いゲームにしろ、が正しいと思うんだがな
0744名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 03:48:22.89ID:riy4di/B0
>>743
長文のくせに中身と説得力が無さすぎますねえ頭桜井
ルフレなんか参戦したこと自体が間違いめシュルクも相対的にマシレベルで普通に酷評ですよ
0745名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 07:57:56.21ID:EpbMwnPU0
マリオについてはさすがにポンプくらいは差し替えてから「基本は抑えてる」と言えって思うわ
マリオ、リンクについては毎回新作要素を反映して作り直すくらいでも良いくらいでしょ
カービィやピット程度の手間はかけなきゃ行けないくらい
0747名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 08:10:27.60ID:ydm9K5yY0
リンクはそもそもDXで完成してたんだよ
Xで疾風とか余計な変更したのが蛇足

スカウォリンクなんてブサイク過ぎて
あれに合わせて作り直されても嬉しくないわ
0748名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 08:50:12.03ID:tHULpal20
>>743程度の書き込みが桜井信者呼ばわりだからアンチも極端すぎるんだよ
信者もアンチも意見のベクトルが違うだけで結局自分と少しでも意見が違えば信者/アンチのレッテル呼ばわりで
まともに会話もできないのが今のスマブラ会話の実情だなw
0749名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 08:55:23.93ID:EpbMwnPU0
マントも別に変えてくれて構わないんだけどな
そもそも本来の使い方でも何でもないし、どうせなら空を飛んでの対空攻撃の方が良いくらい
マリサン自体ポンプ標準装備にしたせいでマリオ本編としてはイマイチ受け入れられなかったところがあるから
さすがにforの時代まで引っ張るような要素とはとても思えん
0750名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 08:59:30.52ID:/cEwXwR4K
>>749
変身せずに使える数少ない特殊アクションだからなあ
スピンは小さいチコの力借りてるしキャプチャーもキャッピーありきだからどうなるか
0751名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 09:17:07.89ID:EpbMwnPU0
>>750
それ言いだしたらポンプもポンプ以外の力を借りてるじゃん
マリオやリンクは任天堂の看板なんだからこいつらくらいは新作に合わせて技を更新させる必要あるでしょ
こいつらほったらかしにしてまで出すような新キャラとかもうほとんどない
0752名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 09:20:30.78ID:EpbMwnPU0
それ言いだしたらポンプもポンプ以外の力を借りてるじゃん

それ言いだしたらポンプもマリオ以外の力を借りてるじゃん
0753名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/19(日) 09:21:02.46ID:vTa5c3Ana
>>743
ある程度同意かな
シュルクは個人的にはちょっとコレジャナイ感あるけど、ルフレは原作再現とゲーム的な個性をうまく両立した出来だと思う
ただそれとは別に、スマブラに限らずキャラゲーに求められる水準が上がってるという背景もあると思うよ
桜井が世界一のキャラゲー目指してるなんて大見得切った割に、ほかのキャラゲーで普通に出来ているようなことが出来ていないというフラストレーション
0754名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 11:34:05.25ID:b6ErswLBp
例えばマリオにオデッセイ要素入れようと思ったら、キャプチャはカットせざるを得ない
マリオの帽子をスピン状態で一定時間停止させて、触れた相手を吹き飛ばすみたいな効果にしないと対戦ゲーム向きのアクションにならない
でもそれはそれで原作無視と言われるかもしれない
原作再現は妥協せざるを得ない
0755名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 12:05:24.36ID:bXCLtd2ed
キャプチャはそのまま乗っ取りだと対戦ゲーとして糞すぎる結果になるし、
拡大解釈してカービィのコピーと同じものになりそうだしで
再現は難しそうだな

結局マリオは最初のトルネードが一番それっぽかったと思う
0756名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 12:12:13.54ID:bXCLtd2ed
キャプチャ入れるならアシストとかでキャッピーと一緒にランダムでキャプチャ対象が登場、一定時間出てきたキャラになって戦える、とかかな。
0757名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/19(日) 12:14:19.22ID:V47MmzP3a
性能はどうあれアクションそのものが入らないと見た目にも楽しくないんだよ
0758名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 12:49:36.11ID:q7hTcjyt0
ポンプだって原作では放水だけでなくホバリングにも使えるものだったんだけどな
0759名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/19(日) 12:59:53.86ID:bFC7zANY0
キャプチャーはキャラじゃなくてモノに対して
できればいい、本編での電線みたいに
ステージごとに様々なモノを用意しておく
カムイの横Bみたいなアドリブ性のある面白い
ワザになりうる、既視感がなくて良いだろう
0760名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/19(日) 13:44:55.48ID:HN0GvKz40
明らかに実現難しそうなことを書いていざキャプチャー無かったら
袋叩きにする準備してるようにしか見えないのがなんとも
0761名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 13:52:34.88ID:q7hTcjyt0
しかしそう考えるとカービィって明らかな優遇だよな
全キャラ分コピー能力用意されてんだから
初代メンバーだから何も言われないけど
もし今新キャラとしてカービィ追加されるとしても、コピー能力再現するのは無理とか言われそうだな
0762名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 13:54:38.02ID:HaxJq2sYa
帽子を投げるアクションさえあれば「これはマリオデからのネタだな」と思ってくれるよ
キャラゲーってそう言った原作ネタの積み重ねでしょ
0763名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 14:29:22.88ID:EpbMwnPU0
普通に帽子投げ入れるだけで十分だろ
さすかに次の作品までポンプ継続しろとでも?
0766名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 14:49:56.69ID:Ce3PDifY0
ポンプは役に立たない場面多いし
強くしたら強すぎるというよくわからない技
何より変更前のマリオトルネードが爽快だったから残念
ドクターは操作感重いしな
0767名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 15:06:29.54ID:IFWfaMurd
ポンプはホバーかロケットノズルにするか、勝手に貯まるようにして一定時間ごとに使用可能とかにしてほしい
個人的に今のポンプはスタンダードキャラの技にしてはクセが強いと思う
0768名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 15:12:02.17ID:bHziZerea
ポンプで飛べるようにしたら面白そうなのになんで実装しないんだってXの頃から思ってたけど
下に放水出来たらぶっ壊れになる気がしてきた
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