【期待】任天堂が『大乱闘スマッシュブラザーズ』を商標出願!!ついにスイッチにスマブラか!!?
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【期待】任天堂が『大乱闘スマッシュブラザーズ』を商標出願!!ついにスイッチにスマブラか!!?
ttp://ニンテンドースイッチ.com/smash-bros-for-switch/17421/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 無線と有線を分けないから有線でプレイしてもラグだらけの糞ゲー
任天堂の社員はラグを知らない頭の悪い奴しか居ないという現状w
スプラトゥーンに至ってはテザリング最強とかねwww >>695
よく見ていますね。結論から言うと、ワリオを強くするためです。
「スマブラfor」を作るにあたり、ワリオは強化したいキャラだったのですが、ショルダータックルはカラダごと、つまり被攻撃判定ごとぶつかるワザであり、打ち負けやすくありました。
リーチも出ず、足を踏み外す外への攻撃もしにくい。ほかのワザならともかく、スマッシュ攻撃、とくに横スマッシュは勝負の決め手になるワザでもあるので、入れ替えて強くしたというわけです。
原作表現ばかりだとうまくハマらないことがあります。毎回反省点を踏まえて調整しますが、楽しいほうが優先されるべきですね。 >>693
クソキモゴミムシ?
ごちうさのキャラ好きじゃ無いの?
今では老若男女ごちうさに愛されているというのに
ココアちゃんやモカちゃんも今では世界を代表してもおかしくないキャラクターなのに? スマブラはスマブラでキュラ確立してるし、ゲームバランスの方重視して欲しい
どうせ原作再現には限界ある
そういうのはカスタム技でいいよ >>699
馬鹿か頭桜井
限界に近寄ろうとする姿勢が無いから駄目なんだよ 原作再現はある程度妥協しないといつまでも完成しなくなる
スマブラなんてマリオやゼルダやポケモンの新作が現在進行形で発売し続けてるし、下手すりゃヴェルサスやトリコを笑えなくなる
馬鹿の一つ覚えみたいに桜井桜井言ってるが、そもそも桜井一人がどうこう出来る規模の作品じゃない ポケモンの新作なんて別に何か変えるような影響はないというか
ポケモンより人がメインになってしまってる本末転倒な性質を帯びてるし
新しいキャラの縛りがあるわけでも出すに値するポケモンがいるわけでもない
ゼルダは新作が出てくるまで長いからスマブラ開発から発売までに据置本編が2作挟まることは考えなくていいだろう
開発時点での最新作リンクを出せば問題にはなるまい
極端今スマブラが開発進行中ならスカウォがモデルでも悪くはないむしろ良いぐらい >>702
今回は新要素に関してはタイミングに恵まれたが、新ポケ無しで他ポケもメガ進化無しなら絶対荒れてた
新作に出す値のあるポケモンがいるわけじゃないわけないだろ
新陳代謝に失敗してるからプリンで荒れてるんじゃん
ゼル伝に関しては、リンクは新作基準でいいがゼルダとガノンはそうはいかないぞ 原作に寄せる努力が見られるならともかく、今の出来でゼルダ組の出典作品を揃えることにこだわられてもねぇ…って感じ なんつーか原作側もスマブラのことを意識した上で、桜井と話詰めながら進めていけば、最新作もスマブラに反映できるんじゃねーの?
参戦キャラは桜井がチョイスしてるというけど、そうじゃなくて、スマブラを広告の一環として原作側ももっと真剣に関与していくべきでしょ
ポケモンはそれをある程度やったから、ゲッコウガもメガシンカも採用できたし、結果としてスマブラユーザーの満足度も高まった
逆にそれを全然やらなかったのがカービィ それができないんでしょうよ
ポケモンができるのはスマブラにマウント取れるほどの売上があるから いやスマブラは借りて来たキャラありきで売れてるんだから、売上があるからと言ってマウント取らせてることが本来おかしいんだよ
そのおかしいことを許してるのは桜井というより任天堂
桜井はただのオナニー厨のバカなんだから叩いたところで暖簾に腕押し
真に批判しなければならないのは任天堂だということがアンチはわかっていない
任天堂が桜井をデコイに使ってるのにまんまと引っかかってる >>707
言うことは最もだけど、桜井が1番叩きやすいアレな態度とってるのが悪い
そりゃ攻撃されるわ >>706
両方とも売り上げしか誇れないクソゲーだけどね
売り上げ落ちたらゲハで何て嘲笑されるか楽しみでしかたないわ >>701
馬鹿かテメーは
ある程度の妥協じゃなくてエアプレベルだから桜井は叩かれるんだよ >>710
エアプも何も、マリオゼルダメトロイドゼノブレポケモンカービィドンキーの最新作を欠かさず都合良くプレイしてる開発者がどれだけいるんだよ
ワリオに至っては「ワリオランド要素が不足」とも言われてるから最新作だけじゃなくシリーズ全部網羅するレベルじゃなければファンの期待通りにはならないだろうよ
逆に、選出キャラはプレイしたゲームのキャラだけで固めたら公私混同だしそれはそれで問題だからな? 複数Dを立てるのが理想って言われてるけどな
他に例もあるから
もっともそれだと桜井と別のDが対立して頓挫するから無理なんだろ
だから桜井外れろって声がある >>682
実際海外でも無双版ガノンドロフは好評だからね >>716
頭桜井かよ
桜井は年に何本もやってて、作る作品に生かされて無いのも問題だからな? ああも研究と称してゲームやりまくってる桜井が任天堂のゲームだけ未プレイなのも不自然な話 なんだよスマブラに期待してる奴らが集まってるのかと思えば桜井アンチばっか湧いてんのか なんだよスマブラに期待してる奴らが集まってるのかと思えば桜井アンチばっか湧いてんのか 桜井一人でやらせるからエアプになるんだよ
それぞれのシリーズのファンが何を望んでるかは、桜井よりも原作のスタッフの方が把握してるだろ
それを桜井に一から研究させるのは車輪の再発明だし工数の無駄
スマブラがここまで大きくなって歴史も長くなった以上、原作スタッフがもっとスマブラに関わっていくべきなんだよ
他人事だと思わずにさ シオカラーズはスプラステージに出てきてシオカラ節歌うだろうな
カラストンビ部隊としてアシストフィギュアで登場もありだな >>724
そういう期待がことごとく裏切られていったのがforなんだよな
勿論いい仕事した部分もあるっちゃあるんだが for3DSのマジカントがものすごく良い出来だったので3DS版は許す >>719
プライベートで何をしようと勝手だろ
だいたい、ハル退社して現在任天堂社員というわけでもないのになんでスマブラ開発を視野に入れたゲームをプレイすると思ってるんだ? >>728
頭桜井は黙ってろよ
桜井の能力が低い事実は揺るがん >>728
何か話す機会があれば大抵スマブラの話するのに開発を視野に入れる必要ないって言うのは無理があると思うが これからもスマブラで食ってくつもりがあるなら任天堂のゲームをもっと研究しろって思うわな
ただ桜井の場合根本的なセンスがズレてるから、下手に研究されると逆効果になる可能性もあるよ
それよりも、元々詳しいやつを使う体制にシフトしていくべきだね
どの道一人で網羅なんて出来ないんだから 独立したのにほとんど任天堂から貰った仕事しかしてない、メテオス以降自分で新規ゲームも作ってないしそりゃスマブラまだですか?とずっと聞かれるわな 星のカービィオーケストラコンサートin札幌が元日に開催決定
http://www.promax.co.jp/kirby25thconcert/
星のカービィオーケストラコンサートin札幌…2018年1月1日(月)10:00〜15:30 ぶっちゃけDLC含むforの新規参戦キャラの原作要素の反映はしっかりしてたというか
しっかりしすぎていたから、かえって旧作との落差が浮き彫りになっていたわ
マリオやリンクより遥かにマイナーなキャラや他社連中はしっかり原作再現されてるのに
本来の任天堂の看板キャラ達がおざなりのままというおかしな状態になってしまっている
あと、任天堂サイドの本音がどうなのかは今後のスマブラ関連の動きで見えてくると思う
今まではいわっちが緩衝材になっていただけなのか、もしくは本当に信者の言うとおり
任天堂側が桜井に全権委任して何も思うところはないのかもそろそろ見えてくる気がする >>734
マリオやリンクの原作再現はさすがにもう十分な域やろ 単発IDコロコロに付き合うのもバカらしいが
リンクはバクダンブーメラン弓矢とシリーズの基本中の基本武器は押さえてて
剣技も上突き下突きに回転斬りジャンプ斬りあるし
マリオは64のモーションをベースにファイアボール使えて2D3Dの基礎をしっかり押さえてる 上突きはXまでは原作準拠のモーションだった…
回転斬りは大回転斬りモドキ(単発ヒット)
ジャンプ斬りは(64の横スマに類似のものアリ)
今更な上、ダッシュ攻撃(ワザ自体は嬉しいが)
というか、新作要素がなかなか反映されない
アイテム・ステージ・見た目、これらばかりに
反映され、肝心のワザはDXからほぼ変化なし ジャンプ斬り自体は前からあるが、ダッシュからジャンプ斬り出すのは確かスカウォが初でしょ
ジャンプ斬りはゼルダシリーズで倍の攻撃力を出せるアクション、スマブラリンクのダッシュ攻撃は重量級並のパワーを出せてスカウォでの高火力のイメージとも合致する
回転斬りは原作でも基本的に単発ヒットだろ、タクトだけは移動+連続ヒットだからトゥーンの回転斬りはルイージサイクロンモドキに変えてもいいとは思う カービィの弱攻撃連打の締めにスマッシュパンチが付いたのはいいんだけど
そのモーションが近作準拠じゃなくてSDXのものなんだよ
昔からある技が昔のままなのはまだわかるよ
何故新技なのにわざわざ古い作品のモーションを採用するのか
桜井が最近のカービィをよく知らんからだろうけど バランスやキャラ毎の性能に個性をつけるために原作無視した脚色をすること自体は別に悪いことじゃない
スパロボみたいにアニメを見るゲームじゃないんだしな
ルフレとかシュルクとか動きにオリジナル多いけどあまり槍玉には上がらないし、
結局は「らしさ」があればいいんだと思う
ただ、それとは別に今回は特にキャラ毎の力の入れ方の違いが
素人目にもハッキリとわかっちゃって
全面手直ししたピットや特別にカスタム技が全部違うパルテナなんかに対して、
あまり手直しされずマンネリ化した既存キャラメンバーの差
そこに桜井の態度が合わさり
批判の方向性が原作通りの動きにしろ
みたいに変化してったように感じる
本来なら原作要素を入れつつ面白いゲームにしろ、が正しいと思うんだがな >>743
長文のくせに中身と説得力が無さすぎますねえ頭桜井
ルフレなんか参戦したこと自体が間違いめシュルクも相対的にマシレベルで普通に酷評ですよ マリオについてはさすがにポンプくらいは差し替えてから「基本は抑えてる」と言えって思うわ
マリオ、リンクについては毎回新作要素を反映して作り直すくらいでも良いくらいでしょ
カービィやピット程度の手間はかけなきゃ行けないくらい マントが許されてポンプが許されないのはよくわからん リンクはそもそもDXで完成してたんだよ
Xで疾風とか余計な変更したのが蛇足
スカウォリンクなんてブサイク過ぎて
あれに合わせて作り直されても嬉しくないわ >>743程度の書き込みが桜井信者呼ばわりだからアンチも極端すぎるんだよ
信者もアンチも意見のベクトルが違うだけで結局自分と少しでも意見が違えば信者/アンチのレッテル呼ばわりで
まともに会話もできないのが今のスマブラ会話の実情だなw マントも別に変えてくれて構わないんだけどな
そもそも本来の使い方でも何でもないし、どうせなら空を飛んでの対空攻撃の方が良いくらい
マリサン自体ポンプ標準装備にしたせいでマリオ本編としてはイマイチ受け入れられなかったところがあるから
さすがにforの時代まで引っ張るような要素とはとても思えん >>749
変身せずに使える数少ない特殊アクションだからなあ
スピンは小さいチコの力借りてるしキャプチャーもキャッピーありきだからどうなるか >>750
それ言いだしたらポンプもポンプ以外の力を借りてるじゃん
マリオやリンクは任天堂の看板なんだからこいつらくらいは新作に合わせて技を更新させる必要あるでしょ
こいつらほったらかしにしてまで出すような新キャラとかもうほとんどない それ言いだしたらポンプもポンプ以外の力を借りてるじゃん
↓
それ言いだしたらポンプもマリオ以外の力を借りてるじゃん >>743
ある程度同意かな
シュルクは個人的にはちょっとコレジャナイ感あるけど、ルフレは原作再現とゲーム的な個性をうまく両立した出来だと思う
ただそれとは別に、スマブラに限らずキャラゲーに求められる水準が上がってるという背景もあると思うよ
桜井が世界一のキャラゲー目指してるなんて大見得切った割に、ほかのキャラゲーで普通に出来ているようなことが出来ていないというフラストレーション 例えばマリオにオデッセイ要素入れようと思ったら、キャプチャはカットせざるを得ない
マリオの帽子をスピン状態で一定時間停止させて、触れた相手を吹き飛ばすみたいな効果にしないと対戦ゲーム向きのアクションにならない
でもそれはそれで原作無視と言われるかもしれない
原作再現は妥協せざるを得ない キャプチャはそのまま乗っ取りだと対戦ゲーとして糞すぎる結果になるし、
拡大解釈してカービィのコピーと同じものになりそうだしで
再現は難しそうだな
結局マリオは最初のトルネードが一番それっぽかったと思う キャプチャ入れるならアシストとかでキャッピーと一緒にランダムでキャプチャ対象が登場、一定時間出てきたキャラになって戦える、とかかな。 性能はどうあれアクションそのものが入らないと見た目にも楽しくないんだよ ポンプだって原作では放水だけでなくホバリングにも使えるものだったんだけどな キャプチャーはキャラじゃなくてモノに対して
できればいい、本編での電線みたいに
ステージごとに様々なモノを用意しておく
カムイの横Bみたいなアドリブ性のある面白い
ワザになりうる、既視感がなくて良いだろう 明らかに実現難しそうなことを書いていざキャプチャー無かったら
袋叩きにする準備してるようにしか見えないのがなんとも しかしそう考えるとカービィって明らかな優遇だよな
全キャラ分コピー能力用意されてんだから
初代メンバーだから何も言われないけど
もし今新キャラとしてカービィ追加されるとしても、コピー能力再現するのは無理とか言われそうだな 帽子を投げるアクションさえあれば「これはマリオデからのネタだな」と思ってくれるよ
キャラゲーってそう言った原作ネタの積み重ねでしょ 普通に帽子投げ入れるだけで十分だろ
さすかに次の作品までポンプ継続しろとでも? >>762
帽子投げで帽子踏みジャンプでの復帰も可能程度なら実現出来そうだな ポンプは役に立たない場面多いし
強くしたら強すぎるというよくわからない技
何より変更前のマリオトルネードが爽快だったから残念
ドクターは操作感重いしな ポンプはホバーかロケットノズルにするか、勝手に貯まるようにして一定時間ごとに使用可能とかにしてほしい
個人的に今のポンプはスタンダードキャラの技にしてはクセが強いと思う ポンプで飛べるようにしたら面白そうなのになんで実装しないんだってXの頃から思ってたけど
下に放水出来たらぶっ壊れになる気がしてきた 原作再現じゃなくて性能に文句言ってるだけじゃんww いや、ポンプは別に原作再現って訳ではないだろマリオの技では比較的マシだが
ホバーやロケットにした方がいいって言ったのは、そのまま持ってきてもバランス壊さないと思ったからってわざわざ書かなきゃいけないくらいゲームやってないのか >>771
リンクルいいよね ボウガンとブーツという組み合わせは結構特徴的だし出して欲しい 若い女性キャラ出してほしいわ
ピーチゼルダサムスパルテナベヨネッタとババアキャラしかいねえ
大乱闘ババアブラザーズだわ >>764
憎いとかいう以前にさすがに次のスマブラでポンプを使わせるべきだと本気で思うのか?
ギャラクシー要素はロゼッタを別枠参戦させることでまかなったが、オデッセイ要素
キャッピーを単独参戦でもさせるのか? 今作でポンプが使われてる事の是非と次作でポンプを使う事の是非を区別出来てないの見るにホント頭悪そう >>774
別に無理にオデッセイ入れんでもいいんじゃね、あってもいいけど
だいたいforのマリオにはNEW要素も3Dランド要素も3Dワールド要素も無かったし 「売れるという保証がなければ変えない」んだっけ?
誰かさんによると >>775
今作のことはもうどうでもいいしどうしようもないから、次回作以降も残すべきかどうか以外はどうでもいい 自分の理想の人選にちょっとでもケチつけられたら桜井信者扱いするくせに
「オデッセイ要素は無理に入れなくてもよい」とかここの連中のこだわりがさっぱり意味不明だなw
そりゃポンプマリオにもファルコンパチガノンにもファンはいるから変えるなって奴もいるかもしれんが
じゃあピットにだってXピットの方が良かったって声があるはずなのにそこはあっさり変えてるわけで
こういうところのダブスタっぷりが桜井が叩かれる要因だった気がするんだけどな
そもそもオールスターゲーを名乗ってる以上はマリオやリンクくらいは新作要素入れなくてどうすんだって思うけど? >>779
「オデッセイ要素無理に入れなくていい」って言ってる奴は桜井信者扱いされてた奴だぞ つか、ロゼッタやクッパJr.の参戦を否定するなら、尚更マリオ自身に2Dマリオ、3Dマリオそれぞれの最新作要素を反映させる必要はある スマブラのキャラはシリーズの総合的解釈であるべきという考え方に立てば、マリオの下必殺技はヒップドロップにすべきじゃないかなと思うよ >>774
桜井が降りてくれればリンディスは参戦するだろうね
普通の人が普通に考えて選んだらシリーズで一番人気のキャラを参戦させないのはあり得ないし 最近シリーズ一番人気になっただけでX時点ではそうでもなかったろ
烈火の人気投票1位はニノだったし だから次はって言ってるじゃん
最新作の主人公はまだしも
ロイやアイクをダラダラ続投させる暇があったらリンを入れるだろ、まともな脳みそしてるなら リン出たとしても桜井に作らせると変な個性付けられて弓は使えないみたいな感じになるぞ さすがに作品単体の人気投票までは考慮する必要あるかな?
FE無双とかはともかくスマブラはなんだかんだでシリーズを代表する位置にいることも重要だし
初代主人公でも最新作主人公でもないリンはアシストが精いっぱいじゃね? >>787
リンは世界基準では初代主人公扱いだからな
だから今でも人気があるわけよ
マルスと最新作の主人公しか出さないならまだしも
ロイやアイクなんかよりはよほど重要なポジションに居るぞ 結局これはアミーボ関連のものであって新作フラグでは無かった、ってことでFA? 任天堂の枠を増やして需要のない他社キャラを消せばよい
次回作では宣伝目的だったスネークと同様にクラウドが消えるのはほぼ確定だし後はベヨくらいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています