光回線が激遅化でネットは今後従量制へ ←ゲーム1本40GBとかするんだけど・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>具体的には、網終端装置に収容するPPPoEのセッション数が基準となり、1Gビット/秒で接続する大型装置で1万セッションなど。「セッション当たりの帯域」に換算すると、100kビット/秒まで低下しなければ増設できないことになる。
ひでー基準 日本の生活レベルってどこまで下がっていくんだろ
終わってんね 電力系100Mコースだけど
近所が他に乗り換えたのか数年前より速度アップしてるわ ソニーは確実に日本切り捨てるな
だってネットで稼いでたのにネット終わるからw _____________
___ /
/´∀`;:::\< 呼んだ?
/ /::::::::::| |
| ./| /:::::|::::::| \_____________
| ||/::::::::|::::::| 俺んちだと有線接続で 下り480M 上がり60M
無線接続で下り30M 上がり8M
なんだが遅い遅い言ってる人って無線なんじゃね? So-netは本当糞プロバイダーだったわ。変えたら早くなった。 プランで比較しないとあんま意味ないやろ
格安定額プランとかだと市全体とか区全体が同一エリアとかもあり得るんだし >>98
有線無線の違いだけの問題なら>>1のような話になるわけないだろ >>98
お前よりはるかに詳しい連中がお前んち以外の環境と状況も踏まえた上で全体的に遅くなってるって話してるんだけど
わかるかな? 超圧縮技術ができれば良いんだけどな。
ダウンロード100MBのファイルが、解凍したら40GBになっても構わないわけだし うちがADSLだが人が減ってきたせいか以前に比べて安定してきた
下り10〜20、上り2ぐらいだが困ることもない な?
こういう時代が来るって言ってただろ?
チカニシは糞インターネットビデオでも見てよろ
俺はPS4でレンタルBDをブラビアの力で4Kで見るんでね
チカニシ、SD画質以下でカクカクしながら苦しむ
めでたい。 >>102
俺より詳しいのになんで俺より遅い回線なの? >>103
実際のゲームで使われるデータは圧縮されまくってるだろ。
ストレージからの読み込みが一番遅いからな。
ただ容量が少ないと苦情が来るからムービーとかを無圧縮にしてるんだ。 3年くらい前から、夜は不定期に1Mbpsすら割り込むことがあったけど
最近はプロバイダが頑張ってるらしくてだいぶ改善してきた >>111
いまどきの高解像度ムービーはあれで既に超圧縮されてるから減らないよ マイクロブラックホールでデータ圧縮しての通信が必要だな >>114
と言うか保存形式の時点で相当な効率で圧縮してるよな
音声の方が辛いと思ってる 40時間の本編と3時間のDLCの容量が変わらないゲームもあったりする ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://i.imgur.com/fQnEUbv.jpg ipv6にすらしてない情弱が集まるスレはここですか? スイッチピンチじゃん来年からオン有料だしなスイッチに使う金がなくなるな つうかスループット16Mb位に制限すりゃいいのに動画配信とかも安定してそれだけ出りゃ問題ないだろ ちなみに以前は混んでる時間帯だと下りが2ぐらいまで落ちてた >>107
チカニシはSやXで普通にUHD BD見るんじゃね? 回線のことに関して情弱だから分からんが
革新的なネットインフラ技術が発明されればいいな >>123
わざわざゲーム機は使わんよ
パナで4k一式を揃えてあるからあとはそれに応じたコンテンツが増えるのを正座して待つだけ
さっぱり増えないけどな Switchなら無料wifiまで持って行ってDL出来るんだよなぁ 現実では、ソフトの内容が同じなら「サイズが小さいほどいい」とされる。
しかし、PSWでは「大容量ソフトこそが神」認定されてしまう。 OCNなんか、夜数年ADSLより速度出ないからなあ >>133
9割以上ダミーデータとかあったもんな
ああなると間抜けを通り越して笑うしかない >>135
たしかアクセス安定ののためにダミーって必要なんだっけ OCNとかもう悲惨だよ
夜になると大変なことになってる 戸建て禿adslで8Mぐらい
LTEは禿50〜60Mぐらい
LTEは茸プレミアム4G鉄道路線そばなのにドコモがキャリア3社で一番遅い
混んでるのか基地局が悪いのか
なのでDLやネットはギガモンス50GB家族割とおうち割
switchはadslでドックまで全て有線
テレビはCATV
光重量制は高みの見物♪ >>126
スイッチだって洋ゲーは別途数十GBをDLするだろそれを無料のwifiで落としきれるわけ? >>116
昔はフルボイスって言ったら(当時としては)大容量&低音質になってたけど
今のゲームとしてはかなり比重減ってるよ
ボイスデータがめちゃくちゃ多いSkyrimでも1言語あたり1.5〜2GB程度
ゲームによっては全対応言語のボイスを一括でぶち込んでる場合もある(アサクリシリーズとか)
結局は画像だよ
FO4の高画質テクスチャパックなんて58GBだ 4K動画15分見たら低速回線に切り替わりますみたいな
北朝鮮レベルの世界がやってくるのか 段階的な速度制限とかできんのかな
10g毎に1パーセント速度低下とか 3840×2160(24Bit、30fps)
711.914Mbps
この情報量をいかに処理するのか
仮に10%に圧縮するとしても、15分見ただけで約8GBの転送量が発生する みんな反対っぽいがまだ単価の話してないからちょっと気が早い
従量制になっても単価が安くなるなら歓迎すべき話だと思うぞ
いまの月額5000円は100Gとか使うやつがいるから割高になってるはず
現状は月100Gも10Gも5000円なんだから
100Gは動画流しっぱなしとかをやめて20G5000円くらいで収める、
10Gの人は3000円とかになるよう設定すればいい
トータルは減って通信品質は向上するし、10Gの人は安くなればみんな幸せ >>143
混雑する時間に国内鯖からDLしてるとほっといてもそんな感じになるよ
初動だけ10Mとか降ってきて後の方になると数kレベルまで落ちたりさ
そんな時はあきらめて早起きしてDLすることにしてる そもそも帯域に限りがあるのにネットで4k配信する方がどうかという気もする
H265とかH266?といった感じに帯域を減らす努力はされていくのだろうけど >>144
訂正
711.914Mbps→5.561Gbps
8GB→62.5GiB 発売日という要素があるゲームだとなぁ
どうしても瞬間的にDL数増えるタイミングあるしな >>109
何そのアスペ回答…
日本語から分からないのか 動画専用のインフラを別途用意するべきだな
従量じゃなくて速度で値段わけて欲しい・・・ そろそろ配信する方が金払うように買えた方がいいと思う しかし、ギガパッチ前提で開発されたものが多すぎて、もはや後戻りはできない >>155
確かに
動画会社が費用持てば解決しそうな感じはする
高画質なものを配信するほどインフラ圧迫するわけだし
その動画を観るユーザーから金取る事も考えたら
道理が一番通るな 従量制になるとストリーミング配信動画コンテンツ死なね?
安上がりだったとしても、再生するのに躊躇うようになるわ auひかりにすればいいの?
スマホもソフバンから乗り換えるかなー >>158
犬HKがこの貧弱なインフラにただ乗りしようとしてんだぜw au光なら夜もある程度スピードでてる感じなん?
回線工事必要らしいから換えるべきか悩む
今は夜遅すぎ ゲームだとDL用のサーバーからの通信は従量から除外になって
ソフト代にDL通信料金も込みになりそう steamおじさんは低容量のインディーズ主体だから問題ない
uplayおじさんとoriginおじさんがヤバイ これかなりの問題よなぁ
今現在でも契約してる環境次第ではまともにネット対戦出来なくなる人もいるんだろ >>37
PPPoEを使わないってことは機器のMACアドレス使って直繋ぎってこと? >>170
インディだからって低容量とは限らないんやで >>168
Steamおじさんはパケットに優しい積みゲーマーだから… 大元はNTTが原因なんだけどなw
こいつらの無能経営のせいで利用者が迷惑被ってるだけw >>174
一個では行かなくても何個も買うとそうなるだろ
steamはゲーム数が売りなんたから
わざわざ容量考えて今月は○○DLしようとか正気の沙汰w >>148
youtubeでとっくに4k配信してるのに今更何を計算する必要があるんだよ 今は動画配信が大流行中だからねネトフリ、アマプラ、アベマとか
NTTは高額な利用料金取ることのみに注力し、設備投資しない
ベストエフォート詐欺は取り締まれよまじで CATVとかただの糞回線やぞ
夜10時とかになると10㍋は愚か5㍋も出ないなんてザラ >>60
フレッツ光マンションだか8M暗いしかないな〜 これゲーム業界的には死活問題だよ
もっと話題にするべき 突出して使ってる奴がいて重いならばそいつを規制しろ
平均値が高くて重いらサーバや回線を「カイゼン」しろ スチームで90GBとかのやつはろくに削ってないだけだろ
なんでゼルダが13GBでマリオデは6GBなんだよっていう 従量制なんかにしたら日本市場が相手にされなくなるぞ
もうそうなりつつあるかもしれないけど 網目状の回線を蜘蛛の巣に例えていたら
回線が「蜘蛛の糸」状態になったでござる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています