■ソフト売上を見守るスレッドvol.8350■
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1510440791/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>173
大丈夫僕よりはまともだよ
でオッペケ君怖がってないでID教えてよ
IDも言えないのに煽ったって他人をイライラさせる事なんて出来ないよ:)
結局は匿名じゃなきゃ大きなこと言えないんだから >>179
煽るのとIDは関係ないね
むしろID隠してたほうがやりやすいよ >>178
ニーアと比較って日本語分からないのか? FF12HDとかがライトだった
確か予約40ptから初週10万越えの数字出したRPGとしては珍しい例 21時〜売上マイクラ部募集
フレコSW8492-0093-6429 >>181
アウアウがニーアの売れかたを例に出してんじゃん >>169
劉備自体も赤壁で共闘するって言ってたのにろくに兵を出さずに
火事場泥棒みたいに領土取ってたり蜀も同族攻めの乗っ取りだからな https://i.imgur.com/4KMkkrm.jpg
ニシ君さあ、switchで出ないからってレビューでこういう工作しちゃいけないと思うんだよねぇ
1.1 www >>184
それがなんで25万本という具体的な数字が出てくるんだ? 海外で大炎上してるだけだ
ニシくんニシくんわめいてくれば?
日本では空気のゲームだから関係ねーわw >>186
今回ガチャでPAY TO WINになったんだっけ
課金で勝つゲームならソシャゲやればいいし
こういうのやる気にならんな まあそれでも普通にswitchのどのソフトよりも売れるんだけどねw 売れれば客が満足しなくて良いって完全にゲームやってない奴の意見だね >>187
それは俺がニーアとの比較に対して現実的な数字として例えで出しただけ いくら課金を批判しても無駄、すでにソフトの売上より課金の売上の方が上だから
オーバーウォッチもUbisoftもウイイレも課金でめちゃくちゃ儲かってる EA もうPay to winやってんのかよw
CSのガチャはスマホみたいにならないとは何だったのか… >>194
でもジョジョがその後どうなったかってのを見ると
宣伝方法やらやり方次第ではブランド破壊しかねないと思うけど カリスマゲーマー、任天堂のしつこい操作押し売りにウンザリ
ウユニ@マリオデ&アサクリオリジン&太鼓? @uyuni_BPgamer
ただ操作形態だけは色々使えるだけにちょっとね。ここは任天堂の押し付け
がましさだよなぁ。根幹は間違いないできなこと多いのに押し付けがましさの
点が俺の場合減点対象。マリオデは軽微だから良かったけどゼルダは致命的
でプラス部分も台無しに、スプラも結構気になってボチボチ評価で収まった。
ウユニ@マリオデ&アサクリオリジン&太鼓? @uyuni_BPgamer
特に任天堂内製ソフトにはエゴ強く感じる。ぶつ森もわざとかったるくされてる
感あるし。ゼノブレやFEはそこまで思わんかったしパルテナもそこまで。
過去見てもスパドン2やカービィスパデラみたいに好きなソフトは大体外製
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>194
その2つは課金すれば強くなるシステムじゃないよね
スターウォーズBFはもともと大して売れてないソフトだから
客を敵に回すと厳しいよ カリスマゲーマー、任天堂の無能商売に嘲笑禁じ得ず
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
まともに売る気あるんですかねぇ スプラの次はマリオまで売らない気かよ
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
Switch息切れはえーよこれで次10月までまともに売れないとか何やってんだか
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
3Dマリオは2Dほど受けないわけだしスプラ2の流れ切ってどうすんだろね
https://twitter.com/uyuni_bpgamer SWBF2って課金で炎上してるんじゃないだろ
ヒーローアンロックするのにゲーム内通貨がかかりすぎるので炎上してる ジョジョってスタミナ課金だろ?
今大手がやってるのはガチャ課金
スマホでガチャ課金が批判されたけど結局負けたのはコンシューマ業界
ガチャでコンシューマもソフト売ってた頃の何倍もの利益をあげるようになってきた、いずれ全てのメーカーが同じことやるようになる
スマホガチャも今や当たり前のようにどこの会社もやってる、任天堂までもがやってる。
そのうち任天堂もコンシューマのガチャはじめるよ >>205
FEは勝手にどうぞって感じだが(FEファンごめんね)
ゼルダでやられたら絶対許さねえわ 徹底的にNOを叩きつけてやる >>197
わかればよろしい
課金に関してはユーザーが納得できるかどうかだろうよ
今勢いのあるといわれてるソシャゲのアズールレーンも、ゲーム性の他に従来のソシャゲよりも課金が控えめでSSRが揃えられるから人気のようだし
ただ人気のシリーズものなどでいきなり導入した場合、不評だったらコンテンツそのものに大打撃になりかねないから危険だとも思うがな FEファンは完全に足元みられてるなw
ゼノ2もガチャ課金あるものと勘違いする人いそう 他社がガチャに前のめりになる中で任天堂だけが硬派を貫けばswitchは
より一層成功するだろうな ジョジョの問題は課金じゃなくて即死コンボや永久コンボが簡単に出せれて
しかも多数あったから格ゲーの体を成していなかったのが問題でしょ >>206
もう海外ゲーもプレイできなくなるぞ
GTAもCoDもFIFAもOWもみーんな課金かきーん ソニーのみんごるとかのガチャも叩かれるけど、業界の流れを見て乗り遅れないように早く対応してるからあれは正解だと思う
コンシューマもスマホみたいに確実にガチャが当たり前になる
今これに乗り遅れるとスマホガチャに乗り遅れた任天堂やカプコンみたいになって苦労することになる プラットフォーマーはガチャ課金より広く薄く取るネット課金のほうを選択するんじゃね?
SWBF2みたいな事やったら客から総スカン食らって中期的にみて損するでしょ >>209
switchはガチャをやるにはアカウントがちょっと >>212
任天堂はスマホに行かないで正解だったじゃん
任天堂のスマホ事業浮いてるし >>206
そもそもゼルダでガチャに出来そうな要素って何かあるのかね? >>215
スマホ課金に躊躇なく真っ先に突っ込んだコナミやバンナムは今大成功してますよ FEHは無課金でもそこそこいけるけどな
今進めているゼルダよりプレイ時間多いし ゲームの出来が良かったら課金も許せる
未完成品をフルプライスで売ってさらに課金しろってのが叩かれる原因 ポケモンガチャやるか
個体値を36まで拡張した上で32以上はガチャ排出のみ
これやな! >>219
叩かれないように基本無料からの重課金ですね >>216
う〜ん… 装備くらいかな
てか一人用ゲームじゃあまりガチャ課金は出来なさそう マリオゼルダとか >>217
スマホと距離を置いた任天堂はswitchでそれらの会社以上の成功をしてますよね? >>223
よかったね
大好きな珍天堂様が大成功して( ´ー`)y-~~ >>223
FEHとポケモンGOの利益率の良さは度々言われてるのにw >>223
どこが距離置いてんだよ
作るの遅いだけじゃねえか >>225
そんなもんswitchに比べればパンチが軽い
家庭用ゲームで成功すればスマホなど物の数ではない
お前情報が古いんだよw
今はもう「スマホが絶対的。それにどう対応するか?」という時代は無残に崩壊した >>226
過去に距離を置いていた
今は出してるけどもう不要
任天堂のスマホ事業は浮いてる switchよりポケモンgoとかFEHの方が儲かってね? まあゼノクロ、#FE、ゼルダ、ゼノブレ2辺りの大作系、RPG系はDLC出してるからそうそう甘い話でもないとは思うんだけどね
・・#FEのDLCもっと出して欲しかった 他者に比べて失敗してるだけで普通に任天堂もソシャゲ結構出してね?
FGOとかパズドラを見ればソシャゲが無視出来ない利益率産むのなんて一目瞭然だしグリグリもそんなに毛嫌いしなくてもいいと思うが なんか昔スマホ課金を否定してたときと同じ流れだな
そんなことやってるとまた乗り遅れるぞw
国内メーカーではコナミがスマホの時と同じで一番対応が早かったかな?ウイイレやパワプロね、次がバンナムかなぁ
コンシューマガチャは国内メーカーではコナミとバンナムがまたスマホガチャと同じく勝ち組になりそう
あとはみんごるなどでいち早く対応したソニーがどうなるか >>233
やらなくて済むならやらない方がいい
>>234
乗り遅れた結果任天堂は成功してるよね?
そのバスは泥舟だ FEHはマリオランのユーザー数は1/10だけど課金させた金額はマリオラン超えて絞り取ったと
ハゲ島さんがドヤ顔してたのにw 任天堂でスマホと相性いいタイトルはポケモン、FE、ぶつ森、カードヒーロー
あとはカードヒーローだけだ スマホ全力でCSは片手間なら勝ち負け以前にゲハで語る価値が無いぞ
コンマイなんてもうその領域に入ってるし 任天堂は乗り遅れたと言うか完全にどうすればヒットするかとかスマホゲーを完全に研究してたな
出しすぎるとブランドが磨耗するし
あの〇〇がスマホゲーに!ってフレーズは最初だけインパクトあるんだよね >>230
決算でポケモンgoとfeh儲かってるって自慢してなかっけ?w
>>235
乗り遅れた結果WiiUが失敗したんだよ
そしてswitch成功といってもハードメーカーとしては他社より圧倒的に売上低いし
ソフトメーカーとしてもバンナムとかに比べて大成功って感じでもなくない? >>242
現実はスマホで稼いでスマホに更に投資でCSはお留守だから WiiUが失敗して傾いたからスマホに参入したんだろうが
スイッチが成功してる今これ以上不必要にブランドを擦り減らす必要はない
いやガチャ課金なんて未来永劫やるなと思ってるが
少なくともこの段階で搾取搾取は愚策でしかないだろう
FE? 任天堂の栄誉ある実験台として誇りを持て LUL >>241
「儲かっている」と言っただけ
switchは「もっと儲かっている」
WiiUは失敗した
そしてswitchで全てを覆した
もう「スマホに注力しなければ生き残れない」という論は完全崩壊した >>243
テンセントなんかは割りとスマホゲーで稼いでCS業界に乗り込んできてるけども >>243
任天堂はFEの本編出すよとか言ったりしてるから問題ない
宣言されると元々のファンは安心するんだよな
間違ってもナンバリングにしてはいけない カリスマゲーマー、ゲーム業界で超話題のNBPに言及
ウユニ@オカルティックナイン&DJMAX? @uyuni_BPgamer
任天堂ボーナスポイントとか言われてるみたいだけど、真偽はさておき日本で
殊更言われるようになったのどっかの社長が自社評価に使っておまけに他社
と比較したからでしょ?作品に点をつけることは悪いとは思わんがあんな使い
方しちゃいかんわな
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>230
ソニーならFATE GOの方が儲かってるね >>246
海外のゲームに興味が無いのが日本だからな
まあリアル系しかない洋ゲーよりは当たりそうな感じはあるけどどうなるかね CSはスイッチ一本化でいきます
その代わりにスマホやりますってことかもしれん
一応CSへの呼び水も兼ねてだろうけど いやスマホに早く参入してればWiiUは死ななかったでしょ
それはスマホも活用して今売れてるswitchが証明してる
そらにしてもブランドがすり減るって
いまだにスマホガチャは悪という考えなんだな
その考えのせいでコンシューマはスマホゲーに負けたってのに…
コンシューマでもその考えを続けてガチャ批判してるとスマホの時みたいに負けるよ フォトリアル系はスマホじゃ惨敗で市場に入ってこれないから
国内勢はスマホで生き延びるしかないんだよ
まともにぶつかってコケてもお前らは口先だけで金ださんだろ 国内はスマホゲーに喰われたけどまだまだ海外ではソニーとマイクロソフトがCS機盛り上げてるから任天堂にも頑張ってもらいたいところではあるよな
任天堂も国内向けにスマホゲー出すのは構わんがソフト開発おざなりになってきてるからテンセント見習え >>252
wiiuが死んだのは正しい事だ
それほどまでの糞ハードだったからだ
そしてswitchで蘇った
switchはいいハードだ
糞ハードが死にいいハードが売れる
その結果スマホなしでも生き残れる道を今こうして進んでいる
つまりいいハードを作れるかどうかという問題でスマホの存在などもはや
どうでもいい >>253
単に国内のスマホ市場が日本だけで満足なくらいデカイからスマホ全力でいいだけでしょ
昔のCSも同じく日本だけで食えていけたからサードも余裕だった あかんブリュヒルド解放ステージ2000届かない
リン使いにいくわジグザグで攻撃するから >>255
スイッチの注目は二年目以降だな
WiiDSはまあ語るまでもなく馬鹿売れしたけど
3DSラインでも逃走中などのヒットから妖怪の大ヒットを作れるかが鍵だな >>252
??今のスイッチの好調にスマホゲーがどう関係してるの? >>257
撃破数で困ったらカミラC1連打安定
特攻持ち相手のときだけダブルチェンジで倒しておけばいい >>258
二年目がどうなるか
それは次のノンネームドダイレクトで明かされるだろう
楽しみな事だ >>258
もうほぼ全てのソフトがスマホとPS4のマルチになるだろうから無理だろ
イナイレですらなってるし
なんか日野のインタビューではスマホとswitchのことだけでPS4の話が全く出てこないらしい、最初はPS4に出す予定なんて全くなかったんだと思うわw
でもHD機になって出さなきゃならないくらい開発費も上がってんだよ、PS4にも出して世界中で売らないといけないくらい
まぁそうなると世界で売れるPS4の圧勝だよニシクンw >>259
直接スイッチに関係してないと思うけど、ポケゴーで任天堂ブランドが
再注目集めたのは良いことだったな 流れはよかった >>262
スマホとps4のマルチなんてのはガラクタでしょw
ps4のスペックなんて追及しないし >>264
何を言われようがこれだけは曲げない
「wiiuは凄まじい糞ハードだった」
あんな何やっても楽しくないハード無いよ switchソフトの開発費は高い、コクナイコクナイのswitchだけじゃ儲からない
だからPS4の世界売上に頼ってPS4にも出す、その例がイナイレ
PS4も開発費は高い
でもソフトが世界で売れるハードだからPS4だけでもいける、その例が龍が如く
PS4の勝ち >>265
グラ上げてくるらしいぞ
日野晃博氏「今回のイナズマイレブンは多くの人に遊んでほしいのでハードはできるだけ広く対応しようと思いました」
スマホと家庭用ではゲームデザインに少し違いがあるかも。
グラフィックはさらによくなる
選手についてこれまでにはなかったシステムがある。
すべてを一新、データは一切流用していない。 >>267
スプラやってた奴がいうことたばじゃないな 「カートリッジのコストが高い」ならわかるが開発費が高いって何だよ >>269
イナイレのグラが良くなってどうなんねんw
アホかw
>>270
イカは唯一のwiiuの利点だった
それは認める
でもハードがあまりにも悪過ぎた >>271
HD機の開発費は高いんだよ
そんなのPS360時代からだそ
だからその頃からマルチが当たり前になってる、switchにも同じことが起きてる >>272
お前は死んどけ
コロコロ意見かえてんじゃねーよ
びびりのオッペケより始末が悪い でもスイッチはゲームやりやすい環境を与えるハードだから全部ではないがロングテールで売れてるタイトルもあるし、海外のファンの購買意欲も旺盛
インディーズも3DSのDL販売で土台を作ってマルチエンジンにも対応して、好調な滑り出しだし割といい感じで来年を迎えられそう
来年のラインナップはまだわからんがコア向けにメトプラ4、FE、後1本欲しいところだな >>274
いつ俺が意見を変えたんだよ
おれはずっと前から「wiiuは駄目だ」と言い続けてきただろう
ただ「イカは良かった」とも言ったがwiiuの根本的な駄目さは覆しようがない >>263
確かにポケGOは良かったかも サンムーンにも良い影響与えてたし
そういう意味ではスマホゲーが必ずしもブランドを擦り減らすとは限らないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています