■ソフト売上を見守るスレッドvol.8350■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512 を2行以上入れる(荒らし対策) 4Gamer.net (水曜更新) ttp://www.4gamer.net/words/004/W00456/ メディアクリエイト (金曜更新) ttp://m-create.com/ranking/ ファミ通 (水曜更新) ttps://www.famitsu.com/biz/ranking/ 電撃 (木曜更新) ttp://dengekionline.com/sp/softranking_top50/ 【データ集計サイト(個人)】 GEIMIN. NET ttp://geimin.net/ ゲームデータ資料館 ttp://gddocument.web.fc2.com ※次スレは>>980 が立てること ※前スレ ■ソフト売上を見守るスレッドvol.8349■ http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1510440791/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>215 スマホ課金に躊躇なく真っ先に突っ込んだコナミやバンナムは今大成功してますよ FEHは無課金でもそこそこいけるけどな 今進めているゼルダよりプレイ時間多いし ゲームの出来が良かったら課金も許せる 未完成品をフルプライスで売ってさらに課金しろってのが叩かれる原因 ポケモンガチャやるか 個体値を36まで拡張した上で32以上はガチャ排出のみ これやな! >>219 叩かれないように基本無料からの重課金ですね >>216 う〜ん… 装備くらいかな てか一人用ゲームじゃあまりガチャ課金は出来なさそう マリオゼルダとか >>217 スマホと距離を置いた任天堂はswitchでそれらの会社以上の成功をしてますよね? >>223 よかったね 大好きな珍天堂様が大成功して( ´ー`)y-~~ >>223 FEHとポケモンGOの利益率の良さは度々言われてるのにw >>223 どこが距離置いてんだよ 作るの遅いだけじゃねえか >>225 そんなもんswitchに比べればパンチが軽い 家庭用ゲームで成功すればスマホなど物の数ではない お前情報が古いんだよw 今はもう「スマホが絶対的。それにどう対応するか?」という時代は無残に崩壊した >>226 過去に距離を置いていた 今は出してるけどもう不要 任天堂のスマホ事業は浮いてる switchよりポケモンgoとかFEHの方が儲かってね? まあゼノクロ、#FE、ゼルダ、ゼノブレ2辺りの大作系、RPG系はDLC出してるからそうそう甘い話でもないとは思うんだけどね ・・#FEのDLCもっと出して欲しかった 他者に比べて失敗してるだけで普通に任天堂もソシャゲ結構出してね? FGOとかパズドラを見ればソシャゲが無視出来ない利益率産むのなんて一目瞭然だしグリグリもそんなに毛嫌いしなくてもいいと思うが なんか昔スマホ課金を否定してたときと同じ流れだな そんなことやってるとまた乗り遅れるぞw 国内メーカーではコナミがスマホの時と同じで一番対応が早かったかな?ウイイレやパワプロね、次がバンナムかなぁ コンシューマガチャは国内メーカーではコナミとバンナムがまたスマホガチャと同じく勝ち組になりそう あとはみんごるなどでいち早く対応したソニーがどうなるか >>233 やらなくて済むならやらない方がいい >>234 乗り遅れた結果任天堂は成功してるよね? そのバスは泥舟だ FEHはマリオランのユーザー数は1/10だけど課金させた金額はマリオラン超えて絞り取ったと ハゲ島さんがドヤ顔してたのにw 任天堂でスマホと相性いいタイトルはポケモン、FE、ぶつ森、カードヒーロー あとはカードヒーローだけだ スマホ全力でCSは片手間なら勝ち負け以前にゲハで語る価値が無いぞ コンマイなんてもうその領域に入ってるし 任天堂は乗り遅れたと言うか完全にどうすればヒットするかとかスマホゲーを完全に研究してたな 出しすぎるとブランドが磨耗するし あの〇〇がスマホゲーに!ってフレーズは最初だけインパクトあるんだよね >>230 決算でポケモンgoとfeh儲かってるって自慢してなかっけ?w >>235 乗り遅れた結果WiiUが失敗したんだよ そしてswitch成功といってもハードメーカーとしては他社より圧倒的に売上低いし ソフトメーカーとしてもバンナムとかに比べて大成功って感じでもなくない? >>242 現実はスマホで稼いでスマホに更に投資でCSはお留守だから WiiUが失敗して傾いたからスマホに参入したんだろうが スイッチが成功してる今これ以上不必要にブランドを擦り減らす必要はない いやガチャ課金なんて未来永劫やるなと思ってるが 少なくともこの段階で搾取搾取は愚策でしかないだろう FE? 任天堂の栄誉ある実験台として誇りを持て LUL >>241 「儲かっている」と言っただけ switchは「もっと儲かっている」 WiiUは失敗した そしてswitchで全てを覆した もう「スマホに注力しなければ生き残れない」という論は完全崩壊した >>243 テンセントなんかは割りとスマホゲーで稼いでCS業界に乗り込んできてるけども >>243 任天堂はFEの本編出すよとか言ったりしてるから問題ない 宣言されると元々のファンは安心するんだよな 間違ってもナンバリングにしてはいけない カリスマゲーマー、ゲーム業界で超話題のNBPに言及 ウユニ@オカルティックナイン&DJMAX? @uyuni_BPgamer 任天堂ボーナスポイントとか言われてるみたいだけど、真偽はさておき日本で 殊更言われるようになったのどっかの社長が自社評価に使っておまけに他社 と比較したからでしょ?作品に点をつけることは悪いとは思わんがあんな使い 方しちゃいかんわな https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>230 ソニーならFATE GOの方が儲かってるね >>246 海外のゲームに興味が無いのが日本だからな まあリアル系しかない洋ゲーよりは当たりそうな感じはあるけどどうなるかね CSはスイッチ一本化でいきます その代わりにスマホやりますってことかもしれん 一応CSへの呼び水も兼ねてだろうけど いやスマホに早く参入してればWiiUは死ななかったでしょ それはスマホも活用して今売れてるswitchが証明してる そらにしてもブランドがすり減るって いまだにスマホガチャは悪という考えなんだな その考えのせいでコンシューマはスマホゲーに負けたってのに… コンシューマでもその考えを続けてガチャ批判してるとスマホの時みたいに負けるよ フォトリアル系はスマホじゃ惨敗で市場に入ってこれないから 国内勢はスマホで生き延びるしかないんだよ まともにぶつかってコケてもお前らは口先だけで金ださんだろ 国内はスマホゲーに喰われたけどまだまだ海外ではソニーとマイクロソフトがCS機盛り上げてるから任天堂にも頑張ってもらいたいところではあるよな 任天堂も国内向けにスマホゲー出すのは構わんがソフト開発おざなりになってきてるからテンセント見習え >>252 wiiuが死んだのは正しい事だ それほどまでの糞ハードだったからだ そしてswitchで蘇った switchはいいハードだ 糞ハードが死にいいハードが売れる その結果スマホなしでも生き残れる道を今こうして進んでいる つまりいいハードを作れるかどうかという問題でスマホの存在などもはや どうでもいい >>253 単に国内のスマホ市場が日本だけで満足なくらいデカイからスマホ全力でいいだけでしょ 昔のCSも同じく日本だけで食えていけたからサードも余裕だった あかんブリュヒルド解放ステージ2000届かない リン使いにいくわジグザグで攻撃するから >>255 スイッチの注目は二年目以降だな WiiDSはまあ語るまでもなく馬鹿売れしたけど 3DSラインでも逃走中などのヒットから妖怪の大ヒットを作れるかが鍵だな >>252 ??今のスイッチの好調にスマホゲーがどう関係してるの? >>257 撃破数で困ったらカミラC1連打安定 特攻持ち相手のときだけダブルチェンジで倒しておけばいい >>258 二年目がどうなるか それは次のノンネームドダイレクトで明かされるだろう 楽しみな事だ >>258 もうほぼ全てのソフトがスマホとPS4のマルチになるだろうから無理だろ イナイレですらなってるし なんか日野のインタビューではスマホとswitchのことだけでPS4の話が全く出てこないらしい、最初はPS4に出す予定なんて全くなかったんだと思うわw でもHD機になって出さなきゃならないくらい開発費も上がってんだよ、PS4にも出して世界中で売らないといけないくらい まぁそうなると世界で売れるPS4の圧勝だよニシクンw >>259 直接スイッチに関係してないと思うけど、ポケゴーで任天堂ブランドが 再注目集めたのは良いことだったな 流れはよかった >>262 スマホとps4のマルチなんてのはガラクタでしょw ps4のスペックなんて追及しないし >>264 何を言われようがこれだけは曲げない 「wiiuは凄まじい糞ハードだった」 あんな何やっても楽しくないハード無いよ switchソフトの開発費は高い、コクナイコクナイのswitchだけじゃ儲からない だからPS4の世界売上に頼ってPS4にも出す、その例がイナイレ PS4も開発費は高い でもソフトが世界で売れるハードだからPS4だけでもいける、その例が龍が如く PS4の勝ち >>265 グラ上げてくるらしいぞ 日野晃博氏「今回のイナズマイレブンは多くの人に遊んでほしいのでハードはできるだけ広く対応しようと思いました」 スマホと家庭用ではゲームデザインに少し違いがあるかも。 グラフィックはさらによくなる 選手についてこれまでにはなかったシステムがある。 すべてを一新、データは一切流用していない。 >>267 スプラやってた奴がいうことたばじゃないな 「カートリッジのコストが高い」ならわかるが開発費が高いって何だよ >>269 イナイレのグラが良くなってどうなんねんw アホかw >>270 イカは唯一のwiiuの利点だった それは認める でもハードがあまりにも悪過ぎた >>271 HD機の開発費は高いんだよ そんなのPS360時代からだそ だからその頃からマルチが当たり前になってる、switchにも同じことが起きてる >>272 お前は死んどけ コロコロ意見かえてんじゃねーよ びびりのオッペケより始末が悪い でもスイッチはゲームやりやすい環境を与えるハードだから全部ではないがロングテールで売れてるタイトルもあるし、海外のファンの購買意欲も旺盛 インディーズも3DSのDL販売で土台を作ってマルチエンジンにも対応して、好調な滑り出しだし割といい感じで来年を迎えられそう 来年のラインナップはまだわからんがコア向けにメトプラ4、FE、後1本欲しいところだな >>274 いつ俺が意見を変えたんだよ おれはずっと前から「wiiuは駄目だ」と言い続けてきただろう ただ「イカは良かった」とも言ったがwiiuの根本的な駄目さは覆しようがない >>263 確かにポケGOは良かったかも サンムーンにも良い影響与えてたし そういう意味ではスマホゲーが必ずしもブランドを擦り減らすとは限らないか 任天堂ハードはハードとして駄目じゃなければとりあえずタイトル一巡させるだけでいいでしょ 問題は一巡するだろう3年後とかその辺がどうなってるか >>276 意見言うにしても、言葉は選んだ方がいい。 >>279 二巡目ってことでまた出せばいいじゃん無いか 任天堂ゲーにはそれだけの素晴らしい価値があるだろ >>280 wiiuに関しては俺はどうしても強い口調になってしまうんだよね 俺の中ではゲーム史上最悪ハードだから カセットビジョンより悪い スイッチはWiiUの失敗を反省して生まれたものだと思う ソフトラインナップにしてもハード設計にしても まあ最初からそれをできるのが一番だが少なくともWiiUの存在は無駄ではなかった イカというIPも生まれたしな >>281 マリオデ2は普通に出そう マリカーもそのうち9が出るのかね まあswitchは一生PS4にも箱1にも勝てない三番手ハードだけどな >>282 流石にバーチャルボーイよりはいいと思う・・ まあ任天堂の据置ハード事業を事実上終わらせたハードだからなWiiUは 間違いなく名実共に任天堂史上最低最悪のハード ロケリー話題になってたから買ってみたけどすげぇ面白いなこれ それだけに携帯モードの低画質化が残念 是非最適化を頑張ってもらいたい >>284 海外サイトGamesIndustryが報じたところによると、イギリス国内におけるXboxOneX初週販売台数は8万台以上だったことが判明。 イギリス国内における初週売上 ・PS4 25万台(2日間) ・Xbox One 15万台(2日間) ・Xbox One X 8万台(2日間) ・ニンテンドースイッチ 8万台(5日間) ・PS4 Pro 5万台(3日間) PROと箱とはいいライバルになれそうだぞ >>291 これは一見switchが劣化してるように見えるがそれは目を見開いてしっかり見ているからであって遠くから薄目で見たらそう大差はなくむしろどっちも同じレベル 旧作IP大復活祭りやろう スイッチ探偵倶楽部、マザー4、巨人のドシン2、伝説のスタフィー6、黄金の太陽4、テン・エイティ switch発売一年目でもう性能がキツくなってたw スイッチは確かに任天堂歴代ハードで 一番好きだし 現時点で満足度も高い 一年でこれだけ遊んだのも初めてかもしれん それだけにやってほしいことも沢山出てきたわ ガチャ課金は刹那的には儲かるだろうが 100年の計ではないわな、結局は実力を 伴ってないと廃れてしまう >>292 結局箱もPSを崩せそうも無いなやっぱり重要なのは性能よりもソフト数なんだな VBはあくまで亜流のハードだし何よりロンチからたったの5ヶ月あまりで撤退と 異常なまでに損切りが早かったので大した損失にもならなかった どう考えてもメインのハードで大失敗して挙げ句据置ハードそのものからの 撤退を招いたWiiUの方が比較にならない位の損失をもたらしてるだろ WiiU後継機のswitchが売れてるしVITA後継機も恐らく売れるだろう >>301 ずっと言ってれば真実になるみたいな考えはやめた方がいいぞ やってることはオカルト板の予言者と同じだからな 時代はPROとXの4Kゲーミングだよ Vita2で4Kゲーム動くの? The Game Awardsノミネート一覧 http://thegameawards.com/awards/ 「Game of the Year」 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド スーパーマリオオデッセイ ペルソナ5 horizon zero dawn PUBG 「Best Game Direction」 ウルフェンシュタイン2 horizon zero dawn バイオハザード7 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド スーパーマリオオデッセイ 「Best Narrative」 フィンチ家の奇妙な屋敷で起きたこと ニーアオートマタ ウルフェンシュタイン2 horizon zero dawn Hellblade: Senua’s Sacrifice 「Best Art Direction」 ペルソナ5 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド horizon zero dawn cuphead destiny2 「Best Score/Music」 destiny2 cuphead ニーアオートマタ スーパーマリオオデッセイ ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド ペルソナ5 「Best Audio Design」 destiny2 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド スーパーマリオオデッセイ バイオハザード7 Hellblade: Senua’s Sacrifice 「Best Action/Adventure Game」 Uncharted: The Lost Legacy Assassin’s Creed: Origins ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド スーパーマリオオデッセイ Horizon Zero Dawn その他項目で、スプラトゥーン2・ARMS・マリカ8DXなどがエントリー 「The Game Awards 諮問委員会」 Activision Eric Hirshberg CEO AMD Dr. Lisa Su CEO Electronic Arts Patrick Soderlund EVP, EA Worldwide Studios Kojima Productions Hideo Kojima Microsoft Phil Spencer Head of Xbox Nintendo of America Reggie Fils-Aime President Sony Interactive Entertainment Shawn Layden Chairman, SIE Worldwide Studios Ubisoft Yves Guillemot CEO Warner Bros.Interactive Entertainment David Haddad President Valve Rockstar Games スゲーこのメンツにモンハンが肩並べてる switchや3DSでは不可能な事だね 「Most Anticipated Game」 The Last of Us Part II Red Dead Redemption II Monster Hunter: World Marvel’s Spider-Man God of War >>308 オッペケ君 PSID言えずにこそこそ逃げてるくせに 何言ってもそれじゃ周りを煽ること出来ないよぉ:) あのタイミングでのNPD最高だったよ今日は面白かったね ありがとう最高の僕の玩具 >>308 フューチャー賞と同レベルで無価値だな その賞だけ内容に基づいていない というかさ今年のスイッチのソフトラインナップは完璧だったけどこれ来年の上半期はいつソフト発表するんだよ 来年の予定全然ないじゃん 来年はFEは出そうだけど メトロイドは間に合うのかな? ぶつ森あたりは出しそうな気はするが どうだろう? はい!ずっとレスなかったのに俺のスレで一気にレスつきましたw ニシクンちょれーーーーー それでも3月くらいまでに出せそうなのってオクトパストラベラーと後は何かあるっけ こういうときこそスマブラForスイッチとか ピクミンForスイッチとか カルドセプトForスイッチとか出せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる