■ソフト売上を見守るスレッドvol.8350■
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured WiiUもswitchも同じじゃねーかw
ゲームやる人向けでもなく、ライト向けでもない、任天堂のソフトをやるためのハードだ
WiiUだって任天堂のソフトがそろってきた中盤以降は普通に売れてた
switchはWiiUの後期を捨てて最初にその状態を作っただけ >>427
俺は小学生の頃ボンボン派だったから今こんな歳にもなって
ロボアニメ見てスパロボ買ってゼノブレイド2楽しみにしてる
コロコロ派だった友達は早々に子供の遊びから手を引いて
結婚して子供もいる
後は言わなくても分かるね >>431
その理屈ならコロコロアニキなんてやってないけど WiiU後期だけじゃなくて3DS末期も捨ててたなw
そしてWiiU中盤以降のような状態を最初から作ったのがswitch どうせお前らボンボン派だったんだろ
知ってんだよ俺はよ KOTY最有力ソフトがswitchから誕生しました
ニシクンおめでとう >>435
ボンボン廃刊してたの?
どうりで見かけないと思った。 ゼノブレ2はセクシャルマークがついたCEROCで15歳以上対象だから子供にはお勧めしない >>431
ボンボンのせいかよ
最低だなボンボンは
オプーナのポンポンくらいにしておくべきだったな さすがにゲハもコロコロ→ジャンプ派が多いんじゃないのw
その先から分かれると思うけど ボンボンといえばデビチル
ポケモンのパクりだと思って読んだら敵がぶつ切りにされて心底ビビったな そう全て俺が結婚出来ないのも
いい年してゲームに夢中なのも
性格が歪んだのもすべてボンボンの仕業だ ボンボンは騎士ガンダムストーリーが好きだった
みんながドッジ弾平やらミニ四駆で遊んでいる横でBB戦士を買いまくってた コロコロ→ジャンプだな
ボンボンとかネットで存在知ったレベル
まぁ忘れてただけかも知れんけど >>446
社長の性癖が歪んだのもボンボンか
ロボポンで歪んだと予想しておくわ 太った女を好きになった原因はどこにあるんだろうな
そっちのが気になるわw >>449
>>450
10代とかぽっちゃりした女ダメだったけど
AVとか見たり童貞を失ってしまい
おかしくなっていった モノポリーは
パッチあててもロード長い
全体マップが見れない
オンラインは人が集まらないからできない、すぐに落ちる
すぐフリーズする
クソゲーオブザイヤー確定
そしてオンラインは人が集まらない、こんなんだからクロスプレイに積極的なんだよね、箱もswitchもw
PSハブとかニシクンいうけどそもそもPS4は人が集まらないなんてことおきませんw必要ないだけ ゼノブレイド2はぽっちゃりヒロインだよね
喰い込んでるし
なぜ着替えがないのか・・・・・・ >>453
又デブスがキチガイな事抜かし出しとる
今日は売り上げデーだしオッペケ虐めも程々にな
後やっぱりロケットリーグお勧め
マイクラの合間にな >>452
本体再起動したら早くなる
全体図見辛いな確かに
どのエリア押さえてるか把握しにくい
オンラインは知らない
出来は良くないよな >>431
さっぱりわからんわ。
クソだなお前。
ちなみに俺は3年生まではコロコロ派。その後ボンボン派になって
プラモ狂四朗が人生のバイブル。 >>441,442
まじか。
なんでグロ表現?プロモ見てるぶんには昔のFF程度で全然普通っぽんだけどなぁ。
双生の陰陽師かと思ったわ。 でもコロコロも毎月は買ってなかった記憶ある
お小遣い制じゃ無かったからかも知れんけど
ジャンプとかも学校に誰かが持ってきててそれを読んでたみたいな >>461
この基準ってほんとどうなん?って思うわ
ジャンプとか小学生読めないじゃんこんなの >>463
まー結局買う本人は別に自分の判断で買うからいいんじゃね
内容よくわからない買い与える側の目安みたいなもんでしょこういうのって マリオアニメ映画か
メトロイドもやってくれ
ゼルダはいいや 暴力つってもなぁ。コミカルなキャラであれば踏みつけしても下から突き上げても橋から突き落としても
蹴り飛ばしても帽子ぶん投げても火で焼き殺してもなんでもいいのかっていう。 その辺規制するとディズニーもアンパンマンも18歳以上推奨に ライバルズ結構やり込んでみたけど
これはやっぱスクエニゲーだな
ハースストーンは4ヶ月に一回5000円くらい課金すれば好きなデッキ作ってやってけるけど
これは5000円課金したくらいじゃ自由にデッキ組めねーわ
5000円で20パックしか買えない
ハースストーンなら30パック買えるのに
後錬金のポイントもちょい上げされてやがるから好きなカード作るのも難しいし >>466
メトロイドはサムスのアザーMでの性格を改変しないとな
バウンティハンターとして強く、凛々しくあってほしい。あんなヘタレじゃなくて >>469
カード集めだけさせて対戦はやるなってことだろ スマホのFEヒーローズが第二部始まるらしいな
さっきニコニコでアプデ情報の生放送やってた >>463
漫画とゲームで基準がまた違うからな
漫画だとジャンプでもC相当の表現はしてるね >>473
第2段か
あれでFE興味もったから
if覚醒無双ってやったけど
FEH自体はすぐやめたな もう正直FF15はクリアしたけどさ序盤は面白かったよ
日本のRPGのFFをオープンワールドにしたんだってこれが俺たちのFF15だ!って気概があって
王の剣と召喚獣を集める為にこのオープンワールドの広大な世界を色々旅するのがFF15なんだって序盤は思ってた
中盤からおや・・・・?何か召喚獣とか王の剣集めるんじゃないの・・・?
多分少し中盤のサブイベントで決められたルート行くだけかなって思ってた
でもそれが終盤まで続くんだよちょっとイベントクリアしたらまた別の場所に
さらにまた別の場所に世界を全然地続きで冒険出来ない
そこからは仲間に重要な何かがあったんだ!→いやそのイベント見せろよ
何か敵の幹部と敵の親玉は勝手に死んでいくし
もう一人の仲間の重要な生い立ちがって唐突に説明されたり
えっ実質ラスボスこいつなの?からの最終戦はイベント戦闘だし
でも最後のやっぱつれぇわのイベントは神だったよ
これだけは丁寧に伏線もはってこのシーンの為だけに冒険してたんだって思わせる内容だった >>480
ライトニングさんのFF(何番だったかも忘れた)いまだに新品未開封で積んでるわ >>480
そこはDLCで配信してるし
イグニスが失明するところも
皇帝や幹部を倒すシーンもあるぞ 今思うとなんでファントムソード集めてたんだろうなw プレイしててあーこれ開発の都合で終盤こうなったんだなってありありなんだもんFF15
そういうゲームマジで腹が立つわ
開発費とか開発期間とかそういうの全部売る側の都合だろ
大人だからそういった理由もちゃんと把握してるけど
ゲーム楽しむ時は一切そういうの考慮しないようにしてる
そんな都合でゲーム作って売る癖に自信作です!
最高の物を作りました!みたいな職人面すんなボケ
スタッフの手書きの寄せ書きがソフトの中に入ってたのもイラつくわ >>483
それも知ってる
そういう売り方も好きじゃない
最初からDLCで売る為に本編から抜いてるならもっと腹立つわ
>>477
こういうDLCで金稼げば全然良いのに このマルチプレイモードは本スレでも評価高いし、映画も評価高い
本編だけ不評ということはやっぱり野村のヴェルサス部分がダメだったって事だよなw
ノムリッシュはやっぱダメだな むしろ野村が作ってたの序盤で後から着たやつが発売する為に
終盤ああいう風にまとめたんじゃねーの? 後から作った戦友や映画は評価高くて
ヴェルサスのストーリーを使ってる本編が不評なんだからノムリッシュのせいだろw
さすがにノムリッシュでも10年あればストーリーは最初から最後まで作ってあったろうw
それを使って作るしかないからあんなことになったわけでw いい加減FFはノムリッシュから脱却しろよと。老害すぎる。
と言いながらFF7が売れるだろうからそのまま次もノムリッシュなんだろうなぁ・・ ノムリッシュストーリーではいつまで経っても完成できないから主要女キャラ削除したり色々端折ってあんなことになったんだろ FF15があんな未完成ソフトになったのはFF13のおかげ。
FF13-2とか出さずにヴェルサス完成に力いれておけばヴェルサスもそこそこ売れていたはず。
13-2、3で13ブランドにとどめさしてしまったから13の冠がつくヴェルサスなんて売れるわけがないと判断して
ナンバリングタイトルに変更。ぐだぐだしてる間にオープンワールド最高!って風潮にながされて
15はオープンワールドにしますって言ってさらにぐだぐだ。 ノムリッシュの電波ストーリーと電波キャラをどうにか修正しようとしてもFF15が限界だったんだろうw
一度ウコンが混ざった水はいくらろ過してもウコン水のままということ。
絶対に飲めるようにはならないし飲みたくない ファンタジー路線はアトラスとかモノリスが先回りして企画スタートしちゃったしな
FFの続編がが15の路線でいくか、あるいはファンタジー回帰、スチームパンク辺りでいくのか興味はあるな スクエニに何も期待してない俺は
ドラクエはいまいちだし タコもどうなるやら その野村も今ではゼノブレのイラスト描いてる
十年前に想像できたかね? >>497
ドラクエ11はここ数年のドラクエで1番面白かったと思うが何がいまいちなんだ 11が初ドラクエだったけどクソつまらんかった
単純に話がつまらんかった >>500
ここ数年に一本だからそりゃ一番になるわって話か 前から思ってたけどこのスレやたらとドラクエ11に厳しいよね
面白いという意見は認めないという雰囲気すらある 野村キャラデザいいじゃん
ゼノブレイド2でも野村キャラデザだったらかなり売上違うと思うわ
それくらいのブランド力あるだろ ドラクエまじでつまんなかったんだけど
なにあのペラッペラのシナリオ
何も印象に残ってない >>505
つまらんだろ…
3DSでやったけど、作戦オートにした方が臨機応変に回復出来て圧倒的有利、
そのせいでほぼ味方が倒してくれる戦闘、毎回誰かがレベルアップ
全回復するせいでMP配分考える必要すらなし、街の散策、キャラ、ストーリーどれも魅力なし
途中で売ったけどスイッチ版でも買うことはない >>505
システム的に平凡すぎるし、10から退化してるからな >>506
メツはかなり自分好み
なかなかいい敵役になりそう ただカミュと二人で脱出するあたりまでは悪くなかったな
仲間が増えてからは全然ダメ。ただ旅行してるだけみたいになってるし >>505
街に人が多すぎて話聞くのかったるいのと全体攻撃使ってくる敵が多くてこれもめんどくさいと思うがPS4買ってでもやりたかったひとには好評なんだろう
俺はスプラ2と大逆転裁判2があまりに面白くて、その後メトロイドも出てきて再開できずに積んじゃったけど ドラクエは装備変更出来なかった事とロードが長いの以外は普通のドラクエ
ドラクエの普通は面白いよ やっぱり装備変更って大事
特にドラクエって新しいアイテムが手に入る時のタイミングとかのバランスが凄い丁寧だから余計残念だった
ゼノブレイドとかもう装備とか手に入りまくって
装備変更出来る高揚感とか中盤全然なかった
普通に戦闘してるだけでバンバン装備手に入るんだもの
ああいう所のバランスも今作は見直してほしい 野村が本当に無能なら役職から外されてるだろ
むしろ無能開発で絵の力だけで役職ついてるならそれこそ野村絵って凄いブランド力だろ 任天堂ハード独占ならドラクエ11も大絶賛だったんだろうな
あのドラクエ9を大絶賛してたくらいだからなニシクンはw 11は装備が手に入るバランスも鍛冶で台無しだったでしょ。
普通は新しい街に着いたら装備買い替えていたけど、11は買い替えなくても敵倒せるし
レシピで作った武器防具で事足りる事が多い。
アイテムなんて状態異常回復ぐらいしか使わないし、使ったのも3回ぐらいだった。
序盤はわりと道中やボスもギリギリな事があるのがドラクエだったのに。11は全滅したことないわ。 ドラクエこそ古き良き時代のRPGだよ。
そういう見方をすれば批判があるのもわりとうなづける。 俺鍛冶は面白かったけどな
むしろ温かったよなMMO仕様でよかった簡単にプラス3手に入ったし 11は装備が手に入るバランスも鍛冶で台無しだったでしょ。
普通は新しい街に着いたら装備買い替えていたけど、11は買い替えなくても敵倒せるし
レシピで作った武器防具で事足りる事が多い。
アイテムなんて状態異常回復ぐらいしか使わないし、使ったのも3回ぐらいで邪魔なだけ。
序盤はわりと道中やボスもギリギリな事があるのがドラクエだったのに。11は全滅しかけたことすらないわ。
8でもそんなにLv上げてなけりゃドルマゲス?で全滅したことあったのに。 途中でラインで連絡してたら書き込んだ事を忘れていて、文章みなおして修正加筆してたw 職人のミニゲー自体がつまらないからな
10だと職人で最重要のゴールドが上下するからギャンブル気分でハラハラしてただけ ゴキブリは豚が気にもしないゲームまでネガキャンスレ立てるね
むしろ宣伝になってるのでは?
つうかその情熱でPS4ソフトのスレ立てといいたい でもドラクエ11はどこ行くか迷わないしすぐ水戸黄門の印籠のように勇者の力!で何とかなるし
音楽は6のかっこいいムドーの曲使いまくるし、闘技場のDQ4、DQ3フィールド曲やら
子供受け、懐古にはわかりやすくていいんじゃねーの?とは思った。
新作としての意義はないけどドラクエとしての意義はあるソフト。 ドラクエ11やってなくてスイッチ待ちだったから気にしてなかったけどお前らがこき下ろすから
尼見て見たらすこぶる高評価でワロタわ
やっぱお前らみたいな常にハード論争を年がら年中やってような底辺の意見は参考にならないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています