Nintendo Switch総合スレ★668
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次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
http://www.nintendo....jp/switch/index.html
■Nntendo Switch サポート
http://www.nintendo....rt/switch/index.html
■本体機能・仕様
http://www.nintendo....tch/specs/index.html
■ソフト一覧
http://www.nintendo....re/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★667
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1510585120/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>201
何回も同じの売りつけようと必死になってるんだよ >>211
なんか誰かがこの前プレイ動画かなんか貼ってくれてたけど
それ見た感じ視点切り替えでFPSに切り替えて遊べるのかもしれない 給料日だったからロケットリーグ買ったわ
まだマリオデクリアしてないけどぼちぼち遊ぶかな。
ゼノブレ2出るまでにはクリアしよう。 >>213
TPS=サードパーソンシューティング
第三者視点で操作(自キャラが見える
FPS=ファーストパーソンシューティング
自分視点で操作(自キャラが見えない 日本人は自分のキャラ見える方が好きだよね
スプラはいいところに目をつけてる ちなみに国産オンゲにメビウスオンラインというのがあったんだが
あれは視点を寄らせることでFPSにもTPSにもなれた
弓使う時はほぼFPS固定だったけど 洋ゲーは飽きたよ
洋ゲー黎明期は新鮮だったけど、金太郎飴みたいに似たようなゲームだらけすぎる
何作品かやったらお腹いっぱいになる
結局日本のゲームは日本人向けに作られてるわけで回帰するというわけだな
PS4で評価高いペルソナはswitchの性能で余裕だし、ドラクエも大丈夫だろうしテイルズも余裕
RPGは今後switch主体になるな シュタゲはアニメの出来がよぼすぎる
止め絵の方がまし >>223
RPGってそこまでグラ性能要らないし、携帯モードがこつこつレベル上げとかに好都合だから
これからいろいろRPG大作が集結してくる可能性はありそう
マジで楽しみだわ RiMEの評価酷いな・・・
フレームレートガックガクでまともにプレイできないらしい
手抜き移植で任天堂系サイトでボロクソに叩かれてる
買おうと思ってたけどやめとこうかな
ロケリーのが良さそう ゼルダ以来何ヶ月もswitch使わないでドック差しっぱなしなんだけど、長く使わないときはドックから外して電源切ってたほうがいい?? ロケリーDL中だけどなかなか落ちてこないのがもどかしい >>190
ロケリーはAI戦で力付けるよりトレモのシュート、空中シュート、キーパーで基礎固めた方が上達早いと思うよ
AIアホだから実戦的なセンタリングまず上げないしセンタリングしてもシュート打ちに行かないことばかりであまりためにならない
あと実戦ではまず味方にぶつからないこと、固まって行動しないこと、3vs3なら味方2人前に出てるの見えたらカウンター防ぐためにゴール守れる位置に下がる、これを心掛けてみよう
因みにキックオフ時に了解!は自分が蹴りに行くよ、ディフェンディング…は自分はブースト取りに行くから誰か蹴りに行ってくれよってサインだったりする(ランクマッチでは当たり前に使う) メガテンもくるしRPG系はほんと相性いいからどんどんきそうだね >>182
SwitchユーザーはMiiや任天堂アイコンでるからすぐわかるし、多いぞ
PC、箱ユーザーはPSYって表示 >>225
ドラクエ11完全版とテイルズはもう確定的として、
俺はやらないけどファルコムとかそういうニッチ系全部取り込めそう ロケットリーグってなんだろうと思ったらサッカーゲームか バンナムはクライマックスファイターズ出して、どうぞ、ライトいないPS4で仮面ライダーゲーとか自爆したいのか? RIMEはノーマルPS4でもなんとか動いてるくらいだし、Switchじゃ厳しいね >>223
洋ゲーなんかグラフィック綺麗で銃かゾンビか出しときゃシステムが古くさくても賞賛されるからな
そりゃ、大金かけたら失敗出来ないし正攻法しかしないよ
逆に外人は外人で日本RPGは剣と魔法だけで
露出が多くておっぱいの姉ちゃんを連れて旅するだけと思われてる(笑)
洋ゲーはゲーム内のテキストでストーリーを補完して、マップに記されてる目的地を辿るだけっていうワンパターン
ファンタジーは実際に出てる神話を元にしたものとリアル系は荒廃した世界&銃を撃つだけの
どちらかのパターンだからな
キャラづくりのセンスのなさと世界観のオリジナリティのなさ 体験版どこについたか確認したら検索のところか
まあないよりかはマシだけど 祝!東方紅舞闘VがNintendo Switchランキング2位に!ってなわけで感謝御礼に代えて記念イラストなど&記念にネタパッチ出しますのでご期待くださいませ。これからもよろしくお願いします!
お、おう! >>233
ニンテンドーライフっていう任天堂フリークのゲームサイトのRiME評動画みるといい
時々挟まれるフレームレートが下がる場面がかなりひどい
doomがあのグラフィックで頑張ってたのになんでや!ってかなりガッカリしてる
まぁそれでももう一個任天堂系ゲーム情報サイトのゲームエクスプレインはフレームレートの指摘しつつもLike評価だったから
どんだけRiMEに期待してたかどうかで評価違うのかも ロケットリーグ、マリオカー初心者向きじゃないな
今自分がオレンジなのかブルーなのかわからんくなる
味方の妨害しまくって敵のシュートにナイスシュート!とか言ってたわ >>238
ライダーゲーまだないから出て欲しいがおまいらどう? 朝に仕込んでおいたロケットリーグとキャットクエスト遊んでみた
キャットクエスト思ってた以上に面白かったわ
リリースされたときにさっさと遊んでおけばよかった
ロケットリーグはチュートリアルと1試合だけやってみた
みんな操作上手いんだね
ボールほとんど触れないや・・・
でも、一回だけ運良くゴール決めることができた
こりゃ楽しいわ >>201
具体的なことはいわなかったけど、シュタゲってそのままだとPS4で販売もできない事情とかもあるみたいだしな
アニメにない分岐は新規で作るってことだし、任天堂ハード初のシュタゲだから多くの人に遊んで欲しいわ ロケットリーグ、面白いわ
たまにシュート決められると嬉しい
結構技術がありそうだね >>207
モーフィーズは家庭用ではスイッチ独占だしな
初作品なのにダイレクトで紹介されるなんてだいぶ期待されている作品だわ >>246
仮面ライダーに興味ないから俺はいらん
出す分にはご自由にと
>>247
キャットクエスト面白いよなー
サブクエストが連続して発生するから止め時が無い よく考えたらゼルダだってパッチあたる前はリトの村と森でガクガクフレームレートだったし
そんなに気にしないでもいいのかも? あっ、そっかあ(ライダーゲーが求められてない現実)... ところでダイレクトまだですか フレームレートガクガクって表現は鵜呑みにしない
30でもガクガクって言うヤツいるし…
まあRIMEはもともと
あの価格じゃ買う気なかったがw ロケットリーグでたまにすごいジャンプしてる人いるけどどうすりゃあんだけ飛べるんだろう? ライダーゲーって
主に買ってるのおっさんじゃないか?w 今からクライマックスファイターズスイッチ版(完全版)作ってるなら買う、そうじゃないならハイパー無慈悲な大爆死になるだろうな 火星からStardew Valley帰ってきたけどめっちゃ癒されるう RIME高いよね
最初は絶対に買おうと思ったけど
DLゲーム他に遊ぶのあるなら無理に買わんでも
いいかなと気が変わった
実際、もういくつかDLゲー積んだり見送ったりしてる >>259
仮面ライダー?
藤岡弘、ぐらいしかわからんぞ >>162
完全にヴァルキリープロファイルだな
このシステムで20年ださなかったトライエースが悪いとしか言わんが >>257
ジャンプとブースト同時押しすれば早く高く飛べるんで残りブースト余裕があればかなりいける
あと空中で回りながら変な動きしてるのは空中でドリフトボタン押しながら左スティックで姿勢変えて調整してる http://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_num/2355
一番くじ どうぶつの森
■発売日:2018年03月中旬発売予定
■価格:1回620円(税込)
○D賞 amiibo
これが気になる >>250
開発メーカーもCOSMOSCOPEっていう全く聞いたことないとこだし、任天堂もこのソフトにはかなり期待している表れだと思う バスケもあるんだなw
しかも面白いし
しかしARMSは相当ロケットリーグを参考にしてる感じだな >>256
一応洋ゲーで話題に上がったRPGは網羅してるつもりよ
Fallout、ボダラン、TESシリーズ、ディアブロ
DA:I、Wicher3、division 、DESTINY 1
一周まわってJRPGも良いなと思い出してきた >>267
このクジでしか手に入らない限定アミーボだとしたらやばい事になる・・・・・ 洋ゲーメーカーはゲーム作ってない時は、ハリウッド映画のCG作ってるんで、ゲームも洋画も似たような仕上がりになってしまう。
日本はアニメ制作会社と、ゲーム会社が同じ資本グループなんで協力は良くやってる。 >>268
任天堂が生んだスプラと同じポテンシャル秘めてるしな、確かスイッチ版出した後PCにも出すんだっけか、PCクロスプレイ対応してきそう >>274
一応タッチパネルだし気になるなら貼っといたほうが良い >>256
いや、そう思う奴多いんだろ。現に日本じゃ売れないし。 switchは来年大丈夫?
期待のソフトはあるのかな? >>275
それは初めて知った
よくわかんないけどこういうシューティングってマウスの操作が有利なんでしょ?
やだな… >>279
(´・ω・`)なんですと!?らんらんヒカリにしちゃう
(´・ω・`)ま、キャラはともかく背景どっちも綺麗でいいわね >>282
今年のが積み崩せないぐらいのソフトが出てるから来年にも持ち越すし来年には来年のが出るから余裕だよ
282もSwitch買おうよ! >>268
モーフィーズは去年のE3で機種未定で展示されて、いくつか賞とかとっていたのよね
そこを任天堂の担当者が注目して動いたみたいね
>>271
俺はどっちかといえば洋ゲーのがリッチに作り込まれていて好きだな
日本サードのはそれと比較しちゃってなかなか買う気になれんし
ペルソナ5も最初面白いとおもったけど、同じ繰り返しで面倒でやめちゃった まあ11月下旬にポケットどう森出すから来年Switch版どう森はほぼ確実にくる
よってSwitch版ポケモンは再来年かな あのさ、バージョンの低いUE4移植のパズルアクションで
フレームレート言っても意味無いでしょ。何処かの奴みたいに文句ばかり言うな。 仮に来年3月どうぶつの森だとしたらちょっと早くない?
その頃には流石に落ち着いてそうなのに第二次大戦起こってしまいそう ニンダイ「最後にもう一つ…」
スイッチ版どうぶつの森
or
スマブラfor移植
あるで 来年から同発マルチも増えるだろうから
やっぱり鍵はファーストや独占タイトルになるな
ごんじろーはアームズで迎え撃とう 問題はプライム4の発売時期よ
はやく動いてるのみてえ 予言しとくけど、来年のE3でスイッチマルチのCODが来る、当たらないだろうけど >>296
ファーストはバンバン出せるようなもんじゃないし間間でサードが出してくれるかだと思う 来年はHD振動活かした、体感型レースゲーム、スポーツゲーム期待してます。 スイッチ発売一年後にどうぶつの森です!ってやってほしいけどなー、さすがに無理か。
ゼルダの一番くじはソフト発売から2か月後くらいだったね。 ラスボスをホムラでクリア・ヒカリでクリアでエンディング変わるとかあったりして あー確かに
3月3日になにかサプライズ的なの欲しいね スイッチは来年以降スマブラモンハンポケモンが内定してるでしょ
不安ねーわ
インディーは絶え間ないしサードソフトも開発してるって発表続いてるし >>306
あのー ニアちゃんルートもよろしくお願いします ホムラとヒカリが合体して
アラサー巨乳美女に変身するという
第3の選択肢が欲しい >>305
なんちゃらインフィニティだしたんでなかったっけ? >>306
ホムラED
ヒカリED
ホムラとヒカリが二人に分れてのED
両方消滅ED
4種類行けるぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています