2005年以降の各年度の最多GOTY獲得ゲームは、こんな感じみたい。

2005年 バイオハザード4
2006年 オブリビオン
2007年 バイオショック
2008年 フォールアウト3
2009年 アンチャーテッド2
2010年 レッド・デッド・リデンプション
2011年 スカイリム
2012年 ウォーキングデッド
2013年 ラストオブアス
2014年 ドラゴンエイジ・インクイジション
2015年 ウィッチャー3
2016年 アンチャーテッド4

やっぱり、GOTY取るようなゲームは、セールス的にもかなりのヒットでないと無理そう。
P5はきついんじゃないかなあ。ゼルダとマリオデも任天堂ハード限定だけに、セールス的にちょっとつらいかも。
PUBGも、CS機でのセールスないのはきついだろう。
ただ、そうすると残るのがホライゾンになってしまうわけで、これも歴代のGOTYのセールスと比べると、ちとショボイか。