あれだけマリオ&ソニックを何本も出したのに何で任天堂ユーザーはソニック本編を4686本しか買わない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10 PS4 ソニックフォース 17/11/09 5,938
14 Switch ソニックフォース 17/11/09 4,686
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171115076/
PS4ユーザーはビックリしてるわ >>45
amiiboでも腹たつのに何十種類もあるカードがないとキャラコンプ出来ないのは無理
マリオでやっちゃいけないパターン >>24
これだけで分かるダメっぷりが辛い
そしてこれが良いとされてるレベルなら他はお察しレベル 今でこそ慣れたがヘッジホッグエンジンはソニワド体験版で始めてやってみた時とっつきにくかったな
ソニアドみたいなのまた出してもいいんじゃないですかねえ 続けてなかったからかな、若い人間にとってソニックは昔の古くさいキャラなんだよ… >>52
めっちゃ分岐あってガムのように楽しめるステージだぞ動画評論家 スイッチとPS4のマルチ対決ってどっちもどっち感あるのばっかやな… >>20
具体的に何が評判悪いか知ってる?
俺が本スレ見たときは過去のシリーズとシナリオが矛盾するとか
アクションゲームの評価とは思えないことで叩かれてたけど 言っちゃ悪いが国内に限ってマリソニはソニックない方が売れるよ プレステユーザーがソニック興味ないのは分かるけど豚は買えよ あれー?PS4のほうが台数出てるのにさが全然ないなあ? マジで東京五輪の年はマリオオリンピックになりそうw >>56
ワンパな敵に先が見えない分岐って舐めてんのか?
そもそもレールってのが全然分かってねえわ
走らないソニックを褒めるとかそら売れねえよ 普及率の割に差が大して無いのな
てか2D入れなきゃ売り上げ増えると思うよ
2Dやりたい人は3D求めてないしマニアがある
3Dやりたい人と完全に別だからソフト分けた方が良い あれもこれも詰め込んで幅広いユーザーを取り込みたい!っていう作り方してるせいで今作はダメ >>1
そうだね、じゃあ脱任してPSのキャラと組もう
で、誰と組めば…? ソニック体験版が
タイミングでボタン押すだけで
つまんなかったから キチガイがゴヒャクマン!ゴヒャクマン!って連呼してたプレステ4ユーザーってどこに行ったんだ? ぶっちゃけどっちも売れてねえよ
ただマリソニやスマブラで認知度自体は上がってるはずなのに
ソニック本編のセールスに結びつかない理由はひとえに
セガの販売戦略が皆無な事に起因する
あの黒もやしヤクザしか売る気ねえだろ PS4版売れなすぎ
あれだけ劣化と煽ってこれかよw500万台売れてる意味もないな >>22
そりゃDC版ソニックアドベンチャーで育てられたセガ社員の娘だからだ つまり・・・悠木さんはセガの新ハードなので応援しろと・・・ オリンピックってマリオのおかげで売れてたように思うんだけど
ソニックオリンピックだと1000本いくかもあやしい 1000本程度の差じゃ。それこそ、PS4ユーザーのアクティブ数が疑われるだろ。
2桁ぐらい違わないとヤバイのに。 >>42
> テレビCMすら流してないからな今回
> いつもより酷い
そもそもテレビCMどころか自社ページでの扱いも酷いからな
カラーズの時だったっけ?すげえ扱い酷かった
さすがの俺の名越の陰謀論を唱えたくなったわ、あれ マリソニをSwitchで出せばいいんじゃね
平昌は見送ったのか? ちょっと前にソニックが売れない理由スレで散々既出
ハード問わず問題有りまくり
ハードなアクションジャンキーでないと付いていけない セガってアトラス買ってなかったら今頃やばかったんじゃね
ペルソナやメガテンのキャラ入れたオールスターレーシング新作出せや マリオ出たばかりだし仕方ないよ
そんなすぐに終わら無いし飽き無いし
少しずつ売れるんでないか? >>22
TGSの紹介コーナーで悠木碧が普通に上手にプレイしてたのにはワロタ
https://youtu.be/miob8cF9UgY
こういうのって大抵ゲストにやらせると超グダグダになるもんなのに おいおい、ソニックってソニーメインだろ。なんだコイツは?
ひみリン2出せよセガ、パチンコと一緒にソニーとツルンであの国とホルホルするな。 >>84
クソゴキがスティープでピョンチャン買うんだろ。
ミサイル問題で開催中止になるかもな。選手も行かないし。
頑張れゴッキー命がけ。 >>89
序盤に普通にプレイしすぎて喋りを忘れてるのワロタw PS4 「爆売れ」 5,938
Switch 「爆死」 4,686 年明けたら販売本数逆転してる思うわ
ハードの勢いと客層的に あんま煽らない方が良い >>1
ハード2倍以上売ってるのに差が1300程度って、どうなんだ?? 普及台数差とSwitchがソフト1本目需要をファーストにもってかれてること考えると、特に他のソフトが売れてるわけじゃないPS4が僅差な方が余程まずいだろ
力入れてる新作はPS3/Xbox360が続いてたシリーズなのに
そもそも論として日本で人気なさすぎだな ソニックて結局あのスピードを活かすために覚えゲーになってしまうんだよなぁ
スチームの古いソニックまとめてるの買ったがおもろくねーわ >>89
5周ぐらいすれば誰でもこの程度はプレイ出来るようになるのがソニックの良いところなんだぜ ここでハード普及率から売れ行きを数値化してみよう
PS4ソニック 0.1%
スイッチソニック 0.2%
あら不思議
ハードは半分以下なのにPS4の二倍もアクティブがいる まあ正直なところもうちょっと売れると思ってたし、ソニックあたりは
もしかしたらSwitch版のほうが売れるかもとかも思っていたが、
やっぱりまだPS4の方が単純にアクティブユーザー数は多いということなのだろう。
比率云々ではなくて。 >>101
そして8周あたりから飽き始めてきて、リングダッシュ中に空中ダッシュでリングの列から敢えて外れて別のリングの列に繋げたりして
自ら操作難度を上げつつタイム短縮を目指せるのも良い所 体験版が1分で終わるってマ?
普通1ステージくらい遊ばせるよね? >>106
セガ信者「練習すれば1分制限で全コースゴール出来るからやり甲斐がある」 >>107
そうなんだろうけど
素人には よくわからんまま終わるね PSWは初週で終わりだけど任天はこれから年末年始が勝負です。 >>62
GTAとかも元ミリオンタイトルだけど今の惨状だし妖怪とかも全盛期に比べてずいぶん落ちぶれた
IPの扱いにかけてだけはマジで任天堂がゲーム会社のなかでNo1だと思う アクションゲームとしてつまらないからな
信者のスピードスピード真に受けて
信者以外楽しめないクソゲーですし 出たよ、売れなかったら糞ゲー認定
サードはスイッチとの付き合い方を考えたほうがいいね いくら日本での人気がイマイチといっても
ソニアドの頃は数十万本ぐらいは売れてたよね?
GC移植ですら20万ぐらい売れてた気がするんだけど
クソゲーもあったとはいえ、ソニワドやカラーズや絵本シリーズみたいな良作もあったのに
なんでここまで落ちぶれたんだ
新ソニのショックがそれほどまでに大きかったのかw >>122
今作前評判もそんなに悪くなかったような気がするんだけど。
しいていえば、どちらの機種も直近にいくつか大作の発売が近かったのが理由なのかも。 かつての人気IPが次々と売り上げ落としてるの見ると何十年もたって歴代最高ペースの売り上げ叩き出したゼルダやマリオの異質さが際立つ 刺身のツマだけを刺身定食並みの値段で売ろうとするのがおかしい >95
それって・・・ドリームクラブより売れてないってことじゃん? ハード台数から考えたら
買ったユーザーの割合PS4よりスイッチの方が多いんじゃないの? >>132
PS4は故障してるから実質動くハード数は五分五分、よって割合でもPS4の勝利() 元セガ信者だけどソニック売り文句値中身が全然違うペテンソフトだからなぁ 当たり外れと言うか疾走感のあるステージは良いのだが
頻繁に全く求めてないシステムが混じってたりして
シリーズへの不信感がジリジリと高く… ゴキブリも大差ねーなw
むしろ本体500万売れている(設定の)PS4で6000てw 一生追いつけないとか喚くくらい普及台数差があるはずなのにこの程度なのか 体験版でも思ったけどスティック押しっぱなしでほとんどアクションしてないよね
高速で走るのを眺めてタイミングよくジャンプするだけ 仕掛け解いたり 壁登ったりしないから面白くなかった 今年はマリソニオリンピックのゲームでないんだな
東京オリンピックのがセガから出ることは去年くらいに発表されてたけど >>2
PS3/Wiiのソニックが初週でPS3が5900、Wiiが4200で
最終PS3が6400、Wiiが8900だった例があるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています