【悲報】コエテク襟川氏「ニンテンドースイッチに賭けた」→結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
53,531本 ファイアーエムブレム無双
4,463本 よるのないくに2 〜新月の花嫁〜
2,626本 チャンピオンジョッキー スペシャル
集計不能 信長の野望・創造 with パワーアップキット
集計不能 三國志13 with パワーアップキット
集計不能 Winning Post 8 2017
集計不能 真・三國無双7Empires
集計不能 戦国無双 真田丸
集計不能 無双OROCHI2Ultimate
出典MC >>616
上でも書いたが性能差でゲーム性が進化する可能性にも差が出るんだよ
例えるならモンハンワールドかな
ゲーム性進化させてグラだって結構頑張ってる(トレンドのグラフィックス技術を多用)
本当はゼルダだって綺麗な映像で沢山のオブジェクトが表示出来てフレームレート安定(お前が言うグラが良い)してたらもっと良かったろ? >>621
バケモノソフトなんてあったっけ?
それからファースト限定っぽく書いてるけど、その機能をサードには公開していないって言ってるの? マルチで作るからそこまで最適化しないんだろう
ファーストはPS4でしか出ないからカリカリにチューンされてる
できるからってやるとは限らない 大気圏に落ちたザクのように燃え尽きていく
かわいそす >>623
頭大丈夫かな?
スマホ持ってるなら通学途中でも検索出来るだろ
少しは自分で調べろよ
ったくしょうがねーな、そういったPS4限定のブースト技術はsicが無料で提供してるfire enginに組み込まれてるんだよ
マジでファーストソフトが凄くないとかニワカ過ぎだろw
ノーティー、ゲリラ、サンタモニカ、サッカーパンチで調べてみ
正直スゲーのあんだろ?
ノーティーに関してはNASにもプログラム技術提供しているレベル ゴキブリが爆死!爆死ぃ〜!って言ってるけど
残念ながら既報通りコエテクはSwitchでは損失出してないのが真実だろうね
実際ここまで新作中古とも見る限り全然値崩れしてないし
そもそも未だ欲しい人にハードが行き渡ってない状況で
移植タイトルにそこまで大量生産してない
大体さ、PS4でコエテクが出した一年目のタイトルも全然売れてないし、普通に考えたら人のこと言えんと思うんだけど >>610
PC版とスイッチ版とで迷い中
両方買ってもいいんだが、PK来ること考えるとなあ >>628
計測不能だらけでも赤字にならないのかさすがスイッチ、異次元の利率ですねw おそらく、コーエーは一銭も損してないどころかかなり儲けてる。
全国の小売店が在庫抱かされてダメージ喰らったとは思う。
53,531本 ファイアーエムブレム無双 任天堂からの開発委託
4,463本 よるのないくに2 〜新月の花嫁〜 Vita版移植
2,626本 チャンピオンジョッキー スペシャル PS3版移植
集計不能 信長の野望・創造 with パワーアップキット PS3版移植
集計不能 三國志13 with パワーアップキット PS3版移植
集計不能 Winning Post 8 2017 PS3版移植
集計不能 真・三國無双7Empires PS3版移植
集計不能 戦国無双 真田丸 PS3版移植
集計不能 無双OROCHI2Ultimate PS3版移植 >>632
小売にダメージおわせて無事なわけないだろ
任天堂含め全員ダメージ受け取るわ >>631
メディアがROMだからBDに比べて高くつくから利益率がかなり低くなるぞ
海外だと1000円くらい高い事があった このメーカーが出してるどのソフトよりもFATEの移植の方が売れてる。しかもダブルスコアの差をつけて。
明らかにユーザー層勘違いしてる。 もう無双に客がおらんのよね
FEファンは少し買ったけど無双が好きで買ったわけじゃないでしょ
だからスターズとか死んでるんだし コーエーのソフトとか店に1本か2本ずつ程度置いてあってその内売れるみたいなのが普通だろ
仕入れすぎるとかありえるのかよ >>632
在庫なんて大してないよ
信長や三国志のSwitch版を新品で見つけるのは苦労なんだが
あっても高値だったりするし >>1
スクエニはPS4に全力投球して過去最高益
この差はどこからきたのか コエテクも最近は業績好調みたいだけどね。
まあ仁王効果がいつまでも続くわけじゃないから落ちていくだろうけど。
経営が北朝鮮なみにシブサワ独裁だから迷走しまくってるけど。
2017年5月2日 仁王 DLC第一弾配信開始
2017年7月25日 仁王 DLC第二弾配信開始
2017年9月26日 仁王 DLC第三弾配信開始
仁王 DL版期間限定セール中
2017年10月10日 上方修正理由 「仁王の販売が好調により」
http://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ird6_20171010.pdf >>644
コエテクは観測気球上げて客がいないと出さないよ
switch版は軒並み爆死でもう結果出てる >>644
デッドオアアライブに人生かけてる一部の信者がもう5年くらいずっとコエテクは死んだ死んだいってるけど
毎年最高利益更新し続けてるんだよなぁ ここのゲームはグラしか取り柄がないからPS4で頑張った方がいいと思うんだけどなあ もしスイッチで売れるなら討鬼伝。モンハンに飽きてる狩りゲーユーザーは任天堂ハードには結構いる可能性はある ジョッキーの生放送のPS4なら買ってたの叫びは本当だっただろう
PS4はスポーツはRPGほどじゃあないけど結構売れてるもん >>653
PS4の1年目はソフトがゴミだったからな。
スクエニが参戦してこなければあのまま沈んでたと思う。
現に今年だってドラクエ11以外はろくにソフト売れてない。 またコクナイガーか。
PS4はスクエニが無くても世界の覇権を握ったというのに。 仁王の利益をスイッチで吹き飛ばす
恐ろしいことが起きた 俺がやりたいのはRPGとSLG系だけだからそれさえ出してくれれば
アクション系は正直どうでもいい もうゼルドナーシルトやロイヤルブラッドは出ないんだろうな・・ SLGは大人ばかりのPS4のユーザー層と合致するし
大航海時代とか秀吉の奴の新作出ればコンスタントに5〜10万ぐらいは売れる
PS4独占(PCや箱とマルチはおk)が条件だが それなのにサドンストライク4が爆死したのは何故なんだ PS4で発売したソフトの移植版なんか
この程度なのは折り込み済みだろ >>660
PS4独占とか120%あるわけないがね
SLG系のメインはそもそもPCだから
据え置きでやるなら普通はPC版を買う
携帯考えるとタブレットでは操作やスペックに難があるので
Switch版は外せない この先コエテクってどうするんだろうなw
これだけ勝負かけてるならもう後には引けないとこまで決まてしまってるよな >>660
SLGテレビでコントローラー操作でやるとか頭おかしいレベル
PCかSwitchしかないわ 評判悪い部分ってスマホ前提みたいな作りだかららしいし
スイッチには合うんじゃないかな >>668
steamレビューみるとかなり悪いね
内政とかごっそり削られて、簡略化されてスマホゲーみたいとか言われてる
体験版も見てるだけのデモだったから、おかしいと思ったんだが
PKで内政も元に戻すとかならクソかもしれんw Amazon、ランキング大賞2017を公開!ゲーム部門のトップはプレイステーション 4「ドラゴンクエストXI」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1094506.html
うおおおおお スクエニ「PS4のおかげで最高益になりました」
任豚「スマホスマホ」 よるのないくに2とか出るまではこのマルチの結果が今後サードの動向に影響を与える
とか言われてたが結果(PS4>Vita>スイッチ)が出たら全く言われなくなったなw さあ他のサードのシャチョさんたち
1の結果をどうみるか 普通に三国無双最新作はPS独占だし仁王もPS時限独占、そいでSteamにも普通に出してるしどこか1ハードに集中させてるようには見えないけど
あえていうならソフトラインナップ的にはPS4重視に見えるけど 信長、よるくに2と同じぐらいだな。
どこにマルチで出す必要性があったのか
もしマルチで出すならvitaの方が100万倍まし 手抜きゲー乱発せず仁王みたいにもっと丁寧につくれねぇのか 無双8とか実働でいえば仁王と同じぐらい時間かけてるだろうけど
あの様だぞ ただの完全版だがこれがPSハードでの前作だな。
まさか初週4桁って事はないよなwwwwwwwwww
PS4 信長の野望・創造 戦国立志伝 コーエーテクモゲームス 16/03/24 20,156 20,156
Vita 信長の野望・創造 戦国立志伝 コーエーテクモゲームス 16/03/24 13,425 13,425
PS3 信長の野望・創造 戦国立志伝 コーエーテクモゲームス 16/03/24 12,750 12,750 コーエーは夏前に零濡烏もswitchに移せばいいんじゃねぇの?
マリカ8もそうだけどWiiUで埋もれてたソフトも結構ありそう
ピクミン3とか ホラー和ゲーはPS4でも結構売れる
日本一の何とかってソフト結構売れてた 子供向けのスイッチに歴史ゲーはありえん
海賊無双の方が何倍も売れると思う 信長の野望創造pkは面白いから買っておいて損はないぞ
PC、ps4を持ってない奴向けなんだし
でもswitchの客層に合わないから売れないか
キッズ、女が買うゲームじゃないし、大人のニシ君も興味示すソフトじゃなさそう >>692
PC、PS4でも信長創造PKや立志伝買ったけどスイッチ版もおすすめ
大志はスルーしたが >>692
客層なんてもんそのソフトが出続けることで付くんだよ
一年目のハード客層も糞もないぞ 信長、セツナとロンチで扱けてるソフトは新作もそのままこけてる
何故かロンチで売れたボンバーマンやぷよテトは新作がでないという謎 >>695
ボンバーマンぷよテトなんてわざわざ新作作らなくてもずっと売れていくだろ 子供向けのハードに競馬とか歴史ゲーを出すあほメーカー。
ゲハに踊らされ過ぎ。 残念ながらSwitchで一番多いのはもともとPSが一番強かった10代半ばから20代のようだぞ
クリスマス経験してないからまだ子供にはそれほど普及してない 気持ち悪ゲハなんか関係ない
マーケティングの結果として子供に買ってやったゲーム機でゲームから離れていた親が遊ぶってのが結構多いんだろ
自分用にゲーム機を買う大人はほっといてもいずれ買うでそこの市場が冷え気味なんだろ ゲハ 「SLGはスイッチ向き。PS4ユーザーは爽快感のあるアクションゲームを好む」
ゲハ以外 「アルスラーン戦記のSLGがやりたい」 んだんだ
ゲハとか関係ない
チカニシのいうとおりスイッチで出したら1になってしまった ドラクエがPS4向けじゃあないっていうのもゲハの情報操作 サードは全体的に売れてないけど
このメーカーのソフトはその中でも突出して売れてないんだよな バカ
このメーカーは特に売れてない
コエテク
過去最高益達成しました コエテクってわりと任天堂に尽くしてる方なのになぜか扱いが冷たいよね PS4 信長の野望・大志(限定版含む) 27,230
Switch 信長の野望・大志(限定版含む) 5,636 大志が約6000本売れたらスイッチでは大成功だな
これはサードとしては誇れる数字だ
儲けはないだろうけどね 光栄のゲームって任天堂ハードユーザーに全然響いてない印象なんだよなぁ
FC時代から売れてない気がする PS4は歴史ゲーは人気あるのに
PS4初期からアニメゲー乱発してたあほメーカー ここ最近信長三国志とクソゲー作り続けてるからね
DOAXVVも舐めた運営だしどんだけユーザー馬鹿にしたら気が済むんだか ソフトの売り方考えた方がイイよ
フルプラスにこだわらずに4980でお得感出すとか
基本プレイ1980で、キャラルート追加でフルプライスにするとか
時代が違うんだから新しいファン開拓しなきゃ
せっかく、早く開発進めてたアドバンテージあるんだから >>700
アルスラーン原作あるんだから王都奪還までゲーム出して欲しい PS4はSLG結構人気あるしアルスラーンはSLGなら売れてたな もう賭けるメーカーも減ってきたね
コング0本になっちゃった 何で子供ライトユーザーばかりのスイッチにSLG出すんだ Wiiの革新PKも面白かったから
WiiUのダウンロードソフトで出せば良いのに >>709
ファミコンで出た信長の野望とかクソ高いのにめちゃくちゃ売れたぞ 信長の野望なんかswitchでも変わらなそうなのにな >>720
グラ的にはたいしたことないように見えるけど1枚マップだから実はマシンパワーが必要なんだよ
信長って実はニシくんの大好きなオープンワールドなんだよね >>717
そもそもDSや3DSにしても子供ユーザーばかりじゃない
大人ユーザーも多いんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています