2017 Golden Joystick Awards GOTYは『ゼルダの伝説 BotW』に決定!
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ttps://www.gamespark.jp/article/2017/11/18/76896.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ゼルダで当然、なんならオールタイムベスト
ただお陰で他のゲーム何やっても物足りなさを感じる事に あれ出されちゃったら勝ち目ねーよね
結果的にいい意味で浮きまくってる GOTY受賞もそうだけどベストオーディオを取ったのが嬉しい
あのピアノサウンドの心地よさはゲームでそうそう味わえるもんじゃなかったからなぁ
限定版のサントラと良いけど早く完全なサントラを発売して欲しい ブスザワがGOTY1つ取るたびにスレ立つなこれ
いいぞもっとやれ 環境音重視のゼルダがオーティオ受賞してるのも興味深い
もう随分前からではあるけどダラダラBGM流す時代が終わったんだな いつものテーマ流しながら剣振り回すゼルダもしてえなあ >>107
というか洋ゲーはとっくに環境音重視になってるだろ
だらだらBGM流してるのは和ゲーの特徴 ベストオーディオ部門受賞したのも地味に凄いよね
ビジュアルデザインも良かったと思うんだけど流石にCupheadのあのビジュアルには敵わないな 最大のライバルが自社の他タイトルってよう考えたら凄いな ゼルダもDLC全部入りのGOTYエディション出そうぜ
気合入ったパケ絵おなしゃす >>113
任天堂はセール自体やらないケチ企業だから無理だろ むしろソニーにはゼルダを超える作品を作る気概を持って欲しいわー
妨害とかネガキャンに金使ってねーでさ・・・ >>114
GOTYなんて時オカ以来なんだからわからんでしょ
おなしゃす! GOTYとCritic Choice Awardsを両方受賞したのは凄いな まぁホライゾン作ってやったことが
ゼルダの足を引っ張ってのネガキャンだからな
マジでひどすぎたわ、発売日も怪しすぎるし マリオデでは正直ホライゾンに勝てるか怪しい
ゼルダとホライゾンだと勝負にならないレベルでゼルダだけど >>118
マリオはだって誰でも遊べる定番だけど特筆すべき何かがあるようなタイトルじゃないでしょ
旨いと評判のチェーンラーメン屋みたいなもん? >>107
ゼルダはシチューエーションによって音を鳴らすのが上手いのであって、別に時々音を鳴らすのが良いわけじゃない >>114
セールしないのとGOTY版発売するのは別問題やろ ゼルダなかったらホライゾンかカップヘッドだったんじゃないか ホライズンはオープンワールドだけどなんて言うか世界に触れられないような感覚があった
その点でゼルダに遠く及ばない
インタラクトできないっていうのかな
両方プレイした感想
ホライズンはDLCもプレイしたけど >>90
こいつらをアップで見る機会なんてないからいいだろ
ホライゾンのブサNPCはアップで見る羽目になるしな >>119
発売日はホライゾンの方が半年以上先に発表してるんだがw >>124
GOTY版ってどこもDLC全部入りで通常版よりお安いです的な感じじゃん
任天堂がその価格にしないでただのセット版出す可能性はあるけど >>115
積み重ねてきたものがまるで違うので無理
あれは老舗の任天堂だから作れたソフトであって一朝一夕で真似られるものではないよ GOTY版作る気あるならこんな時期にブックレット付き版なんて出さないからでるとしてもだいぶあと 受賞コメントでちゃんと年内にDLC2配るって青沼がコメントしてるじゃねーか
ほんとに出るのかよと思ってたけど 当たり前見直すって決断と根気が必要だからな
FEのカジュアルモードも最初はIS内部から猛反発食らったw ◆Best Visual Design
・Cuphead
これはかなり納得がいかないな
アニメ落とし込んだだけじゃねーか
それなら全然好きじゃないけどペルソナの方がオリジナリティあっていいわ
これ投票なんだろ?無脳が多すぎということだ >>133
今はゼノブレに話題流したいだろうし
発表はゼノブレ2発売後じゃねえかなぁ >>131
目玉の第2弾が配信されてないし今年中はまずない >>135
デザインの手法がアニメ的なだけで、アニメから落とし込んだわけじゃなかろう
エアプ過ぎる >>135
いやCupheadは凄いよ
ほぼ止め絵のペルソナなんかと比べちゃいけない >>135
それならペルソナだってアニメ絵落とし込んだだけになるだろ… ビジュアル部門をホライゾンじゃなくカップヘッドが取ったことは順当な結果ではあるが大変喜ばしい ペルソナはUIのスタイリッシュさで上手くごまかしてる感がある
ゲームシステムはかなり古いし、技術的にも低い ペルソナとカップヘッド比べてるけど全然違うものじゃん
カップヘッドが評価されてるのはレトロアニメをそのままゲームにした斬新さだろ >>145
ゲームのビジュアルとはなんなのかを改めて考えることが出来てよかった
ホライゾンもけしてダメじゃないんだけど、ホライゾンと同じ方向にばかり伸びたらよくないし カップヘッドのこだわり見てよくアニメ落とし込んだだけとか言えるw
動画すらまともに見た事のない雑魚の発言だな 他のゲームアワードでもGOTYはゼルダ、ストーリーテリングはHorizon、マルチプレイヤーはPUBG、インディーとビジュアルはCupheadみたいな感じになって行くのかな? Cupheadみたいなゲームって
サターン時代からなかったか? バカすぎる、、、
トムとジェリー真似ただけの物よりオリジナリティのある物が下って
これだからゲームなんて軽く見られるんだろ、、、 マリオは傑作だが1年に1個あるレベルの傑作
ゼルダは数年に1個あるかないかの傑作 俺もカップヘッドは単なるバランス取りに使われてるだけだと思う
xboxがひどすぎたせいだな ワリオランドシェイクはもっと評価されてもいいんじゃという思いはある スタジオ・オブ・ザ・イヤーも任天堂EPDか
まあGOTY候補を2つも出してるんだから当然か トリコとかいうゴミに投票した奴はもう二度とゲーム業界に関わるな マリオはわりといつも噛ませなような・・・
マリギャラ2のときはRDRだったっけ? >>154
ペルソナのどこにオリジナリティがあるんだ? >>164
じゃあなんでクソグラなのにランクインしてるの? >>135
インディーボーナスポイントもあるんじゃない?
それ差し引いてもペルソナ5が上はないと思うけど >>167
は?Cupheadもランクインしてるけど? 深夜アニメ的にはペルソナは作画のぬるぬる具合が足りない
カップヘッドはぬるっぬる動きまくる どこにオリジナリティが?って聞いたら
帰ってくるのがなんでランクインしたの?って
なんだこのアスぺ >>170
なんでペルソナはランクインしてるの?
日本語分からんのかあほ 絶対面倒くさい奴が湧くのにIDなしで立てた理由教えて >>153
当時のはアニメに似せた単なるドット絵ゲーだからな
カップヘッドはレトロアニメのザラザラした画質とかアニメ絵そのまんまを動かしてる感があって今の技術でしかできないものだと思う 単にカップヘッドがペルソナより優れてた
それだけの話 ボスの動きの変化とか狂気じみてるし
あのタッチであそこまで悪夢的な世界観を描いた作品はアニメにも無い 発狂する前にどこにオリジナリティがあるか教えてくれよ >>185
見たまんま、他にない
カップヘッド()=パクり つーかペルソナで目新しいのUIぐらいで後は従来の作品まんまじゃん
UI自体もカートゥーンタッチって言う昔からある手法だし ゼルダがなかったら結構面白い争いだったかも
マリオデは正直弱いんでホライゾンかカップヘッドかPUBGか >>135
あれ全部絵を描いてるらしいぜ
とんでもない作業だけどその分動きがとんでもなく滑らか
オリジナリティの塊だよ
難易度調整できるとよかったけど モバイル部門にFEHがノミネートされてて草
誰だよ?ガチャは海外では通じないとか言ってた奴は… >>186
みたまんまいうならシリーズコンセプトそのものがジョジョのパクリなペルソナはどうすりゃいいのさ >>186
誤魔化さず詳しく、どこが他に無い点なんだ >>190
つまり10年前にアニメーションアクションを実現してたワリオランドシェイクはGOTYに値するな ゼルダは強過ぎる
うちの島じゃあいつはノーカンだから >>191
私でーす
FEは格が違ったわいろんな意味で トリコとかグラビティデイズとか・・・
後世で全く語られないであろうゲームが賞獲っちゃうのはさすがソニーの工作力って感じ >>191
FEH海外ではしばらく低調だったけど
コンテンツが整い出してからは勢い出てきた
ガチャゲーでも海外で既に知られてるIPだと十分戦える >>194
今迄のはアニメーション風
カップヘッドは完全にアニメーション ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています