2017 Golden Joystick Awards GOTYは『ゼルダの伝説 BotW』に決定!
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ttps://www.gamespark.jp/article/2017/11/18/76896.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured シリーズファン「アサクリは今回は2年ぶりだから作り込んでる、GOTYに相応しい」
一般人「アサクリ…?あぁあのマンネリの?」
こんな温度差あるよな >>353
馬の馬らしさは単純にモーションキャプチャしても出ないからな
RDRもウィッチャーも不自然に感じるのはそのせい アサクリはやってみればわかるけどいつものアサクリだぞ
ホライゾンと同じで関与できない風景だけのハリボテオープンワールド
戦闘が変わったとか言われてもアサクリのダメだったところってそこじゃないんで ゲームはフォトリアルは課金のせいで沈下せざる得ない >>380
一般人がなんでそんなに知ってるような話し方してるんだよ
ほんと一般人って概念は都合がいいな ゴキブリが評価してたホライゾンは世界でもこの程度の評価ってこと マップ全てに意味を持たせたのがBotWの凄いところだからな
他のOWのほとんどは雰囲気づくりのためにマップ作ってるだけ >>382
嘘つけ
以前のシリーズじゃあんなに関与できないだろ
ピラミッドの仕掛けもそうだし
ファロス灯台にしてもあれがハリボテは無理がある >>379
行ってる事まんま業界人のカウンターで草生える >>388
15点が30点になったからすげー言われてもね
同じ赤点なんで アサオリがBotWに勝ってるのは水中に潜れることかな >>391
その赤点に影響受けたゲームありすぎでは? >>243
ソニーがゲーム業界で20年間培ったものって一体何なんだろうな・・・ >>392
あと頑張りゲージがなきゃ掴めない潜れないリンクの貧弱さって部分でアサクリのバエクは勝ってるな >>395
あの何の制限もなく登れるゲーム性の薄さはひどいね マリオデは出たばっかだから、そのせいで多少伸びが悪いというのはあったかもな
まぁ時期がもっと前でもGOTYまで行けたとは思わんが たしかに今年は不作でレベル低いね任天堂はタイミングがよかった >>387
というか「広い」「自由」なマップでそんなこと普通しようと思わないよな
普通はTESWitcherよろしくイベント重視の没入感全振りに向かい、没入するためのリアルなマップを作る
もしくはボダラン的なマップ関係ない戦闘特化 あれだけ持ち上げられてたのに不作扱いのホライゾンかわいそう( ; ; ) >>397
頑張りゲージのせいで登れない=制限はあるけど錯覚しちゃうっていうのはゼルダのゲーム上の見えない壁だとは思ったけどね
アサシンだって空は飛べないから制限はあるよ
どこでも侵入できる自由度を実現するためのフリーランだし
つーかもう違うゲームでどっちが上かって言うのは無駄だと思うんだけど? >>400
こいつみたいに持論を展開して必死に心を落ち着かせようとしているゴキブリの多いこと多いことw >>396
そうそう、これも言ってたよね
ガクガクなのにあのメタスコアはおかしいとかw >>358
ファミ通のモンハンワールドがE3で盛り上がってたとか言ってるやつみたいだな。 >>403
制限が悪いことみたいに言ってるけど
とにかく自由なら面白いってんならグラビティデイズは神ゲーなんだよなぁ >>401
ゲームの違いだよね
ロケーションにフォーカスしたゼルダと
イベントや世界での雰囲気に浸るためにロケーションも地理的を重視したTESじゃゲーム哲学が違う アーロイがブサイクなのが全ていけない
要するにあの博士の親がクソ
もっと美人に産んどけや >>77
決して美人ではないけど頼もしそうな風貌で嫌いじゃない >>403
パラセール貰った時点で行けないところ無いんだけどな
崖登るしか能の無い人は別だけど アーロイがブサイクでなければGOTYだった
アーロイがブサイクでなければ なん度も傍証を上げて説明しても豚が持ち上げてるだけ!のよ一点張りだったからなあ
じゃあGOTYまで待とうぜって言って結果がこれだよ
https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ >>409
どっちが良いってつもりで書いたわけじゃないけど、まずやろうとすら思わないだろうなと思って
自由で広いのと丁寧な調整は真逆のイメージだし 今回のゼルダ姫だってたいして美人じゃないぞ
ワイは好きだけど ゼルダはムッチムチだしええケツしとるやん
アーロイはガニ股の男歩きやぞ >>412
アサクリだってシワ抜けたらどこでも行けるぞ
ただゼルダで言えばいきなりライネルとかがいるとこに飛び込むようなもんだから現実的じゃないだけで 発表まではホライゾンとPUBG持ちあげてゲーム業界の革命とか言ってたのに終わった途端不作扱いするゴキ哀れ >>384
海外の一般的なユーザーならアサクリくらい知ってるだろ
それで賞を取るほどじゃないと評価されただけの話 マリオ絶賛の声が多いのがわからんわ
子供向けのゲームとしか思えん
ワンパターンだし、アクション全振りなのに動かしててあんまり快感がなかった マリオは申し訳程度にノミネートしただけだよ
結果を見ればわかるようにペルソナ以下の出来だから こういうやつも沢山いたよなぁw
他のオープンワールドやってないやつが感動してるだけwとか
今頃どういうレスしてんのかねえ
ニシくんがゼルダに感動してる部分て、もうとっくの昔に他のゲームがやってるところなんだよね
もっと具体的に書いてやればいいのに
ニシくんはゲーム体験少なくてゼルダで初めて感動しちゃってる マリオデはそれなりに面白いし
子供向けというよりファミリー向けだと思うが
ゼルダと比べたら色々ツメが甘いよね マリオは動かしてて楽しくない
ホライゾンに負けるのもやむなし
リンクはアーロイより美人なんでゼルダが勝つのも当然 >>426
笑うなよ
ホライズンの方が一般的なゲームの作りなんだから ホライズンはジャケ写では結構美人に写ってるのもある リンクの方がアーロイより可愛いし綺麗だしエロいからな モリブリン倒すと処理落ちしたり敵キャラ少なかったり等々減点材料もあるにはあるが
加点材料のほうが上回ってるから点数高いんだろうな オリジンは知らんが、アサクリの問題点って一つ一つの要素は凄いのにそれらが繋がってないことでしょ?
Ubiのオープンワールド全体に言えるけど >>308
ブスザワが受賞したときのブーイングすごいな >>438
今回は結構繋がってたよ
アクションRPGに舵取ったおかげで探索のメリットが大幅に上がったんだよ ペルソナがマリオに勝ってよかったです
アトラスこれからも頑張れよ >>437
モリブリンの処理落ちはパッチで改善した 個人的には楽しめなかったが外人がペルソナ評価するのは何か分かるな
あのオサレは外人には逆立ちしたって作れんからよく分からんがスゲェってなるんじゃね >>433
そこなんだよな
任天堂の質が高過ぎるから賞を取ってるんであって
ホライゾンも十分に普通のゲームなんだよな >>1
この記事みると唯一無二の総合的なGOTYのように思ってしまうけど数あるサイトのGOTYの一つなんか?
記事の書き方悪くね? >>446
複数あるGOTYの1つに過ぎないけど、最大級のゴチなこれ まーだGOTYなんて占いに必死になってるの?
さすがファミ通信奉者の豚w >>446
そうか?
全て
『「審査元」アワード ゲームオブザイヤー(GOTY)』=審査元が選ぶ今年最も素晴らしいゲーム
ってなるから問題ないぞ >>444
ガラパゴス言われて久しいけど、ガラパゴスゆえの強みだよな
ゼルダだって有名洋ゲーの要素を取り入れてるけど、それらを噛み砕いて和ゲーのバランスに調整したからこその傑作になったわけだし >>415
ホライゾンはゼルダと同時期に出たのが可哀想なゲームではあるな
去年ならもっと評価良かっただろうに 任天堂開発スタッフがビデオメッセージを送ってくるくらいだから相当大きなゲームアウォードなんだな >>448
占いでは無いだろ
何かと勘違いしてない? >>444
ペルソナは冒頭の駅から家に向かうっていうのが掴みとして完璧すぎるんだよ
たいていの外人は日本人ってこんなわけわからん施設に毎日通って通学できるのか?ってなる
ある意味生活シュミレーターだからね、ペルソナは
正直こんなゲームないよ マリオと票が割れるかと思ったけどそうでもないんだな
リリースから時間経ってないのもあるのかもね 「ゴールデンジョイスティックアワード」 (Golden Joystick Awards) はその年の最高のコンピュータゲームを表彰するゲームアワード。イギリスで一般公開され、[1] 2016年現在では34年間続いており、これはアーケードアワードに続き、2番目に歴史のあるゲームアワードである。
この賞は当初は、パソコン用のゲームに限定されていたがその後、セガマスターシステム、メガドライブの様な家庭用ゲーム機が英国で成功したことでこれらも含むようになった。
2014年現在で900万以上の投票から行われる、世界最大のゲームアワードとなっている[2] ホライゾンの主人公がニーア並みだったら違ってたかも リリース遅い方が不利なんてことはないからな
普通は時間経ってない方が印象に残って有利だから 最近ボーナスポイント、ボーナスポイントうるさいなって思ってたが、これにケチ付ける布石だったのか
納得 つまりマリオデ>>>>>>>>>>>>>>>>ブスザワが証明されたってわけだw ホライゾンはこれからGOTYレースでゼルダに叩きのめされ続ける日々が始まるぞ
100敗じゃ済まないから覚悟しとけよw >>455
マリオデは最初のうちはスゲーおもしれーって感じだけど
クリアする頃にはゼルダと比べるとちょっとね…ってなるよ マリオデは文句なしによく出来てるけど
基本的には64からの3Dマリオを踏襲してるんで
こういうイベントでは得票しづらいのでは >>458
それだけ大きなゲームアウォードなんだろ
まだアメリカやその他の地域でも大きなゲームアウォードあるのかな
だとしたらゴルフやテニスで言うところの年間グランドスラムを獲得してもらいたいわ ゼルダは本当にどこでも行けるOWでその上行けて楽しい事満載ってのが他とは一線を画すよ
さらにあの完成度の高さだからもうこの結果は当然
他のノミネート作は悪くないし貶すのはお門違いだろうに そういう事を言ってると他でマリオデがGOTY取った時にコメントに困るぞw >>415
やっぱゼルダの作り込みがヤバいという感想しか出ないわ >>415
この動画はちょっとゼルダ有利に恣意的な作りしてないか?と思わなくはないが・・・
よくよく考えたら普通じゃ考えられないくらい作り込んでるんだなゼルダ
何気なくしていた動作も普通のオープンワールドゲーじゃできない事ばっかだ IGNJはどっちだろうな
両方点付けたクラベはマリオ派のようだが
捻くれてカップヘッドとかやってくれたら面白いけどw 批評家受けするのはゼルダ
ここまで革新を盛り込んで作り込みも丁寧だとぐうの音も出ない >>460
尚、北米ゲームニュースで
『日本のネットで最近「ニンテンドーボーナスポイント」って流行ってるらしいぜ!
意味は「サードが任天堂独自のギミックを使ってより素晴らしいゲームにすること」なんだってよ!』
とポジティブな意味で広められ
使えば使うほど任天堂にプラスにしかならない模様 >>464
まじか
まだ途中だけどすごい面白いから不思議だった >>448
いくら縁遠いものだからって、ゴキブリはGOTYも知らないのか… >>467
いやゼルダの評価点はそこじゃないよ
アートワークとオープンワールドにおける本格的なアクション性の導入だよ
オープンワールドとしての革命性は行けないところの不自由さを論じる段階なんてとっくに過ぎてるんだよ
アクションであるオープンワールド
ゼルダの評価点はこの一点 マリオデはアクション全部自由に使いこなせるユーザーからしたら超神ゲーなんだろうが
俺には無理だったなー
ノコノコレースとか堪らんだろうね マリオデがGOTY取ること無いから安心しろ
ゼルダに比べたら薄っぺらい妥協ゲーだからあんなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています