ドラクエっていつもドラゴンの存在感が薄いよな。「竜の冒険」なのに。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
竜が主人公
それ、ブレス オブ ファイア じゃね? >>103
ルーンクエスト←ルーン文字が主人公であるべき Superman IV: The Quest for Peace←クリストファー・リーブが主人公であるべき ドラゴンスピリットって
むしろ魂は人間じゃないの? ゼルダの伝説はBoTWでようやくゼルダの伝説っぽくなった。 なんでクエストが冒険になるのよ?
どっちかというとお使いだろ? そういうドラゴン縛りを気にしなくていいように後発のポケモンやモンハンは自由度の高いモンスターにしてるんだよな クエストってちょっと馴染みのない単語だったから
ドラゴンバスターの方が良かったな 「昇竜拳を破らない限りお前に勝ち目はない」と言いながら得意技は波動拳の隆
「隆のクエスト」でなくて「ケンのクエスト」なら竜が目立つ ドラゴンがなにの比喩なのかわからんわな
何云いたいんだろう
ドラゴンて云えばロンだしローン、ローン!? 鳥山が 「自分の人生の大半はドラゴンに関わってる」 みたいな事言ってて笑ったが 鳥山はドラゴンボールの前は
「竜少年(ドラゴンボーイ)」をフレッシュジャンプに描いてるしな ファイナルファンタジーも毎度ファイナルじゃないしな。 主人公を考古学者みたいな感じにして
竜の起源やら根源やらを探求追求する壮大な物語でも作ればタイトル的にも納得できるんだろうか? ぜんぜんドラクエでもRPGでもなさそうだけど
テーマとしてはおもしろそうじゃん >>164
ルナ2〜エターナルブルー〜かよ
まあ、主人公が考古学者の祖父の影響で遺跡探検好きってのは序盤で美少女にあってその旅に付き合うことになってすぐ消えるが 3じゃ費用対効果が最高の敵キャラだったので経験値稼ぎのためにドラゴンを探し回ったなあ 3のドラゴンの小者感
ドットも心なしか小さかったような 審判じゃなくてシェンだろ
というか5はちょっとドラゴンボールからパクリすぎちゃう DQって初めの数時間は拷問で売りたくなる
フィールドで走れない、ジャンプしてショトカしたくても見えない壁に当たるのが嫌だった ドラゴンボーンとして、竜の血脈の戦いを描いてる スカイリムこそ本当のドラゴンクエスト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています