ゼルダの新作って面白いの?
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なんか賞取ったみたいだけど
スプラ2のためにswitch買ったけどゼルダもやった方がいいのか? >>4
作業とか何言ってるんだ
能動的に動くほど楽しい作業ゲーと真逆のゲームだろ クッソ面白いとは思わないけどボチボチ楽しみながら
やめどき見失ってダラダラとやってしまう魅力はある >>9
スタミナなくして自由に山を登らせろ
耐久度なくして武器を壊させるな
初期段階でも神獣に突っ込めるようにせめてハート10くらいから始めさせろ
その3つが揃ったらまたやりたくなるかもな >>11
制限があるからゲームになるんだぞ
チートコード入れたら最初は面白いけどすぐ飽きるって経験あれば分かるはず ハート10あっても守備力上がったわけじゃないから
キミみたいなのは簡単に死ぬけどね
完全にエアプ乙ですw WiiUが足かせとなっていろいろ惨い仕様になってるよ >>12
制限がある中での面白さを追及するなら時オカ方式でいいだろ?
>>13
一応5時間程度やった感想 制限がなくてプレイヤーが工夫しなくなった時こそただの作業に成り下がるんだろ 5時間じゃ
スタミナ増やしてもいないし
武器持てる数増えてないし
神獣ひとつも入ってないだろ
エアプと同じレベル >>17
自分が気に食わないからってエアプ認定とか情けねえな
大体、俺みたいな考えの奴が少なからずアミーボ買ったり
海外の海賊版アミーボカード買ったりしてるわけでね だってスタミナ最大値まで上げて足りないって言ってるのと話が違うからな
初期スタミナが少ないのはそういうもんだし 制限無しが面白いってんなら無限インクで打ち放題のスプラトゥーンも面白いって言えるわけだな? 要求と5時間しかプレイしてないってのがミスマッチなんだわ
どうせ嘘つくなら20時間プレイしたって言っとけばまだ無理がないのに いやマジで次からそうしな
普通5時間じゃ神獣に辿り着いてもいないから 5時間だとはじまりの大地かな
まだあそこなら制限だらけで窮屈かもね
でもスタミナは合成アイテムでほぼ無限
体力は初期の村で妖精11匹持ち出来て、こちらもほぼ無敵
まだ何も知らないから窮屈なだけかと まぁ作業って言葉の使い方は間違ってると思うけど、どんなゲームも合う合わないはあるからな
大概の人は良ゲー〜神ゲーと感じると思うよ スイッチかWiiU持ってるのにブレワイ買わずに他のゲームやってるとかあり得ねぇから
ジャンルの好き嫌いも関係なく全てのゲーマーが一度は触ってみるべきゲーム 俺は今までのゼルダ1つも最後までやれたことないが、ブレワイは200時間かけてクリアした
冬のDLCが来たら縛りプレイでもう一周する予定
ちなみに同じゲームを二周したことはない まぁゲームオブザイヤーどころかゲームオブ・ザ・テンイヤーレベルのソフトだな
合わなかった人はご愁傷様 リンクは何でも食べる健啖家なので、ヒノックスの脳みそ、毒キノコの味噌汁だって食べてしまう。
毒キノコの味噌汁を飲むと、すべてのハートのうち、ハート8割まで減るダメージを受ける。
いやいやしながら飲んで、その後にハートがどんどん減って、残り4個か2個程度になる感じで…。 今まで出た全てのゲームの到達点だよ
スプラも面白いが、ブレワイとは比較にならん
ましてやマリオデなんてブレワイの前ではただの凡ゲー >>31
そう感じる人がいてもおかしくはない
俺なんかはFC版Wizがそれにあたるが 毒キノコ
食べるとダメージを受ける。
毒キノコの種類にもよるが、ハートが1個、猛毒なやつでハートが8個のダメージを受ける。
毒キノコの味噌汁になると、ハートが20個以上のダメージを受けるからね。
ハートが残り1個で毒キノコを食べると、食べ終わった後にリンクが倒れてしまいゲームオーバー。 冬のDLCは新しいエリアが追加されると嬉しい
エリア全解放した時は何か凹んだし 神獣すらパズルでほんとウンザリだったわ
あれ解けなきゃ神獣解放できず詰むじゃん、そんなの全然考えてないのな 制限無しで自由が面白いならグラビティデイズは神ゲーになる PCゲームみたいにチートもできないからもう海賊版アミーボカード買っちまうことを検討しているレベルよ
死にまくっても面白いゲームのレベルには達してないわ ほんと一撃死の多いクソゲだったな
いくらアミーボ買わせたいからって >>38
パズルも解けない、敵も倒せないじゃ君がドヘタクソなだけでは? 死んでもほぼ同じ場所で
死ぬ前と同じような状態で
すぐに再スタートするから苦じゃないけど?
オートセーブは、かなり細かくされてるけど? アミーボ買ったからって特に有利にはならないよw
マニア用のアイテムが入手できるだけで >>1
まぁSwitch買ったら何故それを押さえないって
言われるくらいのソフトであることは確か >>41
もう難易度簡単モード追加してほしいわ
ほんと、ウンザリした >>1
お前がコアなゲーマーなら買え
一般人に毛が生えた程度ならやめろ大人しくマリオデかイカでも買っとけ ゼルダの難易度はコア向けとはとても言えないな、ライト向けだろ >>49
ノーマルモードでも縛りプレイをすれば、セミマスターモードになるぞ。
マスターモードでやると、激辛モードになるし…。
難易度は自分のステータスで自由自在に調節可能。 ブスザワがこれなら3DSで時オカ&ムジュラリメイク買った方がよかったかもしれん
64でやったからとスルーしてたが そこまで下手くそだと無双でもやっとけって言われるレベルだよ >>51
「ブスザワ」なんて言ってる奴は絶対プレイしてないよなw まーたニシの名物不貞腐れて誤魔化すだよw
アミーボ買わせようと姑息な真似しないで早く難易度調整できるようにしろよ 初ゼルダならマスターはやめたほうがいい
難しいかはアクションゲームの腕次第
スプラで立ち回れるならゼルダは大丈夫
俺はゼルダは普通にクリアできるけど、スプラはB〜C帯 とっくにエアプバレてるのに頑張るな
ブレワイもまともにやれないレベルの低いプレイヤーがムジュラなんかもっと無理だろ ソニー信者が必死にネガキャンしてるって事は面白いって事だよ ほい
Vita、GPDwin、Steamコントローラーと共にアップしてやったぞ
https://imgur.com/a/JAhtO 今年一番どころかここ数年で一番
オブリモスカイリムもFO3もウィッチャー3も超がつく神ゲーだと感じたが
BotWは「こういうのが欲しかった!」ってゲーム
日本こゲームの方が洋ゲーよりちょっとでも好きなら
今作遊ばないのは人生の損失レベルだぞこれ 「今日はここで止める!寝る!」の確固たる意志がないと
ハートがガンガン減っていくぞ
リンクのじゃなくて、お前のな よくできてるしキャラも愛着わくしJRPGはこれを目指してほしい >>59
こんだけハード持っててなんでそんなにヘタクソなの? >>65
下手くそっつーか、信仰心がないから任天堂信者と比べて見切りをつけるのが早いだけじゃね はじまりの大地から降りてすぐに初期体力でゲルド高地登って雪だ!寒い!敵強い!死ぬ!あ…死んだ…
とかやってた俺からすると初期体力で自由に登れないとかよくわからん
雨降ってなければ料理も口笛もなしで大体登れたが だからアミーボ買ったらどうなると思ってんだよカス
別に体力増えないしスタミナも増えないぞ? >>67
ヘタクソだと思うよ
ところでWiiUかswitchはなんで撮らなかったの? 休める足場を見抜けるようになってからが登山家としてのスタート地点 wiiuスプラ買ってゼルダ買ったらスイッチっていらないよな
完全にだまされてるだけ。今のところ必要性がまったくない はじまりの大地で難しいとか言ってたら大抵の洋ゲーはクリア不可能だろ Switchがなんで売れてるか未だにわからんやつがいるとは まぁでも最序盤は結構厳しめに調整されてると思うよ
ノーマルモード祠コンプ直前で調子に乗ってマスモやったら始まりの台地は結構苦労したし 面白いよ。
ただ、その面白さや凄みはジワジワ来るタイプなので、
開始一時間で何か刺激的な面白さや凄さを求められると困る。 まず神獣は攻略しなくてもガノン戦がきつくなるだけだし
解放してないなら何度でも出入りは自由
つかゼルダファンならダンジョンが簡単過ぎると
文句をいうことはあっても、Botwの神獣で詰むとかあり得ない
あれで詰むなら歴代ゼルダは何もクリア出来ないよ >>51
トキオカ&ムジュラがいけるやつが、botwダメとは考えられん😅😅😅😅 ルッタのところで矢を使いすぎちゃって、ほとんど残ってないんだけど、もう買うしかないかね? 目標をセンターに入れてSwitch!の射撃用諸元の再計算が下手くそなんかね?
落ち着いて、目標をセンターに入れてSwitch!とやれば当たるよ。 まー攻略サイトを見れば作業だよ
下手くそは攻略サイトみても
ばじまりの大地は雑魚戦で簡単に死ぬ
結果つまんねーだろうね
時オカなんか簡単に死なねーし
やれてる感を感じるんじゃないの? 合わなくて5時間でやめるのも一つの結論としてありだけど
難しくてやめたのを作業ゲーというのはよくわからん
むしろ作業ゲーじゃないから詰まってやめるはめになったんじゃないかな このゲーム難易度低い方だろ
最初こそ青ボコに糞やられたけど今じゃライネル兄貴ですら温いわ
それより雷カースガノンに遺恨あるんで再戦させてクレクレ >>89
攻略サイト一切見てないわ
しかも武器が壊れる関係上、雑魚との戦闘もつまらなかったしな
>>91
だからそれは時間をかけて祠漁ったからだろ? 武器が壊れるから、壊れないようするとか使用頻度を下げるようにどうするか考えなきゃいけない
山を登りたければ登る方法を考える
試行錯誤ができない人にはつまらんかもね
3Dゼルダは伝統的にプレイヤー自身のレベルアップが要求されるからな 武器が壊れてもすぐ同じようなの拾えるじゃん
はじまりの大地でしょ?
むしろ壊れそうなのは敵に投げつけて消化
新しい武器に取り変えるよ?
敵だって武器落とすじゃん
私は武器枠が足りなくて持てきれなかったよ
キミ遊び方を理解できてるの? >>93
考えて工夫すればするほどプレイが楽で楽しくなる2楽ゲーだからね
作業ゲーとは対極なんだけど、流されて遊んでるとそう感じるのかもしれないな かなり頻繁な装備のし直しがうっとおしいのよ
せめて使用できる時間を10倍くらいにするべきだったわ
DLCでいいからいくつか修正したもん出してくれ >>45
レインボーシックスシージとかやり込んでるレベルならコアですか?
どうぶつの森は500時間やり込みました ゼルダってオフゲーですよね?
値下げはまだないですか?今でも結構高いですよね
ちなみに今までハマったゲームは
レインボーシックスシージ
とびだせどうぶつの森
3DS モンハンとかです
これならは何百時間単位でやりました
あとFF14もかなりはまってました
こういった系統には合いますかね
最近やったオープンワールドはホライゾンで楽しかったけどクリアしてすぐやめました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています