[11/22]Switch 86,999 3DS 43,480 PS4 26,302 Vita 3,090 Xbox One 247 part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>68
その前の来春に出る予定のダンスゲーム2本もまだ情報出してないからな
年明けてPS4版ドラゴンズクラウンが出る前後からダンスゲームの情報出し始めて
ダンスゲームの発売時期に世界樹新作かPQ2の情報出し始めると思う >>97
Q2のHPは一応任天堂3DSってはのってるな 売れてるというか、頑張って作ってるなぁという感想。 >>98
こう見なくてもずっと負けハードだったんだけど
雰囲気で誤魔化していただけ。その点は本当上手くやったよ、ソニーは
ただその為に各社の柱のブランドを差し出したサード軍団は、笑って済む話じゃないんだがな…… >>97
最近の新ハードは序盤低調ってのが定番だったからそれが通用してただけだと思うわ
DSWii以降のハードは全部売り上げ落としてるわけだしね 任天堂は2018年にもなって3DSでソフト出すとかぬかしてるのろまアトラスは無視しろ
こんな足の遅い連中に気を使う必要なんぞない ゴキブリには辛い季節だな
暖かくなるまでまだまだ長いぜ まぁ争いの種になってんのはユーザーじゃなくサードなんだよな
国内は市場をPSから任天に移せば活性化にもなる
選択肢間違いなけりゃ自然と平和になってく >>102
まあ世界樹のエンジン流用だし、PQ1のモデリングも流用だろうから3DSで間違いないでしょ
メガテンと並行してswitch向け新エンジン作る余裕はアトラスにはないだろ
人を大々的に募集してるとは言え、ハイファンタジーの新作もあるから開発の中核メンバーは取り合いだろうし >>100
スイッチの発表会で発表はしてたけどね
太鼓 >>106
任天堂がまだ3DSにソフト出してるんだし別にええやろ 3DS→ハード末期。ポケモンも発売され年末商戦で役目を終えそう。
PS4→FF、DQ本編が発売されサードの主要ソフトは一通り発売済み。
VITA→欧米は既に販売終了。SIEもソフトを出さないため役目を終えてる。
箱One→在日米軍にしか需要が無さそう。
Switch以外のハードに何の話題も無いからな。荒れる要素が無い。 >>96
PS4が週に5万台以上売れた回数
2014年2月17日〜2月23日 ※ロンチ
2014年2月24日〜3月2日 ※発売2週目
2014年12月8日〜12月14日 ※PS4版GTA5発売週
2015年8月31日〜9月6日 ※MGS5TPP発売週
2015年12月21日〜12月27日
2015年12月28日〜2016年1月3日
2016年9月12日〜9月18日 ※薄型PS4、ペルソナ5発売週
2016年11月7日〜11月13日 ※Fate/EXTELLA、スカイリムSE発売週
2016年11月28日〜12月4日 ※FF15発売週
2016年12月5日〜12月11日 ※龍が如く6、トリコ発売週
2016年12月12日〜12月18日
2016年12月19日〜12月25日
2016年12月26日〜2017年1月1日
2017年1月2日〜1月8日
2017年7月24日〜7月30日 ※ドラクエ11発売週
2017年7月31日〜8月6日 ※ドラクエ11発売2週目
合計16回
・switchが週に5万台以上売れた回数
>>30を参照
合計15回
PS4は発売から3年9ヶ月で16回
switchは発売から9ヶ月で15回 ファミ通でやっと確認できたけど太鼓がジワ売れもせずここまで急降下するのってかなりの事件だよな・・
そして3DS版DQ11はランクインしてるのにPS4版は相変わらず失踪中だし・・ PSWでじわ売れはないうえ出来も悪いらしいから完全に終わったな
SWBF 初週123,908本
SWBF2 初週38,769本 スイッチ発売からまだ半年ちょいしか経っていないからな
サードが間に合わないのは当たり前の事 >>115
話題という点ではポケモンはそうだろう
最後の花道という意味においてもな
マイチェンでここまでっつうのが流石ですなー
PS陣営もMHWという最後の花道があるが、ドラクエの件からしてもさらっと済んでしまいそうなところが
ニントモカントモ switchは、在庫溜め込んでるのか?
今から全力で出荷してるような感じだが、ブラックフライデーとクリスマス、年始のお年玉需要を捌くだけの在庫はあるのか?
というか土台無理なんだけどw 来年もまだ3DSは結構売れるだろ
PS4と大して差がないくらいは売れるはず
純粋な携帯機としてはもう唯一無為の存在だし >>42
つっこまれたら以前にも使ったアジア含む、SONYストアのデータ含むという言い訳使うからな。
実数はSONYしか知らないから闇に葬る ポケモン週に本体10万行かないとかwww
本格的に終わってるなswitchは >>9
数字を見ればだいぶ変わってるのがわかる
今週はSWBF同梱のせいでプロの比率が異常に高い これだけきれいさっぱり現れないところ見ると、あの連中は本当に組織的な統率の取れた意思のもとに方向性とか決めて書き込んでるんだな >>131
今週は木曜から日曜まで合同合宿なんだよ >>128
え?
まさかそれウケを狙ったの?
面白いと思った? 明日からPS4にみんゴルが付いてくる
これからが年末商戦の始まりだ 太鼓は、今後の予定にタイトルロゴが出てるから、Switchに出る事は決まってる。
太鼓と言えば夏祭りのイメージだし、多分来年のGWや夏休み前辺りに出るんじゃないかな?
今回はある意味、PSの客層と合わない事がハッキリして良かったと思うしかないわなw >>125
Vita蹴った任天堂以外のサードもどんどん入ってくるから安心しろ もしかしてみんゴルは抱きあわせして無理矢理売上増やすの?ww ヲタ曲じゃなくてドラえもん推すところが無能なんだがキッズの星プロジェクトの犠牲者なんだろうなあと >>142
よくわかったなwww
なんでわかったww PS4ソフト出ても出なくてもいつも26000台売れて怪しいよな >>143
ゴキブリ自称するとこと微妙な自己主張したがり方
あんたみたいなちゃんとゲームやるPSユーザー本当にゲハに殆どおらんな しかしGTS、累計で見るとポッ拳は超えてるんだよな…もうやだこの国 アトラスなんて3DS終わったら次はスイッチだから心配するなって
迷宮も3DSは次でラストだからその次はスイッチだろうしな wiiUの新品なんてどこに売ってんだよって思ってたけど近所のヤマダにスプラ同梱版2台あったわw正直買おうか迷ったけどやめた 国内PS4とか勝ちハードでも何でもなくWIIU自爆箱空気で最後まで残ってたハードでしかないからな >>149
5でちょっとこけたのと、この間でた不思議のダンジョンのもちょっと出来が悪かったし
色々心配にはなる
世界樹は続いてほしいけどなあ 二画面でマップを下画面に手描きする
というコンセプトの世界樹は次の新作で最後だろ
あれはDSっていうハードがあってこそ成立するシステムだからな
switch では色々刷新したDRPGを出すと思うがまあメガテン後だろうな >>154
煽り目的でゲハ来る奴は陣営問わず消えてほしいね
俺がゴキブリ買ってないってレスに執拗に反応してるのはそういう煽り辞めろって事の裏返しだし 正直ポケモンは反省してswitch移行をきっかけに色々見直して欲しい
いくらなんでもブランドに胡座かきすぎ
この点に関してはドラクエよりも酷い スイッチ欲しいけど余裕無いや
FE新作が出るまでには買いたいものだ PSさー毎週2万台だけどさー
注射してるだろわかんだわ
いい加減にしなそーいうの >>157
マイチェン最高初動だぞ
反省どころか益々調子にのるよ >>150
そんなにゲーム好きならスイッチもふらっと買っちゃえばいいのに >>163
セガサターンとPSぐらい遊びたい独占ソフトが分散すれば買うと思う
今のところスイッチで遊びたいと思うソフトゼノブレイド2しかないしマルチはPS4で買うしね >>157
まぁあくまで対戦とストーリーそこまで気にしてない層が大半だからなんともなぁ…
子供からそっぽ向かれるまではずっとこのスタイルだろうと思う >>164
まあ一本じゃしゃーないわな
任天堂の努力不足
君みたいなのも買っちゃうハードになれたらスイッチは最強だろうなあ セガサターンはスパロボとかサクラ大戦とかラングリッサーとかグラインディアとか
俺みたいなオタクが好きそうなソフト独占でいっぱいあったからね
はっきり言って初期はPSよりサターンのほうが好きだった ポケモンは好きだけど
一度シリーズが潰れない程度に大爆死して欲しいわ
任天堂もWiiUでそうだったけど痛い目見ると変わるきっかけになるからね PS4はよくできたハードなんだけどね
ソフトが洋ゲーしかないから一般人は買わないよね >>170
そんなイメージを払拭したいからか最近はファミリー向けソフトとかアピールしようとして
若干空回りしたりしてたな PS3はPS4よりは出来てるほうだと思うんだけど
これほど売れないとは思わなかったな
洋ゲーが多いというよりは
面白い和ゲーがないだけの話 >>172
今のソフトラインナップじゃまだ買う気にはならないな >>168
格ゲー全盛期だったな
コントローラーがめちゃいい感じなんだよ
バーチャやKOFのコンボを練習しまくった
セガ制のアーケードゲーも面白かった
当時、64は「ガキのするもの」としか捉えてなくて買わなくなったのを覚えてる
5Chに来るゴキちゃんと中学生だった俺の思考とが同レベル >>176
俺は当時64って本体が存在することすら知らなかった
周りでは誰も持ってる奴なんて居なかったし話題に上がることもなかったし
ゲームキューブはCMとかでなんとなく知ってたけど >>168
これ系って今ほぼ生き残ってないなぁ
パッと思いつかない感じ >>59
しかしNintendoswitchの快進撃は、この年末商戦までだ
年末商戦終わった途端に寂しい発売予定かつオンライン有料化
結果、内外から衰退を招き、9ヶ月遅れのwiiUコースが再来
PSの時代が1年ぶりに戻ること間違いなし >>173
海外AAA、自社IPの2トップ(GT、みんゴル)、DQ&FF&MH、ヤクザ、無双、ペルソナ、ニーアetc
これだけ出しても国内550万程度だからね
サードにこれ以上力入れてもらいようがないから自社で全年齢向けアピールし始めたけど
時既に遅しでした… >>169
痛い目 → ポケモンショック
当時大ニュースになりました 「大人向けゲーム」ほどアホな戦略はないぞ
将来SIEに就職するのもゲームクリエイターになるのも給料使ってゲームを買うのも全部今の子供なんだから
大人に訴求したって墓の中でゲームするわけじゃなし ゴキちゃん何故こんなにいないのかと思ったらなんjで暴れ倒してたわ
悲しいなあ >>183
それについて前から疑問に思っとるんやけど
例えば俺は子供の頃から>>168で上げたサクラ大戦とかスパロボとかラングリッサーとか
信長や三国志みたいなコーエーのシミュゲー、PCエンジンでイースや英雄伝説、風の伝説ザナドゥなどのファルコムゲー
や天外魔境なんかを遊んでたんやが
今の子供はこういうゲームは遊ばんの? >>185
どういうきっかけで子供の頃にそういうゲームやってたんだ?
普通子供は任天堂じゃないか? >>186
俺が子供の頃に遊んでて面白いと思ってたから
信長とかのコーエーのゲームなんて小学生でも好きな奴結構いて盛り上がったりしてたし >>188
おはじき、ベーゴマで遊んでます
ボードゲームで遊んでます
ゲームウォッチしてます
今はそのボリュームゾーンに居ないでしょ 信長は中学校くらいで友達にも戦国好きがいたから面白く感じたけど
居なかったらやってなかったかもなあ 恐らくFC時代と違ってハードで年齢層とラインナップが分断されてるのが大きいのかと
要するにPSがユーザーを育ててこなかったのが痛い >>187
昔からRPG系が好きでドラクエやFF始めサードのRPGばっかり遊んでた
任天堂のゲームというかマリオみたいなストーリのない面クリア型のアクションとか昔から全く興味が沸かなかった
親戚の大学生の家でPC版イースとか英雄伝説見せてもらって自分も遊びたいと思って兄貴とお年玉出し合ってPCEDUO買った
コーエーのゲームは親戚の家でなんとなく読んだ横山光輝の三国志読んではまった >>185
て言うか、他スレで、PS4買ったけど良いソフトある?みたいな質問が多々あるからなあ。
PS2以前はともかく、PS3以降は結局、メディアサーバとして買った大人世代が多いんだろ。
円盤にHDDも入ったデッキでは、親が子供に買い与える玩具に見えなくなったんだよ。
子供達はDS/3DSやWii/WiiUなどのPS以外の機種で出たソフトで遊んでいたと言う事だろうね。 マリオゼルダはうまく改革に成功出来たけど
マリカ、スマブラ、ぶつ森、ヨッシー辺りもそろそろ大改革しないと飽きられそう。 PSがユーザーを育ててこなかったというよりコレが限界だと思う
任店の前じゃMSとそう変わらない PS1の頃はうまいことライトなファンついてたんだけどな >>192
うーんやっぱ珍しいタイプだとは思う
んで話戻して今の子供はってのだが君のきっかけである親戚の大学生とかってのがレアなルートだから今の子供にも少ないと思うよそういうのやってるのは PS1時代は文字通り革命を起こしていたから
PS2時代はソフト屋を恐れた社内権力闘争でSME系列を潰し&追い出し始めてこうなった >>185
今の子供はそういうゲームは遊ばない
20代前半の自分は周りも含め大体スマブラとポケモンとモンハンで育った
今の小学生はマイクラとスプラとマリオメーカーって感じ 基本的には友達、コロコロ、テレビCMが子供の任天堂のきっかけかな?
今の子達はそれにユーチューバーも入ってくるのかな
となると意外とPSにはチャンスがあるのでは?と思えてきた
仮にヒカキンがPSハードしかゲーム実況しなければ結構な影響力あると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています