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【防衛軍】ドラクエXって何人いるの?426【レッドショルダー】
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0001名無しさん必死だな (2段) (ササクッテロレ Sp79-s8vd)
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2017/11/23(木) 15:50:41.02ID:ZfpdcMH5p
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
 Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
 WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり

公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/

社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html

したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/

次スレを立てるときは文頭の!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること


※前スレ
【天地雷鳴士】ドラクエXって何人いるの?425【アストルティア防衛軍】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1511406509/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0217名無しさん必死だな (スップ Sd7f-VuVb)
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2017/11/27(月) 07:31:38.07ID:3RHPSzwYd
実績のために装備もスキルも宝珠も揃えてない職で来る奴が出てくるのが危惧されてるんじゃないのか
0218名無しさん必死だな (ワッチョイ df19-+V5r)
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2017/11/27(月) 07:33:41.26ID:7bIAdEsE0
ネトゲの職って格ゲーの持ちキャラみたいなもんで
全職出せますみたいなやつはよっぽどの廃じゃないと無理
それを理解してたら邪神みたいなコンテンツは実装しない
0219名無しさん必死だな (ワッチョイW 7f71-gKf3)
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2017/11/27(月) 07:38:36.01ID:xrbP+XO90
ドラクエ10はバージョン1の頃から皆が全職できるようにする調整だから他のMMOと比較しても意味がない
個人的には1人1職、転職はラクチンくらいのほうが個性あって好きだけどな
0220名無しさん必死だな (ササクッテロレ Spfb-s8vd)
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2017/11/27(月) 07:40:43.84ID:EHgIV0T9p
別に称号必須じゃ無いんだけどなー
ライトは武器掘りで十分だろうし、廃層のひまつぶし要素だろうに。
スキルも装備も整って無い奴の足切りシステムがあれば良かったのかな
例えば職スキルと武器最低1種は150無いと参加できません。とか
0221名無しさん必死だな (スップ Sd7f-VuVb)
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2017/11/27(月) 07:51:51.89ID:3RHPSzwYd
必須じゃなくてもあったら欲しくなるのが人情だからな
せめて能力アップ系は半分くらいで取れて、レッドショルダーはあくまでもやりこんだ証程度の存在だったら良かった
0224名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 08:28:14.21
>>216
それって称号と同じだろ
しかもドヤれる場が防衛軍のみという

いいんだよ
廃向けにこういうモチベーション要素は
ところがろくに努力もしてない奴らが「不公平だ」と騒ぐ
前任Dはこういう意見が出るとすぐ緩和してそのコンテンツを終わらせてきた
今回は知らん
0225名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 08:30:27.13
>>218
邪神の報酬って火力上昇系のベルトがほとんどだろ?
それも誤差レベルの自己満足
それなら耐性などもある輝石の方が数段優れる
こちらは便利ツールでも獲得できる低難易度

そして職縛りのない邪神一獄ではベルトの他に錬金石ももらえる
これでバランス取れてるんだから邪神はこれでいい
ろくに努力してない奴が廃レベルで得られるものを欲しがる方がどうかしてる
しかも互換性のあるアクセサリーが王家で手に入るんだから
0228名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 08:34:52.50
>>220
得られるものが96装備なのだから最低レベルを96にすべきとは思ったけどな
前任Dが必要経験値をマゾレベルにしてしまったせいで96縛りだと敷居が高く
PS4勢などの新規が参加してくれないかもしれないとビビったんだろ

現実はPS4勢もスイッチ新規もすでにLv100カンストしてるが(最低メインのみ)
前任Dがレベリング厳しくしすぎたからと緩和策でエンゼル80まで採用したし
経験値もりもりもらえる雑魚やコンテンツ追加したし

参加条件を厳しくした方がライトが職実績まで目指そうという野心を抱くか
あきらめて武器生成のためのやりこみコンテンツとしてメイン職で延々参加するか
そういう方向にもできたはず
なまじ到達しやすい90制限だから振り直しすれば行けるとか
職理解できてないまま参加する輩が増えてギスる原因になってる
0230名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 08:37:23.51
>>227
作り手からすれば作った職、種族ストーリー全部楽しんでもらいたいと思うだろ
遊び手には選択肢がある

・好きな職だけでそのコンテンツを遊び続ける
・コンプ目指して他職も使いこなせるように頑張る

これだけだ
ぶっちゃけ邪神なんて2〜4獄なんてやらなくても何の問題もないし
防衛軍の実績もどうでもいい
同じ職業のみで遊んでいても96装備とドレア装備は手に入るようになってるんだし
何が不満やら

やらなくてもいい事を「やらなければならない事」と脳内変換する奴は例外なく基地外
0231名無しさん必死だな (スプッッ Sd7f-BPEx)
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2017/11/27(月) 09:04:49.55ID:aEPI6q/4d
>>229
綺麗なワッチョイだな
0234名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 09:16:43.60
変な広告も出ないし
書き込み制限もないし
スレ立て制限ないし
チェッカーにもかからないし

メリット多すぎるだろ
0237名無しさん必死だな (アウアウカー Sadb-r4Oq)
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2017/11/27(月) 10:04:17.44ID:+kG25mRja
「やらなくてもいいコンテンツ」を「やらなくては損なコンテンツ」にしたのはリキカスなんだよなあ
ベルトみたいなランダム効果付くアイテム掘りは試行回数勝負なのに回数縛りするから義務化する
0238名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 10:07:54.88
違うだろ
「やらないと損」と感じてるのはプレイヤー本人であって実際のところ
ベルト漁りも錬金石もコインボスもやらなくてもメインストーリーなら難なく進んでいけるほどヌルゲーになってる

ver1.0初期のころから遊んでる連中からするとキャラクターはmaxまで強化しないとついていけない、なのかもしれないが
今の新規はアクセ無視して突き進んでも4.0ラスボスが倒せてる
これに何の問題があるんだろう

つまり「やらないと損」なコンテンツなんて実はそんなになく、
そういうコンテンツは職縛りがあるわけでもないって話だな
魔塔のようにバトマスの方が楽とかそういうのもあるが基本的にほとんどのコンテンツは好きな職で行けるようになってる
0239名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 10:10:53.93
ステータスという自己満足要素を満たすための称号や装備については、
そこまでやりこんだ証なのだから「嫌いな職業がある」とか「〇〇はやりたくない」なんて甘えは通用しない
すべてやりこんでるからこそ得られるもの、実績なのだからそこを万人向けに解放したら
やり込み要素が単調な繰り返し作業になってしまいモチベーションは下がる

それとは別に広く多くのプレイヤーに提供されていく方がよいものについては
最初からハードルを下げ、少ない試行回数でそこそこのものが得られる程度でいいんだよ
それでも足りないなら緩和していけばいいだけの事

ライトが廃人と同じものを得られるならそのゲームはその時点で破綻してると言える
前任Dはそういうものを作り過ぎたって批判してるんだよ
0241名無しさん必死だな (ワッチョイ 87d3-l6Tq)
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2017/11/27(月) 10:18:09.99ID:L6ZNrNIl0
せめて長い時間かけて育成したアクセの強化の差くらいは残しておかないと
ver1から遊んでる人なんか発狂するぜ

それも倍強くなるわけでもなく、せいぜい誤差の範囲の強化なんだからいいじゃんか
0243名無しさん必死だな (ワッチョイ 8720-0ojK)
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2017/11/27(月) 10:28:08.71ID:DslHJstN0
コインボスとかでもそうだけどテンプレが出来上がってしまうと
糞職業で来るなよとか言う人がいるから職業実績はあってよかったと思う
ただ、スキルポイントも防具も無い人は邪心みたいにシステム側で弾いてほしい
0244名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f98-lrN+)
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2017/11/27(月) 10:32:25.41ID:cRfLYbIU0
条件ヴェリの話クリアとレベルと4導入か
そこまでしないと遊んでもらえないとふんだんだろうよ

4の売上本数がまさかこんなことになるとは予想できたのかな
運営は?
0246名無しさん必死だな (ワッチョイWW 475c-RyS1)
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2017/11/27(月) 10:50:40.28ID:XekIip9h0
>>238
プレイヤーにそう感じさせる時点でダメなわけ
実際は不必要なものでも多くのプレイヤーが必要欲しい取らなきゃと感じてしまってるなら
それは運営のさじ加減の失敗

人の感じ方って大事だよ
全然関係ない例え話ならお菓子を直接値上げするのと値段据え置きで量減らすのとじゃ
やってることは同じようで感じ方が全く違うからね
値段上げるほうが客離れは大きいだろう
0247名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f24-bsut)
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2017/11/27(月) 10:51:31.33ID:mte0W65J0
アクセはストーリーやってれば現物回収できるから別にやらなくてもいいよ
やらないと損、ではなくて、やったら得くらいになってるでしょう
何度も言われてるけどキャラクター強くしても戦う敵がいないのだから
0248名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 10:55:33.84
>>246
その喩えも少し違うな

お菓子は比較的依存度の低い商品なので
値上げはターゲットの客層考えてもマイナス面が大きい

どちらかというと依存度の高い商品
たとえばタバコだ
これは値上げしても依存してる客は結果的に買うのでマイナスになりにくい
そういうものもある

プレイヤーはアイテムが貰えるからそれにつられて遊んでくれるだろうと考えたのが前任Dであり
そのやり方は間違ってた
コンテンツそのものが面白いなら無報酬でも人は遊ぶ
つまらないならその報酬がよいものであればあるほど不満に感じてストレスとなる
0251名無しさん必死だな (ワッチョイW c785-QJtw)
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2017/11/27(月) 11:37:11.25ID:PCP3bsNW0
緩和することによってめんどくさくなることもある
理論値アクセなんてその最たる例だと思う
持ってたら奇跡から持ってて当然へ変わった
ぶっちゃけ誤差だけどその誤差を妥協したら一気にやることがなくなるのがDQXというゲーム
0252名無しさん必死だな (スップ Sd7f-VuVb)
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2017/11/27(月) 11:37:29.13ID:3RHPSzwYd
「作ったらプレイヤーはやらなきゃいけないと思ってしまう」とか堀井さんが言ってたと思うけど
そういうプレイヤー目線がまったく足りてないんだよな
0254名無しさん必死だな (ワッチョイ 6747-FoN5)
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2017/11/27(月) 12:43:38.75ID:Kc6vwlB40
ストーリーはまだだけど防衛軍は野良じゃ勝てないし少し飽きた
4人PTのコインボスより色んな職に出番があるのはすごくいいと思うんだけどね
0264名無しさん必死だな (スプッッ Sd7f-BPEx)
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2017/11/27(月) 18:29:30.43ID:aEPI6q/4d
>>255
>>230
0265名無しさん必死だな (ワッチョイ 67f0-DWFp)
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2017/11/27(月) 18:47:46.07ID:iz+qcAMQ0
レイド祭り中は他のコンテンツが静かになりそうじゃね?
0266名無しさん必死だな (スプッッ Sd7f-BPEx)
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2017/11/27(月) 19:05:04.70ID:aEPI6q/4d
>>265
マジレスすると席足りないからねぇ…(´・ω・`)
0268名無しさん必死だな (アウアウカー Sadb-1GkG)
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2017/11/27(月) 21:20:00.92ID:PuiSYVxaa
まだ邪神の封印全然終わってないけど、その目的ってまだ悪霊強回しでいいの?
長らくやってないから流行が全然わからん

ところで、俺のチームもう誰もインしてないと思ってたんだが、チムクエでヴェリ強ボスが1/4になってるんだよ
昨日確かに報告したと思うんだけど、誰かがまだ遊んでるんやなって……
0273名無しさん必死だな (ウラウラ c762-vJaL)
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2017/11/28(火) 01:15:21.65ID:44k0HWtl0
ラスボスは楽園を管理する機械仕掛けの神<イツァムナ>。
本体のイツァムナ・ガブルと太陽を司るイツァムナ・キニチ・アハウ、雨を司るイツァムナ・トル、豊穣を司るイツァムナ・カウイルの3つの部位で構成される。
楽園の正体は人間が作ったスペースコロニー。世界樹は軌道エレベーター。
かつて楽園を管理する機械仕掛けの<神>が暴走、人間は楽園を脱し、<神>を封じた。
その時、生まれたのがアルスとブレイド。
アルスは人が作り出したものだが、
ブレイドは<神>から生まれた存在で人間を楽園に導くようにプログラムされている。
その中でも楽園への封印を解く役割を持つのがホムラ第3の人格であるイシュタム。
ホムラはもう半分の命もレックスに与えて死ぬ。
ラスボス戦
ttps://youtu.be/wgBjgnjt
0274名無しさん必死だな (ウラウラ c762-vJaL)
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2017/11/28(火) 01:16:11.35ID:44k0HWtl0
ラスボスは楽園を管理する機械仕掛けの神<イツァムナ>。
本体のイツァムナ・ガブルと太陽を司るイツァムナ・キニチ・アハウ、雨を司るイツァムナ・トル、豊穣を司るイツァムナ・カウイルの3つの部位で構成される。
楽園の正体は人間が作ったスペースコロニー。世界樹は軌道エレベーター。
かつて楽園を管理する機械仕掛けの<神>が暴走、人間は楽園を脱し、<神>を封じた。
その時、生まれたのがアルスとブレイド。
アルスは人が作り出したものだが、
ブレイドは<神>から生まれた存在で人間を楽園に導くようにプログラムされている。
その中でも楽園への封印を解く役割を持つのがホムラ第3の人格であるイシュタム。
ホムラはもう半分の命もレックスに与えて死ぬ。
ラスボス戦
ttps://youtu.be/wgBjgnjt
0275名無しさん必死だな (ウラウラ c762-vJaL)
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2017/11/28(火) 01:17:24.00ID:44k0HWtl0
ラスボスは楽園を管理する機械仕掛けの神<イツァムナ>。
本体のイツァムナ・ガブルと太陽を司るイツァムナ・キニチ・アハウ、雨を司るイツァムナ・トル、豊穣を司るイツァムナ・カウイルの3つの部位で構成される。
楽園の正体は人間が作ったスペースコロニー。世界樹は軌道エレベーター。
かつて楽園を管理する機械仕掛けの<神>が暴走、人間は楽園を脱し、<神>を封じた。
その時、生まれたのがアルスとブレイド。
アルスは人が作り出したものだが、
ブレイドは<神>から生まれた存在で人間を楽園に導くようにプログラムされている。
その中でも楽園への封印を解く役割を持つのがホムラ第3の人格であるイシュタム。
ホムラはもう半分の命もレックスに与えて死ぬ。
ラスボス戦
ttps://youtu.be/wgBjgnjt
0276名無しさん必死だな (ワッチョイ c77a-5Bhd)
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2017/11/28(火) 01:32:23.78ID:b1H/CpN+0
>>269
据え置きだと60FPS
携帯モードだと30FPS
0277名無しさん必死だな (ササクッテロレ Spfb-gKf3)
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2017/11/28(火) 03:27:48.14ID:cG9MS+H7p
携帯モードでも明らかに30fps以上出てるよ
移行したときスムーズな動きに驚いた
テレビモードは一度もやってない
0279名無しさん必死だな (ワッチョイ 87d3-l6Tq)
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2017/11/28(火) 06:10:03.37ID:TvyDocZm0
PCからの移行だが、TVモードもメギスで時々カクつくくらいで特にストレスはないやね。
Switch版はとりあえず数字入れるだけでログインできるから楽w
0282名無しさん必死だな (スップ Sdff-VuVb)
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2017/11/28(火) 09:56:06.90ID:mLkY1ScRd
switchに変えようかと思ったけど売ってなかったから現状維持
0285名無しさん必死だな (スップ Sdff-ULKC)
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2017/11/28(火) 13:06:15.55ID:+83m/Zsvd
全然行ってないわ
シナリオもやってないし、天地雷鳴は特訓だけは進んでる
変わらず日課と週課やって、時間があれば他のゲームやってる
何で続けてるんだろうと最近凄く思う
0288名無しさん必死だな (ワッチョイ df19-+V5r)
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2017/11/28(火) 14:00:01.51ID:iV0z8xCz0
コミュニティは活動に必要人口に満たなければ解散合併を繰り返すだけなので
バージョン2の人口ガーとかは全く関係ないな
全人口の話してるのであればそれこそ極端かつアホな話と言わざるを得ない
0290名無しさん必死だな (ワッチョイ c7e3-+V5r)
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2017/11/28(火) 14:25:25.10ID:muu59sb90
杖天地にバイキするサポ魔戦
天地は物理アタッカーだったのか
0295名無しさん必死だな
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2017/11/28(火) 17:47:47.00
>>279
どんなPCで遊んでたのか知らないが
平均的な2世代くらい前のPCでも1080P/60fpsでフルエフェクト行けてる
それと比較するとSwitch版は1080Pのわりにジャギってるし遠くのキャラがボケてるし
住宅村ではガックガクに落ちる
隣で画面並べてみると本当に1080Pなのか怪しいほどにひどいので設定で画面サイズを80%まで小さくしたらまともになった
それでもFPSはガタガタだが
まあ筐体サイズと性能考えたらこれでも健闘はしてるんだろう

その点PS4版はかなり安定してる
3世代前のゲーミングPC並だとは思う
proなら4K行けるんじゃないか?
0296名無しさん必死だな
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2017/11/28(火) 17:52:57.58
>>287
バージョン2の中期あたりの頃の活気も知ってるが今の方がむしろ活気はあると思うがな
鯖状況的には劣ってるが

あと周りっていつまでもいなくなったフレリスト眺めてたら過疎ってると感じるだろうが
いなくなったフレさっさと消して新規フレ作ってればピークタイムならフレ枠だけで30〜50人くらいはインしてるだろうに

3.3〜3.4くらいのマンネリ時期はピークタイムがあったのかさえもあやしいが(10の日はそこそこいた)
今や毎日がテンの日状態だろ
0298名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/28(火) 17:58:42.58
>>290
CT特技中心に攻魔依存(ただし覚醒は適用外)なので
杖殴りのため、またはサブウエポンに期待してのバイキなんじゃないのか?
ちなみにげんまにはバフは乗らないから杖天地自体が意味ないのだが

天地やるなら普通に扇だろう
攻魔付く扇もあるしアゲハ、百花と強いものが揃ってる
プロセルピナならドラゴンビートもついてるし全ダメージ+3%の壊れ性能だ

まあ全体的にAIは調整必要だと思うがな
とくにげんまのAIは何かがおかしい
0299名無しさん必死だな
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2017/11/28(火) 18:02:26.50
>>292
魔王上位なら昨今の魔法ブームもあるから50万台からスタートだろう
合成で行動覚醒、早詠み、被ダメ回復、テンションあたりあるなら
占い師などの中衛が装備してもよさそうだし

完全新規アクセの可能性もあるから何とも言えないが
一つ言えるのはこのアクセはクリスマスプレゼントの枠に必ず入れてくるだろう
なのでそれなりに良いものにはなるはず
0307名無しさん必死だな (スプッッ Sd7f-BPEx)
垢版 |
2017/11/28(火) 20:46:47.96ID:jkvpqDtyd
>>303
本当に謎
経験値取得方法ならずっと増えたしなあ
いつか使うと溜め込んでずっと使わなかったコインが
600万ゴールドになりましたわ(´・ω・`)
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/29(水) 00:09:01.37
特訓1万稼ぐのにはメタスラ持ち寄り迷宮が一番早くて楽だからな
ただ天地1万まで短時間に回そうとすると特訓玉も50個以上は必要だろう
0313名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/29(水) 00:11:57.73
どのみち半年後には105解放されるんだから
こんなところでメタキン、メタスラ使うのはアホだ
lv90くらいでもほとんどのコンテンツクリアできてメインストーリーもサポで楽勝の難易度だ

やはり本命は2ヵ月後の4.1からの新ハイエンドバトルだろうな
lV100でギリギリ、lv105なら少し安定するくらいの難易度にしてくると思われ
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/29(水) 00:15:00.04
エンドコンテンツで105のステータスが求められるとなると確実にメタル系の相場は上がる
だから来月のコインボス来たらメタスラ、はぐメタを底値で買い漁れば
運営が新たな経験値爆上げ方法でも出してこない限り儲かる

99→100なんてほとんど一瞬で終わるレベリングだが100→105はメタキン1000枚くらい使うだろうから
フィールドの効率狩りも研究されていく
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/29(水) 00:45:46.63
>>315
メイヴの泥耐えライン
レグナードでのパラディン完封ラインなど

ステータスが上がる事でギリギリクリアできるものはわりとあるもんだ
エンドコンテンツではそういうギリギリの部分も込みでの攻略になるからな
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