【防衛軍】ドラクエXって何人いるの?426【レッドショルダー】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
※前スレ
【天地雷鳴士】ドラクエXって何人いるの?425【アストルティア防衛軍】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1511406509/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メタスラ、はぐメタコインってずいぶん高騰したもんだなあ メタスラはぐメタの定期転売だけでかなり利益出そう。やらんけど >>303
本当に謎
経験値取得方法ならずっと増えたしなあ
いつか使うと溜め込んでずっと使わなかったコインが
600万ゴールドになりましたわ(´・ω・`) 高額パル品が価値なくなったから、余った金が回っているんだろう ルーラ石みたいなモーションで緑の光に包まれて消えるのってなんのコンテンツ? 特訓1万稼ぐのにはメタスラ持ち寄り迷宮が一番早くて楽だからな
ただ天地1万まで短時間に回そうとすると特訓玉も50個以上は必要だろう どのみち半年後には105解放されるんだから
こんなところでメタキン、メタスラ使うのはアホだ
lv90くらいでもほとんどのコンテンツクリアできてメインストーリーもサポで楽勝の難易度だ
やはり本命は2ヵ月後の4.1からの新ハイエンドバトルだろうな
lV100でギリギリ、lv105なら少し安定するくらいの難易度にしてくると思われ エンドコンテンツで105のステータスが求められるとなると確実にメタル系の相場は上がる
だから来月のコインボス来たらメタスラ、はぐメタを底値で買い漁れば
運営が新たな経験値爆上げ方法でも出してこない限り儲かる
99→100なんてほとんど一瞬で終わるレベリングだが100→105はメタキン1000枚くらい使うだろうから
フィールドの効率狩りも研究されていく 5レベル程度のステータス差で、どうにかなるボスなんて無いとは思うがな >>315
メイヴの泥耐えライン
レグナードでのパラディン完封ラインなど
ステータスが上がる事でギリギリクリアできるものはわりとあるもんだ
エンドコンテンツではそういうギリギリの部分も込みでの攻略になるからな 他にも暴確ラインのきようさを上げつつ速度もと考えるとやはりわずかなステータスでも上昇する事で装備コストも抑えていけるし
当然レベルがあがれば攻魔も上がるしHPも増えるわけで
そういう「あと1あれば」という状況に追い込んでいくのがバトルプランナーの仕事だと思うぞ
基本的なメインストーリーやカジュアルコンテンツはステータス気にせず参加できるものとして
エンドコンテンツは限界までステータスを高めた状態(なるべく錬金に依存しない部分で)を求めていくものだろう
そうする事でプレイヤーは105目指すしすぐに必要な装備をバザーで購入するようになる
強敵倒すための装備を得るためにモンスター狩りに出かけてるうちに次のエンドコンテンツが来てしまいかねないからな キャラの育成、強化というのは何らかの目的があるからやるもので
無目的なレベリングやアクセ集め、金策ほどむなしいものはない
その目的や方向付けをしていくのが運営の仕事
前任Dはそれがへたくそだった パラの重さなんてレグナード実装以降、レベルで1しか増え取らんやん カジュアルプレイヤー
装備は最低限のものは使い続けるがドロップ装備中心に集めていくのが好き
エンドコンテンツは参加しないがストーリーはできるだけ楽にクリアしたい
レベル上げの基本はフィールド狩り
コアプレイヤー
装備は最新最強のものを手に入れたいのでバザー中心
エンドコンテンツ参加するのが何よりの楽しみなのでステータスはめいっぱいまで上げていきたい
そのためにメタキンで一気にレベリングもする 新しいスキルや装備を取得して強くなった実感を持たせないとライト層の卒珍は止められないでしょ
宝珠みたいなゴミはなくして
スキルそのものの倍率を見直しするべき >>320
ところがヘビチャ強化でパラの重さ次第でレグナードを完封まで行けるラインが出てきたんだよ
そこに到達していないと押し勝ちで止まる
この差はかなり大きい
まあレグナード自体過去のコンテンツだが新規プレイヤーの敷居下げる意味でも完封パラの方が楽なのは言うまでもない >>322
残念だが宝珠込みでの耐性100%可能なものがある現状それはない
スキルでどうにかできるのは技固有の倍率だろ?
そんなもの今更いじっても意味がない
というかいじれるものは適宜いじってるわけで(タイガー、ライガー等)
パラのだいぼうぎょも宝珠があるからファランクスと併用で無敵にできたり
ベルトと宝珠併用でのふっとびガード100%なんてのもある
そういうマニアックな楽しみは残しておいた方がゲーム的には奥の深さを演出できる 達人のオーブ自体がゴミなのではなく、宝珠回転や職ごとの保持機能がないからゴミなだけだ
宝珠のような外部強化はキャラ育成の方向性の一つでもあるから要らないなんて事はない
システムの問題が放置されてるからそこは何とかした方がいいが
(リセット時のヘロヘロなど) ここまで頭に入ってこない長文を書けるのは才能だわ
成田のテキストに匹敵する まあ実際予想通りのバザーの動きになってるしな
理解できないならそれまでの事
メタル系コインの上げ下げなんて今に始まった事じゃない
あとエンドコンテンツでのステータス要求はいつもシビアだろ
レグやゴースネルの拮抗ラインだって当時はかなりギリギリだった
それと今回ズッシが1.5倍にマイナス修正されたが
装備ドロップで体上に重さ埋めみたいなのが出てきたから
パラの優位性を保つためにやったんだと思うぞ 彡⌒ミ55000
亀 電撃 56000
ファミ通80000
55000人くらいか ID消して中身の無いクソ長文を連投する病気野郎は死ねよ ここまでヘイト貯めてるのに厚顔無恥に書き込み続けられるの本当に病気だと思うわ >>328
今日の発表で何人ふえるの?
ユーザ数が減っているなら定期収入も減る
他で稼がないといけない
お着替えやモーモンモールのおたのしみ感謝祭とか
増えたのは、そういうことなんだろう? 防衛軍のマッチング何とかならんかね
僧侶で行けば即シャキだけど前衛で実績埋めしないとだし
後、同盟相手探すのも出てこなくてダルい ■■■ 変更・追加した内容 ■■■
◆「アストルティア防衛軍」にて「同盟の仲間を自動で探す」で参加する際に、パーティ同盟が成立しやすいように調整しました。
⇒攻撃系の職業での参加者が多いため、回復系の職業が少ないパーティ構成でもマッチングするように調整しています。
◆「アストルティア防衛軍」にて「指定のパーティと」で参加する際に、サポート仲間を除く「冒険者4人パーティ」のみがリストに表示されるように変更しました。 ヒーラーを減らすとか
戦闘調整は出来ているのだろうか 俺の宝珠の不満は1セットしか登録できない所に尽きるな。
タロットカードのように何パターンか可能になればいいんだが。
石版宝珠システム自体は今更別に不満はないよ。 >>328
ファミ痛だけ誤差とは言えないほど違いがあるな
まあ盛ってるんだろうな 僧侶2とかのが火力下がって難易度上がってたりしたからな
そのくせ僧侶いないとマッチングしなくて本当に30分位待たされたから調整でどうなってるか楽しみ みんながアイテム使いまくれば行けるかもね
僧侶と賢者の報酬多くなればいいのになあ ヒーラー職はみんなの命綱になるドキドキがたまらんのです
まあ野球で言う投手みたいなもんだから
全責任がのしかかるが >>314
いい加減レベルとスキルポイント以外の方向に舵取りしないとつまんなくね? >>343
失点すると全てキーパーのせいにされるクソチームのキーパーの方があってる様なw 前から思ってたけど何で皆僧侶やりたがらないんだ?
別に全滅しても責任押し付けられるとか無いぞ? >>350
僧侶もやるよ。でもそれだけだと飽きるから他職もしたい。
それだけのことだ 火力チェッカーがなかった頃は僧侶が全滅さえさせなければ負けることはなかった
いまは戦局に与える影響少なくなって面白くなくなった
あと世界樹が有り余ってるから死人出してもゴメンねー程度で緊張感もなくなった 僧侶が重荷を背負ってたのには、拮抗だった頃のレグ戦あたりが最後か
アイテムでより強力な回復や蘇生があるし
独自のアドバンテージである、聖女殺しの攻撃も増え取るからなあ 僧侶以上に強烈なゾンビ性能を誇る占いがいたからねぇ。 ストーリー終わったんだけど
盟友がぶっ倒れたのに見舞いにもこないで自室に引きこもってる勇者なんなの 僧侶ばかりやってると腕が錆びるからなぁ
前衛こそ高ステやPSが求められるから皆やりたがる(ただし魔法は除く) >>357
それより、神代の頃から人間を見守ってきたペガサスが黙ったままのが気になる 人数が減ると大討伐系のイベントフル達成が難しくなりそうだな
カジノ祭りはどこまでいけるか 設定値下げればいいだけだろ
それでさらに人数が減ったことが見えてくるけど ちょうどゼノブレイド2 の発売と重なるな。
4.0の新要素一通りやって、あとは日課週課しながらレベル上げするだけになった。 カジノもツールのビンゴ出てからカジノに通わなくなったからな ツールもさじ加減で癌になるよなぁ
一歩間違うとインする意味なくなってしまうから 依頼書はツールの牧場でしかやってないな
モンスターのなつき度上げも牧場だけ レベル上げもツールでさせろ
メタキン持ちより何十枚もめんどくさいんじゃ レベル上げがメタキンで作業するだけになってる部分が一番ガンだよな
初期のたまーにヒョコっと現れるメタルを
死に物狂いで狩りに行くのが最高に楽しかったのに 王家4倍で10万近くもらえるから回線抜き4倍王家やろうぜ >>367
散々メタル系コインばら撒いといてやったのは必要経験値爆上げだったしな。
フィールドでのレベル上げのメリット強化するだけでだいぶ違っただろうにそれをせず、コインばら撒きからの簡単にはレベル上げさせませんには草も生えなかった。 難易度選択導入、アクションが苦手な人にも物語を楽しんでもらいたいんだ
↓
強いボスにチャレンジしてほしいんだ・難易度選択時限制
力すぎるw >>372
次のVUで難易度選択解禁です!って言っておいてなんも言わずアプデ間隔バンバン伸びたこともとっても力だった Ver4.0ストーリーのボスバランスは丁度いい感じだった
今後もこんな感じで頼みたい というか、イチイチボスと戦わせるのが癌だろw
Ver3とか言うのに早々と見切りつけたがVer4で戻ってきてシコシコ勧めてるが
炎の領界とか鳥倒して終わりだと普通に思ってた つまりおつかいしてムービー見るの繰り返しがベストだってのかい? >>376
最後にボスで良いんじゃね?いちいち村一個ごと救ってやる余裕ないでしょw
アストルティアから5人も誘拐してる世界なんだしw
拉致国家の北朝鮮の村が困ってても助けてやろうとか言う気にはならんでしょ?
ましてや自キャラは勇者でもないし あんだけの肩書き持ってて一般人ですは割と無理がある >>378
むしろ、そこの指摘か
環境が全く同じな、拉致朝鮮の村を助けるかどうかを聞きたかったがw 国ぐるみで拉致してんのと教団内の狂信者が拉致してんのとじゃ全然違うだろ しかしますます過疎が深刻になってきたな
週末だというのに全然人がいないw >>380
拉致朝鮮も、拉致してるだの知ってるのは国の狂った一部のトップだけだろw
何も違わねぇとおもうが 追加パッケージ発売から2週間でこの有様w
どうすんだよ
とくにVer3時代のコンテンツがもうすべて終わってる
終わってる、終わってるw
サーバー01 ふつう
サーバー02 ふつう
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 ふつう (新人・カムバック専用)
サーバー10 ふつう (新人・カムバック専用)
サーバー11 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる (ダブルすれちがい推奨)
サーバー20 すいてる (ダブルすれちがい推奨)
サーバー21 すいてる (配信推奨)
サーバー22 すいてる (配信推奨)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
序章エリア1 すいてる
序章エリア2 すいてる
魔法の迷宮 ふつう
強戦士の間 ふつう
カジノ すいてる
コロシアム すいてる
PT同盟空間 すいてる
防衛軍エリア こんざつ
学園特殊室内 すいてる
学園教練区域 すいてる
特殊エリア すいてる
王家の迷宮 すいてる
バトルロード すいてる
不思議の魔塔 すいてる
幻想画エリア すいてる
ゾーマの城 すいてる
バトエン すいてる
[オ]住宅村 ふつう
[ウ]住宅村 すいてる
[エ]住宅村 すいてる
[ド]住宅村 すいてる
[プ]住宅村 こんざつ
[レ]住宅村 すいてる >>369
って老害が言うけどフィールドで狩りして何が面白いんだかさっぱり分かんない
MMOだと獲物足りない横取りうぜーとかいうトラブルにしかならんでしょ
メタキンじゃないけどID周回してホイホイ上げてったほうが絶対にいいよ 職人殺しの装備ドロップ実装したため今まで平日昼間でも安定して人がいた住宅村さえも過疎った
ではフィールド狩りに活気があるかというとご覧の鯖状況
つまり、フィールドにも人がいないw
防衛軍ハムハムしてる層は廃ニートのコロシアム勢だろうからカウントする必要もなし
つまりVer4.0は発売から2週間くらいしか持たなかったという事
これはVer3.0よりもひどい
メインストーリーなんてどうでもいいからもっとしっかりとしたコンテンツを増やすべきだったな
ストーリーなんてクリアしたらそれまでなのだから力を入れる意味がない >>382
そう言うならその一部以外は助けるべきだろ >>377
そんなこというならアストルティアもレンダーシアも割りとだめな国や村多いしなぁ >>385
薄暗いダンジョン、同じ景色、同じ敵を何時間もやれるお前さんみたいなのもいれば
更に時間かかっても違う景色、違う敵、明るい場所で戦闘したいって奴もいるだろ >>385
混雑しすぎるのもどうかとは思うが他者とのやり取りもMMOの醍醐味だと俺は考えているが、ゆとりのお前がそう感じるならそれでいいだろ。
話の根幹はメタル系コインでレベルをさっさと上げる方法を推奨しておきながら、コンテンツ不足か何かは知らんが運営の都合で突然必要経験値爆上げしたやり方がアホだって事だからな。 >https://i.imgur.com/HreWO1u.jpg
りっきーがいなくなったせいで売り上げが落ちたとばかり言われてるけど
これ、Wii切ったのも多少は影響してんじゃないか? いなくなったせいって何だよ
長々と居座ってたせいだろ いなくなったせいじゃなくて、長々と居座っていたせいだよなw 長々というか2013〜2017だからこのゲームのほとんどの監督してたわけだが >>392
書かれてる全てのハードの推移見てから語れよ 鯖表記はすいてるでも人気装備をドロップするモンスターを狩りに行けば混雑してるんだよなぁ やってる人間が一番状況わかるよね
とても拡張して1カ月たってないとは思えない >>385
普通にチャットしながらやってたから楽しかったぞ
そこでフレになった人もいたし
レベルとかパラメーターを上げる効率だけ追求したって
いずれサービス終わったら綺麗さっぱり無くなるんだから
人とコミュニケーション取って楽しい思い出を沢山作っておく方が
断然有意義だぞ
過去のシリーズの話や
自分が遊んできたゲームの話で盛り上がったりできるのは
思い出あっての事だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています