スーパーロボット大戦とかで検索した記事の中から色々ロボアニメ好き、スパロボ好きっぽいコメント

ロボアニメ自体が衰退期に入っていますからね。
新規層が入って来ないで、既存層を相手にしているばかり。
私も昨今では「鉄血」や「UC」や「サンダーボルト」見ましたが、それ以外のロボアニメとなると・・・最初から見る気が起きません。
そもそも今もロボアニメやっているの?というレベルです。
(それだけ話題作が存在しないというのもあるのでしょうけど)

私が最近のロボアニメで見たのは「ガンダム」関係ばかりです。
他のロボアニメはぶっちゃけ見ていません。
(あまりにも今風の萌えに媚びたロボアニメが多いと聞いていますので・・・)
スパロボユーザーとしてはロボアニメが盛り上がってくれる事を願っているのですが
深夜アニメやラノベみたいに「特定の層」しかターゲットにしていない現状ではどうする事も出来ません
もう新規層の獲得も見込めない状況ですからね。
このままロボアニメもスパロボも衰退するしかないのでしょうか・・・

そして主人公機である「ファルセイバー」はなんと自我を持っている事が判明。
もしかしてスパロボシリーズ初の試みになるのかな?
今作もロボ同士の会話が熱い事になりそうです。
それとぶっちゃけ主人公機とライバル機が合体して後継機になるとしか思えないのはなぜなのでしょうか。
男性型人格を保有する2つのロボが合体・・・これは男性ユーザーだけでなく女性ユーザーも取り込もうとするあざとい戦略なのかもしれません。
(両方とも実に良い声をしていますからね。合体時にどんな風に鳴いてくれるか・・・ふふふ)