Nintendo Switch総合スレ★683
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
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■Nintendo Switch総合スレ避難所
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※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★682
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1511523865/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>732
セーブデータは本体に保存されている
PCがあるならPCで移動すればいい
ないなら、新しいのを刺してソフトを再ダウンロードしよう >>732
セーブデータ本体にしかない
ゲームは再ダウンロードすればいい 単にマリオとかゼルダとかマイクラみたいなガキゲーはやらないだけで
豚の言う、人殺しFPSとかかなりやり込んでるからな >>738
好きなジャンルが違うだけ
濱口は、FPSゲーマーよ
豚の忌み嫌う人殺しゲーやり込んでる >>723
杖なぐる威力調べてみたら
ジャンプして火を吐いてくる奴相手に30ダメージだった
ただし、氷魔法で凍らせて叩いたら60ダメージ入った
相手の状態でダメージ変わる細かいな >>734
マジかよ
俺はフレ数十人いるけど誰一人プレイ履歴にないぞ
どんな交友関係もってるんだよw >>732
そのまま新しいSDでコピーすればいい
セーブデータはコピー出来ないけどswitch2台目あれば引越しでセーブ移行できる >>744
俺は半分は2ちゃんの避難所系のフレだから何人かはシノビリフレ体験者がいたな 実際、濱口は自ら普段はFPSやってると一番最初に自己申告してる
芸人仲間とよく遊んでるらしい
有野もCXの反動で普段はPS4で最新ゲーム遊んでる 右ジョイコンだけなんか電池の減りが妙に早くなったんだけど
左はまだまだ余裕あると言うか、2時間前に確認した時は同じくらいの充電だったのに右だけバッテリーローの警告が出る >>745
ググればわかることをいちいち教えなくていいぞ ナインパーチメンツはおすそ分け対応なのにjoycon操作がきついのがなー
オーバークックLOVERSに食い込む次のパーティゲーおすすめになり得たのに勿体無い 右ジョイコンは機能が詰まってるから若干早めに減るぞ >>739
>>740
ありがとうございます!
セーブデータは本体保存なのでSDカードを交換して再ダウンロードしてもデータは消えないということですね!
変える時に設定にあるデータの整理やソフトの消去は触らなくて大丈夫ですか?
調べてもよくわからなくて ナインパーチのレーザー魔法同士ぶつかった時
https://pbs.twimg.com/media/DPe-pohVwAILlQn.jpg
真正面からぶつかれば押し合い、角度付けばこんな感じで強力になって飛んで行くみたい >>756
お前は聞く前に自分で調べろ
調べてもわからないなら、お前の調べ方が悪いか、頭が悪いかのどちらかだ
つまり、お前にはまだ早い諦めろってことだ
あと答えてるやつが、本当のことを言ってるとは限らないぞ >>755
若干ちゅうか左が6割くらいまだ残ってるんすけどこんなもんで普通なん?
割とモヤモヤしながら本体に挿してるけど >>755 基本携帯モードだけどやっぱそうなんだ 右だけ半分ぐらいになってるいつも
アミーボとかにも使うからかなあ ゼルダはヒットアンドアウェイの概念がないと最初の茶ゴブリンで詰む ゼルダはいきなり死にまくるから初心者はそこで心が折れるだろ
Switch入門ソフトはマリオデとかマリオカート辺りをおすすめするべき >>751
前から右の方が消費が早いって言われてなかったっけか 俺はかなり親切だと思うんだがな
嘘かほんとかわらない答えに従うより自分で調べて正解探すほうが安全だし確実なんだがな
調べる癖をつけておけば、いちいちいつ来るかわからない回答を待つより効率もいいんだがな うぐくウェーブレース欲しくてPayPalギフト入れたくなる。。。 だいたいの疑問や質問は、もうすでに誰かが疑問に思って質問している
だから何度も何度も同じ質問に答えてもらえると思わない方がいい ゼルダは死んで心が折れるタイプのゲームじゃないでしょ そもそもジョイコン外したままみっちりゲームやるのマリオデが初なんだが最初は左のほうが先にへばってたんだよ
充電の状態もあるだろうからゲームにならん限りは気にしなくて良いのかもしれんが充電池が入ってる機器でペアで使うものって他にないからまだ電力残ってる左も充電させて良いもんなのかちと心配になる そもそも、ゲームで死ぬということがストレスなわけだが そこまで敏感にならなくても大丈夫じゃないか
そもそも常にスリープ推奨されてて充電もスリープ状態で基本やるし よく、死んでもすぐやり直せるからストレスにならないとかわけわからんこと言ってる奴見るけど
そもそも死ぬこと自体がストレスなんだがな 「PS4熱烈応援宣言」や「ポケモンGO」バッシングを徹底展開したことで
多くのユーザーからの支持を受ける人気ゲームサイトkentworld。記事では話題の
スマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を寸評。及第点以下との結論を下して
います。
またコメント欄にて同作品への酷評が殺到したことに驚きつつも、「NO!」を突き付ける
圧倒的な世間の声に納得の意を示しました。
゚Д゚)y─┛ 森に暮らしてる感がさっぱりなくてクソつまらんかったですね。
これ面白いとか言ってるのは逆に今までのシリーズ全くやった事無さそうで、
ある意味羨ましい…
kentworld
何だか予想以上に評判が悪いですね。ちょっとビックリしました。
結論は、時間の無駄……かもしれません。
ステージは狭く、ストーリーもないと等しい、何より、シミュレーションゲームの
はずなのに、システムの底は浅く、やることが少ない。これは致命的だと思います。
正直、アプリストアの高評価は理解不能です。
kentworld
あらら・・・酷評ですね。
確かにシミュレーションゲームとしてみると厳しいところがあります。
自分には合いませんでした。好きなユーチューバーさんのライブ配信を見る
くらいでいいかなぁと。ストーリー性も強くないですし。
kentworld
合いませんでしたか・・・
作業感が出てくるのは否めませんね。
http://kentworld-blog.com/ ゼルダはオートセーブ頻繁にしてくれるから死んでリトライもストレス少なくていいよね
ホライゾンもウィッチャーもうえーここからかってのが結構あったんだけど >>769
タワー解放でガーディアンに狙われるところと雷攻撃してくるやつがいる場所はキツかった
両方とも結構な高さまで攻撃してくるし 何度もやり直せることにストレスはなくても
何度もやり直しになることがストレスなんやで^^; >>775
だから、死ぬこと自体がストレスだって言ってんだろ アンカーかけたら死ぬのか君らは
>>772
本体は基本的にテレビモードで運用してるからそこまで気にしてない
ジョイコンには左右があるってのがミソでね、両方同じ減り具合なら心理的障壁もなくすんなり充電できるんだが偏りがあるとそのうち片方だけ電池が死ぬんじゃないかと不安になるわけよ
スイッチの管理画面上での蓄電差も極端(なように見える)から俺の右ジョイコンおかしいんじゃねえのと思ってどんなもんなのか聞きたかった まぁゲームなんて結局、ストレスがあることが前提で
それを乗り越えた時の達成感を味わうことで喜びを感じる一種のマゾしか楽しめない娯楽なんだよなぁ ブレワイはバトルつまんないよな
3Dは近接戦闘に向いてないということをシリーズ全体で体現してるのがゼルダなんだよ
一番面白いのは横スクのリンクの冒険だから マリオデはデスルーラしやすすぎる
だいたいのアスレチックステージに難し目の2個目のムーンがあるけど「帰りめんどくさいからコイン10枚捨てたろ^^」ってなるくらいデスルーラしやすい >>784 スリープのまま充電してればジョイコンが充電切れになることはないよ
あと本体より何倍も持つ構造になってるし >>784
そこそこ反応したいときはそんな書き方する
まぁ、そういうことだ
>>787
それはあなたの趣味だね >>787
正面切って戦うより卑怯な戦法でヒャッハーするのが楽しいゲーム
んで写真撮影 ゲームで死ぬ=巻き戻しだからな
直前に戻れるゲームは親切よな スプラってナワバリが一番やばい気がする
ウデマエ関係なしにマッチングするから強い人と当たってつれーわ、全然ガチマより気楽じゃない ゼルダで死ぬ死ぬ言ってたら
スプラなら確実に禿げるぞw >>789
は?
もし仮にそうであったとしてもテレビゲームという娯楽ほどほどそれが顕著なものはないね
そもそも開発者は、プレイヤーにいかに苦痛を与えるかを考えながら作ってんだからな
宮本なんかは「それを乗り越えた時の達成感がいい」とまで言い切ってんだからな
つまり、達成感を得させるために過度のストレスを与えるように作ってるということだよ >>787
剣の試練やらないのはこれのせい
死ぬ→長いロード→最初から しょっぱな城行って本棚の上から延々と爆弾落としてリザルフォス倒してたわ。 >>799
試験はそもそも長すぎるからな
中間セーブが無いとやる気しない Z注目でバトってる雰囲気は捏造できるけど
ゲームにはなってない
モンハンはそこをゲームにしたのが偉いと思う なんかスイッチどころかゲーム自体を否定し始めたけど大丈夫か
いつもとテンション違くないか >>696
火の輪で金平糖を倒しちゃ駄目
マリオの基本位置は雲の一番後ろ
帽子で左右の金平糖を倒すようにすると安定するよ >>806
ゲーム好きですらなさそうだよな
ストレス云々言い出したらさ >>785
さじ加減難しいね
これでいいのか?ぐらいの簡単になる救済処置欲しい
最終手段でクリアできるようにして欲しいと常々思ってる
マリオデならアミーボでカビィーみたいに飛べるようになるとか
要らんという人は使わなければいいんだし >>791
スリーブ時にジョイコン設置したら充電されなかったらそれこそ保証で交換じゃない?
なんか噛み合ってないけどまあ別に良いっすわどうも これが休日の深夜のテンションなんじゃないか(すっとぼけ) みんなアリーナオブバラーのことどう思ってるん?
MOBAやったことないから楽しみ 社会迷惑を巻き起こした「ポケモンGO」を徹底的にバッシングし、真摯なゲーム
ファンの喝采を浴びた人気ゲームサイトKentworld。記事では管理人がかつて
「狂信的任天堂信者」であった秘めたる過去を初告白! 現在はびこるゲーム系
迷惑サイトの台頭に「昔の自分を見ているみたい」「あんなブログにはしたくないな!」
とカルト洗脳時の愚を悔恨すると共に、洗脳から覚めた者だからこそできる、「正しい
サイト運営」遂行への誓いを表明しました。
http://kentworld-blog.com/archives/nintendo-sinzya1.html デスペナは大きくていいけどオートセーブでもないのにセーブしたとこまで戻されるゲームはクソ
最近はないだろうけど ナワバリやってるとガチみたいに負けた時のストレスないしすぐ終わるしいいな… ちょうど今裏の裏で止まってるからモチベーション上がってきた
俺はクリアしてくるからな今からな 今日秋淀でなんか開店時間がまた早めてたけど、スイッチが大量入荷してたのかな? >>807
あいつら最低限倒せばいいのね
輪で倒しながら進もうとしたから捌けない輪も当たるで死んだ ダクソのデスペナは良かった気がする。
ソウルロストしないように、死んだ場所に戻るまでの緊張感は良かった。
ボス攻略するときは、幾ら死んでも良いようになってる・・・と思いきや
最大HPが減ってしまう謎仕様だった記憶。
死に覚えゲーで、その仕様にする意味が分からん。 >>824 確かそう てか今は週末はたいてい淀とかは入荷してる >>821
ガチはヒビの仕様をなんとかしてくれれば少しは違うんだがな…
無くせとは言わないけど4つ入った時のストレスは半端ない >>808
スイッチや任天堂が嫌いだったりお仕事でやってるんだと思ってたがゲーム自体を嫌ってるとしたらなんかちょっと可哀想
何か拗らせる過去があったんかね デスペナのベースは業務用のインカム稼ぎ
買い切りの家庭用ゲームでは単なる時間稼ぎでしかない >>809
難易度もそうだが、クリアできる方法を何通りも用意しておいてほしいよな >>831
でもデスペナまったくないアクションゲームだのRPGだのあったら
それはそれでつまらなそう・・・ ディグおもしれーな
触ってるだけで楽しいし
例えはアレだが任天堂のゲームみたいだ
リフレに話題を奪われたがジワ売れてほしい マリオデもライフ6つにしても死んだら、また3つになってるっていうデスペナあるよな
下手だから6つにしたのに、死んだら3つになってるか何の嫌がらせだよ
ボス戦で死んだら3つになってるとか、またすぐ死ぬじゃねえかよ >>827–828
どうりでw
やたらといっぱい並んでるなぁと思ってたらそうだったのかw
サンクス >>831
何をしようとペナルティが一切無いゲームがあったら
それはゲームとしてもの凄いつまらない気が・・・
そもそもリスクを冒す代わりに何かを得るというのがゲームの基本じゃ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています