Nintendo Switch総合スレ★683
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※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★682
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>877
友達にネタで見せる程度のゲームだな
内容自体はエロフラッシュゲームの域超えてない
操作方法はオプションで変えられるようにして欲しいわ >>896
普通に詰むぞ。
相手が自分に向かって腕を振り下ろす瞬間にセーブされてたりするし。
その場合自分でセーブデータ選んでロード。 昔のウィザードリィなんか、復活に失敗したらそれきりキャラ消滅だったけどねw
シューティングやアクションゲーでは、パワーUpアイテム全く無しの最弱状態からの
スタートとかね。
さすがにこれ程厳しいペナルティは今時できないね。『CS機ではそれは厳しすぎる』と、
DQの城に戻りG半減とか、どこでもセーブとか、難易度軽減策が定着した感があるが。 >>901
それは運が悪いとしか言いようがねえな
だが、あくまでも詰まないようにするための措置であってデスペナルティという意図ではない >>889
お前の考えなんか知らんが
時間を浪費して何も得られないわけだから
俺はペナルティだと思うけどね。
ペナルティまったくないってなると負けてもその戦闘の続きから始まるとかかな FE勢が巻き戻し機能発表された当初は文句言いまくってたのに蓋を開けてみりゃ皆使って大絶賛だったのは笑った ドラクエは当時生ぬるい!ってたたかれてたそうだ。ペナがあるからこそ馬鹿みたいにAボタン連打とかできずに緊張感あるね >>901
巨人にぶっ飛ばされた時、そこでセーブされててビックリした。
まぁ セーブデータ沢山あったから、普通にロードしたわ。 >>905
俺も批判の一人だったけど巻き戻しあって良かったわ、でもストーリーには関係なくて残念だったが あとスカイリムで敵の即死攻撃なんてあったっけ?
復活したら、HP満タン状態からのスタートだから、もし仮に
「相手が自分に向かって腕を振り下ろす瞬間にセーブされてたりするし。」
こんな状態だったにしても、HP満タンだからなんとかなるだろ
スカイリム500時間以上やってるが、こんな状態に遭遇したこと1度もねえがw あとなんかゲームを早くクリアしないといけないみたいな風潮がいつの間にか生まれて気長に遊ぶってのへったような リスタートが快適な死にゲーは大好き
具体的に言うとOriみたいなやつ >>910
SNSなどでネタバレ見やすくなっちゃったからかね?
それともSNSではやく自慢を・・・
なんにせよSNSか?w >>845
これ洞窟物語に近いのか?
興味出てきたわ >>887
初出のニンテンドーダイレクト時点で日本以外は全カットされてたからお察し >>908
結局思考停止出来ることには変わりないのにフェニックスは認めないあの空気嫌いだけどな >>904
何をイライラしてるか理解不能だが、イストリアやってみ、
自動セーブを読み込むのがタイトルへ戻るって奴だから、
貴重な宝石を50払えってペナ指示が出るけど、かわせるのよコレが。
とにかく理屈を言わないでゲーム楽しめよ。 >>909
自分のレベルにもよると思うが。低レベルだと普通にいるだろ。
適当にダンジョン入ったら奥に変な魔術師の爺さんいてやられた。
40分くらいかけてなんか柱とか障害物駆使して40分くらいかけて倒した記憶あるわ。
巨人の棍棒とかマンモス攻撃も最初の頃は即死じゃ無いっけ? 巻き戻しはレベルアップの厳選にしかつかってなかったな >>915
本スレは廃人しかいないから見るもんじゃない そもそもスカイリムのオートセーブって、扉の開閉時だけったような気がするが?
開けた瞬間セーブされるわけだから、まず死なないよ
ゲーム間違えてるんじゃね?
スカイリムで敵に襲われる瞬間にオートセーブが入る状況なんてあるのかね 昔やってたネトゲMMOは死んだら3週間かけて家政だ経験値がパーになってたな。
途中で大分緩和されたけど。 >>904
負けて続きが始まるって体力が全快でもするって事?
それむしろプレーヤーにメリット与えてね?
戦闘直前に巻き戻るだけなら、負けた理由が事故でもない限りまた負けるわけだし >>914
物好きな外国人は間違えて日本のアカ作って買ってるだろw 海外はFEifのパルレですら規制されてるからな
今回のリフレなんて無理無理 >>920
部屋になんか強い敵がいる→ドアから外に逃げる→またドアに入る >>917
ダンジョンはダンジョンの扉の開閉だけでしかオートセーブ入らなかったはずだが?
巨人に襲われる瞬間にオートセーブなんて入らねえよ
嘘ばっかつくなよ まあレアケースだが。つうかTESはスタックでうっかり詰みセーブすることのほうが多い。 >>916
横から急に言われてもな・・・
俺はペナルティ自体はあってもいい派なんだが・・・ >>926
巨人に襲われる瞬間にオートセーブされるなんて一言も言ってないが >>925
また入らなければいいだろw
で、仮にそこで死んだとしても、一旦また敵の位置は全てリセットされているはずだが?
お前、ほんとにスカイリムやってたの? >>920
なんでドア限定ww オートセーブは何処でもおこる。 >>922
そうでもしないとペナルティゼロってできないんじゃないかとw >>930
んじゃあ巨人の話なんて関係ねえじゃん
お前はさっきからオートセーブ戻りだと、復帰直後に状況次第では即死攻撃で詰むって話をしてんだろw
そんなことならねえよって俺は言ってるんだがな >>913
(´・ω・`)ジェット移動が似てるかなってだけで攻撃手段とかは似てないけどね
(´・ω・`)洞窟物語やったのすごい昔だからちゃんと覚えてない・・・
(´・ω・`)まー良質な2D探索ゲーだと思うわよ、おすすめ >>919
うむ
信者のせいで作品ごと嫌いになってしまいそうになってるのに気づいて去ったよ >>933
どこでもは起こらねえよwwwwwwww
お前のスカイリムがぶっ壊れてんだろ
どこでもってw
少なくともお前の言っている、敵に即死攻撃食らう直前でオートセーブはまず起こらない
エアプだったか >>935
オートセーブ時の自分の体力が低かったら死ぬだろ。
巨人云々は即死攻撃が無いとか言ってたからそれに対して答えただけ。 ネコクエのお付きの妖精の顔カービィに似てるのが良いw >>930
いや、体験者だから、マジでオートセーブされてたよ。
変な所でセーブされてたからよ〜く覚えてるわ。
巨人に見つかって襲いに来る時に巻き戻る感じ。
もちろん平原の道の馬車があった所のセーブデータをロードしなおした。
そして、地下世界のデッカイ金色の巨人の前でもオートセーブあったと思う。
扉以外でなんかオートセーブのタイミングがあると思われる。 せっかくだからディグは一作目もSwitchに移植してほしいけど
3DSWiiUで出してたのってインターグローだから望み薄いのかなー >942
エリアロード時にオートセーブ入ってたと思う。
最近やってないが。 >>934
ペナルティゼロとプレーヤーに利するのは別
敵の体力減らしながら何度でも戦い続けられるのは無敵と変わらん
データ上のマイナス無しで勝てない敵に勝てるようになるまでレベル上げし直すように仕向けるのがペナルティ無しって事でしょ >>931
普通にドア付近で待機して無いっけ。ドア通過してくるときもあるけど。
それ利用してドアの外から地面にわな魔法仕掛けまくってドアの内側の奴倒したことあるし。
死んだら前のセーブしたところからやり直しなんだから、そりゃそのとき敵が初期位置にいたとしたらそうなるだろ。 >>940
だから、復活したら体力満タンだろw
もういいからスカイリムやれよw
お前の言ってることがとんでもなく的外れだってことよく分かるからさ >>947
セーブしたらそのときの体力も保存されてるだろ。 裏裏クリアして880到達ですわ
ホネ買ってないけど遊び切った感はある・・・けど最後の帽子なんだあれ最初バグったと思ったぞ >>946
基本的にスカイリムはダンジョンの出入り口、街の出入り口の扉の開閉でロード入るから敵が通過なんてしてこねえよ
死んだらまずそこに飛ばされる
お前の言ってるドアって、ダンジョン内の部屋のドアとかそんな場所だろ
そこでオートセーブなんて入らねえよ
入るならお前のスカイリムがぶっ壊れてんだよ >>948
100レスの妄想では体力満タンになるんだろうが、
スカイリムはそんなに甘くない、大体いつも5〜6個セーブしてて、
その中の状況を選ぶって感じでプレイしてるもんな。
そして、一個一個バグチェックしながらロード・セーブを繰り返す。
オートセーブがどうのこうの言ってたら進行不能になるって。 ダンジョン内のモンスター外に誘い出してガード殺してもらったりしたけどな。
オブリビオンだったかも知れんが。
逆にガードをダンジョン内に連れ込んで殺してもらったりとか。 >>945
データ数値だけで考えたらそのとおりだけど
俺は時間の浪費も見ちゃうんだよな
ちなみに例えでだしただけだから無敵は嫌だなw そもそも復活って何だ。
死んで、セーブデータロードすると体力満タンになってるのか?
死ぬと直前セーブからロードか自分でセーブデータ選んでロードの2択じゃないの。
復活って言うのがあるんだったら俺が知らないだけだわマジで。 オートセーブなくてきついと言えばニーア
ボス戦はリトライできるけど回復アイテムが減ったままなので
リトライするほど回復アイテムが0に近づいてジリ貧鬼畜仕様 >>955
基本全プレイヤー平等のレベル上げすら時間浪費というならもう経験値稼ぎDLCかチートでも使えとしか ホラーゲーは一回死んだらもうおしまいだからな。恐怖を感じなくなる。
いかに死なないように作るかさじ加減が難しいところ。OUTLASTはかなり主人公の体力高めに設定されてるように感じたな。結構殴られても死なない。 >>960
勘違いしてるが
俺はペナルティあっていい派だからな >>957
だったら、それこそ詰まねえだろ
何言ってんだお前 >>963
ならプレーヤーに利する考え方はやめたら >>966
だから例えだってんだろ
誰もそれがいいなんて言ってねーよw まぁどうやら、オブリと勘違いしていたらしいな
結論
スカイリムのオートセーブでは詰まないし
そもそもオートセーブポイントまで戻るのはデスペナの意図があるわけでもない >>956
みんな止まる気ないから既に書いてる誰かに指名しちゃえ! レス番指定しないと誰も建てないぞ
>>980建ててくれ
建つまでみんな一応減速な (´・ω・`)100レスくんてアホで面白いわね
(´・ω・`)最初は自信満々だったのに、思うとか言い出したり
(´・ω・`)最後には随分と口数も少なくなっちゃって・・・ >>967
自分がいいと思ってるわけでもない例え持ち出す時点でなぁ
こっちはプラマイゼロで考えてるんだが >>965
GBAのFEのオートセーブはそういうことがあるな >>973
よくわからんが
>>960の時点でズレてるからなお前 >>943
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000002204
旧インターグロー、現オーイズミ・アミージオはファーミングシュミレーターで初Switchリリースなんで、もしかしたらスチームワールドディグ1作目も出るかも。 >>971
どうした、以前、何かでボコボコに俺にやられて悔しくて出てきちゃったのか?w Nintendo Switch総合スレ★684
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1511625917/
立ててきました〜。
そしてFQA直そう!と思ってたのに忘れた・・・orz >>977
そこじゃないんだけど
まあわかってないならいいや ちなみに俺はスカイリムを最初からmod全開で入れているし、500時間やってるとは言えそもそももう細かいことは忘れてるよ
人間だからな
ただし、スカイリムのオートセーブで詰むことは断じてないと言い切ってやるよ
詰むなら、動画付きで証明してくれよ、いつでもどうぞ 俺が言いたかったことは
>>891
製作側の意図に関係なくオートセーブが以前のものだったら死んだらそこに戻るしかないわな。
俺はそれはデスペナルティだと感じるけど、結構頻繁にオートセーブされてるからそういうケースって実は無いよね。
>>901
で、セーブしたタイミングによっては普通に詰みセーブはある。
その場合は以前のセーブデータにさかのぼってロードする必要がある。
ただこれだけな。 >>981
wwwwwwwwwwwww
人は本当に辛い記憶は消去するっていうからねw
俺はお前のことを知らないけど、突然、俺に何か言ってくるあたり恨みでもあるんだろうなって思っただけさw ゼノブレイド2まで暇だからキャットクエスト買おうかなって思うけど
面白いですか? バイオゼノはまだしも信長買うかどうかまだ悩んでいるわ >>990
(´・ω・`)あ、これブレンパワードっていう昔のアニメのセリフね
(´・ω・`)おっさん多いスレだから、そっちの反応期待しただけなの
(´・ω・`)ごめんね? >>994
らんらん、ブレン好きね。
前もクリスマスプレゼントの台詞書込んでたよね。 恨みもなにもないのに突然、アホだの何だの言って絡んできてるなら、おそらく精神病だろうな
ま、豚には多いから気にしないがw >>995
(´・ω・`)セリフには反応したけど、らんらん書いたわけじゃなかったような
(´・ω・`)富野作品だとブレンとキングゲイナー好きよ
(´・ω・`)Vガンはトラウマね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。