今だから言えるけどゼルダbotwって割と普通だったよな・・・
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>>99
なんやゴキブリやったんか…真面目に相手して損したわ >>93
お前さん個人の意見はその権威も何もない賞未満の価値すらないと言う自覚はありますか? まあ普通だよな、これからあれが基準になるんだからな >>102
だから素直に売上を見ればいいんじゃないの?
日本人が楽しめるかどうかは国内の売上を 未だに馬鹿の相手してるゼルダ信者も大概だな
この話は結論出てるんだから負け惜しみくらい言わせてやりなさいってw ゼルダは今年のGOTYだろ
マリオとかニーアはぶっちゃけ普通てのならわかる マリオでっせが良作だったらゼルダブレは超名作くらいだからな >>104
国内売上だけで語るなら日本人には任天堂のゲーム以外は殆どウケないって結論になっちゃわない?それ 丁寧に作られてたし世界観も個人的良かっただけに要所でガタガタになるフレームレートが残念でならない
PC版なんて100%無理だろうし勿体ないわ >>95
GOTYのソフトは普通にすごいの王様みたいなもんだろ
尖ったソフトが受賞できるかよ >>113
GOTY最多受賞のウィッチャー3がどんだけ日本で売れたのか見れば
なんの影響力もないのわかるよね ゼルダシリーズは風のタクト、大地の汽笛やったことある玄人の俺がビックリしたくらいだから超名作でしょ
マリオデは同梱版買ったけど開封すらしてないレベル あまりに普通すぎてこれまでの有象無象は普通以下だったんだなと思うくらい普通だった FF15は米箱ストアでズンパス込み30ドルだからまだまだ伸びるぞ!
自分もとりあえず買ったもの ゼルダ豚がマリオデdisり始めて草
メタスコア(笑)同点じゃなかったっけ >>111
そうでもないでしょ
ドラクエ(400万級)
モンハン(150万級)
FF妖怪(100万級) >>1
確かに今さら言うには恥ずかしすぎるコメだな まだなんか足りねえなと任天堂も思ったからDLCがでるんやろ
1は多少は正しい >>48
ドヤ顔で改行してるけど動かすだけで楽しいってのは3Dゼルダ初代、64の頃から追究されてたんだよね
立て札切れるんなら切れる方向もちゃんとしてないと面白くなくない?みたいに
ありとあらゆる行動にちゃんとしたレスポンスをつけることで探索欲求を刺激すると
それを理屈抜いたのが動かすだけで楽しいって奴だね
字面似てるだけで同じ扱いしちゃそりゃわかんねえよなと >>124
ネタに発狂遅レスとかちょっと落ち着けよ 任天堂がAAA水準のタイトルを出せたと言うのが評価点でしかないんだよな、芥川賞作家がハリウッド映画の脚本を書いたみたいなもんだ >>89
アクションゲーム好きならゼルダの方がクオリティ高いだろうが
RPG好きならDQ11の方がクオリティが高いと思うだろう
アクションアドベンチャーとRPGは対極のジャンルだからね ゼルダ豚って毎回ゼルダ異常なまでにホメてるからいまいち説得力ないんだよね
ゴミ与えられても賛美するイメージ >>123
自分は谷の先の北の大地に行きたいわ
新しいマップが欲しい 動かすだけで楽しいとか無い
アクションゲーとして凡作過ぎる 結局のところ「ゲハだけは騙せない」以上事は言えないのね オープンワールドならではの特大スケールで行う縦横無尽な探索、謎解きと個性溢れるグラフィックが印象的 64版からそうだけど戦闘アクションがツマランのが致命的
ダークソウルとかと比べると兎に角全てがチープ ガキみたいな言い争いはともかく
8番目の英雄像みたいなガチの探検クエストができるマップ構成
全ての場所に行けるフィールド作り
これをこれからのゲームはしなきゃいけないのは
しんどいだろうな ゼルダのアクション部分はいまいち評価出来ないな
戦闘とかつまらんし ゼルダだから避けられてるのか
オープンワールドだから避けられてるのか
ゼルダが日本であまり人気が出ない理由を考察するのは面白いかもな ゼルダ遊んでた頃は今年最高のゲームだとおもったがARKのが面白かった
PCで二年前くらいにでてたみたいだがゲハじゃ話題にならなかったのが信じられん
オフでも数百時間は遊べそう >>140
つまり600万は捏造って事ですね?
乙でしたw 君らアフィ造語NBPとか安売650万のFF15を持ち出してくる連中相手にしてて楽しいかね? >>137
言うまでもないけどゼルダも全ての場所に行けるように
感じるだけであって、オールスケールですべての場所に
いけるわけじゃない。そのへん考えてもの言わないと
恥かくぞ >>141
話題になってたぞ
アサクリよりも糞ゲーボッタクリのARKが売れるPS市場やPSユーザーwwwってな感じでな >>149
任天堂の最後の発表は578万
つまり600万と言ったバカは妄想だと証明してくれて乙でしたw 壁登れるから神ゲー
PSには無理
これには誰も反論できなかったわw シーカータワーを攻略してマップ解放するのが大好きなのでDLC2は新しいマップを5個ぐらい追加してもいいぞ! 日本で50万本くらいだよね
本体200万でのビックタイトルとしては少ない
サターンなら本体200万でVF2を100万本売った >>148
雨やどりポイント探すのは楽しかったがスタンプ上限の為泣く泣く消した
雷雨の時はラバー装備して雑魚に突撃ヒャッハーしたくらいには天候変化も楽しめた
つうかいつものゼルダ楽しかった雑談スレにしちゃっていいのかい? 初めてプレイしたスカイリムは無我夢中であっという間に500時間はやったけど
ゼルダファンはもうそのくらい遊んだの? >>151
9月いっぱいで578万本なんで確実に既に600万本超えてるよ
>>152
どういう意図でその言葉使ったの?
意味が分からないんだけど
1 太平洋戦争中、大本営が国民に向けて発表した、戦況に関する情報。末期には、戦況が悪化しているのにもかかわらず、優勢であるかのような虚偽の発表をくり返した。
2 転じて、政府や有力者などが発表する、自分に都合がよいばかりで信用できない情報。 >>153
他のゲームでも標準化して欲しい部分だな >>160
信者の願望はいらないw
任天堂の発表は578万がラスト
それが全て
FF15はいきなり600万だったのにねw よくできたベースにうざい要素入れた感じ。見た感じ普通だけど確かにところどころの面白さでごまかしてるグラとかも。
マリオデは普通の人がつくった普通のゲームだしひねりないしまた使わないハードをつられて買っちゃった信者乙 公式の発表信じないならなにを信じるんだよ。VG占いかw
今はDL売上も多いし出荷+DLの大本営発表が一番正しいだろ >>158
200時間超えてからは見てないがどうだろ?
ゲーム下手だからスプラの為に我慢してるが次のDLCはやり込む予定 >>157
雨宿りポイント探すののどこが楽しいの?
ストレスでしかないんだけど >>166
出荷は売れてない在庫も含めるからあんまり信用置けないんだよね 探索が面白くないんだよなぁ
壁が登れるから何なのって感じの無味乾燥した荒野しかに 今遊んでるがぶっちゃけ普通
その癖異常に面白い
小説で言うと話は月並みだが文章力が異常に高いとかそんな感じ >>168
そりゃ人それぞれの楽しみ方よw
サバイバル要素が楽しかったからベアグリルスごっこしてたわ
孤島の試練とかまんまだったwww >>160
大本営発表っていう言葉があるように、自前の発表が
必ずしも正しからぬって考え方があってそれを言ってる
奴がいて、そいつに対していや、任天堂の発表だし!
って言うのは上記の揶揄すら介せなかったクソザコ
っていう揶揄、なんだろうと思います 何が面白いかは人それぞれだからな
でもこの発想や作り込みを体験して普通って言うのは何も考えてないんじゃないかって気はするけど >>174
何笑ってんだ?
楽しみ方も何も、雨で不愉快な思いになってるんだけど
雨が楽しめるって精神に異常があるでしょ 明らかに日本語が怪しい単発叩きがわんさか湧いてくる定期 >>155
switch版64万本WiiU版13万本以上だから約78万本かな
数ヶ月前からずっと毎週5000、6000、7000と売れ続けてるから最終的に少なくとも85万本くらい売れると思う
>>167
君が持ち上げてるドラクエも同じ集計方法だしそこにツッコミ入れるのはナンセンスだよ >>176
マインクラフトとかの方が自由度は高いからなぁ
別に感動しないって >>160
そこまで書いておいて大本営発表の意味わからんのかよ >>177
雨や雪や曇りの後に晴れた景色が一層綺麗に見える風情も良かったぞwwwwwww
ゾーラの里を雨で1本道にしたアイデアは後で気づいて唸ったね >>169
いうても数百万単位のソフトの実売なんて正確にデータとれるわけない
メーカーからしたら出荷数が全てでしょうに ゼルダは凄かったと思うけど
動かしてて楽しかったのはマリオデだった >>175
多分というか全然君の予想は違うと思うよ
ID:igM31YDY0くんは「お前の捏造」とも言ってたしな
>>160
下の流れ踏まえてどういう意図でその言葉使ったのか説明してみよ?
105 名前:名無しさん必死だな [sage] :2017/11/28(火) 12:34:24.85 ID:igM31YDY0
>>100
そもそも600万がお前の捏造だし
140 名前:名無しさん必死だな [sage] :2017/11/28(火) 12:54:58.42 ID:HcRfgMeHd
>>105
switch版470万本(9月までの数字)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/171030_4.pdf
WiiU版108万本(3月中の数字)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427_6.pdf
147 名前:名無しさん必死だな :2017/11/28(火) 12:56:28.39 ID:GbcJ0BEpM
>>140
任天堂の大本営発表じゃねえ >>183
雨で崖に登れない不快感を拭えるほどじゃないでしょ
必死に雑談スレにしようとして適当なレスせんでください >>141
ARKは、昔は面白かったんだよな……
今のARKはくそげ >>183
ゾーラのさとへの道に気づかず、どうやって行けば良いのか悩み、雨で崖に登れないと知った俺は
アイスメーカーで川を遡上し滝登りをして突撃したのであったw
正規ルート知ったの、その150時間後w 「600万本はお前の捏造!」
↓
「任天堂の決算見ろやボケ」
↓
「任天堂の大本営発表じゃねぇ!」←こいつ何言いたいの? >>187
それも人それぞれなんだってwwwwwwwwww
自然も相手にするんだーって思ったから天候が障害になるなんてアウトドア趣味してたら
あるある以前の話で当然な事なんよ
ゲームに落とし込んだ時雨が降った時特有の楽しめる明確な要素が欲しかったという
神谷の意見はなるほどとは思った >>181
>>149でレスしたあとに調べたけど、一度振り上げた拳はうんぬん笑 578万だけどまぁ現状ブラックフライデーも超えた時点で
スイッチも結構売れたようだしまぁゼルダも600万乗っててもなんら不思議はないな >>193
これゲームだから
都合のいい時だけこれが自然とか言わないでください
もっと不自然なこといくらでもあるし >>191
頭悪いというか、馬鹿馬鹿しい事やってるのは確かにそうなんだが
明らかに正規ルートじゃないのい、無理矢理アイテム駆使して行くのって楽しくない?
まあ、アクセント要素の制限要素が苦痛に感じるあなたには解らないとは思うけども >>194
調べた上でもどういう意図で使ったのか意味分からないから説明ヨロシクね〜>>190
>>195
不思議ではないどころか確実に超えてるでしょ
9ヶ月経った今でも米尼ラン19位とかだしな つまらんって意見に対して「人それぞれだから」っていうなら
絶賛する意見に対しても「人それぞれだから」で済まされるよな
つまりいくら絶賛意見があったりメタスコアがどうだろうと
「人それぞれだから」それらもこのゲーム自体の絶対的な評価にはならないよな 動画の時点で面白さが確信できて、実際に面白いゲームなんてそう無いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています