今だから言えるけどゼルダbotwって割と普通だったよな・・・
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どうせお前らエアプなんだからどうでもいいぢゃん・・・ >>278
ありがとう
遊べるのは多分来年だけど楽しみにしとこう >>331
だからどんな意見も自由に言うべきで
その結果賛否両論あるんだからそれらをまとめると普通ってことになるだろ
否定派はそれで納得してるんだから絶賛意見も認めてることになる
でも絶賛派が普通を認めないってことは否定意見を認めてないってこと
だから「人それぞれ」であるなら「普通」を認めるしかないってことだ >>334
メタスコア97、日本ゲーム大賞、米尼4.9
メディアにもユーザーにも大絶賛されてる事を「賛否両論」とは言わない >>334
お前の考えだと神ゲーもクソゲーも存在しない事になるなぁ
優しい世界 「クソゲー」を知らないからそんな事言えるんだろうな スマホのバッテリー切れで電源切れちゃったからID変わったけどID:HcRfgMeHdだよ
190時間以上遊んでて、メインチャレンジ、ウツシエ、ミニチャレンジ、ほこらチャレンジ、祠120個、剣の試練全部コンプリートしたけど120点の神ゲーだったわ
メタスコア97で米尼4.9で日本ゲーム大賞でGOTY濃厚な今作を「賛否両論だから普通のゲーム!」と脳死でほざき続けてるお馬鹿さんをずっと相手にしてたけどアホらしくなったので構うのやめるね
https://i.imgur.com/XdCNrqi.jpg
https://i.imgur.com/52dPbrt.jpg
https://i.imgur.com/6vkPXV2.jpg
https://i.imgur.com/EPCuBFs.jpg コツつかめば雨だろうとある程度の山ならちゃんと踏破できるんだけどね
明らかに雨がストレスになりそうな所には滝があったり、そもそも雪しか降らなかったり、雨自体降らない地帯だってある
どうしてもダメなら雨宿できる所で焚き火で時間潰すだけで解決できる
最初は慣れなかったけど、慣れたら可愛いもんよ雨なんて >>340
ストレスだよ
エアプにはわからんだろうな >>339
ゼルダってPS4に慣れてると
普通のゲームだよな 賛否両論って半々って受け取りがちだけどちゃうんよな
調べたらこんな一文が真っ先に出たでw
賛成と否定の両方が存在すること。
議論を行い、収拾がつかない場合に最終的にこの言葉を用いて結論とする場合が多い。
ある意見が通説化しようとしているとき、確たる反論材料を持たない反対者が、
その意見をひとまず「賛否両論ある」と評することで通説化を阻止しようとする、という場合も多い。
ランク付けするなら対象になるタイトルも挙げたほうが良いんじゃねのw >>342
そのPS4のゲームを作った人達から絶賛されてすまんな >>344
お世辞だ!リップサービスだ!皮肉だ!忖度だ!ポイントだ!強者の余裕だ!脅されてるんだ!
あとなんだっけ このスレで何回も語られてるけど雨が降ってても大抵の壁はリーバルトルネードで乗り越えられるし
それが無理でもスタミナを増やしてたら低めの壁は「5回登る→ジャンプ」の繰り返しで登れるし
それでも無理なら近くに雨宿りできる場所を探せばいい
雨で壁登れなくてどうしようも無くなるのって序盤の序盤だけだし中盤以降まで進めたら雨でストレス感じる場面って殆ど無いよね
ステルスし易くなったり、出来た水溜りを利用してガーディアンの残骸をアイスメーカーで持ち上げてアイテム沢山手に入れたり、ボコブリンが打ってくる爆弾矢を拾えるようになったり、メリットも沢山あるんだよね 2周目マスターモード中の自分はエアプだったらしい、やべぇなエアプじゃない人は >>346
ガーディアンの残骸持ち上げられるのは知らなかったな…良い情報を得たありがとう 謎解きと探索と戦闘
全部楽しめる人じゃないと絶賛までは行かないのでは?
俺は探索するのは楽しいけど
かかったるいなと思う部分は多い >>348
俺も初めて知ったわ。
あんなにやったのにまだまだ発見があったんだなと改めて感動した。 >>346
何回同じこと言ってんだよこいつ
それでも面倒臭いって話だろ そっか
俺はリーバルさんのお陰でヒョイヒョイ上昇出来るからそんなに面倒臭いと思わないわ >>346
俺もガーディアンの残骸初耳だぞ…
どこかにヒントがあるのか、ないなら発想の勝利だな 火属性の武器、氷に当てるだけで溶けだしたのにわワロタ >>354
桃白白式の移動も、ユーザーがこれ出来るんじゃね?って思うことが、本当に出来るから評価されてるからね。
残骸の件も、ゲーム内で直接的に教えてくれるわけじゃない >>351
それでも面倒臭いというからには言われる前に知ってる前提なんだけどね
それでもなんだから
君の口からそういう回避策は出て来てないんだけど?
ネットで収集するネガキャン情報には回避策は書いてなかったかい? >>334
占いを信じるかどうかは人それぞれである
しかし、星占いが論理実証的側面(科学的側面)から見て正しいかどうかは、「人それぞれ」ではない
大衆との議論においては、正誤判断と価値判断の取り違えがしばしば見受けられ、
「価値判断の多様さ」を根拠に正誤判断の誤りをうやむやにする手口が好まれる マグネキャッチで動かせるアイテム押し付けてガーディアンの残骸動かせるのは聞いたことあるけど
アイスメーカーで持ち上げるのは初耳だわ アイスメーカーで何か持ち上げる仕掛けは色々あったしな ウィッチャー3を超える神ゲーと聞いてたが期待ハズレだった わかる
いやむしろゼルダシリーズ全般に言えるんだ。つかみの良さと序盤3-6時間の引き込み力はすげーんだよ。
BOWは地上にいった段階で3-6時間だからその時の期待はすごい。
けどそれ以上プレイすると9-12時間でマンネリ感じて12-24時間プレイすると「これ面白かったの3-6時間で同じこと繰り返しの飽きるゲームやんけ」
って気づいてしまう
ほんとにハマる神ゲーは最初の10時間ないし30時間の一周目はチュートリアルで
それ以上ゲームをプレイさせる何かがある
ゼルダとマリオはただの繰り返しの普通ゲーだけど、序盤の引き込みがすごいっていう独特の作風なだけで
蓋の中身はすごくないんだ マリオも含めて最初から最後まで楽しかったってのは少ない。
俺未だに任天堂最高傑作っていったら多分マリオ3上げると思うわ >>364
UBIのゲーム評ならまさにその通りって感じだが
ゼルダにそれはないわ(^_^ 190時間以上遊んでるけど最初から最後まで最高に楽しかったよ マリオデは64を順当に発展させて順当に面白かったイメージ
BotWは今までのゼルダと全く違うアプローチで面白かったやつだからマリオでと比べると一枚上手感ある BotWは、アップデートでマリオデみたいな仕様の写真機能が搭載されないかなあ
アレ実装されたら50時間くらいは更に遊べそうなんだが >>354
ヒントはたぶんこんな大きな代物なのに素材1つしか取れないのかって残念に思った記憶 まだこんなスレが立つ時点で普通じゃないんだってw
発売からどれだけ経ってんだよ 雨ばっかで文句言うなよw
どう考えても叩くならUIだっつーの、UIだけは標準レベルに達してなかったぞ
あと、登ってる途中にBで滑り値?はキャンセルできるから少し傾斜があれば雨は気にならない
絶壁や反ってたら無理ゲー マリオデは奇麗な丸みたいなゲームだった
全てが高いレベルにあるけど尖ったものがない
ゼルダがなかったら個人的には探索がかなりのプラスポイントだったけど 普通じゃないゴキブリがいっぱいいると聞いてきました オレもここみてゼルダやりたくてswitch買ったけど、そこまでするほどではないね
持ち上げられすぎて120点くらいの神ゲーに見えたけど、やってみたら80〜90点くらいの良ゲー まず、持ち上げて文脈が理解できない
んじゃ君のは持ち下げだよね、としか思わない
で、現状評価は固まってるんだから
君の持ち下げを評価の中で一般化するのは余りにも無理が有りすぎる >>380
オープンワールド自体初めてだけど、自分は本当に強くなってるのかなぁ?って疑問符がついてるね。 190時間以上遊んでる俺は120点の神ゲーだと思うよ>>339 ゴキ「ゼルダって割と普通だったよな」
実際⇒GOTY無双 >>366
それな
フォトモードに続いてお散歩モード、フレーム計測入れてる辺りユーザーより公式のほうが自覚してそう >>1
8ヶ月粘着しても評価はまるで下がらなかった、君らは8ヶ月をまるごと無駄にした、まだ時間を無駄にするのか。安い人生だの。 >>150
PS4にでた話題じゃなくてPCに出てた頃のことなんだけどな >>141
アークARK今更話題にしてるのはソニーハードファンだけだぞ…
steamや箱1だと随分前から話題になってた 自分が思えばそうなんだから、別に他人気にする必要ないんじゃないの
アイテム取り放題ってのがなあ、ちょっと離れて戻ると強力な剣も復活してるのが萎えたわ
NPCもせいぜいたった50人くらい?しかいないし、地下迷宮なんてないしね、神獣エリアなんてクっソ狭いし
DLC第2弾もクエちょっと追加しただけで大したことないだろうな ARKはsteamの最初の大型セールで買ったけど、
ゼルダと並ぶ程のゲームだとはとても思えなかったけどなー
アップデートで見違えるようになってるのかね? >>393
そうかもしれないねARKの名前ゲハでみかけるのってPS4にでてからしかないなぁって言いたいのよ
好き嫌い分かれるだろうけど内容はかなり面白いとおもうんで ジャップに受けるにはコミュツール性がないとダメ
一人でシコシコやるゲームはキモオタ需要しかない ゼルダはそのなかではかなり上位の部類 >>392
PCで出てた頃でも他板で普通に語られてたしなんでゲハに限定する必要あるんだ?
阿呆じゃねえの? 実際にプレイして面白いと思った人を説得するのは難しいぞ
一見が強烈過ぎて百聞なんぞ箸にもかからない
GOTYという形で客観的な評価が固まりまくってる状態なら尚更ね >>52
忘れ去られた神殿とかあるけど、ああいうのもっとほしかったな ゼルダとマリオデ同時にやったけど
>>2と同じ感想かな
まだゼルダはクリアしてないけど RPGとかとっくに興味なくしてたけど
普通に楽しかったぞ。攻略サイト一切なしであそこまで直感で遊べるのはそうそうない ゼルダってそもそもアクションアドベンチャーであってRPGじゃないしなあ・・・ ジャンル的にはアクションアドベンチャーだろうが、記憶を辿っていくゲームだから本当の意味でのロールプレイングに近いなと思った 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい マリオデ普通普通言うけど
純粋にゲームとしてはマリオデの方が楽しかったわ
箱庭の出来良いし探索要素も楽しい
ゼルダはコログも祠も次第にマンネリ感じてくるんだよな、ムーンはそんな事ないのに
ジャンプアクションだから操作楽しいしキャプチャーも良い
自由度や臨場感はそりゃゼルダが圧倒的に上だけどさ
正直GOTYはもっと競ると思ってた
ここまでゼルダ一辺倒になるとは予想外だった 祠ゲーで何楽しんだらいいかわかんないんだけど何楽しめばいいの?世界観?イベント少ないけど >>410
俺は逆なんだよなあ
クリアまではマリオデも面白かったけど、クリア後はムーンだらけで作業感増して飽きちゃった 任天堂にしてはよく頑張ったね
でも普通どまりなんだよな 祠は飽きてくる
最初の方は面白かったんだけど途中からもうパズルは要らんって思った 去年までワリオの森ずっとしてたフレが未だに今年ずっとゼルダしてるから神ゲーだな 190時間遊んでるけど祠も祠チャレンジも最後まで楽しかったなぁ >>355
たぶん「難しい表現でとにかく否定したい」って意味だと思う
無理矢理読みといたら、ゼルダはコーガの穴の中と祠の中と水中とmapの外には行けない
まぁ行けても何もなかったら意味ないけど ゼルダやったあとにちょー久々に大神やったら筆しらべのシステムやらストーリーやら音楽よくてやめっちゃ面白い!ってなったから
スイッチのゼルダはほんと走り回るだけのスカスカで退屈なゲーム性って評価に変わったわ カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotW=傑作」のデッチ上げ風潮に断固NO!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 傑作だとは思うが一部任天堂信者が神格化しているのはその通り
ゼノブレイド2なんかでも発売してないのに「JRPGの最高峰」「ドラクエなんか足元にも及ばない」とか言っちゃってる痛い奴がいるからな >>423
ゼノブレ2とかまだプレイしてないのにファミ通の8点に文句言いまくってたな
プレイもしてないのに9点以上じゃ無いとおかしいみたいな言動は頭がおかしい ゴキブリが最速でファミ通レビューの内容捏造してスレ立ててたな >>2
それだからマリオを先にロンチで出して欲しかったな
ゼルダの出来が余りにも良過ぎたからこれ体験後だと他のこのタイプのゲームが微妙に感じてしまったし >>143
今頃は600万本越えてると推定出来ないの?馬鹿なの?死ぬの? >>164
その後50万しか上積みできず、投げ売りで小売り死亡wwwwwww >>351
てめえは何をエアプでイキがってんだよクソニート
働くか死ぬかどっちかにしろよクソオヤジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています