今だから言えるけどゼルダbotwって割と普通だったよな・・・
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そっか
俺はリーバルさんのお陰でヒョイヒョイ上昇出来るからそんなに面倒臭いと思わないわ >>346
俺もガーディアンの残骸初耳だぞ…
どこかにヒントがあるのか、ないなら発想の勝利だな 火属性の武器、氷に当てるだけで溶けだしたのにわワロタ >>354
桃白白式の移動も、ユーザーがこれ出来るんじゃね?って思うことが、本当に出来るから評価されてるからね。
残骸の件も、ゲーム内で直接的に教えてくれるわけじゃない >>351
それでも面倒臭いというからには言われる前に知ってる前提なんだけどね
それでもなんだから
君の口からそういう回避策は出て来てないんだけど?
ネットで収集するネガキャン情報には回避策は書いてなかったかい? >>334
占いを信じるかどうかは人それぞれである
しかし、星占いが論理実証的側面(科学的側面)から見て正しいかどうかは、「人それぞれ」ではない
大衆との議論においては、正誤判断と価値判断の取り違えがしばしば見受けられ、
「価値判断の多様さ」を根拠に正誤判断の誤りをうやむやにする手口が好まれる マグネキャッチで動かせるアイテム押し付けてガーディアンの残骸動かせるのは聞いたことあるけど
アイスメーカーで持ち上げるのは初耳だわ アイスメーカーで何か持ち上げる仕掛けは色々あったしな ウィッチャー3を超える神ゲーと聞いてたが期待ハズレだった わかる
いやむしろゼルダシリーズ全般に言えるんだ。つかみの良さと序盤3-6時間の引き込み力はすげーんだよ。
BOWは地上にいった段階で3-6時間だからその時の期待はすごい。
けどそれ以上プレイすると9-12時間でマンネリ感じて12-24時間プレイすると「これ面白かったの3-6時間で同じこと繰り返しの飽きるゲームやんけ」
って気づいてしまう
ほんとにハマる神ゲーは最初の10時間ないし30時間の一周目はチュートリアルで
それ以上ゲームをプレイさせる何かがある
ゼルダとマリオはただの繰り返しの普通ゲーだけど、序盤の引き込みがすごいっていう独特の作風なだけで
蓋の中身はすごくないんだ マリオも含めて最初から最後まで楽しかったってのは少ない。
俺未だに任天堂最高傑作っていったら多分マリオ3上げると思うわ >>364
UBIのゲーム評ならまさにその通りって感じだが
ゼルダにそれはないわ(^_^ 190時間以上遊んでるけど最初から最後まで最高に楽しかったよ マリオデは64を順当に発展させて順当に面白かったイメージ
BotWは今までのゼルダと全く違うアプローチで面白かったやつだからマリオでと比べると一枚上手感ある BotWは、アップデートでマリオデみたいな仕様の写真機能が搭載されないかなあ
アレ実装されたら50時間くらいは更に遊べそうなんだが >>354
ヒントはたぶんこんな大きな代物なのに素材1つしか取れないのかって残念に思った記憶 まだこんなスレが立つ時点で普通じゃないんだってw
発売からどれだけ経ってんだよ 雨ばっかで文句言うなよw
どう考えても叩くならUIだっつーの、UIだけは標準レベルに達してなかったぞ
あと、登ってる途中にBで滑り値?はキャンセルできるから少し傾斜があれば雨は気にならない
絶壁や反ってたら無理ゲー マリオデは奇麗な丸みたいなゲームだった
全てが高いレベルにあるけど尖ったものがない
ゼルダがなかったら個人的には探索がかなりのプラスポイントだったけど 普通じゃないゴキブリがいっぱいいると聞いてきました オレもここみてゼルダやりたくてswitch買ったけど、そこまでするほどではないね
持ち上げられすぎて120点くらいの神ゲーに見えたけど、やってみたら80〜90点くらいの良ゲー まず、持ち上げて文脈が理解できない
んじゃ君のは持ち下げだよね、としか思わない
で、現状評価は固まってるんだから
君の持ち下げを評価の中で一般化するのは余りにも無理が有りすぎる >>380
オープンワールド自体初めてだけど、自分は本当に強くなってるのかなぁ?って疑問符がついてるね。 190時間以上遊んでる俺は120点の神ゲーだと思うよ>>339 ゴキ「ゼルダって割と普通だったよな」
実際⇒GOTY無双 >>366
それな
フォトモードに続いてお散歩モード、フレーム計測入れてる辺りユーザーより公式のほうが自覚してそう >>1
8ヶ月粘着しても評価はまるで下がらなかった、君らは8ヶ月をまるごと無駄にした、まだ時間を無駄にするのか。安い人生だの。 >>150
PS4にでた話題じゃなくてPCに出てた頃のことなんだけどな >>141
アークARK今更話題にしてるのはソニーハードファンだけだぞ…
steamや箱1だと随分前から話題になってた 自分が思えばそうなんだから、別に他人気にする必要ないんじゃないの
アイテム取り放題ってのがなあ、ちょっと離れて戻ると強力な剣も復活してるのが萎えたわ
NPCもせいぜいたった50人くらい?しかいないし、地下迷宮なんてないしね、神獣エリアなんてクっソ狭いし
DLC第2弾もクエちょっと追加しただけで大したことないだろうな ARKはsteamの最初の大型セールで買ったけど、
ゼルダと並ぶ程のゲームだとはとても思えなかったけどなー
アップデートで見違えるようになってるのかね? >>393
そうかもしれないねARKの名前ゲハでみかけるのってPS4にでてからしかないなぁって言いたいのよ
好き嫌い分かれるだろうけど内容はかなり面白いとおもうんで ジャップに受けるにはコミュツール性がないとダメ
一人でシコシコやるゲームはキモオタ需要しかない ゼルダはそのなかではかなり上位の部類 >>392
PCで出てた頃でも他板で普通に語られてたしなんでゲハに限定する必要あるんだ?
阿呆じゃねえの? 実際にプレイして面白いと思った人を説得するのは難しいぞ
一見が強烈過ぎて百聞なんぞ箸にもかからない
GOTYという形で客観的な評価が固まりまくってる状態なら尚更ね >>52
忘れ去られた神殿とかあるけど、ああいうのもっとほしかったな ゼルダとマリオデ同時にやったけど
>>2と同じ感想かな
まだゼルダはクリアしてないけど RPGとかとっくに興味なくしてたけど
普通に楽しかったぞ。攻略サイト一切なしであそこまで直感で遊べるのはそうそうない ゼルダってそもそもアクションアドベンチャーであってRPGじゃないしなあ・・・ ジャンル的にはアクションアドベンチャーだろうが、記憶を辿っていくゲームだから本当の意味でのロールプレイングに近いなと思った 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい マリオデ普通普通言うけど
純粋にゲームとしてはマリオデの方が楽しかったわ
箱庭の出来良いし探索要素も楽しい
ゼルダはコログも祠も次第にマンネリ感じてくるんだよな、ムーンはそんな事ないのに
ジャンプアクションだから操作楽しいしキャプチャーも良い
自由度や臨場感はそりゃゼルダが圧倒的に上だけどさ
正直GOTYはもっと競ると思ってた
ここまでゼルダ一辺倒になるとは予想外だった 祠ゲーで何楽しんだらいいかわかんないんだけど何楽しめばいいの?世界観?イベント少ないけど >>410
俺は逆なんだよなあ
クリアまではマリオデも面白かったけど、クリア後はムーンだらけで作業感増して飽きちゃった 任天堂にしてはよく頑張ったね
でも普通どまりなんだよな 祠は飽きてくる
最初の方は面白かったんだけど途中からもうパズルは要らんって思った 去年までワリオの森ずっとしてたフレが未だに今年ずっとゼルダしてるから神ゲーだな 190時間遊んでるけど祠も祠チャレンジも最後まで楽しかったなぁ >>355
たぶん「難しい表現でとにかく否定したい」って意味だと思う
無理矢理読みといたら、ゼルダはコーガの穴の中と祠の中と水中とmapの外には行けない
まぁ行けても何もなかったら意味ないけど ゼルダやったあとにちょー久々に大神やったら筆しらべのシステムやらストーリーやら音楽よくてやめっちゃ面白い!ってなったから
スイッチのゼルダはほんと走り回るだけのスカスカで退屈なゲーム性って評価に変わったわ カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotW=傑作」のデッチ上げ風潮に断固NO!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 傑作だとは思うが一部任天堂信者が神格化しているのはその通り
ゼノブレイド2なんかでも発売してないのに「JRPGの最高峰」「ドラクエなんか足元にも及ばない」とか言っちゃってる痛い奴がいるからな >>423
ゼノブレ2とかまだプレイしてないのにファミ通の8点に文句言いまくってたな
プレイもしてないのに9点以上じゃ無いとおかしいみたいな言動は頭がおかしい ゴキブリが最速でファミ通レビューの内容捏造してスレ立ててたな >>2
それだからマリオを先にロンチで出して欲しかったな
ゼルダの出来が余りにも良過ぎたからこれ体験後だと他のこのタイプのゲームが微妙に感じてしまったし >>143
今頃は600万本越えてると推定出来ないの?馬鹿なの?死ぬの? >>164
その後50万しか上積みできず、投げ売りで小売り死亡wwwwwww >>351
てめえは何をエアプでイキがってんだよクソニート
働くか死ぬかどっちかにしろよクソオヤジ 昔からの固定豚とステマに踊らされた奴がやってるだけで世間では空気だけどな
これはU版の売り上げではっきりしてる
普通はドラクエヒーローズみたいに旧世代機のほうが普及してるから売れるけど
ゼルダはUがさっぱりでスイッチばかり
Uは現時点でスイッチより普及してるんだがね >>423
2行目に繋がるって事は
1行目の主張の理由は
「ゼルダをプレイした上でのあなたの感想」ではないんだね 欠点の多いゲームではあるよな。どれも致命的ではないけどストーリーの薄さ、雨、武器の耐久力、探索の報酬がコログばっかり等豚クソ共でも納得出来る批判だろ? >>435
嫌いな人はいるんだろうな って意味で納得できる
俺はそれが好きってのも多数あるが 思い出してみると序盤が最高に楽しいゲームだった
後になるほどやることが単調になっていかん 各地のシーカータワー探してるときと最初の神獣に辿り着く迄が面白さのピークだったな
神獣2個目以降は同じパターンなんで飽きる
祠も最初は面白かったがその内飽きるし、コログは大体が同じパターンなんで速攻で飽きた くぼみに青い炎を設けて、そこに落ちると、マリオのような豪快な炎ダメージのリアクションをして焼け死ぬリンク。
激烈な馬鹿笑いは、実は炎ダメージでめっちゃ強い苦しみを受けている証拠でもあるのと、思わず豪快なリアクションをした証拠である。
リンク
「それっ! ははははははは〜ん!! ははははははは〜ん!!
うっ!がぁっ…。」
GAME OVER ♪ジャァ〜〜ン ヴィ〜ン スポンポポ〜ン♪←時のオカリナのゲームオーバーの音。 >>432
あの腹パンAAを真に受けてる馬鹿がまだおったぞwwwww ゼルダで初オープンワールド
高所でゾクゾクしたり怖いよ助けてと叫びながら流れのキツい所で溺れてた
ゼルダが普通なのか
他のオープンワールドプレイするのが楽しみだ >>432
つーか今のswitchの爆売れを見てswitchユーザーとWiiUユーザーが被ってるとは思わんのかな 190時間遊んでるけど最後までチョコたっぷりで最高だったなぁ>>339 >>437
俺も同じ。途中から単調になってだれちゃった 190時間遊んでるけど最後までチョコたっぷりで最高だったよ>>339 意外とすぐ飽きたな
こういうゲームを長く遊べる人ってすごいと思う
ちまちました作業が好きなんだろうな
イカの方がプレイ時間三倍くらいある >>449
長く遊べる人が圧倒的ってどこかにデータでもあんの? 俺はマリオのほうが全然面白いな
ブレワイは30時間ぐらいで飽きた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています