今だから言えるけどゼルダbotwって割と普通だったよな・・・
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BotWは、アップデートでマリオデみたいな仕様の写真機能が搭載されないかなあ
アレ実装されたら50時間くらいは更に遊べそうなんだが >>354
ヒントはたぶんこんな大きな代物なのに素材1つしか取れないのかって残念に思った記憶 まだこんなスレが立つ時点で普通じゃないんだってw
発売からどれだけ経ってんだよ 雨ばっかで文句言うなよw
どう考えても叩くならUIだっつーの、UIだけは標準レベルに達してなかったぞ
あと、登ってる途中にBで滑り値?はキャンセルできるから少し傾斜があれば雨は気にならない
絶壁や反ってたら無理ゲー マリオデは奇麗な丸みたいなゲームだった
全てが高いレベルにあるけど尖ったものがない
ゼルダがなかったら個人的には探索がかなりのプラスポイントだったけど 普通じゃないゴキブリがいっぱいいると聞いてきました オレもここみてゼルダやりたくてswitch買ったけど、そこまでするほどではないね
持ち上げられすぎて120点くらいの神ゲーに見えたけど、やってみたら80〜90点くらいの良ゲー まず、持ち上げて文脈が理解できない
んじゃ君のは持ち下げだよね、としか思わない
で、現状評価は固まってるんだから
君の持ち下げを評価の中で一般化するのは余りにも無理が有りすぎる >>380
オープンワールド自体初めてだけど、自分は本当に強くなってるのかなぁ?って疑問符がついてるね。 190時間以上遊んでる俺は120点の神ゲーだと思うよ>>339 ゴキ「ゼルダって割と普通だったよな」
実際⇒GOTY無双 >>366
それな
フォトモードに続いてお散歩モード、フレーム計測入れてる辺りユーザーより公式のほうが自覚してそう >>1
8ヶ月粘着しても評価はまるで下がらなかった、君らは8ヶ月をまるごと無駄にした、まだ時間を無駄にするのか。安い人生だの。 >>150
PS4にでた話題じゃなくてPCに出てた頃のことなんだけどな >>141
アークARK今更話題にしてるのはソニーハードファンだけだぞ…
steamや箱1だと随分前から話題になってた 自分が思えばそうなんだから、別に他人気にする必要ないんじゃないの
アイテム取り放題ってのがなあ、ちょっと離れて戻ると強力な剣も復活してるのが萎えたわ
NPCもせいぜいたった50人くらい?しかいないし、地下迷宮なんてないしね、神獣エリアなんてクっソ狭いし
DLC第2弾もクエちょっと追加しただけで大したことないだろうな ARKはsteamの最初の大型セールで買ったけど、
ゼルダと並ぶ程のゲームだとはとても思えなかったけどなー
アップデートで見違えるようになってるのかね? >>393
そうかもしれないねARKの名前ゲハでみかけるのってPS4にでてからしかないなぁって言いたいのよ
好き嫌い分かれるだろうけど内容はかなり面白いとおもうんで ジャップに受けるにはコミュツール性がないとダメ
一人でシコシコやるゲームはキモオタ需要しかない ゼルダはそのなかではかなり上位の部類 >>392
PCで出てた頃でも他板で普通に語られてたしなんでゲハに限定する必要あるんだ?
阿呆じゃねえの? 実際にプレイして面白いと思った人を説得するのは難しいぞ
一見が強烈過ぎて百聞なんぞ箸にもかからない
GOTYという形で客観的な評価が固まりまくってる状態なら尚更ね >>52
忘れ去られた神殿とかあるけど、ああいうのもっとほしかったな ゼルダとマリオデ同時にやったけど
>>2と同じ感想かな
まだゼルダはクリアしてないけど RPGとかとっくに興味なくしてたけど
普通に楽しかったぞ。攻略サイト一切なしであそこまで直感で遊べるのはそうそうない ゼルダってそもそもアクションアドベンチャーであってRPGじゃないしなあ・・・ ジャンル的にはアクションアドベンチャーだろうが、記憶を辿っていくゲームだから本当の意味でのロールプレイングに近いなと思った 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい マリオデ普通普通言うけど
純粋にゲームとしてはマリオデの方が楽しかったわ
箱庭の出来良いし探索要素も楽しい
ゼルダはコログも祠も次第にマンネリ感じてくるんだよな、ムーンはそんな事ないのに
ジャンプアクションだから操作楽しいしキャプチャーも良い
自由度や臨場感はそりゃゼルダが圧倒的に上だけどさ
正直GOTYはもっと競ると思ってた
ここまでゼルダ一辺倒になるとは予想外だった 祠ゲーで何楽しんだらいいかわかんないんだけど何楽しめばいいの?世界観?イベント少ないけど >>410
俺は逆なんだよなあ
クリアまではマリオデも面白かったけど、クリア後はムーンだらけで作業感増して飽きちゃった 任天堂にしてはよく頑張ったね
でも普通どまりなんだよな 祠は飽きてくる
最初の方は面白かったんだけど途中からもうパズルは要らんって思った 去年までワリオの森ずっとしてたフレが未だに今年ずっとゼルダしてるから神ゲーだな 190時間遊んでるけど祠も祠チャレンジも最後まで楽しかったなぁ >>355
たぶん「難しい表現でとにかく否定したい」って意味だと思う
無理矢理読みといたら、ゼルダはコーガの穴の中と祠の中と水中とmapの外には行けない
まぁ行けても何もなかったら意味ないけど ゼルダやったあとにちょー久々に大神やったら筆しらべのシステムやらストーリーやら音楽よくてやめっちゃ面白い!ってなったから
スイッチのゼルダはほんと走り回るだけのスカスカで退屈なゲーム性って評価に変わったわ カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotW=傑作」のデッチ上げ風潮に断固NO!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 傑作だとは思うが一部任天堂信者が神格化しているのはその通り
ゼノブレイド2なんかでも発売してないのに「JRPGの最高峰」「ドラクエなんか足元にも及ばない」とか言っちゃってる痛い奴がいるからな >>423
ゼノブレ2とかまだプレイしてないのにファミ通の8点に文句言いまくってたな
プレイもしてないのに9点以上じゃ無いとおかしいみたいな言動は頭がおかしい ゴキブリが最速でファミ通レビューの内容捏造してスレ立ててたな >>2
それだからマリオを先にロンチで出して欲しかったな
ゼルダの出来が余りにも良過ぎたからこれ体験後だと他のこのタイプのゲームが微妙に感じてしまったし >>143
今頃は600万本越えてると推定出来ないの?馬鹿なの?死ぬの? >>164
その後50万しか上積みできず、投げ売りで小売り死亡wwwwwww >>351
てめえは何をエアプでイキがってんだよクソニート
働くか死ぬかどっちかにしろよクソオヤジ 昔からの固定豚とステマに踊らされた奴がやってるだけで世間では空気だけどな
これはU版の売り上げではっきりしてる
普通はドラクエヒーローズみたいに旧世代機のほうが普及してるから売れるけど
ゼルダはUがさっぱりでスイッチばかり
Uは現時点でスイッチより普及してるんだがね >>423
2行目に繋がるって事は
1行目の主張の理由は
「ゼルダをプレイした上でのあなたの感想」ではないんだね 欠点の多いゲームではあるよな。どれも致命的ではないけどストーリーの薄さ、雨、武器の耐久力、探索の報酬がコログばっかり等豚クソ共でも納得出来る批判だろ? >>435
嫌いな人はいるんだろうな って意味で納得できる
俺はそれが好きってのも多数あるが 思い出してみると序盤が最高に楽しいゲームだった
後になるほどやることが単調になっていかん 各地のシーカータワー探してるときと最初の神獣に辿り着く迄が面白さのピークだったな
神獣2個目以降は同じパターンなんで飽きる
祠も最初は面白かったがその内飽きるし、コログは大体が同じパターンなんで速攻で飽きた くぼみに青い炎を設けて、そこに落ちると、マリオのような豪快な炎ダメージのリアクションをして焼け死ぬリンク。
激烈な馬鹿笑いは、実は炎ダメージでめっちゃ強い苦しみを受けている証拠でもあるのと、思わず豪快なリアクションをした証拠である。
リンク
「それっ! ははははははは〜ん!! ははははははは〜ん!!
うっ!がぁっ…。」
GAME OVER ♪ジャァ〜〜ン ヴィ〜ン スポンポポ〜ン♪←時のオカリナのゲームオーバーの音。 >>432
あの腹パンAAを真に受けてる馬鹿がまだおったぞwwwww ゼルダで初オープンワールド
高所でゾクゾクしたり怖いよ助けてと叫びながら流れのキツい所で溺れてた
ゼルダが普通なのか
他のオープンワールドプレイするのが楽しみだ >>432
つーか今のswitchの爆売れを見てswitchユーザーとWiiUユーザーが被ってるとは思わんのかな 190時間遊んでるけど最後までチョコたっぷりで最高だったなぁ>>339 >>437
俺も同じ。途中から単調になってだれちゃった 190時間遊んでるけど最後までチョコたっぷりで最高だったよ>>339 意外とすぐ飽きたな
こういうゲームを長く遊べる人ってすごいと思う
ちまちました作業が好きなんだろうな
イカの方がプレイ時間三倍くらいある >>449
長く遊べる人が圧倒的ってどこかにデータでもあんの? 俺はマリオのほうが全然面白いな
ブレワイは30時間ぐらいで飽きた switchのフレンド候補リスト
いろんなゲームでオンライン対戦するとズラッと一緒に対戦した奴のプロフィールが並ぶ
それ見るとゼルダの平均プレイ時間100時間は超えてる >>452
それのどこが根拠になるんだ
そんなんでいいなら自分のフレ二人ともゼルダは50時間もいかないで放置されてますけど 少なくともすぐ飽きる人が多いなら>>16みたいに絶賛多数にはならないんじゃないかな
結論ありきの奴に何言っても無駄だろうけど 100時間こえるのが普通ってさすがに誇張入ってるだろ
結構遊んだと思う自分でも80時間が限界でギブアップだったし友達もそんなもん >>448
そもそもマルチ畑の人間に合うゲームじゃないよこれ
普段マルチプレイゲー好きな知り合いがswitch欲しがってるけどゼルダには見向きもしないし まあ祠やコログは割と飽きやすいとは思う
別に無理してやらなくても良いんだけどな >>454
じゃあそれ全部画像で貼って平均プレイ時間も出してみてね
平均が100時間こえてなかったら嘘つき認定しますね 末尾0で書き込んでるニートくんは知らないだろうけど今日平日なんだよね
家に帰るまであと半日かかるけど我慢できまちゅか? >>461
逃げる気まんまんで笑った
まあ君みたいなのはプレイ時間100時間こえてるやつだけ必死に集めてきて捏造するんだろうけど 手元にスイッチないのによくフレの平均プレイ時間なんて分かったな
んなもんわざわざ記憶してたのか ゼルダが革新的でマリオが今までと変わらないみたいなことを言って評価してる気分になってる馬鹿が一番腹立つ こういう普通ランクがGOTY候補に挙がるくらい突出してしまうのってコアユーザーがあまり作品を褒めないっていう背景があったりするんかね
他に良い作品があるならゲーム知り尽くしてる奴らがもっと支持してやらんとずっとライト層が主導権握ったままになっちゃうと思うよ 一応人間だし以前見たデータを一瞬で忘れるような脳ミソじゃ無いんで覚えてるよ
18時頃家に帰るんで首洗って待っててね たぶん
ID:XV7ZcxY4d
この人が言ってるのはフレ申請届いたリストのことだと思うけど自分のどうなってるかなと思って見てみたら10件くらいあってそのうち半分は遊んでるソフト非公開にしてて全然参考にならなかった…
後の半分でゼルダ遊んでたのが一人だけ
プレイ時間は85時間でした GOTY決めてるのはゲームやりまくってるコアユーザーだらけのゲームメディアだぞ
一般投票で決めてるのもあるけどな
ライト層はそんな投票参加しないよ どうせ名作らしいからやらなきゃみたいな心理だろ
長くやってる人も大して楽しんでない
俺も120時間ぐらいはやってるけど半分ぐらいはつまらないと思ってやってたからな
マリオデはずっと楽しいから凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています