今だから言えるけどゼルダbotwって割と普通だったよな・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストーリーは割と王道だと思うけど
歩いてるだけで楽しいはオープンワールド的には正しい
みんながみんなゲームに舌が肥えてるわけではないしな >>37
ゼルダ補正は否定しないが歩いてて楽しいのは事実だぞ。
その辺歩いてるだけで発見があるからな。 >>36
そりゃいるだろうけどあらゆるレビュー見ても賛が圧倒的だからね
賛と否がトントンなら万人受けしないって評価が適切だと思うよ >>44
発見って言っても、主に祠かコログでしょ
イベントもさして転がってるわけでも無いべ
てか、その程度だったら他のOWとさして変わらんと思う 動画で見た時は殺風景なだだっ広いフィールドを走ってるだけのイメージだったけど、実際やると全然違うもんな
色んな洋ゲーオープンワールド体験してきたけど、ゼルダが最高の出来と自信もって言えるわ
ゼノブレ2にはそんなに期待してないけどな。買うけど。
RDR2が来年本命っしょ。ルートボックスも面白きゃ買ってやる 歩いてるだけで楽しい
髪がそよぐだけで楽しい
ようやく時代が追いついてきたか! >>46
他のオープンワールドゲームとフィールドの作り方が全く違うからそれはないかな >>46
その程度を達成してないゲームって意外と多いんだよ
どこぞのスクエニとは言わんけど >>49
ゼルダのマップは地上から上方向には色々あるけど水中とか地面から下方向にはあんまないよな
もっと洞窟に潜っていったり遺跡があったりしたらマップも楽しくなったと思うんだけどな
基本的に登るばっかり オデッセイは良くも悪くも普通にマリオ作ったって感じだな
完成度は高いが想像以上のものでは無かった 報酬にしか目が行かなくてゲームを楽しむ感性が乏しい残念な人なだけだろ
トロフィーが無いとやりこめないとかいうタイプ >>42
上から目を背けちゃ駄目っしょ
ゼルダより何倍も売れる連中はゼルダには無い魅力があるんだからさ >>36
やってみなけりゃ分からないなんて全てのゲームに当てはまることをゼルダだけに言う意味は? >>46
そうだよ。祠とコログ
その手の収集要素は確かに他OWにもあるんだけどゼルダの場合マップに表示されずに地形に隠されてるおかげでなんか達成感あるんだよね >>51
それもうネタと化してるけどゲハのゼルダコンプは真顔で言ってたんだよねw ゼルダの出来がいいのはいいことだけど、すぐに
全てのオープンワールドを過去にしたみたいに言いだす
ニシくんはなんなんだっていつも思う >>58
実際海外人気に比べてゼルダの日本人気はショボいよ
洋ゲー比率並 >>37
ゲハじゃなくてもその評価みたよ
俺本体かったのもゼルダやったのも七月にはいってからだけど
全然ゲームかすらない板の雑談スレでコテがゼルダ絶賛してるのみて興味もったもん >>61
70万本売れた洋ゲーってgtaくらいしか知らないんだけど 今マスターモードで2周目中、新たな発見ばかりでまだまだ楽しめてる まあスプラに惨敗してる時点でなぁ
大した事無いんだろうなって感じ >>19
なるほどちなみに>>16のコピペについてはどう思う? マリオオデッセイは良かったけどギャラクシーは超えて無かった
botwは歴代ゼルダの中でも最高傑作といって良かった
スプラトゥーン2はゴミカスだったけどこないだのアプデでちょっとマシになった >>65
スプラ子供から大人まで人気だからなぁ
コロコロで漫画もやってるんでしょ?
うちの小学生も大好きだわ。ゼルダには見向きもしない >>67
日本の話してるのに
これだからゼル豚は馬鹿なんだよねぇw >>67
FF15が500万だから、FF15より20%ほど良いゲーム
ってことだなゼルダ まぁ、既存のオープンワールドとは異なる新機軸を打ち出した
てのは評価されてるよな 悔しさからの苦し紛れが口をついてるだけだから
どこがどうとか何一つ具体的な事を言えないんだよなw
最近のゴキちゃんって
こんなスレばっか必死で立てるんねw >>56
ID辿ってくれたら分かるけど俺は他のゲームでもそうだけどってちゃんと前置きしてるでしょ これが日本でもダブルミリオンぐらい売れてた上でこの評価なら凄いんだなーって思うけど
売上70万ぐらいで評価高いってのはペルソナ5に近いと思う
万人向けではない >>77
それ、具体的に言うべきだと思うよ。ゼルニシに聞くと
いつも、やればわかるしか言わない まだ台地降りたばっかりだけどつまらなくも面白くもないな >>81
じゃあFF15がゼルダより8パーセントほど良いゲーム >>82
ペルソナ5面白かったし、それと同じくらいなら
良いゲームで良いじゃないか ドラクエはゼルダの1/3くらいの面白さの糞ゲーって事で良いのかな
個人的にクオリティの差は1/6くらいだと思うけど 最初にちゃんと綺麗にたためる風呂敷を作ってそれを目一杯広げたのがBotW >>89
日本人からすればドラクエはゼルダの5倍は神ゲーだな
売上が示している 今だからってGOTY発表され続けてるこの時期に敢えて言うのか GOTYも所詮雑誌やwebサイトの賞でしかないから権威も何もないし >>89
ドラクエはまぁいろんな意味で普通だったから
超絶期待のお世継ぎが、無能でなかったことを喜ぶゲーム
王者が有能である必要はない ペルソナ5 メタスコア93 180万本
ゼルダBotW メタスコア97 600万本(ロンチなのでまだまだ伸びる)
ギャルゲー紙芝居が喧嘩売っていい相手じゃないよね え、散々言われてるじゃん
CEDECの三角形の定理とかさ
だから既存の同じジャンルよりオブジェクトはかなり少ないけど
起伏に富んだものにしたって理解だけど ドラクエはドラクエってだけで買う人がいるから糞ゲーでも売れると思う
9と10を経てもあれだけ売れるんだし ゼルダの売上600万も捏造だしなぁ
てかほとんど海外売上ってのが情けない >>95
メタスコアはNBPで参考にならないな
amazonで炎上してる世紀の駄作USMに85つけるとこだし >>98
任天堂が決算報告に嘘載せる企業だって事?
嘘だってソースヨロシクね >>99
なんやゴキブリやったんか…真面目に相手して損したわ >>93
お前さん個人の意見はその権威も何もない賞未満の価値すらないと言う自覚はありますか? まあ普通だよな、これからあれが基準になるんだからな >>102
だから素直に売上を見ればいいんじゃないの?
日本人が楽しめるかどうかは国内の売上を 未だに馬鹿の相手してるゼルダ信者も大概だな
この話は結論出てるんだから負け惜しみくらい言わせてやりなさいってw ゼルダは今年のGOTYだろ
マリオとかニーアはぶっちゃけ普通てのならわかる マリオでっせが良作だったらゼルダブレは超名作くらいだからな >>104
国内売上だけで語るなら日本人には任天堂のゲーム以外は殆どウケないって結論になっちゃわない?それ 丁寧に作られてたし世界観も個人的良かっただけに要所でガタガタになるフレームレートが残念でならない
PC版なんて100%無理だろうし勿体ないわ >>95
GOTYのソフトは普通にすごいの王様みたいなもんだろ
尖ったソフトが受賞できるかよ >>113
GOTY最多受賞のウィッチャー3がどんだけ日本で売れたのか見れば
なんの影響力もないのわかるよね ゼルダシリーズは風のタクト、大地の汽笛やったことある玄人の俺がビックリしたくらいだから超名作でしょ
マリオデは同梱版買ったけど開封すらしてないレベル あまりに普通すぎてこれまでの有象無象は普通以下だったんだなと思うくらい普通だった FF15は米箱ストアでズンパス込み30ドルだからまだまだ伸びるぞ!
自分もとりあえず買ったもの ゼルダ豚がマリオデdisり始めて草
メタスコア(笑)同点じゃなかったっけ >>111
そうでもないでしょ
ドラクエ(400万級)
モンハン(150万級)
FF妖怪(100万級) >>1
確かに今さら言うには恥ずかしすぎるコメだな まだなんか足りねえなと任天堂も思ったからDLCがでるんやろ
1は多少は正しい >>48
ドヤ顔で改行してるけど動かすだけで楽しいってのは3Dゼルダ初代、64の頃から追究されてたんだよね
立て札切れるんなら切れる方向もちゃんとしてないと面白くなくない?みたいに
ありとあらゆる行動にちゃんとしたレスポンスをつけることで探索欲求を刺激すると
それを理屈抜いたのが動かすだけで楽しいって奴だね
字面似てるだけで同じ扱いしちゃそりゃわかんねえよなと >>124
ネタに発狂遅レスとかちょっと落ち着けよ 任天堂がAAA水準のタイトルを出せたと言うのが評価点でしかないんだよな、芥川賞作家がハリウッド映画の脚本を書いたみたいなもんだ >>89
アクションゲーム好きならゼルダの方がクオリティ高いだろうが
RPG好きならDQ11の方がクオリティが高いと思うだろう
アクションアドベンチャーとRPGは対極のジャンルだからね ゼルダ豚って毎回ゼルダ異常なまでにホメてるからいまいち説得力ないんだよね
ゴミ与えられても賛美するイメージ >>123
自分は谷の先の北の大地に行きたいわ
新しいマップが欲しい 動かすだけで楽しいとか無い
アクションゲーとして凡作過ぎる 結局のところ「ゲハだけは騙せない」以上事は言えないのね オープンワールドならではの特大スケールで行う縦横無尽な探索、謎解きと個性溢れるグラフィックが印象的 64版からそうだけど戦闘アクションがツマランのが致命的
ダークソウルとかと比べると兎に角全てがチープ ガキみたいな言い争いはともかく
8番目の英雄像みたいなガチの探検クエストができるマップ構成
全ての場所に行けるフィールド作り
これをこれからのゲームはしなきゃいけないのは
しんどいだろうな ゼルダのアクション部分はいまいち評価出来ないな
戦闘とかつまらんし ゼルダだから避けられてるのか
オープンワールドだから避けられてるのか
ゼルダが日本であまり人気が出ない理由を考察するのは面白いかもな ゼルダ遊んでた頃は今年最高のゲームだとおもったがARKのが面白かった
PCで二年前くらいにでてたみたいだがゲハじゃ話題にならなかったのが信じられん
オフでも数百時間は遊べそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています