今だから言えるけどゼルダbotwって割と普通だったよな・・・
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>>452
それのどこが根拠になるんだ
そんなんでいいなら自分のフレ二人ともゼルダは50時間もいかないで放置されてますけど 少なくともすぐ飽きる人が多いなら>>16みたいに絶賛多数にはならないんじゃないかな
結論ありきの奴に何言っても無駄だろうけど 100時間こえるのが普通ってさすがに誇張入ってるだろ
結構遊んだと思う自分でも80時間が限界でギブアップだったし友達もそんなもん >>448
そもそもマルチ畑の人間に合うゲームじゃないよこれ
普段マルチプレイゲー好きな知り合いがswitch欲しがってるけどゼルダには見向きもしないし まあ祠やコログは割と飽きやすいとは思う
別に無理してやらなくても良いんだけどな >>454
じゃあそれ全部画像で貼って平均プレイ時間も出してみてね
平均が100時間こえてなかったら嘘つき認定しますね 末尾0で書き込んでるニートくんは知らないだろうけど今日平日なんだよね
家に帰るまであと半日かかるけど我慢できまちゅか? >>461
逃げる気まんまんで笑った
まあ君みたいなのはプレイ時間100時間こえてるやつだけ必死に集めてきて捏造するんだろうけど 手元にスイッチないのによくフレの平均プレイ時間なんて分かったな
んなもんわざわざ記憶してたのか ゼルダが革新的でマリオが今までと変わらないみたいなことを言って評価してる気分になってる馬鹿が一番腹立つ こういう普通ランクがGOTY候補に挙がるくらい突出してしまうのってコアユーザーがあまり作品を褒めないっていう背景があったりするんかね
他に良い作品があるならゲーム知り尽くしてる奴らがもっと支持してやらんとずっとライト層が主導権握ったままになっちゃうと思うよ 一応人間だし以前見たデータを一瞬で忘れるような脳ミソじゃ無いんで覚えてるよ
18時頃家に帰るんで首洗って待っててね たぶん
ID:XV7ZcxY4d
この人が言ってるのはフレ申請届いたリストのことだと思うけど自分のどうなってるかなと思って見てみたら10件くらいあってそのうち半分は遊んでるソフト非公開にしてて全然参考にならなかった…
後の半分でゼルダ遊んでたのが一人だけ
プレイ時間は85時間でした GOTY決めてるのはゲームやりまくってるコアユーザーだらけのゲームメディアだぞ
一般投票で決めてるのもあるけどな
ライト層はそんな投票参加しないよ どうせ名作らしいからやらなきゃみたいな心理だろ
長くやってる人も大して楽しんでない
俺も120時間ぐらいはやってるけど半分ぐらいはつまらないと思ってやってたからな
マリオデはずっと楽しいから凄い むしろコア目線すぎて違和感あるくらいだな
多分万人に広く楽しまれるのはマリオデなんだろうけど
ほとんどGOTYには上がってないからな
ここまでゼルダが圧倒するとは思わんかった そろそろ>>16を覆す客観的データ欲しいなあ
みーんな個人の感想だし フレ申請関係なく一緒に対戦したユーザーのプロフィール見れるよね?
>>469
俺は190時間遊んだけど>>339最後まで最高に楽しかったよ 後はリアルフレも二人いるけど一人はゼルダのプレイ時間は50時間
もう一人はゼルダ未プレイ >>473
自分オンラインはスプラしかやってないけど一緒に対戦した人のプロフィールはどこから見ればいいのかな? >>473
名作だと思い込もうとしてるんじゃないのかな
そんなに面白いはずないし
他のゲームをやって方が良かったかもよ 俺のswitchでも一緒に遊んだユーザーのプロフィール見ると平均100時間越えてそうな感じだな
リアフレは6人中4人がプレイしてて、70、90、130、185だ スカイリムVRは没入感あるけど糞グラだから6.8点!!
ゼルダは冒険感あるから、糞グラでも満点!!
何故なのか 燃やして上昇気流とか楽しかったけどバトルはどうにかならなかったんかね(´・ω・`)今時あれじゃな 自己解決しました
一緒に遊んだ人の記録
ってやつね
ちょっと見てきますわ ゼルダは冒険感あるしグラも良いから満点!じゃね?
海外メディアのレビュー見ると お前も証明できてないんだから立場は何も変わらんと思うが スカイリムもボダランもやってるけどゼルダが一番面白かったなあ 素人が批評家じみた振る舞いをさせられてるのが可哀想
冷静になれば時間がかかりすぎて普通につまらないだろ >>469
120時間もやっといてつまらんとかギャグで言ってるのかw 国内外のレビュアーは素人だらけ
ゲハ民だけが真のレビュアーなのだ >>487
それはVRのレビューであって、ゲームに対する指摘として不適 >>484
どっちもつまらなすぎるからな
洋ゲー大作が心底つまらないからゼルダが相対的に上回ってるだけの話で
名作評価のRDRなんかも死ぬほどつまらないじゃないか
そりゃあゼルダはあんなのと比べたら遥かに面白いけど マリオ=3Dアクションゲームとしての楽しさ
ゼルダ=冒険感、臨場感、自由度
今回はこの構図でゼルダが圧倒した感じなんかな
勿論ゼルダだってゲームとして楽しいんだけど・・・
マリオをGOTYとするサイトがもっと増えて欲しい気もする >>464
ほんとこれ
今度のマリオ冒険探索感もハンパないくらい新しくて面白い
3Dマリオの最高傑作であり金字塔 >>488
面白かったのはゾーラの里の最初の神獣までだな
最初の頃はゲームが少なかったからね
海外のインディーゲームとかが揃ってくるとやってもつまらなくなった >>464
まあ大半はマリオもゼルダもやってない人だと思うw ゼルダが面白いとか言ってる奴は自分で判断して自分の意見を言う事が出来ない奴
誰かが最初に神ゲーだと言い出したから神ゲーなんだと思わされてるだけ
誰かが意図的にそういう流れにしてそれに乗せられてるだけだろ フレンドリストからプレイ履歴見るとゼルダ一強って感じは全然なくてそれぞれの好みが出るから面白いよ
スプラ200時間越え、マイクラ200時間越え、マリカー200時間越え、色々手をつける雑食タイプ、人それぞれやね ゲームなんて所詮そんなものでレビューとかgotyなんてものが過大評価されすぎなんだよ
購入の動機になるぐらいの意味しかないんだから
飽きたら時間の無駄でしかない単なる娯楽
今はゼルダよりもsuper beat sportsをやってる方が遥かに楽しい >>492
マリオデ「も」面白い なんだよね
時代に即してたのがゼルダってだけでどっちがつまらんってわけじゃないと思う
少なくともダシにして叩けるようなものではない
>>496
自分の意見が言える流されない俺かっけーな人はどんなゲームが好みなのかな 50件調べた結果
遊んでない人28人
非公開12人
あとの10人のゼルダプレイ時間は30,55,60,125,3,290,85,195,95,50
で平均79.3時間でした
長い人と長くない人で両極端な感じですね
ちなみに最近はイカのナワバリしかやってないのでナワバリで出会った人達です
ややライトかもしれません >>496
お、そうだな
それで結果的に多くのユーザーがゼルダが面白いって言ってるなら今年はゼルダの勝利やな
少数派は肩身狭いだろうけど頑張れ マリオに関してはよくもまあここまでアイデア詰め込んだなと思ったわ
箱庭の探索もムーン集めも楽しい
何が違うのかは分からんけど、コログはそう頑張って集める気にならんけど
ムーンは真面目にコンプしたくなる
コイン100枚で買うムーンとかは本当に必要?とか思ったりもするけどさ マリオはクリアしてからが本番
普通とか言ってる奴はクリアしてやめたクチ ゼルダの要素は全てスカイリムがやってる
つかスカイリムの方が盗みや殺しもできてゲーム性高い
小物を移動させた時の位置も記憶してるし マリオデはジャンプアクションを思い通りに操作できるなら最高に楽しいんだろなーと
思いながらもクリア後やる気にならなかった
ゼルダはとにかくどこの景色もどストライクに好きだったから長いこと入り浸ってしまったw
ゲーム下手な俺にはマリオデの高難度アスレチックはキツいわ
ゲーム上達するならスプラに時間使うんだよなぁ >>444
だから豚しかやってないって言われてるんだが馬鹿には分からんのかw
現実にはFFよりも売れてないって分かってる?
FFよりもやりたいと思う奴が少ないってことな ゼルダの景色が良いってことが名作感になってるのもなんか嫌なんだよね
ある種の満足感があるのはわかるけどさ
評価が好きな人は結局グラフィックなのねみたいな感じ マリオデも滝の国の絶景や格好良いニュードンク和風のクッパ国も格好良くてアガる要素では? ホントに景色だけだもんなあ
登れるようにしたから革新的って言われても
雨降るなよ >>506
FF15 国内102万 世界574万
ゼルダ 国内74万 世界586万
FF15が11/29発売 ゼルダが3/3発売
共に二機種の累計 ゼルダのライバルみたいに騒がられてたゲームあったじゃん、
ホライゾ…なんとかってゲーム。
あれはどうだったの?話題全然聞かないけど。 >>512
アレはアレで面白かったよ
既存のオープンワールドなゲームだったけど、戦闘周りが面白かった >>513
最終的に大体凍らせて(防御力低下)マシンガンの様なの連射すると溶けて終わりなんだけどね…
とてもじゃないけど弱点とか狙ったりとか簡単じゃないし… 普通とかクソゲーだと思う意見はあってもいい
ただ大多数は良ゲー以上の評価なんで、ゲーム自体が普通以下ってのはあり得ない
自分のセンスが世間とはずれていることを自覚しよう
そんな私はゼノクロのほうが面白かったと思う変なセンスの持ち主です BOWは神ゲーだと思うし実際評価も高いけどジャンル的に万人向けだとは思わない
買って後悔してる人で声が大きい人も居ても仕方ない >>503
大作のアンチテーゼか知らないけど最近の任天堂はとにかくクリアまでの敷居を下げようとしてる気がするね
ゼルダは最終目標が序盤から明示されてて、すぐに行くこともできる
ゲーム慣れしてる人なら初見でも神獣2体解放したあたりからガノン撃破も現実的だろう
マリオは実際にクリア優先なら15時間程度でED見れる
取りやすいムーンも多いし難しそうなのを避けても必要な数は集まる botwくらいが和製ゲームの普通になるといいとは常々思っている。 オープンワールドの大作みたいなのを作るなら最低限あの程度とは思う
本当に時間の無駄でしかないから
面白くできないならインディーズのようにSFCみたいやゲームをしっかり作って面白くするほうが有意義だよ >>519
ゼルダはもっとストーリーを作るべきだったな。
ストーリースカスカのオープンワールドなんかやりたく無ぇっての オープンワールドとストーリーは本当に相性悪いからなぁ
各地で完結するミニシナリオみたいなのになっちゃうから物語としての重厚さは産まれにくいのよね その普通が出来ているゲームがBotW以外に存在しない マリオデはボタン3つで操作できる簡素さだけど、高等なアクションも用意されてるから
うまくなればどんどん快適になっていくんだよなぁ。
あとは幅跳び後にダッシュ状態になるのも大きい。このおかげでRTA勢は超人的な動きになってる。
マリオデは革命性の少なさを批判する人も多いけど今までのマリオをよくぞここまで練り上げた、という完成度の高さは圧倒的だよ マリオデはボタン3つで操作できる簡素さだけど、高等なアクションも用意されてるから
うまくなればどんどん快適になっていくんだよなぁ。
あとは幅跳び後にダッシュ状態になるのも大きい。このおかげでRTA勢は超人的な動きになってる。
マリオデは革命性の少なさを批判する人も多いけど今までのマリオをよくぞここまで練り上げた、という完成度の高さは圧倒的だよ 今だから言えるけど、みたいなスレ発売してから定期的に立つよな オープンワールド自体がつまらんからゼルダも面白くないんだよな
オープンワールドの中ではまあまあってレベル
マリオ3Dランドのほうがよっぽど面白い なおメタスコア97、日本ゲーム大賞、米尼4.9、GOTY取りまくり いかにゴキブリのレビューが当てにならないか分かるな
世界の圧倒的大多数と真逆なんだから 海外のレビューは外人の感性だからガラパゴスな日本人に合うかと言えばまた別
だよな 日本国民が投票する日本ゲーム大賞で大賞に選ばれました それだけ凄いのに日本での売上がイカにも劣るのはやっぱり日本人には向かない部分があるんだろう 既に80万本近く売れてるよ
投票で日本ゲーム大賞に選ばれたし日本人にも認められまくりだね でもイカやマリカに及ばないよな
何故なのか?どこかに日本人が敬遠する何かがあるんじゃないかな イカやマリオに国内で及ぶソフトを探すのが難しいだけで80万本の大ヒットだし別に敬遠されてないと思うよ
投票で日本ゲーム大賞にも決まったしな ゼルダは日本ではオタゲーと同じ購買層に入るから売上が伸びない ファミリー層からイカやマリオと比べて敬遠されるのが
ゼルダってことなんだろうけどな
任天堂ハードはファミリー層厚いから
買い与えるゲームからは除外されがち
ってことなんだろう まあドラクエは内容関係なく買う奴が多いからな
世界累計だとドラクエちゃんが惨敗だけどね イマイチ受けない(80万本)
国民による投票で日本ゲーム大賞に そりゃイカやマリカはマルチプレイだけどゼルダは1人用の違いじゃないのか? ドラクエに負けてると言えば、海外では勝ってると言うし、じゃあ日本ではウケがわるいと言えば怒り出す 80万本売れてるソフトに受けが悪いとかほざけば突っ込まれるのは当たり前 そうだな、ドラクエはどうぶつの森やポケモンより遥かに売れてないから日本人に受けない糞ゲーだな 敬遠されてるとするなら、ハード発売初年で70万本以上売れてるソフトばんばん上げないとね
任天堂ソフト以外でなんかあったっけ? パッケージがswitch版64万本、WiiU版13万本以上でDL版も加わるから70どころか80は売れてるよ よく出来たゲームだが
人を選ぶゲームでもある
みんなが絶賛するのは違和感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています