◆ Switchの勝因って何だったと思う?
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ジワ売れすることかな
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
15位 PS4 ドラゴンボール ゼノバース2 デラックスエディション【バンダイナムコエンターテインメント】
2017年11月22日 4017本 累計:4017本
22位 Switch ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch【バンダイナムコエンターテインメント】
2017年09月07日 2552本 累計:5万5097本 ゴキがネガキャンしてるものは良いものだから買って損はないという判断
ありがとうゴキ wiiuの反動と3DSユーザー取り込めるのがでかいんじゃない 実は未だに良くわかってないけど
俺自身はボタンついてる高グラの携帯ゲーム機を待ちわびてたから wiiUんこを買った既存ユーザーの切り捨てと
意図してるかに関わらず長期的な品薄によって消費者の購買意欲を高めることができた
計算してやったなら見事な狡猾さですよ任天堂さん 任天堂は公式に否定してるし、そんな単純なもんでもないと思うけど
初期の品薄は実際かなり良かったと思うわ
あの時期に行き渡ってたら「まあゼルダはいいけど数的には結局あんまやるもんねえな」で終わってた あと地味にVC廃止は英断だったと思うわ
初期はスイッチとVCの好相性捨てるとかアホちゃうかと思ってたけど
今見るとこれがなきゃ現在のインディーズ充実はなかったろう 任天堂switch品薄で入手困難wwww
等のまとめブログの品薄ネタによる知名度普及も追加な >>16
PSVRが完全論破してくれてる
入手困難だが全く普及してない >>15
クラシックミニと切り分けたのはうまいよなぁ
計算してたのかは分からんけど
結果的にラインナップの新鮮さに繋がった >>18
ゲームハードですらない周辺機器
一般人には手が出せない価格設定
需要がニッチ
はい論破 >>1
なんか入荷待ちだったのが忘れた頃に入って来たとか
転売ヤーが大量に買ってるとかそんな感じ?
チグハグ感がハンパないなwww ハードソフトともにレベルの高いものを出して
更に上手く噛み合ってる
スマホゲー市場の停滞も後押しになった 携帯ハードでハーフHDが最低ライン超えたぐらいしか思いつかない コンセプトがしっかり伝わって共感を得たからだと思ってる
WiiUは上手く伝わらなかったんだろうよ WiiUは伝わったとしても駄目だろう
明らかにコンセプト自体が最初から迷走してた VCとかmiiversとか寄り道したことかな
VC30円なんてハードのウリにならない
スイッチはロンチにゼルダって直球持ってきた
組長も言ってたじゃない
ソフトが欲しくて仕方なくハードを買うって
WiiUはイカをロンチに持ってこれてたらまた違ったのかも知れない >>18
VRは生産能力がない以上に欲しい人が元から少ない初めから数を出したら直ぐに品薄は解消されてた
理由は簡単めんどくさいのと高いのとコンテンツ不足とVR酔いまである
switchは数を出しても売れる
任天堂のソフトが強いのとソフト開発を携帯機と一本化したことで携帯機の客が流れて初めから2000万以上売れる能力はあったからな
発言して馬鹿にされたがvita受け皿云々もその通りになってきたな
3DS後継機なんか発表してたら一気に失速してた >>15
ですなあ
過去の強力な任天堂ゲームの資産はインディーズ殺し過ぎる
大英断でしたな >>33
もともと絶対数が違い過ぎるからそれは正しいな
ネット上の声拾うだけだと互角に見えるんだけどねw 1名無しさん必死だな2017/11/27(月) 21:43:42.41ID:t0R3xZ+u0>>5>>93
ラスボスは楽園を管理する機械仕掛けの神<イツァムナ>。
本体のイツァムナ・ガブルと太陽を司るイツァムナ・キニチ・アハウ、雨を司るイツァムナ・トル、豊穣を司るイツァムナ・カウイルの3つの部位で構成される。
楽園の正体は人間が作ったスペースコロニー。世界樹は軌道エレベーター。
かつて楽園を管理する機械仕掛けの<神>が暴走、人間は楽園を脱し、<神>を封じた。
その時、生まれたのがアルスとブレイド。
アルスは人が作り出したものだが、
ブレイドは<神>から生まれた存在で人間を楽園に導くようにプログラムされている。
その中でも楽園への封印を解く役割を持つのがホムラ第3の人格であるイシュタム。
ホムラはもう半分の命もレックスに与えて死ぬ。
ラスボス戦
ttps://youtu.be/wgBjgnjt 話題、品薄、それなりに満足行く携帯機
ゼルダイカマリオなど流行と安定のタイトル
ポケモンなども期待の流れ
そりゃ手に入る状況になったら買うでしょ 3DS以来の携帯機フルモデルチェンジ
ようするにただのブランド買い 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 238万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2327万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 551万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 527万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>40は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:6xQc8z2z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171130/NnhRYzh6Mnow.html?thread=all 全然勝ってないのに謎の勝利宣言wwwww
相変わらず精神勝利が好きだな 勝因て言っても実際大した状況ではないぜ、DQ11全然別物同時に出して
すげぇ売れてる様に見えるのと一緒
任天堂が据え置き機として出しながらユーザーが携帯機も加味してヒットしてる
状況は任天が描いたビジョンと想定外な好展開になってんだよな
任天が今後やっちゃいけないのは携帯戦略の強化(ドック無しを売るとか
新携帯機を出すとか)
これやると需要がそうなってサードがまた据え置きタイトル出さなくなる
スイッチはこの今の売り方のまま一本化で突っ走るべき 本当になんで売れているのかわからない。
イカ専用機として買って
ゼルダで久々にゲームで興奮して、
導かれるままにニュース経由でDLゲー買っているから、
Switch所有者がゲームを買う理由は解るんだけど、
そもそもそのSwitchを240万人に買わせるソフトのタイトルがわからない。 >>51
そもそもそんな反動なんかない
3DS一強だったからPS4もWiiUも低空飛行だったんやで >>50 >>52
2017年6月末時点
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4単体 4億9000万
尚上記任天堂ハードの内3億以上はファースト作品である
本体
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台
参考までに
PS4 7300万台(2017年現在) >>1
WiiUの性能を持った携帯機ってのが携帯機天国の日本にマッチしたんやろな
ロンチにゼルダでスタートダッシュに成功したし
海外でもそこそこ売れてるのはようわからん 【速報】 全国の各店舗でswitch大量出荷&大行列
http://imgur.com/1Kmhs7F
任天堂の勢い止まらない 2017年6月末時点
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4単体 4億9000万
尚上記任天堂ハードの内3億以上はファースト作品である
本体
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台
参考までに
PS4 7300万台(2017年現在) オンラインが有料になってキッズ脂肪してからが本当の勝負だけどな 今時の子供ならコンビニでポイントカード買うぐらいできるやろ 2017年6月末時点
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4単体 4億9000万
尚上記任天堂ハードの内3億以上はファースト作品である
本体
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台
参考までに
PS4 6750万台(2017年現在) このスレも幻影陣君のレスが連続するレベルの速度になったか WiiUとコンセプトがほとんど変わらないハードの企画を勇気をもって進めたところ
普通はできない >>68
というよりWiiUがやりたいことも出来てなかった感じが凄い
技術的に無理だったのかもしれないし、なまじWiiが成功したが為に完全に(従来タイプの)据え置き機を切る
という選択が難しかったのかもしれないし
まあ、結果的にはWiiUを出しておかないと仕方なかったんだろうな
あのハード無くして今の任天堂は無かった >>70
ここも幻影陣君の保守辞めた途端にdat落ち確定のスレになったなw Access Accepted第557回:Nintendo Switchの成功と 「ニンディーズ」
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20171202001/
Switchは今や,「ゲームが売れるプラットフォーム」として多くのインディーズゲーム開発者に認識されるようになっており,
Nintendo eShopでは毎週のように新作が提供されるなど,Wii U以前とは異なる空気が感じられる。
こうした任天堂向けのインディーズタイトルは,海外では親しみを込めて「ニンディーズ」(Nindies) と呼ばれることもある。
(以下省略) ゼルダとマリオデとドラクエ10に数本のインディーゲーこれだけあれば遊びきれない。 スマホに手抜きのクソゲー出してこんなのに金払うくらいだったらゲーム機買って遊んだほうがお得じゃんと思わせてスマホに流れてたライト層を呼び戻したとこ 勝因って何に勝ったんだよw
WiiUを軽く上回る勢いではあるが、ゲハは極端過ぎる
人気の理由は散々かかれてるから今更追記することもない
しかしいかにKPD方面が願望で予測してるのかがよくわかるハードではある
彼等の予言してたWiiU以下にもWiiUコースにもならなかった >>78
2017年6月末時点
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4単体 4億9000万
尚上記任天堂ハードの内3億以上はファースト作品である
本体
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台
参考までに
PS4 6750万台(2017年現在) ひとえに任天堂がしっかりとブランドを維持していたことだな >>80
ここもお前の保守辞めたら即落ちそうだなw 国内では携帯機売れるから勝つと思っていたけど海外は意外だった
ハードの完成度の高さもあるけどそれ以上に
新鮮だったんじゃないかな
PS4XBOXPCと似たようなゲーム体験ばかりだったからね VCとかMiiとか切った事
手間ばかりかかって利益に繋がらん
そういうのは軌道に乗ってからでよかったんだよ
初っ端から全力でいって肝心の新作ゲームがおろそかになったのがWiiUの失敗 >>88
このスレ誰も書き込みに来ないからさ
誓います同様
お前を見守る会の集合場所にしようと覆うんだけどどうだろうか スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 2,522,298
PS4 5,626,859
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(198週間分) 5,626,859
PS3 197週時点 5,,421,847
WiiU 198週時点 3,262,597
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,336,356
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,290,364
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 306,540
7位 3DS スナックワールド 207,931
8位 NSW モンスターハンターダブルクロス 183,391
9位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
10位 PS4 ゴーストリコン 180,502 ゼノ2、ハード1年も経ってないのに前作越えwwwwwwwwwwwwwwwwww
Wii ゼノブレイド 初週 8万3000本
WiiU ゼノブレイドクロス 初週 8万5586本
Switch ゼノブレイド2 初週9万7732本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171206087/ 性能はともかく
持ち歩き(ファミレス等)&家でじっくり遊べるのが大きい 画面の大きさ。特に海外
外人にはこれまでの携帯機は小さすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています