◆ Switchの勝因って何だったと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外と据え置きをキッパり捨てた点
結果、海外の将来性は本当に死んだけど wiiUに買ったということで良いか?
それならwiiUの売れなかった反動だと思う
買い控え勢が買ったのが大きい 元々据え置きが振るわなかったのって
任天堂ソフトを携帯機に割いてたからだったからね :携帯モードでいつでもどこでもゲームができると思わせたとこだろうな
実際はほぼ据置機みたいな使い方しかされてない ゼルダスプラとタイミングやろな switch以外買うもんがないという環境だから売れるわな ゼルダ→スプラトゥーン2→マリオデ→ゼノ2っていうリレーが凄かったから 携帯機だったからじゃね
据え置きだったらまた失敗してただろうし ソニー本体
売上 3兆9206億
営利 3618億
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
● ● \
ω | ソニー音楽部門
ソニーG&NS部門 任天堂 (Fate/Grand Order)
売上 7813億 3740億 3751億
営利 725億 399億 575億
( ´・ω) 彡⌒ ミ (・ω・` )
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ… ⌒ヽ
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ { |
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ / /
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /⊂ /|
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ |
| | / // / | >>198
ただの携帯機だったらここまで成功してないよ
両方出来るから売れた >>197
それも大きいよね
計算以上みたいだったし >>200
http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-12-19-ps4-took-half-of-all-uk-physical-game-sales-in-2017
上記URLの記事を簡素に翻訳すると
PS4はこの1年間の物理パッケージシェア50..2%を記録した
XBONEは31.6%
だそうで
世界累計での任天堂のショボさが露になった感じよな
まあ要の3DSは世界累計だと
歴代任天堂携帯機最下位のGBAを更に下回るPSPを更に下回る普及速度だからな ニンテンドースイッチ 国内推定累計販売台数: 2,988,399台
PS2討伐完了目前www
https://www.famitsu....08/2000_n_hyo03.html
PS2 2000年3月4日発売
(1、4、7、10、12月は5週間)
*3月 88万5023台
*4月 51万2953台
*5月 22万7725台
*6月 29万8880台
*7月 36万7190台
*8月 22万3822台
*9月 15万7613台
10月 11万6440台
11月 *6万2025台
12月 16万4950台
年間 301万6622台 スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 2,908,416
PS4 5,775,511
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(200週間分) 5,775,551
PS3 200週時点 5,,498,560
WiiU 200週時点 3,267,439
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新
300万目前!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 290万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2339万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 554万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 544万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 1歴代のいいとこどりの結集ソフト
2売れたソフトの続編
3意外なソフト
123順に出す 任天堂売上高
2011年に3DSが発売したというのを踏まえて見てみよう
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4700億 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,787,058
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,578,258
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 CODワールドウォーII 325,073
6位 PS4 バイオハザード7 307,170
7位 3DS スナックワールド 217,742
8位 妖怪ウォッチバスターズ2 216,382
9位 NSW モンスターハンターダブルクロス 183,391
10位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983 >>213
昨日の週販は衝撃だったな
11000売れたらランクインするメディクリの週販で
スイッチのサードランクイン数0だぞ
サードが売れないハード何世代出すんだよ 【悲報】ニンテンドースイッチさん電撃の週販で正論を言われてしまうwwwwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513841877/
1 名無しさん必死だな sage 2017/12/21(木) 16:37:57.53 ID:J01syGCj0
http://dengekionline.com/elem/000/001/651/1651656/
ただ、好調なNintendo Switchにも不安材料がないわけではない。それは任天堂タイトルしか売れていないことだ。
ソフトに占める任天堂タイトルの販売比率は8本で80.7%と実に8割を占めている。 ええーっ!!スイッチにモンハンワールド出ないのか最悪だわ 電撃
http://dengekionline.com/elem/000/001/651/1651656/
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ 今週9,206 累計18,917
DBゼノバース2 今週8,472 累計80,444
FIFA18 今週6,683 累計48,373
モンハンXX 今週3,294 累計179,309
定番ソフトが長く売れ続けてるね やっぱりソフトをそろえたことにあるんじゃないかしら 本日26時(23日AM2時)よりいよいよ待望のモンハン最新作、
モンハンワールドのβテスト第二回目の開催だあ!!!!
PS4ユーザーのみんなで一狩りいこうぜ!!!!!!
任天堂switchとかいう子供の玩具しかない情報弱者のみんなはー・・・
おやすみ!!!!寝とけや(笑)スイッチではモンハンワールド出ません(笑)
あー可哀想(笑)なんでそんなゴミゲーム機買ったの(笑) やっぱソフトを立て続けに出せたことにあるかな
ソフトを出せればこっちのもんなのよね いろんな要因が重なってソフトが出せなくなるとダメになっていくからねえ ヲタク臭く無いところ
リビングにPS4があるといかにもゲーマーだが
スイッチはリア充に見られるからな >>228
最近知ったんだけどゴキちゃんってゼノに嫉妬してるってマジ?
笑うよな
世界累計ですらミリオン売れないゴミシリーズに嫉妬するとか
落ちぶれすぎでしょ
スイッチユーザーと同レベルだよw スイッチユーザーと同レベル
改めて書いたら凄い屈辱的な響きだよな
これ以上屈辱的な例えある? WiiU発売後の任天堂据え置きで一番売れたサードは世界累計98万のゾンビUです
これをニシフィルターで訳すとこうなるんだな
228 名無しさん必死だな 2017/12/23(土) 12:38:33.89 ID:c1Q9/6Hh0
サードソフトも売れてるし万々歳やな >>231-232
俺の過去のレスだけどさ
読み通りだったわ
172 名無しさん必死だな sage 2017/12/04(月) 17:56:14.67 ID:LL80D+fvK
極端な話
お前の場合任天堂ハードなら1でも売れたら大ヒット
PSなら1億売れても大爆死
なんだろうな
お前からしたら
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506279010/5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506279010/7
これも売れたソフトリストになるんだろw >>112
以下ってことはモンハンもマイナーなんだな WiiUは家庭で邪魔になるけどSwitchはならない、タブとしても使いやすい
コントローラがごついと一般人は引くと心得ていながら前世代機ではやってしまった >>229
クッソワロタ
よくそんなゴミみたいな売上のゲーム持ち上げれるなw 64といい任天堂のコントローラはゴツイイメージがあるけどな
まあスマートに仕上げてきたよな今回は >>240
Wii発売前、いわっちの発言で「我々は10年続けてチャレンジャーだったわけで…」
というのがある 64もGCも成功扱いじゃない
DCも箱もあんな一般層相手にあのコントローラじゃ甘いよ
俺は好きだったけど…(涙) やっぱり任天堂ソフトがいっぱい出たからじゃないですkね 実はアプローチはPS4と似てるよな
PS4は余計なものを排除してゲーム機として必要な機能を取り入れた
スイッチは携帯機と据置のハイブリッドというコンセプトがまずあって
それに必要なものをよく考えて作っている
ハードのデザイン、おすそ分けプレイ、テーブルモード、ソフトの発売ペース
WiiUを早い段階で犠牲にしてできたことだな スイッチが勝ったというより他のハードが勝手に死んだだけじゃね PS4が売れなかったこと
和ゲーメーカーがショボかったこと
洋ゲーが日本にはあわなかったこと 幻影陣君の社会復帰最低条件は
まずは正社員上位30%に入ることが目標かな
年収490〜500万くらいでちょうど上位3割くらい すごいよねあのPS2以上なんだぜ?
Wiiの時は年末発売あったから一概に比べられはしなかったけど 携帯機であること
任天堂据置派がテレビに繋げてコントローラーが別なら処理関係なく据置認定してくれること PS4もPSP期のように携帯機に色気出さないことで成功したようなもんだからな
スマホさえなければ…とはいろんな人が思ったはず 元から任天堂も据え置き携帯両方に分けてなんてってとこあったからね いつでも、どこでも、誰とでも
ここに結局集約されてると思うけど付け加えるなら
スマホに慣らされた現代人がストレスなく遊べるハード設計と
スマホでは絶対できない本格的なゲームやマルチプレイというものを
早い段階でユーザーに浸透し拡散された事も大きいな >>42見て書き込み時間でもわかるけど
>>257って独身でニートでおっさんだよね さあどんどん売られています
あなたも売ってきましょう
PS4売ってスイッチとゼノブレイド2買ってきた
1名無しさん必死だな2017/12/25(月) 19:31:59.13ID:WogOwE0C0XMAS
https://i.imgur.com/wS8OEum.jpg
もうPS4ピーク過ぎたかなって ID:T8l/wlhs0 hissi1位
http://hissi.org/read.php/ghard/20171226/VDhsL3dsaHMw.html?thread=all
↓
ID:7i973TpH0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171226/N2k5NzNUcEgw.html?thread=all
同一人物
IDを変えたにもかかわらず
同じスレを同じ順に書き込んでいる
アホな幻影陣をやっている業者である
余談だが23、25日も同じようにID変え工作を行っている
尚彼はドラクエ保守業者と言われている人物であり
専用スレまである
【悲報】ドラクエ保守業者ゴキブリの必死が凄すぎると話題に…100レス突破
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510649864/ インディーに広く門戸開いて大作発売日の隙間をうまく埋めた スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 3,178,100
PS4 5,842,768
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(201週間分) 5,842,768
PS3 201週時点 5,,498,560
WiiU 201週時点 3,269,984
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 据え置きが年末の覇者になってるの久しぶりに見た
Wiiのときは売上的には既にDSが圧倒的だったと記憶してるから
となると、PS2・GC・Xbox・GBA期以来か [売り上げカン]クリスマス商戦週、Nintendo Switchは1-2年目の3DSや1-3年目のDS等には全く及ばず
任天堂ハードの携帯機としては駄目駄目ですね。
という話になると“これは据置型ゲーム機だから〜”とか言い出すんだけ堂ですが。
[ResetEra: Media Create Sales: Week 51, 2017 (Dec 18 - Dec 24)]
Biggest Christmas weeks (waiting for Famitsu)
Media Create
01) 2005 NDS - 597.628
02) 2006 NDS - 485.964
03) 2011 3DS - 482.200
04) 2012 3DS - 411.272
05) 2004 NDS - 396.674
06) 2002 GBA - 325.400
07) 2007 NDS - 279.563
08) 2006 WII - 279.277
09) 2017 NSW - 269.684
10) 2008 NDS - 254.452
まずクリスマス週の売り上げ記録比較だとか。
DSは脳トレブームからのDSL発売での勢いがなかなか大変な事になっていた記憶がありますが、こうして見るとそのDSLを発売した2006年もクリスマスの頃には前年ほどの勢いではなくなってるんですよね。
ある意味任天堂らしいバブリーな展開ですが。
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52694106.html ぶっちゃけ品薄でエアプの無敵擁護も役に立ってると思うよ >>276
>>272見て改めて>>233だと確信した
PSなら爆死で煽られるスレが10以上たつレベルだし ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,902,288
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,826,127
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 3DS 妖怪ウォッチバスターズ2 364,056
5位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 CODワールドウォーII 325,073
6位 PS4 バイオハザード7 307,170
7位 3DS スナックワールド 228,312
9位 NSW モンスターハンターダブルクロス 183,391
10位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983 ウメスレ総合板四代目
幻影陣君はこっちのがあってると思うよ >>7
ゴキブリ共はスイッチ発売前の販売目標見て、そんなに売れるわけないだろ馬鹿wwwとか散々煽っておきながら、その目標上回ったら品薄連呼かよ
まさにKPDだなぁ。そう思わないかゴキブリさん? 本体のデザイン
これ結構重要
WiiUは絶望的にダサすぎて誰も買う気にさせなかった 【PS4】2019年度の売り上げ予想が1億の大台へ。wiiを超えるペースで爆売れ中!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514508334/
1 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 09:45:34.24 ID:Lc7er3sea
https://gamingbolt.com/ps4-will-probably-reach-100-million-in-2019-ps5-and-next-xbox-tentatively-coming-in-2021-idc-analyst
市場調査会社IDCリサーチのアナリスト・Lewis Ward氏が海外サイトGamingboltの取材に応じ、今後のゲーム業界の未来について話しています。
「現時点における暫定的な予想となりますが、PS5および次期Xboxは2021年に発売されるとみています。そしてPS4は2019には1億台を突破する可能性があるでしょう」
PS4の売上が現在7000万台を超えていることを考えると、二年以内に1億台も夢のような予想だとは言い切れないはずです。そして次世代機はいつ到来するのか。今後もソニー&マイクロソフトの動向から目が離せません。 >>277
自分を誤魔化すのも大変なんだなぁと思った まあソフトの質はこれまでも極上だったわけで
量だよね問題になってたのは Wiiが売れてWiiUが売れなかった理由もわかるが、Switchが売れてる理由が謎過ぎる >>290
俺の説は
スマホに飽きたってところ
でも本格的なゲームがやりたい、でも据え置きはダルいから
携帯できてPS3.7位のゲームができるスイッチが売れた
2016年だとまだスマホが強くて埋もれてたかも >>283
Switchもめちゃくちゃださいだろ
特に背面とでかでかとSwitchロゴのとことかセンス疑うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています