ドラゴンボールの新作ゲーのクオリティがとんでもない事になってる
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ゼノバースがこの絵なら良いんだけどな
ゲームが古臭くてやる気にならん しかもβテストもswitchやってないし
でるの滅茶苦茶後だろ >>4
あえてのアニメ風のコマ割り良いと思うけどな UEでこんなアニメ絵を原作そっくりに動かした技術は凄いと思うが
これこそ「アニメでいいじゃん」な感じが。
せっかく3Dで動かせるんだから3Dならではのなにかがほしいなぁ。 >>50
アニメでいいんだよ
アニメの悟空を動かせるからゲームにする意味がある
ドットやテクスチャーバリバリのキャラゲーでいいのか?という問題でもある
ヘタすれば俺が動かしてるキャラ全然見た目悟空じゃないだろってツッコミも受けるしな 正直別に、、、っていう感想しか
カップヘッドの方が全然すごいじゃん >>53
申し訳ないけど作者が仕事辞めて家も質に入れた犠牲の末に生み出したそれと比べるのはちょっと...
ゲームよりも作者が報われたことを応援したくなるわ >>37
格闘する対戦アクションでも格ゲーになってない奴はあるし、格闘やめたような厨能力戦闘するゲームでも格ゲーって言ってる奴はある
結局ストUバーチャしてるかどうかの定義しか残ってない
「題材:冒険、システム:紙芝居、自称:アドベンチャー」の構成したパイオニアが
「題材:冒険、システム:謎解きアクション」と「題材:冒険以外、システム:自称アドベンチャー開拓した奴と同じ」に分離した例もある
そして客がジャンルの「ゲーム性を分類する」役割・機能のために要求するのはシステムの方 いきなり初日から隙が無さそうに見えるコンボでボッコボコにされるのが目に見えてるからなあ。
で、なんとか必死にやってたまに勝てる。
でもそこまで必死にやるのに疲れて続かないんだよな。 ドラゴンボールって空中メインだと思ってたが違うのか
なんか一々地面に降りてるが >>51
ほんと見た目だけって感じだけどな
動いてるの見たらドラゴンボールの戦闘っぽさはないよね Zシリーズ以上にムービー鑑賞ゲーになりそうだよな
大半が動画共有サイトでプレイ動画見るだけで満足するレベル
格ゲーヲタとグラ厨の声が大きいだけ 10年前にあったACドラゴンボールと同じ道を辿る匂いしかしない 無理に対人戦やるこたないっちゃ
COM戦やトレーニングしてその気になってからで良い 本気でアニメにしか見えねえわ
どうなってんだよこれ こんだけの調整と見せ方できるのアークくらいだからなぁ
バンナムの下っ端開発会社じゃマネできん >>50
恐らくこういうのはカメラ固定だから魅せられるんだと思う
3Dで決まってないアングルからグルグル動かせたら思ったのと違う物になると思うぞ いつものアークゲーにDBのガワを被せただけ
DBの素材を活かすゲームって横ゲーじゃないと思うんだけどなぁ Switch版待ちやな
それまでゴキちゃんは有料ベータ遊んでてどうぞ >>67
それはそれで存在するんだからそっちやってりゃいいじゃん
これはガチの格ゲーとドラゴンボールのコラボでしょ
ドラゴンボールなら世界でも売れやすいし >>2
ギルティ1の頃からディレクターが作った原案を元にアニメーターがデザインしてたよ こんなもんキメのショットは毎回同じレイアウトなんだから
ムービー挿入すりゃいいだけじゃんって思うが
そのムービーを原画職の人間が3DCGで簡単に作るためのUE導入なのかな なぜかこっそり日本箱でも出るようにしたのは謎
ソードオンライン?みたいなPSでやってろみたいなゲームも出すし 確かにアニメの演出は素晴らしいけど
いざゲームになると一般人おことわりなのが
どうなのか いつも思うが初心者お断りとか言うけど初心者同士でやればいいだろって むしろブルマでホイホイカプセルを開発するゲームをだな・・・ ぬきとウメハラの対戦見たけどぬきは何でもやれるんだな 1はそれなりに売れるけど格ゲー初心者がボコられ撤退して2でガクッと売れなくなるパターン >>69
小学生で一度卒業して大人なってまた再燃した ギルティギアはジオラマ作れるフィギュアモードとかやってたけどこれはないのかね いいねえ
けどこのアニメクオリティとは裏腹に
絶対ギルティ並みのコンボゲーだからね
キッズが飛びつくも操作難しすぎて「糞ゲー」って言われそう
是非このクオリティで3位まで続けて原作と旧劇キャラ全キャラコンプリートしてほしいから
ボタン連打でコンボが自動でつながるシンプルモード搭載は必須だと思う ベータ参加したけど
ドラゴンボールらしさはあまり感じられなかったな
いちいちヒットストップしながら小技ペチペチは
ドラゴンボールのスピーディな良さを殺してると感じた
要所要所の技のアニメ演出は良いが結局ただのアークゲーなんだよね アニメの神作画回並はない
所詮3Dじゃ手書き作画の迫力には勝てない >>87
Zのつまらんアニオリでも中鶴原画回だと多少面白く感じる >>72
背景も相手キャラも変わるだろうし
キャラ色変えのときどうするんだよ そのための3DCGとも言ってるやん
アンリアルエンジンはこの際あんまり関係ない気はするけど このゲームってキャラクターの表現に全力で性能使ってるよな
その他は完全に捨ててる >>67
その点、超武闘伝は工夫されてたな
ttp://blog-imgs-55.fc2.com/r/e/t/retrogamelabo/201208050643027d1.png
離れると画面を別々にして距離感を再現
これによりステージを広く出来て高速移動バトルを表現する
この頃のバンダイは天才だった バンダイナムコ、遊びきれない毎日をw
作ってるのARCでしょ?変態指体操ゲーでしょ、どうせ。
毎日がやりきれないカンジだよなw アークゲーってやることは同じなわりに
覚えることは膨大で二股できないんだよな。 >>65
イグザードのときにアニメ的なパース表現を再現するため
カット割り毎にモデル入れ替えて調整してるって言ってたから
これもカメラ動かすと歪な造形になってる可能性が高いわな >>101
モデル以外にも影やハイライトまでもカット毎に手付けしてるらしいぞ
出来は良いけど、恐らく他が真似したがらないくらい面倒な事してる >>99
武空術って一応体力使う設定だから
地上の方が楽なんだろ このグラでアクションとかRPGだったら即買いなのにな
3vs3のキャラゲーなのにキャラが少な過ぎる
DLCで追加される頃には飽きてるぞ ベータの時点でボコボコにされて泣いた
でも楽しかったから一人用モードでしこしこ遊ぶよ 見てる分にはアニメーションド派手でいいけど、結局硬派な格ゲーなのは変わらんのよね
ドラゴンボールってとこで少し釣れるかも知れんが、対戦やる層は変わらん あんまりコンボゲーすぎると
「動画サイトで超必殺技見たら満足」という最悪のパターンなるぞ >>113
作ってるのがアークって時点でそうなるのが目に見えてる 普通の格ゲーにドラゴンボールのガワを被せただけじゃん
舞空術なし、スケール感皆無、不自然な空中コンボ
まだPS2のZ3のほうがDBしてるよ、マジで >>119
誤:普通の格闘ゲー
正:アークゲー
アークはどこまで行ってもアークゲーしか作れない
ある意味じゃ残念なメーカーだよ そもそものアークゲーという定義があやふや
ま、どうせストしかできない原人がレッテル貼りしてるだけだろうが そういえばナルトのゲームもそうやって持ち上げてたなぁ
発売した後は無かった事リスト行きだったけど 販売:バンナム
な時点で極悪DLCがくるのが確定しているからなぁ
また発売までが一番楽しかったゲーの仲間入りだろう Zキャラを普通に出して、超キャラをDLCにすれば良い
金さえ出さなければ目障りなゴミキャラに触れずに済む BASARAの格ゲーも最初は普段格ゲーやらない女性プレイヤーとか小中学生もプレイしてたのに
1か月も経たないうちに超絶過疎って誰もやってなかったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています