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ゼノクロ2の戦闘は難しすぎる。ドラクエのようなコマンド選択型にすべきだった

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0001名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 10:34:04.98ID:vcEJQnHD0
そのほうが正統派JRPGとして調和もとれてると思う
0002名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 10:35:33.63ID:IErpDJ22d
ゼノクロ2くれよ
0004名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 10:40:07.49ID:woMOqKdn0
確かに。
3人揃うともう雑魚はタコ殴り状態で何やってるのかわからん。
0006名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 10:42:09.25ID:mUWgYaTX0
ポチポチコマンドの方が面白いのは事実だけど
世界観的にはやっぱシームレスコマンドバトルがあってるだろうな
0007名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 10:43:13.11ID:48ilWJk6p
アーツは各ボタンに1つずつ対応、ブレイクやダウン、各種コンボの状況や残り時間を表示するようになって、
1やクロスからかなりわかりやすくなったと思うけどな
まぁTIPSというか、その辺りのわかりやすい説明はまとめていつでも見れるようにしといたほうがいいとは思う
0008名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 10:43:16.33ID:7XnbaLNF0
戦闘をふっかけるのに1操作必要なのがめんどくさいよな。
あれなら、ただのアクション戦闘にすればよかったのに。
0012名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 10:47:52.50ID:H4pPKBe5r
そんなことより飛行型のうざさどうにかしてくれ
壁越しのエンカウントもダルい
0013名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 10:48:02.89ID:ORPSYaImd
バトルに関して言えば個人的にはシリーズ最高どころかRPG中で最高だわ

これ楽しめないやつは素直にドラクエやってなさい
0014名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 10:55:08.44ID:ZAn2ygCd0
俺はドラクエのような連打ゲーで十分だわ
誰だってストレス溜めてまでゲームしたくないだろ
0015名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 10:58:01.90ID:L3FJbr0D0
5話くらいまでくると、この発言が恥ずかしくなるくらい簡単になる
序盤の方が難しい
後半になるとリキャストタイムも短くなるしアクセサリとかでアーツ連打できるようになるし
オートアタックなしで開幕アーツ撃てるからな
FF12みたいなもん
0016名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 10:59:26.69ID:lZBquY5mp
おのシンプルさはドラクエだから許されるのであって他のゲームなら大バッシングされる

しかも前作の評判もあっての新作だから誰も得しないよ
0017名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:00:05.26ID:WDxKW3uEd
難しいとかじゃなくてそこら辺の格下雑魚くらいアーツ一発で消し飛べよ、時間だけ掛かってろくなもん手に入らんし
0018名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:02:10.20ID:VP6BW/lF0
難しいならいいんだよ。
昔のファイアエムブレムとかさ。
でも、ゼノブレイドは面倒臭いんだよ。
ただ手順を増やしただけ。
0020名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:07:58.49ID:43fcOMSDH
まぁ理解するまでは訳わからんよな
FF14みたいにエフェクト光りまくってるし
FF11みたいにシンプルでも良かった
理解すれば楽しいけどさ
0021名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:08:15.40ID:mUWgYaTX0
1は毒や火で相手の体力を削るのが一番面白かったな
つまり見てるだけの状態が一番面白かった
0022名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:09:18.88ID:7KDrgOfP0
ゼノブレ2ってコマンドバトルじゃね?
選択肢すらなくてボタンで直接選ぶだけだからよりシンプルなんじゃないの
0025名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:11:21.61ID:6Yj6XjFR0
>>17
そんなにエンカウントキツくないから雑魚避ければええやん

このゲーム雑魚戦そんなにやらなくても良い設計だぞ
0026名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:13:02.46ID:y7dg4IbjM
HPは戦闘後自動回復するしMP管理のいるドラクエよりよっぽど簡単だと思うけどな
0028名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:15:06.55ID:XL9ZhgFK0
>>14
ドラクエ11のボス戦も10の悪影響で状態異常連発でストレス溜まりまくりやけどな
0029名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:16:00.35ID:L3FJbr0D0
敵見つけたら全部戦ってんのかってな
雑魚戦するより適当なサブクエした方が経験値もでかいからな
0030名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:16:28.98ID:43fcOMSDH
>>23
雑魚のHP高くは感じるが、レベル上がって上回ると途端に回転が速くなるのは
レベル差補正がかなり強いんかねぇ

あと、まだ3話だけど、ハンマーが攻撃トロいのも後半になれば違うんだろうか
ライコ気に入ってるが遅すぎるw
0031名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:18:16.89ID:mUWgYaTX0
>>26
頭使う機会はほとんど無いわな
0032名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:20:26.67ID:L3FJbr0D0
後半はオートアタックあんまりしないというか
オートアタックは速い武器で戦ってて
その間に溜まってる火力武器にブレイド切り替えてアーツ使うって感じ
ブレイド3人を常に切り替えてくみたいな
0033名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:22:19.37ID:6V5oqRNrp
レベルキャップとレイドボスのレベルはそれぞれいくつ?
0034名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:26:22.84ID:B6ZoqYhNa
必殺技キャラアイコンの周りに白い玉回ってるのは気付かなかったわー
コンボ発動出来るレベルになると自動でアイコン出てくるんだとばかり思ってた
0035名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:28:04.80ID:B6ZoqYhNa
あと壁に隠れたのに食らうのはやっぱり納得いかんw
ドラクエ10もそうだけどw
0036名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:29:07.14ID:B6ZoqYhNa
>>23
雑魚だと思って悠長に構えていたら仲間を呼びやがって大乱戦
壊滅しましたとさ
レベル2描く上のユニークに長期戦の末に辛勝
このバランスこそがこのゲームの見力
0038名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:31:24.94ID:ZAn2ygCd0
>>28
あれは糞だったな
正直11もあんま楽しめなかったわ
後に買ったDS版のDQ4〜6のが遥かに面白かった
0039名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:35:32.83ID:yLH4e+twp
さすがにドラクエの戦闘が良いとか言うのはおっさんだけだろwww
0041名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:42:57.45ID:WDxKW3uEd
>>37
システムをフル活用する時点で長いだろ、普通のRPGの雑魚戦なんか強技ぶっぱなしたら即終わる、そういうメリハリは欲しい
0042名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:45:09.41ID:JrYh2UGJ0
>>14
連打ゲーやりたいならシアトリズムみたいなリズムゲーでいいんじゃね
0044名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 11:49:11.90ID:KxN8dhhhp
相手よりLv低い状態で戦ってるから長いとかそういう話なら別としても無視しようと思えば出来るんだから面倒なら戦わない選択肢を取ればいいのに
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