http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-does-xenoblade-chronicles-2-push-switch-mobile-mode-too-far

しかし、ハンドヘルドモードで再生するとすべてが変化し、画質はノーズダイブになります。
ドッキングモードとは異なり、外出先での再生は、開発者が動的解決ソリューションを展開することを確認します。
結果は、552p〜432p、場合によっては368pにまで及ぶ。 おそらく他の値もありますが、
これはスイッチの統合ディスプレイのネイティブ解像度に近づくゲームではないことは明らかです。
実際、これはPlayStation Vita時代からピクセル数がカウントされた最も低い解像度の1つです。

http://images.eurogamer.net/2017/articles/2017-12-04-16-22/MOBILE_000.bmp
http://images.eurogamer.net/2017/articles/2017-12-04-16-23/MOBILE_001.bmp
http://images.eurogamer.net/2017/articles/2017-12-04-16-23/MOBILE_002.bmp