RPGって意外に負けイベントが重要じゃね?????????????
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以前負けた(勝てなかった)やつに後々勝てるようになる成長とカタルシスを感じさせることが出来るわけだが 割とどうでも良い
というかストーリーに拘泥してる時点でゲーム内容そっちのけになってるだろ
どうやって食わせるかじゃなくて美味いもん作れや 最初から無敵で倒しようがない←分かる
HPある程度削ると必殺技なりで殺しに来る←分かる
HP削りきって敵を吹っ飛ばした直後のムービーで主人公劣勢←ゼノブレイド2 負けイベは絶対にこっちが勝てないように敵メッチャクチャ強化されてるから面白くねぇんだよ
ま、勝てるパラメータにしてる場合は必ずその戦闘で勝ってやるけど ちゃぶ台返しが好まれてることに驚き
大技でひっくり返されるの一番萎えるんだが 本当に成長してるならな
ゾーマとか一回負けてから光の玉取りに行くくらいの
ちゃんとした対策してたら名作
なんかレベルが上がって勝っただけだと手抜き >>22
やってることは
「うわーやられたー。なーんちゃってはい俺の勝ちー」
だもんな
馬鹿にしくさってる >>17
テイルズエターニア辺りだったか
ラストバトルでそんなんワザを使うボスが居て
それをカウンター技で返す展開があったけど
それならアリだと思ったわ 負けイベなら敵圧倒的に強くして
劣勢イベなら敵のHP半分削るとかでいいのになんで負けイベで全部削らせるんだよ
大口叩いてるそいつ今さっき倒れてただろ 負けても進行するけど勝つと分岐が発生する負け? イベントがいいなあ
強制負けは萎える ちょい昔ならゲーム作成ゆとりあったのか
遊び心があってチートでも使わなきゃ勝てないような
負けイベに勝った時のシナリオを用意されてた奴もあったけどな
捕まる所を逆に撃破して
悪名を轟かせたENDとか ナムコ☓カプコンとか
古いスパロボとか
倒したはずのボスがまた逃げる事逃げる事 え、エターニアのディスク2のシゼル戦って負けイベントだったんだ……
HP1にされてもなんとか回復して戦闘画面では倒した覚えがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています