PS4「リトルウィッチアカデミア」 初週8069本wwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
13 リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議(限定版含む) 17/11/30 8,069 8,069
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171206087/ >>193
お前の糞妄想もそれまでにしとけ
お前を見てるほうが辛い ゴゴゴ!
ゴンじろータイム
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| リトルエッチナントカカントカの売り上げはこちら!4ナック!
\___ ____________/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\| | ウソでしょ!?
\_____ _____
|/
_@_ ▼\__|∨/|__/▼
/::へ::へ::\ \/■ ■ヽ/
|:::::(・) (・)::::::| | 0 0 |
(⌒⌒⌒)| ::::::((__)):::::::|(⌒⌒⌒) (⌒⌒⌒) |∧l⌒l∧| (⌒⌒⌒)
( ●(⌒)\;;;;;;;;;;;;;;;;/(⌒)● ) ( ●(⌒)/  ̄ ̄ ̄ \(⌒)● )
|__|/ ヽ |__| |__|/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |__|
\_|_/| |\_|_/ \_|_/| |\_|_/
| | | | | | | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 >>75
だよな
前半のままいけばよかったのにな
クロワいらねぇ 普通のキャラゲーより金かけてるのはわかるからな
予約も少なかったんだろうねえ 日本のPS4市場が急速にしぼんでる
Switch乗り換え組が急激に増えてる >>202
この手のアニメゲーがPS4で売れたことは一度もないよ vitaから移行できてないんだよな
まあさすがに年度末のガルパン・とある・SAOはこの手の中でビックIPだからそこそこいけそうだが
PS3時代のようにはいかないだろう リトアカ好きだからSWなら本体あるから買ってもよかった
PS4買ってまでやりたいほどではない >>206
なら大して好きじゃないんだよ
PS4でフレームレート酷いからSwitchだと常時10とかだぞ多分 思ったより売れたな……ってファミ通4738本なのぉ?
4亀だったらランク外やんけw 被害者が8000で済んで良かったと喜ぶべき
現状バグてんこ盛りでゲームになってない。
買うなよ? >>211
移植だろあれ
しかもコレクションと1単体パッケージ合わせると1万本近く売れてるぞ 何故この作品でゲーム化なんて企画が立ち上がったのか謎 PS4去年からソフト数1.5倍になったのに総売上は落としてるらしいな
マジでなんのために存在してるんだこのハードは >>14
集計の間違いじゃないか?常識的にありえないだろそんな転落は 2017年8月31日
PS4 バイオハザード リベレーションズ
初週9,260本
2017年11月30日
Switch バイオハザード リベレーションズ コレクション
初週6,540本
Switch バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
初週2,747本
合計9,287本 VITAで量産されてるような紙芝居ゲーなら
5000本も売れればペイ出来ると思うけど
これはポリゴンモデルつくってムービーつくってモーションキャプチャーして
ちょっと気合いいれちゃったからなあ
多分低く見てもペイライン2万5000本くらいの予算だったろう
まあ担当者数人はクビ切られてるレベルだろうな >>214
海外で人気あるというのはどっかで読んだ >>7
それは累計平均の話だぞ
六巻出すとしたらゲーム一作品換算だと48,000本に相当する
しかもアニメは一クールなら一億円くらいで作れる(ゲームだと一作品5億円くらいかかる) >>2
ふざけんなハゲコラ
面白くねーもん買うかハゲ >>1
糞ゲーらしい。
いつものバンナムキャラゲー アニメは好きなんだけど
横スクアクションがつまんなそうでなあ
アニメ自体化物と戦うものじゃないし
コンセプト間違えてるとしか >>223
リトルウィッチのアニメはすきだったけど、作ってるのがバンナムと聞いて買う気無くした ベルトアクションのくせにジャンプしたキャラの下に陰もマーカーもない
ドラクラプロ買うほうがいいわ
高いけど 元々売れないのは分かってたけどたったの8000本で利益でるもんなの?
アニメ版権使ってるからそっちにお金も払わないといけないしゲーム制作側の取り分って… 景気いいしアイドルマスターだかデレマスで大儲けしてるし
余裕があるってことだろw
バンナムかっこいいw >>206
クソッチなら買うわとかもう見飽きたわ
クソッチと相性良い(笑)とかほざいてたくせに爆死してるスイッチのソフト買えよゴミ バンナムのキャラゲーを発売日にホイホイ買うのは訓練されたガノタだけやろ。 PS2のガンダムSEEDを発売日に買って学習したわ PS2の機動戦士ガンダム一年戦争を発売日に買って学んだわ アニメ円盤の売り上げ考えたら妥当じゃね、3000台とかだった筈だし Vitaがいなくなってしまった影響がモロに出てるんだよな
PSW全体で見れば去年から300万本以上売上落としてるんだぜ 発売前の生放送でプレイしてる奴が「動きがもっさ…重量感ありますね!」って言ってたのしか印象にないゲーム >>220
めっちゃ適当な換算しててアホなのかお前
そもそも円盤が1万未満/巻しか売れないのにゲームの採算ラインを5倍にするわけ無いだろ PS4がまたサードを殺したか
ゴキちゃんなんてキモオタしかいねぇんだからパンチラゲーしか売れねぇよw アニメのクォリティ高そうだから観よう観ようと思っていて観てない
金曜ロードショーとかでやらんかな 短いか アニオタすら居ないのかPS4は
どんだけピーキーな客層なんだよ 大人しくVITAでアドベンチャー作ればまだ売れたろうに
PS4なんかに低予算短期間でアクションなんて作るからこうなる 2000円くらいのインディーズにアニメ乗っけたみたいなゲームだな トキトワよりちょっとマシなセルアニメーションって印象しかない… アニメはパッとしないがスルメアニメ
ゲームにするなら派手さと深みだな >>249
金曜ロードショーでやってほしいな
アニメにする前に、ゲームからにすれば
よかったんじゃないのかな? ゴキブリはそこそこ買ってるだろ
買ってないのはライト層
買わなくて正解だと思うけど オリキャラ♂を主人公にしてウィッチたちとイチャイチャする
恋愛ゲーにしときゃもっと売れたのにな >>260
いや
主人公がアッコじゃなかったら買ってないわ 信者だけど、神ゲーどころか良ゲーとも絶対言わないぞ
原作アニメが大好きで、キャラが動いてるだけで満足!アニメーションカットが入れば大満足!
って人以外は買わない方がいい そうか?ベルスク好きには勧められないけど原作好きでベルスクやったことない俺に取ったらパッチ後は良ゲーだよ
原作全く知らないとか言う人間は買わない方がいい
恋愛だとか紙芝居が良かっただの言ってるやつはただのエアプ >>264
アプデ後もミモザの森のフレームレートとか15くらいじゃん いやそれはないでしょPROでやってるけどそんなガタガタに落ちてるようには見えないわw >>268
メチャクチャ言ってるな
他のソフトは全部正常に動くし、アドベンチャーパートと1つ目の大鍵のマップは安定してるよ
ミモザの森だけガックガクで入力が遅延するレベル うーん…手抜きゲーだから8000本は大成功ってことにする? 貴重なベルトスクロールっぽいから
戦闘面やら動かしてて面白かったり
トレハン要素あれば欲しいけどどうなん? 世界から出資集めたのでそれで売れりゃいいやって感じだろう。
紙芝居したら海外で売れないし。
国内はむしろ売れたほうだな。 百合豚スタッフとそれを支持する百合豚のせいで完全なゴミに成り下がった作品かw
この作品で唯一泣けた場面は吉成が好きな場面で前期EDをあげて「本当にやりたかったこと」と言ったときだな・・・ 発売前にスレ乱立させて30レス以下で即スレ落ちして
レズ書いてる同人屋を公式コミカライズ書いてほしいって
信者が持ち上げてレズ絵貼りまくってた糞アニメのゲームかwww ベルスク好きだと学園おつかいパートめんどくさいし
原作好きだと戦闘パート蛇足なんじゃないのこれ
>>246
「グランシャリオンは・・・・・・シューティングです!」って発表した時の
同席者の死んだ顔リアクションのほうが印象に強い スーファミのファイナルファイトってレビューがあって
コーヒー吹きそうになったw >>245
さらにPSPが元気だったころと比べたらサード売上は1200万本も落ちてる
これは毎月サード売上が100万本減ったのと同じこと
プレステソフト(PS2,PSP,PS3,Vita,PS4) 年間販売本数
2009:2212万6929本 (1st:201万3780本 3rd:2011万3149本)
2010:2741万0163本 (1st:211万3899本 3rd:2529万6264本)
2011:2713万6139本 (1st:178万4157本 3rd:2535万1982本)
2012:2124万9056本 (1st:113万4201本 3rd:2011万4855本)
2013:1975万8092本 (1st:122万4576本 3rd:1853万3516本)
2014:1606万7673本 (1st:168万3025本 3rd:1438万4648本)
2015:1481万0407本 (1st:153万7730本 3rd:1327万2677本)
2016:1512万5470本 (1st:136万6861本 3rd:1375万8609本) ルーナノヴァを自由に探索できる感じならほしかったけど
プレイ動画みるとマップ小分けになりすぎててロードしまくってたからやめた なんでTV放映中にリリースできなかったんかね
タイミングを逸してファンアイテムにしかなってないじゃん PS4がオタク市場としても成立しなくなったのはバンナム痛いねーw このアニメ、1クール目はめ〜〜っちゃ面白かったのになー
2クール目からなんかキャラの扱いがテキトーでひらすら狂言回しばっかりで
アーシュラ先生の正体ばらされたところでシラけて見なくなっちまった むしろアニメ終了数ヶ月後にしかもいきなりPS4でだす決断を貫いたメーカーは未来永劫勇者として褒め称えられるべき ゴキがあれだけドヤってたのに、結果は毎回悲惨だな。
〇〇〇〇はPS独占www って得意気は止めたほうがいいぞ、どうせ買わないんだから。 男キャラ出るギャルゲーやアニメは完全スルーする主義なんで(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています