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[12/6]Switch 124,770 3DS 36,238 PS4 33,407 Vita 6,127 Xbox One 508★2
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0016名無しさん必死だな (ワッチョイ 77a1-gcK6)
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2017/12/07(木) 00:23:48.08ID:qgAhABjM0
元のAAはロンチ5週だけ表記して後はこっそり条件を不利にしてWiiUに完敗してるように見せてたけど
もはやパッと見だとどっちが勝ってるのかよくわからないなw
0018名無しさん必死だな (アウアウウー Sa1b-MQjV)
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2017/12/07(木) 00:26:03.32ID:V43mz7qBa
あのドラクエが発売されてもそんなに本体は売れなかったしどうなるんだか
たった1つのIPでPSPを牽引したという実力があるからもしかしたらもしかするかもね
0021名無しさん必死だな (アウアウカー Saeb-l1n9)
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2017/12/07(木) 00:30:32.60ID:TFt4qJiza
    Switch   PS4 Switch   PS4 
*1週 329,152 309,154 27週 *50,074 **5,923
*2週 *61,998 *65,685 28週 *45,439 **6,502
*3週 *49,913 *35,294 29週 *44,052 **7,299
*4週 *78,441 *29,677 30週 *43,426 *23,623
*5週 *45,509 *30,201 31週 *73,231 **8,939
*6週 *41,193 *23,327 32週 *38,204 **8,033
*7週 *45,673 *13,401 33週 *40,803 **7,350
*8週 *48,694 *13,034 34週 *31,092 *11,697
*9週 *76,679 *14,396 35週 126,701 **8,046
10週 *47,911 *12,712 36週 *64,387 **8,942
11週 *24,712 *11,486 37週 *79,958 **8,906
12週 *26,114 **8,480 38週 *86999  *10,078
13週 *27,146 **6,792 39週 145,200  *15,537
14週 *23,524 **7,543 40週 124,770 *12,430
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913

Switch 40週累計 2,522,298台
PS4 40週累計 809,065台
PS4 106週累計 2,534,725台(値下げ後22週分含む)

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   :|    /  / リ, -−-_,,  ` ‐''"´¨   \:
   :|    /__/ 、,ィ或tュ、  /        |__:
  :ノ   |    `ヽ 二ノ            |;;;;|:   Switch
 :/    |- ,,__  __              /;;r'!:
 :!  __ |:::::::::::::|  |;;ヽ__lヽ、_    _,,/;;;;;|:
  :Y´  `'‐ ,:::::::::) └-i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:`¨'''¨´;;;;;;/ ̄|:
  :|  -‐-、   ̄    ヽ____/ ̄''''´  /:
  :|     ̄)          トェェェェェェイ   /:
  :\              |  `'''''''/  /:
    :\___,-、_        ヾ'zェェッ'  /:
          :`''――'''''-、_∪    /:
           γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
           / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
           .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \   PS4
           {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
           .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
               |    |   / //  /
0022名無しさん必死だな (ワッチョイ 5788-QvkH)
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2017/12/07(木) 00:32:50.11ID:JWaSoMvf0
信長の野望は一見スイッチ版だけが爆死してるように見えるけど
消化率見たらスイッチ版もPS4版も同じようなもんなんだよなw

で、在庫がさばける可能性が高いのは元から数が少ないスイッチ版というw
0027名無しさん必死だな (ワッチョイWW 97da-s7oX)
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2017/12/07(木) 00:44:08.92ID:9ty2yCFh0
WiiUとかps4とかと戦わせるのやめなよ
圧勝しててつまらん
0028名無しさん必死だな (スフッ Sdbf-uJZC)
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2017/12/07(木) 00:44:33.33ID:8UzofCK6d
しかしスイッチは年内300万まで週12万捌けば行けるのかぁ、余裕に感じるなぁ
逆にPS4は週7万で前年度越えだけどこっちに余裕は感じられんなぁ
0030名無しさん必死だな (オッペケ Sr8b-4dtd)
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2017/12/07(木) 00:59:10.02ID:yXAWWxRvr
ゼノブレ2は残念だった
サードがRPGを出すのを渋る原因が出来たっぽいし…
ダイレクトしてCMしてこれだしな
相変わらずスプラキッズはスプラしかプレイしていないし…
一番残念なのは面白いのに売れない事だけど

RPGはあとオクトパスメガテンドラクエが出て終わりっぽい雰囲気になってきた
0031名無しさん必死だな (ワッチョイW 77a1-qD7z)
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2017/12/07(木) 00:59:26.88ID:KTnRZNgH0
そうなったら、大ボスPS4との一騎討ちでいいじゃん
0033名無しさん必死だな (ワッチョイ 5788-QvkH)
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2017/12/07(木) 01:01:07.11ID:JWaSoMvf0
>>30
オクトパスはそこそこ売れる

キャラデザ拒否反応とかないからな
0036名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fd3-F7Qh)
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2017/12/07(木) 01:06:31.43ID:QKF7DHzL0
オクトパスはデザインがレトロ向きすぎて逆に限られる
それから任天堂据置のマルチゲーキッズが他のソフト遊ばないのはスマブラからの伝統だからな
客層の偏りが激しいから携帯機と統合するというのはそういう意味合いもある
0037名無しさん必死だな (ワッチョイ 974f-BhnN)
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2017/12/07(木) 01:06:43.13ID:CZziULTx0
基本的に、RPGの売上げはハードの台数に正比例するものだよ。作品ブランドに好き嫌いがあるし、
じっくり時間をかけるヒマの無いユーザもいるから。母数が多ければ多いほど良い。

DQだって、2000万台弱売れたFCで、300〜400万本ほど。
現在、250万台ほどのSwitchで、20万本も売れれば充分健闘だろう。
0038名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fd3-F7Qh)
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2017/12/07(木) 01:10:26.72ID:QKF7DHzL0
あとスプラは有料化という非常に大きな壁があるからそこである程度卒業を迫られる
これが今までにない現象ともいえるか
>>37
DQ11PS4もハード台数の壁が大きかったようだな
0040名無しさん必死だな (ワッチョイWW 9726-B4cD)
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2017/12/07(木) 01:14:28.45ID:DHU84u+00
>>30
10万の大台は行ってほしかったけど、こんなもんかなと思ったよ
個人的には凄い面白いけどこの戦闘システムはウケない
RPGはやっぱコマンド式のが馴染み深いし取っ付きやすいね
ポケモンはごめん、最近のわからないけどドラクエなんかは顕著だったと思う
0045名無しさん必死だな (ワッチョイW 771a-i4DT)
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2017/12/07(木) 01:24:54.63ID:lf2O7tz30
>>41
そもそも「アクションが苦手なプレイヤーでもクリアできる」のがウリだったジャンルだからな
難化すること自体が存在意義から逆行してる
ゼルダじゃないけどおもてなしが必要なんだよ。中々作り手側に理解されないんだが
0046名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fd3-F7Qh)
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2017/12/07(木) 01:25:07.42ID:QKF7DHzL0
コマンドRPGがとっつきやすいとかいう話だが
今の子供にはレベル上げ作業性が強くてそんなにウケていない
いまのこどもに受けているマイクラだってアクションだしな
CSでテイルズ・FF15と世代を経るごとにアクションに近づいている
コマンドRPG絶対主義はコンピュータに慣れてなかったファミコン〜スーファミ世代までのものだろう
0051名無しさん必死だな (ワッチョイ 1fc1-LVSJ)
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2017/12/07(木) 01:38:48.23ID:+pRqtO2m0
switchファミ通だと15万いってんのな
0052名無しさん必死だな (ワッチョイW d7d8-woqA)
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2017/12/07(木) 01:38:54.50ID:F3LQYkTt0
>>33
俺まじでこれ
広く売りたいならアニメオタクに媚びるのやめて欲しいわ
この路線のデザインでミリオン狙えるようなゲームなんか一つもないだろ
0054名無しさん必死だな (ワッチョイWW 9726-B4cD)
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2017/12/07(木) 01:39:35.43ID:DHU84u+00
>>46
ぶっちゃけた話、RPGと言うジャンル自体がもう古臭くて、自分含めたオッサンしかやってないんじゃない?という気はする
年取ると保守的になるのはどの世界でも違わず、ドラクエが好まれるってな感じで
まぁこれは極論だけど、今の子供って大作RPG!で心躍るんかね
0058名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fd3-F7Qh)
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2017/12/07(木) 01:44:53.09ID:QKF7DHzL0
今の子供にRPGという文字に大きな意味は見出さない
あくまでもスーファミ世代が主体
いまの若年層はガチャとかのほうがはるかに圧倒的な存在
0059名無しさん必死だな (ワッチョイ 1f82-LVSJ)
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2017/12/07(木) 01:45:44.11ID:sUiJt0mQ0
ネットの玄人振りたい人達はオープンワールドだのシームレスだのを過剰に絶賛するけど
世間一般では別にそんなもの大して求められてないって感じ
0060名無しさん必死だな (ワッチョイ 57d3-StTJ)
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2017/12/07(木) 01:46:23.37ID:cWbnyPZ30
SFC世代で今もゲームやってる人はゼノブレみたいなこういうラノベ系は得意だろ
それに加えて金の掛かった作りをしてるんだから受けないわけがない

問題はSFC世代で今もゲームやってる人が少なすぎるからぜんぜん売れないってこと
0064名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fd3-F7Qh)
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2017/12/07(木) 01:51:00.01ID:QKF7DHzL0
エターナルアルカディアはGCに移植しても売れなかった
そういう層は少なくとも任天堂据置にはいない
グランディアもセガサターンを好転させたとはいえないからセガハードも微妙だが
SFCとN64以降の任天堂の据置ってまるで別の客層も多い
海外ではジェネシスから64に流入したという話もある

>>60
SFC世代はPS2後期〜PS3で凡ゲーを押し付けられて引退したのが多い
その下の無双世代だって今やほとんど残っていない
0065名無しさん必死だな (ワッチョイ 7726-F7Qh)
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2017/12/07(木) 01:52:49.80ID:XD4C84E00
>>36
見た目レトロなのにレトロゲーマーにとっては中身が新し過ぎる
これを乗り越えて大作シリーズを目指すのは難しいと思う
はっきりどちらかに振って欲しい
0066名無しさん必死だな (ワッチョイW 37b0-cUpN)
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2017/12/07(木) 01:55:18.99ID:4Tu+ZoA20
下ネタや寒いネタって言ってる人は「それしか」見てないの?
むしろ比重としては少ない方なんだけど?
0067名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fd3-F7Qh)
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2017/12/07(木) 01:56:34.53ID:QKF7DHzL0
サードRPGがポケモン前後で動くというのはFFが出る前後で動くPSとなんら変わらない
問題はFF13・FF15のような轍を据置ポケモン初挑戦でゲーフリが踏まないかどうかというところか
0070名無しさん必死だな (ワッチョイW 37b0-cUpN)
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2017/12/07(木) 02:00:31.00ID:4Tu+ZoA20
>>68
そんならもう出るキャラ全部無個性でええな
0071名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fd3-F7Qh)
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2017/12/07(木) 02:02:17.88ID:QKF7DHzL0
>>60>>69
ラノベも30〜40代くらいが新刊の良さを見出して次刊以降中高生がついてくるという流れがあるらしい
結局30〜40代の離脱組を復帰させることを考えたほうがいいのかもしれない、ジャンルに拘らず
0072名無しさん必死だな (ワッチョイ b7a4-w9p9)
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2017/12/07(木) 02:03:14.19ID:AYowGdX/0
てかゲームの面白さってあまり変わってないとこあるから
面白ければ売れるよ
初動だけで判断するのも早いような気もするが
前作より売れればその次はまたそれより売れる可能性があるんだから
0073名無しさん必死だな (ワッチョイ 7726-F7Qh)
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2017/12/07(木) 02:05:30.66ID:XD4C84E00
>>64
凡ゲー量産はハード性能の進化が早過ぎて
開発コストがかかり過ぎてたんだっけか

>>69
居なくなったのは2000年代前期くらいかな、15年くらい前
今その世代が少し戻って来てる感じだわ

>>70
個性を守れないのは開発チーム内ですり合わせが出来て無い可能性もある
キャラ崩しで引き付けるにしても上手い下手はあるからな
0075名無しさん必死だな (ワッチョイW 37ab-cUpN)
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2017/12/07(木) 02:09:41.93ID:a9kgS22V0
>>57
別に満載という訳ではないだろエアプが語るなよ
0076名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fd3-F7Qh)
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2017/12/07(木) 02:10:18.66ID:QKF7DHzL0
>>53
逆のパターンで敷居が低いから売れたWiiスポーツも突然売れなくなったからな
カジュアルゲームはそういう危険性もある
あと同じ客層ばかりだと、そのジャンルが衰退した時に一気にプラットホームが傾く
だから任天堂も萌に挑戦したりDOOMのような洋ゲーの移植販売に乗り出した
0078名無しさん必死だな (ワッチョイW b72a-onAs)
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2017/12/07(木) 02:15:22.56ID:BxPGzex20
ゼノブレ2の売り上げ見てるといつもの任天堂ゲーム専用機に終わりそうだよなスイッチわ
もう弾がポケモンやスマブラくらいしか残ってないし撃ってしばらくしたらwiiと同じ末路だわw
0079名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fd3-F7Qh)
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2017/12/07(木) 02:18:13.46ID:QKF7DHzL0
>>73
和ゲーが凡庸になったのはアーキテクチャが特殊なPS2・3に適応しすぎて
体力も技術も喪失しのが多きい、PCも高グラのハイエンド市場が存在しなかった国だし
新規や子供を入れていた任天堂にも背を向けた
質も客も下がって当然だった

レトロ世代は有野課長に代表されるように復帰組はアクションが多い、それに共鳴してレトロに挑戦する下の世代も同じ傾向
ゼルダが今回上向いたのは内容だけではなくてアクションジャンルだったのもあると思っている
やっぱりいつの時代にも見ている傍から見ている人間に訴えかけられる普遍性があるのはアクションなんだろう

個人の趣向に左右されやすいRPGはガチャに嵌っている中高大生を引き込まないとな
0080名無しさん必死だな (ワッチョイW 37b0-cUpN)
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2017/12/07(木) 02:18:22.77ID:4Tu+ZoA20
>>73
そもそもキャラ崩れてないし
0081名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fd3-F7Qh)
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2017/12/07(木) 02:23:56.82ID:QKF7DHzL0
今までのファンシーなキャラが好きな任天堂直系の客に訴えるように作ってないからなゼノ2は
ゼノ1はそちら方面に気を配ったデザインをしようとしていたが
元々向いてないからクロス共々不気味の谷になっていた
2のデザインの基本路線を崩す必要はないだろう、初めてモノリスの社員がまともにデザインできたんだから
そういうのは任天堂本体がやればいいんだし
0084名無しさん必死だな (ワッチョイ 175c-AXE5)
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2017/12/07(木) 02:32:06.51ID:JG4XkNLs0
>>81
ゼノ1はモノリスにキャラデザが出来る人がいなくて、とりあえず動かせる程度に
仮に作っていたキャラのモデリングをそのままでキャラデザとして起用しただけで
任天堂直系の客に訴えるようなデザイン(笑)とか一切考えてないよ
0085名無しさん必死だな (ワッチョイ ffac-G5hY)
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2017/12/07(木) 02:33:29.08ID:tezbgsVh0
ゼノブレ2はキャラデザそのものの好みというか賛否はあるだろうが
モデリングの進歩も含めイベントシーンでのキャラの芝居が過去作よりかなり良くなってるから
アニメ調デザインにしたこと自体は大正解だと思う
0086名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp8b-pO2Y)
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2017/12/07(木) 02:38:20.56ID:cTnJdHVup
国内サードとAAAの関係は邦画界とハリウッドの違いと考えれば分かりやすい
制作に集める金が2桁3桁違うし、バックする金も2桁3桁ケタ違う
結局英語の文化圏の多さって事なんだろうけど
0087名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fd3-F7Qh)
垢版 |
2017/12/07(木) 02:40:46.37ID:QKF7DHzL0
アニメ系ならなんでも良いわけではない
2DならFGOで無敵の強さをみせる型月だが
PSVRのFGO外伝を見ても分かるが3D化にはとことん向いてないデザイン
あそこがゲーム志向なのに出てくるものがノベルゲーに毛が生えた程度にとどまるのはそういう壁があるからで
そこも考慮して選ばないといけない
0088名無しさん必死だな (ワッチョイ 3753-rxUg)
垢版 |
2017/12/07(木) 02:44:28.59ID:Dvqm4lyY0
数ヶ月後が楽しみだわ
ブリ虫っていつも同じパターンで死ぬからな

ドラクエ11のPS4版だけなら
余裕で累計ぶち抜くのは最初から予想されてたのに

大爆死とか言って煽ってたからな
0091名無しさん必死だな (ワッチョイW 9fb5-BHLZ)
垢版 |
2017/12/07(木) 02:56:12.75ID:a1kEtWV20
>>78
wiiと違って最初からスマホと言う逆風の中で
売ってるのだけどね
0092名無しさん必死だな (ワッチョイ 77a4-F7Qh)
垢版 |
2017/12/07(木) 02:58:09.44ID:9n2ewHMJ0
16/03/24

PS4 信長の野望・創造 戦国立志伝 32,635
PS3 信長の野望・創造 戦国立志伝 22,419
Vita 信長の野望・創造 戦国立志伝 23,297
累計78351

17/11/30
PS4 信長の野望・大志 27,230
Swi 信長の野望・大志 5,636

PS -51,121
Switch +5,636

ゴキさん買ってないやん
0093名無しさん必死だな (オッペケ Sr8b-4dtd)
垢版 |
2017/12/07(木) 02:59:44.59ID:yXAWWxRvr
>>30←こういう事を言ったら必ず
「面白かったら売れない」「マルチゲー以外も買ってる」「見た目がオタク臭い」としか返ってこない
いや、買ってたらもっと売り切れてるんだって言いたくなる

その点ここの人らは現実が見えてるよね
0096名無しさん必死だな (ワッチョイ 3753-rxUg)
垢版 |
2017/12/07(木) 03:10:42.87ID:Dvqm4lyY0
つーか、今週のスイッチ本体の売り上げは20万な!とか勝手に決めて勝手に妄想膨らましてたブリ虫がイカれてるだけで
そんな極端に売り上げ伸びるわけねえじゃん、ガイジかよってのと一緒で
続編がいきなり二倍三倍の初動にふくれあがる方がおかしい。
スプラじゃねえんだから

こんだけステマしてて!とかCMしてて!とか謎理論やりだすけど
CMするだけで爆売れ確定するんだったら他のゲームももっと売れてるがな
0097名無しさん必死だな (ワッチョイ 37d3-StTJ)
垢版 |
2017/12/07(木) 03:15:19.89ID:RHwIVl7f0
>>96
そうだね
スプラ1も最初は10万レベルだったって言ったら今は誰も信じないだろうね
むしろあの頃が100万あっさり売れるタイトルになるだなんて言っても信じなかった

スプラほどになるかはともかく、ポッ拳ARMSFE無双でさえ伸びているんだから
ゼノも100パーまだ伸びるね

ま、見てなってな
0098名無しさん必死だな (ワッチョイW 9fb5-BHLZ)
垢版 |
2017/12/07(木) 03:16:05.99ID:a1kEtWV20
任天堂は12月以来弱いけど、それ以外の月に
勝てなかったら終わりだな
0102名無しさん必死だな (ワッチョイ d764-eGgt)
垢版 |
2017/12/07(木) 03:27:38.92ID:TTu+D6Xs0
まさか3月発売で年内300万余裕(しかも長期間超絶品薄)とはねえ
誰がこんな事態予想したろうか
0103名無しさん必死だな (オッペケ Sr8b-4dtd)
垢版 |
2017/12/07(木) 03:28:30.00ID:ZEA9zpaYr
>>97
まあ、お前がそういうなら期待してみるか
俺はサターンや360のユーザーだったから
売れなくなったハードのソフトの供給がどうなるか生で見てきた訳だから
見てなって、とか軽口は叩けんけどな
いつまでもあると思うな女神転生だわ
俺は危機感しかない
Switch1年目の場合はサードやセカンドが売れる市場にはまだなってないということ

小泉達の手腕には期待してる
0107名無しさん必死だな (オッペケ Sr8b-4dtd)
垢版 |
2017/12/07(木) 03:35:48.13ID:ZEA9zpaYr
ファーストは任天堂が撤退するまでは続けるがセカンドとサードはそうじゃない

俺は快適で楽しいswitchでゲームがやりたいし
途切れなく出続けるのを祈ってるだけ

大作アクションだって長編RPGだってTVやゲーミングモニターじゃなくても
気分で携帯したり立て掛けて遊べるんだぜ?!
最高だろ
0109名無しさん必死だな (ワッチョイ 37d3-StTJ)
垢版 |
2017/12/07(木) 03:39:03.61ID:RHwIVl7f0
>>103
サターンは古すぎるしもう記憶の外だが、箱〇は比較にならんだろう……
switchは今上昇気流の中にいるわけだからねえ
ハッキリ言ってしまうが箱シリーズは日本人の選択肢にさえ上がれてないんだよ

それは置いておいて
特に格闘ゲームと言った斜陽ジャンルでさえも売れだしている
BOTWのようなジャンルだって確約されていたものではない
それが60万売れているわけだからね

それからモノリスはセカンドなのか? HALの様な会社とはもう別格の扱いだが
もちろんサードなわけはないが
0110名無しさん必死だな (ワッチョイ 575c-ESO9)
垢版 |
2017/12/07(木) 03:42:07.60ID:3HpGBZHn0
累計   初週
196,625 82,952 (集計4日間) Wii   ゼノブレイド
127,366 85,586 (集計5日間) WiiU ゼノブレイドクロス
***,*** 97,732 (集計3日間) Switch ゼノブレイド2

参考に、ソフト発売時の各ハードの普及台数はWiiが1,080万台、WiiUが230万台、Switchが250万台
0111名無しさん必死だな (アウアウエーT Sadf-F7Qh)
垢版 |
2017/12/07(木) 03:44:10.67ID:3C7FF6cqa
>>107
> ファーストは任天堂が撤退するまでは続けるがセカンドとサードはそうじゃない
サードはそうだがセカンドはファーストの意思次第だろう
セカンドにそんな自由裁量あったらそれはもはやサードパーティだ
0112名無しさん必死だな (ワッチョイ 77a1-gcK6)
垢版 |
2017/12/07(木) 03:46:11.77ID:qgAhABjM0
たとえばPS1はSFCの市場をそのまま引き継いだからサードも売れてたわけだけど
スイッチってPS3PS4派だったけど乗り換えますって層が買ってるわけではないんじゃないの
いくらスイッチが普及してると言ってもサードソフトの大半は今のユーザーに馴染みがないわけだからそう簡単には売れないと思うよ
0115名無しさん必死だな (ワッチョイ d764-eGgt)
垢版 |
2017/12/07(木) 03:56:07.97ID:TTu+D6Xs0
>>107
>セカンドとサードはそうじゃない
>セカンド

ええええええ?
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