[12/6]Switch 124,770 3DS 36,238 PS4 33,407 Vita 6,127 Xbox One 508★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171206087/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
[12/6]Switch 124,770 3DS 36,238 PS4 33,407 Vita 6,127 Xbox One 508
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1512565264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日はPS4pro MHW同梱版の発売日だから
幾分かproの売り上げが上がると予想 ドラクエも同梱版あったけどそこまでじゃなかったからなー ここ最近で一番売れてるけどソフトと連動してないのが謎だねPS4
いや謎でもないけど >>168
あの…世間では賞与というものがありましてね…
もしかしてご存知でない? さすがに3DSが売れなくなってきてるな。
Switchが増えてるより、そっちが気になるな。 >>175
ポケモンはXYルビサファサンムーン(VC初代金銀)と出したから今更完全版でそんなに牽引できないし
もう大きく売れるタイトルもないからな つまり
3DS以下のHPは機種のとっくに0よ!なのか 本体と一緒に買う奴がいてもおかしくないから
クロスよりは伸びるだろうよ >>175
もうすぐ7年経つハードに無茶言うなよw
長寿だったGBでさえ9年だったんだし もっと売れてるとおもったけどこれが現実なのよね
もう俺向けにWizの血脈を受け継いだソフト出すしかないと思うわ >>173
賞与じゃなくてクリスマスって言ってるだろ
そもそも賞与出るような所で働いてるなら普通に出せる金額だ ベスト版出したはずのMHXXさんがファミ通にすら影も形もなくて
このスレでも総スルーなのは笑う
ひっそりとDL版セールやってたSwitch版はランキングに戻ってきたのに >>79
結局開発環境の確保と維持が出来なくなったって事でしょ
当時はPS系開発が特殊なんて言い方はせずに「高グラ化によるコスト増」と言われてたけど
ソニー側の圧力か忖度でもあったんだろうね
学生をCSに引っ張るのはもう無理かも知れないな
スプラトゥーンで小学生からやり直してる感がある
>>80
それ、その感覚のズレが初動10万本に留まる理由
おっさんはあの感覚には心を動かされない >>66
それが没入感を削いでくるんだよ
俺はストーリー重視しない方だけどクソ寒い演出なんか無いほうがいいと思ったもん >>183
世の中ゲームに優先して金を使うのが当たり前みたいな人間ばっかだと思うなよ? モンハンは周りがやってないと新規には入りにくいソフトだな
ハードの分散の影響モロに受けるタイプ >>174
そんなもんSIEとCAPCOMに言え
こっちだってほぼ置物になるのわかってんだよ >>188
元々なんでこんなにややこしいゲームがウケたのかと言われてたしな 持ち合ってそのややこしい部分を教え合いながらプレーするのが受けたんだよ 2gのときはコミュニケーションツール需要だったな
あのときは持ってない奴はハブだった >>192
スチームとスイッチ先行で箱とps4は後日だよ リアルで持ち寄るのが楽しいのであってネットでマルチプレイできるといってもリア友と違って気をつかうから疲れるよなあ
自分のプレミでクエ失敗したときとか特に
据置モンハンはそのへんがネックになりそうではある スプラトゥーンが売れるのも自分のミスを他人に責任転嫁できるからじゃないか的なの言われてたな
1対1だと自分が負けた原因なの明らかで楽しくない的な ゼルダが売れ続けてるのが嬉しいな
DSの時はこんなゼルダが売れるのはちょっと・・・と思ったけど
今回のは抜群に面白いから、どんどん色んな人にやってほしい >>196
リザルト画面出して戦犯捜ししたり懲罰マッチングダの意味不明なこと言ってるしね
他人のせいにしやすい環境ではある 今週は両陣営にとって微妙だなあ
1スイッチ本体は12万売れたとはいえ前週より落ちてしまったこと
2ゼノブレ2は9万7000と前作は超えているが一部の予想より低くなっていること
3ps4は相変わらずスイッチに大敗だが前週よりも売り上げは伸びてること
一部の人を除き煽れる要素があまりないのがなあ >>78
Wiiと同じ末路ならまだまだゲーム業界に居座ることになるな
これからまた10年は任天堂中の動向にイライラし続けることになって良かったじゃんw PS4やばくね全然売れないな
もうハードの寿命が来てる3DSに負け続けるって >>156
ファミ通のグラフでスイッチのせいで箱のバーが見えなくなっててかわいそうだと思った 任天堂はクリスマス直前&当日に本気出すから、その時に30万台とか出荷しそう。 >>195
モンハンは素材マラソンだから挨拶だけして作業的に同じモンスターを狩り続けるだけ
ドラクエやFFよりも機械的で淡々と遊ぶ奴が多いから野良は面白くない >>175
市場残しといて損はないし
来年あたりどっかのタイミングで値下げしてほしいわ >>103
サターンは有力タイトルが近い時期に集まりすぎたりしてた。
スイッチでそんなことなるわけないよ。 >>175
DS→3DSが6年2ヶ月でそれから6年9ヶ月も経ったのに数万台売れてるなら十分だろw 3DSとSWITCHは互換ないし廉価版と言える2DS出したから
新作出さなくなってもソフト資産生かすために2DSは売り続けるだろうね
ポケモンにも影響するし ファミ通メディクリで誤差が多くてもはやどれも信用できない
そんな俺は平均を取りがち
電撃も入れて中央値とかでもいいけどさ >>196
自分がダメダメかイケてたか割と明確にわかるけどねアレ
感触をつかむまでの2〜3戦は「すまぬ すまぬ…」と言いながらやってるよw マイニン分も把握できないからな集計機関は
補正はかけているだろうが根拠が弱いし ファミ通なんてDL販売ランキングの根拠はハガキ読者アンケートの回答だからな
量販店のDLカード販売数にファミ通アンケートの比率を係数にして掛けて出してるんだろうが
今時ファミ通を買って切手貼ってアンケート出すのなんてPSWに偏ってるからかなりあてにならんよ
実際ぶつ森とかMH4のメーカー公式リリースのDL数とファミ通のDL推定数はかなり差があった
10万前後のソフトがDL数がパッケージ売り上げ数の約1割ってのが目安になる程度で 普通ならサンプルが全体1%以下でもまともな統計はとれるもんなんだが、今は出した分だけ全部売れてしまうから任天堂が出荷を偏らせると統計が狂うのよね ファミ通はまともな統計とかそういうのじゃなくて、会社が信用されてないから数字が疑われるだけだろ ゼノブレ2はwiiの後期だった1や既に発売段階でWiiUの負け戦濃厚だったクロスと違ってかなり早めに出せたしswitchに勢いがあるからじわ売れは今までよりありそう >>196
そう、味方運が悪かった、マッチングや武器編成が糞だからって思える事で自尊心を保ちやすいのよね
一戦一戦に限って言えば確かにそういう面もあるから、その思い込みに根拠も得られるし
実際には十分な試合数やれば、身も蓋もなく自分の適性ランクに落ち着くんだけどねw
でもそれを認められないプレイヤーは山ほどいる だからイラつきながらも止められないw >>216
ファミ通のアンケは切手なくても送れる
電子版もパスワード入れるだけで当然無料
またしったかかよ PS4がスイッチに惨敗してるのにスルーしてゼノ叩くゴキブリはなんだ?
現実逃避か? switchの初年度PS2越えまで残り4週で48万
厳しくなってきたな 厳しいってのはPS2にとってだよな
残り4週で48万って超えるのは確定したようなもん
さすがにクリスマス週にはどんなに少なくても20万は用意してるだろうし
場合によってはその一週だけで並ぶ可能性すらある
すべては売れる売れないじゃなく台数用意出来るかどうかだけ あと4週で週12万ずつ売れば年内300万台達成
クリスマスもあるし生産と出荷さえ出来れば余裕すぎるな
任天堂は頑張ってもっと上乗せして欲しいところ スイッチの週販とかイコールその週にどれだけ出荷出来たかというだけなので
微妙もクソもないんだよね >>228
なんか色々と感覚が麻痺し始めてる人がいるよね
12万ってPS4だとロンチ週以外1度も超えてない数字なのに ゼノブレ10万弱だから、クリスマス+年末年始効果もあって累計は25万くらいかな
世界累計だと100万クラス
個人的にはもっと評価されてもいいと思うが >>232 そんな伸びたら大勝利だろ20万で十分凄い
ああいうのは普通15万程度で落ち着く
ただ本体が人気で品薄という状況なので
どう延びるかは非常に興味深い 発売から3年9ヶ月経ったPS4本体が週に5万台以上売れた回数
16回
発売から9ヶ月経ったswitch本体が週に5万台以上売れた回数
17回
遂に超えてしまったね
今後PS4は週に5万台以上売れる週がどれだけ来るのかねぇ 小売はもちろん年末年始に向けて在庫貯めてて
基本的に店頭きれたらゲリラ販売してるのかな こういうゴキブリは20万超えても年末商戦なら
もっといけた微妙とか言い出すから無視するのが一番 ファミ通のハードの売り上げ台数がでてないけど
発表するのやめたの? >>236
でも正直俺もそう思うわ
韓国とか不毛の地で売らなくていいからもっと国内に回せよ >>237
一応switchが15.1万台、ってのは書いてるが >>237
スマホで見てるか?
pcで見ればわかる >>237
スマホサイトだと見れん
PCサイト形式にしとけ ゴキブリは一ヶ月くらいゲハに来ない方がいいな
発狂でストレス死するぞ >>237
一応スマホでもトップの文中に書いてあるで >>242
スイッチの勢い見て動いたサード作品が来年続々発表されるだろうから
来年1年ゲハに来ない方がいいと思う >>242
さすがにかわいそうだから、SwitchをスレタイNGに入れるのがおすすめだな >>245
来年1月後半〜2月くらいまではMHW筆頭にPS4タイトル集中してるからその時期は元気になると思う
つーか、1年で1番売れる年末商戦放棄して1月2月に集中させる戦略も意味不明だけど >>6
PS4は長らく続いたヨンケタンからようやく脱却し始めたあたりか >>248
毎年恒例PSW年度末の駆け込み需要の時期だからな
3月までは小粒なの含めて種類だけはたんまりPSWのソフトが出るから年明けから3月まではゴキちゃん元気だと思うよ
年度明けたらまたせっせとswitch叩きにシフトすると思うけど >>249
年末商戦だよ
PS4は2月22日発売だから、1〜2週先行ってる >>248
毎年だいたいそんな感じだよ
クリスマスから年末年始までは任天堂強すぎるから避けてるんじゃない?
そしてゲーム業界が落ち着いてるその時期にソニーだけ少し伸ばしてゴキがホルホルするのも恒例 日本の方なんて向いてなくて春節に併せてるんでね
合わせたところで中国様のCSへの消費とか良くわからんけど >>253
流血表現NGな中国でPS4が売れるわけねえ DQHの時もそうだったけどMHWモデルは年末商戦に合わせて発売と言う謎采配
マジで何考えてるのかPS戦略はわからん >>255
一応βテストから遊べる分ドラクエよりは存在意義がある >>255
年末年始に弾用意出来ないから苦肉の策だろうな
キラータイトルのモンハンが(来年一月に)出ますよ!っていう
まあぶっちゃけるとただの騙し売りだな PS3 ドラゴンボール ゼノバース 112,153
PS4 ドラゴンボール ゼノバース 65,665
PS累計177,818
PS4 ドラゴンボール ゼノバース2 118,494
Swit ドラゴンボール ゼノバース2(移植) 62,050
PS勢 −59,324
Switch +62,050 最近PSWは需要の先食いが多いね
前借りばかりだと後でデカいツケがきそうなんだけど、そこはまた親に助けてもらうのかな? PS4は期待値で売れて現実見せて期待を裏切った
スイッチは大丈夫か?と懸念させて現実で期待を超えて来た
PS4がメッキ剥がれただけなんだよ >>255
本体+DLコード同梱でゲームが出来るのは一ヶ月先ですってすげぇ話だなって思う そもそもPS4のソフトは安くなってから買えば良いしな。発売日に買う奴は馬鹿 >>264
発売日に買うなら
クリアしたらすぐに売ること 必死にゼノ叩いて12万見えないようにしてるのがもうねw Switchドラゴンボール ゼノバース 2 4,322 66,372
ゴミステ版
2,053 6,786
あれ?
ハード別ソフト
スイッチ282,049
ゴミステ131,264
えっw
ソースは全て電撃
http://dengekionline.com/elem/000/001/642/1642304/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています