[12/6]Switch 124,770 3DS 36,238 PS4 33,407 Vita 6,127 Xbox One 508★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171206087/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
[12/6]Switch 124,770 3DS 36,238 PS4 33,407 Vita 6,127 Xbox One 508
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1512565264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スプラトゥーンが売れるのも自分のミスを他人に責任転嫁できるからじゃないか的なの言われてたな
1対1だと自分が負けた原因なの明らかで楽しくない的な ゼルダが売れ続けてるのが嬉しいな
DSの時はこんなゼルダが売れるのはちょっと・・・と思ったけど
今回のは抜群に面白いから、どんどん色んな人にやってほしい >>196
リザルト画面出して戦犯捜ししたり懲罰マッチングダの意味不明なこと言ってるしね
他人のせいにしやすい環境ではある 今週は両陣営にとって微妙だなあ
1スイッチ本体は12万売れたとはいえ前週より落ちてしまったこと
2ゼノブレ2は9万7000と前作は超えているが一部の予想より低くなっていること
3ps4は相変わらずスイッチに大敗だが前週よりも売り上げは伸びてること
一部の人を除き煽れる要素があまりないのがなあ >>78
Wiiと同じ末路ならまだまだゲーム業界に居座ることになるな
これからまた10年は任天堂中の動向にイライラし続けることになって良かったじゃんw PS4やばくね全然売れないな
もうハードの寿命が来てる3DSに負け続けるって >>156
ファミ通のグラフでスイッチのせいで箱のバーが見えなくなっててかわいそうだと思った 任天堂はクリスマス直前&当日に本気出すから、その時に30万台とか出荷しそう。 >>195
モンハンは素材マラソンだから挨拶だけして作業的に同じモンスターを狩り続けるだけ
ドラクエやFFよりも機械的で淡々と遊ぶ奴が多いから野良は面白くない >>175
市場残しといて損はないし
来年あたりどっかのタイミングで値下げしてほしいわ >>103
サターンは有力タイトルが近い時期に集まりすぎたりしてた。
スイッチでそんなことなるわけないよ。 >>175
DS→3DSが6年2ヶ月でそれから6年9ヶ月も経ったのに数万台売れてるなら十分だろw 3DSとSWITCHは互換ないし廉価版と言える2DS出したから
新作出さなくなってもソフト資産生かすために2DSは売り続けるだろうね
ポケモンにも影響するし ファミ通メディクリで誤差が多くてもはやどれも信用できない
そんな俺は平均を取りがち
電撃も入れて中央値とかでもいいけどさ >>196
自分がダメダメかイケてたか割と明確にわかるけどねアレ
感触をつかむまでの2〜3戦は「すまぬ すまぬ…」と言いながらやってるよw マイニン分も把握できないからな集計機関は
補正はかけているだろうが根拠が弱いし ファミ通なんてDL販売ランキングの根拠はハガキ読者アンケートの回答だからな
量販店のDLカード販売数にファミ通アンケートの比率を係数にして掛けて出してるんだろうが
今時ファミ通を買って切手貼ってアンケート出すのなんてPSWに偏ってるからかなりあてにならんよ
実際ぶつ森とかMH4のメーカー公式リリースのDL数とファミ通のDL推定数はかなり差があった
10万前後のソフトがDL数がパッケージ売り上げ数の約1割ってのが目安になる程度で 普通ならサンプルが全体1%以下でもまともな統計はとれるもんなんだが、今は出した分だけ全部売れてしまうから任天堂が出荷を偏らせると統計が狂うのよね ファミ通はまともな統計とかそういうのじゃなくて、会社が信用されてないから数字が疑われるだけだろ ゼノブレ2はwiiの後期だった1や既に発売段階でWiiUの負け戦濃厚だったクロスと違ってかなり早めに出せたしswitchに勢いがあるからじわ売れは今までよりありそう >>196
そう、味方運が悪かった、マッチングや武器編成が糞だからって思える事で自尊心を保ちやすいのよね
一戦一戦に限って言えば確かにそういう面もあるから、その思い込みに根拠も得られるし
実際には十分な試合数やれば、身も蓋もなく自分の適性ランクに落ち着くんだけどねw
でもそれを認められないプレイヤーは山ほどいる だからイラつきながらも止められないw >>216
ファミ通のアンケは切手なくても送れる
電子版もパスワード入れるだけで当然無料
またしったかかよ PS4がスイッチに惨敗してるのにスルーしてゼノ叩くゴキブリはなんだ?
現実逃避か? switchの初年度PS2越えまで残り4週で48万
厳しくなってきたな 厳しいってのはPS2にとってだよな
残り4週で48万って超えるのは確定したようなもん
さすがにクリスマス週にはどんなに少なくても20万は用意してるだろうし
場合によってはその一週だけで並ぶ可能性すらある
すべては売れる売れないじゃなく台数用意出来るかどうかだけ あと4週で週12万ずつ売れば年内300万台達成
クリスマスもあるし生産と出荷さえ出来れば余裕すぎるな
任天堂は頑張ってもっと上乗せして欲しいところ スイッチの週販とかイコールその週にどれだけ出荷出来たかというだけなので
微妙もクソもないんだよね >>228
なんか色々と感覚が麻痺し始めてる人がいるよね
12万ってPS4だとロンチ週以外1度も超えてない数字なのに ゼノブレ10万弱だから、クリスマス+年末年始効果もあって累計は25万くらいかな
世界累計だと100万クラス
個人的にはもっと評価されてもいいと思うが >>232 そんな伸びたら大勝利だろ20万で十分凄い
ああいうのは普通15万程度で落ち着く
ただ本体が人気で品薄という状況なので
どう延びるかは非常に興味深い 発売から3年9ヶ月経ったPS4本体が週に5万台以上売れた回数
16回
発売から9ヶ月経ったswitch本体が週に5万台以上売れた回数
17回
遂に超えてしまったね
今後PS4は週に5万台以上売れる週がどれだけ来るのかねぇ 小売はもちろん年末年始に向けて在庫貯めてて
基本的に店頭きれたらゲリラ販売してるのかな こういうゴキブリは20万超えても年末商戦なら
もっといけた微妙とか言い出すから無視するのが一番 ファミ通のハードの売り上げ台数がでてないけど
発表するのやめたの? >>236
でも正直俺もそう思うわ
韓国とか不毛の地で売らなくていいからもっと国内に回せよ >>237
一応switchが15.1万台、ってのは書いてるが >>237
スマホで見てるか?
pcで見ればわかる >>237
スマホサイトだと見れん
PCサイト形式にしとけ ゴキブリは一ヶ月くらいゲハに来ない方がいいな
発狂でストレス死するぞ >>237
一応スマホでもトップの文中に書いてあるで >>242
スイッチの勢い見て動いたサード作品が来年続々発表されるだろうから
来年1年ゲハに来ない方がいいと思う >>242
さすがにかわいそうだから、SwitchをスレタイNGに入れるのがおすすめだな >>245
来年1月後半〜2月くらいまではMHW筆頭にPS4タイトル集中してるからその時期は元気になると思う
つーか、1年で1番売れる年末商戦放棄して1月2月に集中させる戦略も意味不明だけど >>6
PS4は長らく続いたヨンケタンからようやく脱却し始めたあたりか >>248
毎年恒例PSW年度末の駆け込み需要の時期だからな
3月までは小粒なの含めて種類だけはたんまりPSWのソフトが出るから年明けから3月まではゴキちゃん元気だと思うよ
年度明けたらまたせっせとswitch叩きにシフトすると思うけど >>249
年末商戦だよ
PS4は2月22日発売だから、1〜2週先行ってる >>248
毎年だいたいそんな感じだよ
クリスマスから年末年始までは任天堂強すぎるから避けてるんじゃない?
そしてゲーム業界が落ち着いてるその時期にソニーだけ少し伸ばしてゴキがホルホルするのも恒例 日本の方なんて向いてなくて春節に併せてるんでね
合わせたところで中国様のCSへの消費とか良くわからんけど >>253
流血表現NGな中国でPS4が売れるわけねえ DQHの時もそうだったけどMHWモデルは年末商戦に合わせて発売と言う謎采配
マジで何考えてるのかPS戦略はわからん >>255
一応βテストから遊べる分ドラクエよりは存在意義がある >>255
年末年始に弾用意出来ないから苦肉の策だろうな
キラータイトルのモンハンが(来年一月に)出ますよ!っていう
まあぶっちゃけるとただの騙し売りだな PS3 ドラゴンボール ゼノバース 112,153
PS4 ドラゴンボール ゼノバース 65,665
PS累計177,818
PS4 ドラゴンボール ゼノバース2 118,494
Swit ドラゴンボール ゼノバース2(移植) 62,050
PS勢 −59,324
Switch +62,050 最近PSWは需要の先食いが多いね
前借りばかりだと後でデカいツケがきそうなんだけど、そこはまた親に助けてもらうのかな? PS4は期待値で売れて現実見せて期待を裏切った
スイッチは大丈夫か?と懸念させて現実で期待を超えて来た
PS4がメッキ剥がれただけなんだよ >>255
本体+DLコード同梱でゲームが出来るのは一ヶ月先ですってすげぇ話だなって思う そもそもPS4のソフトは安くなってから買えば良いしな。発売日に買う奴は馬鹿 >>264
発売日に買うなら
クリアしたらすぐに売ること 必死にゼノ叩いて12万見えないようにしてるのがもうねw Switchドラゴンボール ゼノバース 2 4,322 66,372
ゴミステ版
2,053 6,786
あれ?
ハード別ソフト
スイッチ282,049
ゴミステ131,264
えっw
ソースは全て電撃
http://dengekionline.com/elem/000/001/642/1642304/ 電撃は50位まで数字出してくれるわ
ハード別販売本数も出してくれるわで大好きやで!!
数字としてはファミ通よりメディクリに近い印象
SwitchのFIFAまだまだ粘る気かこれ
12、ARMS、ポッ拳、ゼノバース、XXあたりの
地味じわ売れ組の仲間入り認定してええかな
あとの候補はスニッパーズプラス なぁ一つ言っていい?
ゼノブレだけ3社で数字揃いすぎ。マリオデがばがば杉。
メディクリ/ファミ通/電撃
97,732/9,7274/96,897(ゼノブレ2)差±835
61,596/4,8563/59,436(マリオデ)差±13033
36,246/3,1578/38,016(スプラ2)差±6438
11,634/10,235/9,327(ゼルダ)差±2307
129,401/132,870/134,589(ポケモン)差±5188 >>270 ゼルダの電撃は50位の通常版足すべき、なんで分けたのか謎だが
差の大きさは絶対数ではなく本数との比率で見たい感
ARMSとかポッ拳とかひどかった気がする
二倍ぐらい違ったりとかしてたよ昔 >>270 電撃の50位見落としてた…申し訳ない
(誤)11,634/10,235/9,327(ゼルダ)差±2307
(正)11,634/10,235/11,115(ゼルダ)差±1399 >>6
この売上ってPS4の数字に0を1個増やしたらいい勝負してない? 3DS クレヨンしんちゃん 激アツ!おでんわ〜るど大コン乱!! フリュー 17/11/30 2,453 2,453
進撃も酷いがこれも相当酷いな
もうアニメのキャラゲーで売れるのはドラゴンボールだけなのか >>264
何がひでえって社会人が年末年始の連休にモンハン遊ぼうと思って買った場合だよな
パッケージにでかでかとMHW遊べるのがMHW発売日からですって書いてあるならいいけど
どうせ小さく書いてあるだけなんだろ? >>274
ベイブレードも出荷本数完全に間違えてる(多分10万出荷)し
フリューが強気に出荷し過ぎてる ゼノバ2は10万、FIFAは5万を目指したいところ >>271 了解した
メディクリの本数を100%として、他社との差が何%になっているか出したよ
メディクリ/ファミ通/電撃
97,732(-)/9,7274(-0.5%)/96,897(-0.9%) ゼノブレ2
61,596(-)/4,8563(-21.2%)/59,436(-3.5%) マリオデ
36,246(-)/3,1578(-12.9%)/38,016(+4.9%) スプラ2
11,634(-)/10,235(-12.0%)/11,115(-4.5%) ゼルダ
129,401(-)/132,870(+2.7%)/134,589(+4.0%) ポケモン
ゼノブレ2は3社で見てもコンマ以下の差しかない。10万近く売ってんのに揃いすぎ
マリオデはファミ通とメディクリの乖離が激しく、実に21.2%の差が出ている >>33
オクトパスはゼノ2以下でしょ
RPGを買う客がスイッチにはまだ少ない
真5が出る頃には増えてるとは思うけど、それでも初週10万本を越えるRPGは少ないんじゃね RPG自体がもうそこまで売れ筋のジャンルじゃなくなったからなあ
ドラクエはポケモンとかと同じでもうドラクエってジャンルみたいなもんだしな >>284
戦ヴァル2がどれくらい売れるか楽しみ
1の評判が良かった点でゼノブレと立場が似ている >>282
来月の最期の弾ですら超えなかったらもう完全に終わりやね
まあゴキちゃんはそうなっても無視して今度はいつ出るかわからんFF7RやKH3に思いを馳せ始めそうだがw >>283
対抗馬不在っぽいしな
逆にここでニーズを読み違うと大きい
最低100万人を視野に入れたRPGが欲しいところ >>288
売り上げ構造的にRPGを伸ばすのは難しいのかもと思う節はある
ジャンル自体の問題としてネタバレとかの関係で初動型になりやすい傾向ある一方で
ブランド買いされやすいから新規が伸ばしていくのは難しい部分は多い
じゃあ、ネタバレとか気にせず実際に触って楽しいように・・・とすればするほどにそれはRPGから遠ざかっていくわけだし >>289
毎週追加DLCでストーリー進展させていくとか
一気に出来ないからダルいかw DQ9の配信もかなり期間が長かったから最後までやった人は少なさそうだしな
あんまり期間が長いと忘れる 良いペースや
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4®)は、2017年6月11日(日)時点で全世界の累計実売台数が6,040万台※1に達しました。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4®)は、2017年12月3日(日)時点で全世界の累計実売台数が7,060万台※1に達しました。 >>293
景気良いね
国内じゃ関係ない話だが
ピークアウトするかどうかの瀬戸際ってのが草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています