【朗報】ゼノブレイド2、初週9万7732本の前作超えwwwwwwwwwww★2
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メディクリ
Wii ゼノブレイド 初週 8万3000本
WiiU ゼノブレイドクロス 初週 8万5586本
Switch ゼノブレイド2 初週9万7732本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171206087/ >>205
FF15はバカにはしてないが
当然買ったよ >>250
こういう場所でしか騒げない可哀想な昆虫共だから多少は弄ってやるのも一興かと >>245
ハードは世界、ソフトは国内で見なきゃ意味ないだろ
ハードってのは、しょせんソフトが継続的に出るかどうかが価値の全てだから
仮に国内で売れてなくても海外で売れてりゃ、そのハードがオワコンにならず
ソフトが出る
しかし、出るソフトが外人好みのゲームばっかじゃソフトないのと一緒じゃん
意味なくね? 2、3年でサイクル良くリリース出来てる所は成長したなと思うよ
新プロジェクトが成功したらゼノと交互になるのかな?
任天堂はUI周りをもう少しチェックしてやってほしいよ まぁ煽りは抜きにしても10万近く売れて爆死とか言う奴は
最初のハードル設定の時点で何か勘違いしてるだろ >>251
それ何回も言っているのに
理解していないやついるよな
たぶん成り済ましだろうが ゼノブレクラスのRPG作っても10万程度しか売れないってのを証明しちゃったのがつれえわ… >>259
軌跡もそのぐらいで爆死って言われてたぞ >>247
90万本の2割と12万本の2割じゃ文字通り桁が違うでしょう
前者は約18万本
後者は約2万本
FF15はDQ11より長くランキングに居座ってたが18万本を消化するのにかなりかかった >>245
世界で奇跡よりはるかに売れるってほどゼノブレなんて人気ないやん・・・。
奇跡は世界でミリオン売ってて公式でそれを発表してるけどさ
ゼノブレはVGで90万とかだろw論外だわ >>264
そう言った奴がいたんだろうけど
それを俺に言われてもだから何としかw
そいつも何か勘違いしてるんじゃないかな? DL含めたらいってると思うが
10万越えなかったのは少し残念だわ
自分の中で10万期待していたからさ
前作超えているのは嬉しいけどね >>63
1が合わないならそもそもゼノブレイドシリーズは合ってない
滅茶苦茶面白いから残念だけどたぶん今度も合わない >>74
PSに絶対に出ない大作国産RPGなんて憎くて仕方ない人達がいるからに決まってるやんw >>270
ペルソナとかテイルズとかSOとか色々ありますよ >>125
バニラなわけねーだろ
DLC全部入ってるわ >>131
ゼノブレは海外が日本の10倍売れてるからな スイッチの勢いに乗ってもうちょっと行きたかった所やね
年末年始とかで勢い持続できるといいけど
今DL中でこれからやるぞー >>153
それは笑うのがおかしいだろ
IPのレベルが比較にならんわ
ダブルミリオン常連のかつては国民的タイトルだったソフトだぞ 巨乳キャラの乳がもうちょい現実感あればやっても良かったんだがアレ笑っちゃうから駄目だwww
売上は予想通りみたいだね
コアゲーマー(オタ向け)だしいいんじゃねーの? ゼノブレイドは言うほど信者力ないからな
常に新規を取り入れる姿勢は崩さない方がいい
今回の売上も新規のおかげだと思うわ >>189
PS4タイトルのほとんどがゴミになるやないか >>279
PSからスイッチ乗り換え組もいるね
そもそも本体品薄で
最近まで買えなかった任天堂ファンの多くはゼルダイカマリオデで他のソフトまでまだ手が回ってない奴多いみたいだし >>271
なら、なんでPS4で出せって公式にリプつける痛い子が絶えないんですか 豚の口ぶりだと20万は余裕で超えてそうな感じだったじゃん
爆死やんけ >>284
ゲハに毒されすぎでしょ
自分の脳みそで思考しようよw DLC追加クエストとかはやく!!!!
待てないってばよ! >>281
まぁゼノブレ2が大作ならファルコムでも国産RPGの大作だからな・・・w >>289>>281
中身が凄ければ大作でいいよ
仮にFFが10万本でも大作だという認識だわ 調子にのってた豚達はスイッチなら20万くらい売れるだろうとか絶対思ってだろうなw 日本人向けでフィールドやリアルタイムムービーまで作り込んだRPGが信仰ハードで出ないからイライラしてんだろ? >>276
バニラは拡張ディスク無しの初期バージョンのことだ
MODのある無しじゃない
一部で間違った使い方してるやつらを見て勘違いして覚えちゃっただけだろ
スカイリムのバニラはDLC三本を購入してないバージョンだし、他のPCゲームでもバニラは追加の拡張無しの事をそう呼ぶ
MODの有る無しはまた別 この手のキモオタゲーはジワ売れ厳しいでしょ
ライバルの奇跡シリーズも完全初動型 >>279
ゼノギアスからの信者は凄まじいけど
ゼノブレからはいったファンは
ゼノクロで離れただろうなぁ
ちなみに俺は新規組だよ
探索面白いからゼノクロswitchに来たら
やるつもりだわ >>289
大作か否かは売り上げ本数じゃなくゲームの中身で決めるだろ、普通
物凄い金掛けた超大作が大爆死なんてこともこの世界では普通にあるし、売り上げと大作かは関係ない ゴキブリって記憶が一週間しかもたないんじゃないかな?
初週煽りしか見たことない >>298
ゼノは累計が延びたことがないから
今回も伸びないよ >>295
そもそもシリーズファンにまだSwitchがちゃんと行き渡ってないんだ
ファンみんなハード持ってるだろう軌跡とはそこが全然違う
俺の周りにも何人かゼノブレファンでまだハード買えてないやついるし
だからこの年末商戦でハードと一緒にそれなりに伸びるよ >>298
上から”次の仕事”の指示が来るから何時までも構っていられないのだろう 軌跡がミリオンなのはシリーズの売上な
あえて言わないのかファルコム信者は 微妙に売れてないな
やっぱり絵柄とか関係なくこういうRPGて任天堂ユーザーには向いてないのでは? >>298
ゼノブレイドクロスの初週売り上げと
累計売り上げ調べてみ? >>301
そりゃお前はやってないからこのゲームの圧倒的なスケールを知らんもんな
各大陸がそれぞれ巨大なオープンワールドになっててストーリーは全然序盤でシステムの全要素ようやく解放されたところなのにプレイ時間50時間超えとかが普通のゲームなんてそうそう無いもんな >>134
一方的に難癖つけられてゼノが絡まれてたイメージしかない >>310
グラがショボすぎてなあ
ただ広いだけなら洋ゲーにたくさんあるし >>309
ハードが完全に死んでた上に肝心のメインストーリーがクソで楽しみにしてた多くのユーザが即刻黒歴史にしたものがじわ売れするわけ無いだろ
今回は面白いしハードが今後一ヶ月で一気に売れるから確実に伸びる >>308
アームズみたいな変なゲームのほうが売れたりわけのわからん市場だわ
ゼノブレ2みたいなのはマルチにしないとシリーズ無くなりそうだな >>312
ゼノブレのフィールドが広いだけとか、プレイヤーに言ったら一瞬でエアプ認定されるからな
ガチで広いだけで特に何も何も無い洋ゲーがいっぱいあるけど初代ゼノブレとすら比較するのもおこがましいレベル ゼノブレイドクロスは5日集計だから落胆も大きかったな。
最初のPVで期待させておいてリン登場の落差がキツかったわ。
モノリスのモデリングではフォトリアルは無理だと分かったよ。
新プロジェクトはコエテクの零のチームに助けて貰うとといい。 >>281
RPG自体が伸び悩みしたり、全盛期からガツガツ減ってる中、きちんと仕上げてきてるからね
アトラスの柱の一つなのは間違いないよ
>>134
DQFF洋ゲーをゼルダで叩いてるのはよく見かけたが、
そういうのは話題にならずにゼノブレだけはゼノブレ信者って構図に草生える >>313
お前ゼノ信者は痛いって認識広めるためのなりすましアンチだよな?止めてくれよ >>314
ARMSよりゼノブレ2のほうがよっぽど奇ゲーだと思いますけどね・・・ Wii末期で出たゼノブレ1やWiiUで出したゼノクロと違って超勝ちハードのスイッチで出してたった9万は勝ち誇れる数字じゃないでしょ
キモヲタ路線なんかにしなきゃもっとスイッチの勢いに乗れた可能性もあるからな テイルズスレにゼノブレ2のスクショ貼りに来てたなぁ
ああいうの逆効果だからやめた方がええぞ
あとTES、ウィッチャーとかに喧嘩売るのはやめとけさすがに身の程知らずだわ
何一つ勝ててない >>315
そもそもテレビモードだったらまずグラショボいなんて思わんしな
ゼノブレ2の景色より凄いフィールドのゲームなんて洋ゲー含めてもなかなか無いし、アニメ系のキャラデザの国産ゲームではPS4専用のタイトルにもまったく劣ってない
ショボグラとか言ってる奴は携帯モードで解像度が一時的に落ちたスクリーンショットとかと比べてるんだろうな >>314
アームズの方が分かりやすい特徴があるし当たり前だと思う
ゼノブレシリーズは元々売れにくいことは理解して出して出してるだろうから無くなるのは考えづらい >>322
結局いろんなゲームにマウントとりまくってたのに売上はファルコムレベル
海外評価もゴミで笑える >>320
まぁ感想は人それぞれなんじゃね
あんなもの格ゲーとは呼べないのだけは確かだけど >>323
携帯モードも画面小さいから
結構綺麗だけどな Fallout4やったけどテクスチャは自動生成って感じで走り抜ける事がメインでマップを探索する楽しさは無かったな 軌跡シリーズ並みにはなったか
あっちが勝手におっこちてきただけだけど
次の作品で30万狙うにはもっとUI回りを改善しないとな >>327
フィールドでは綺麗だね
ただ、スキップトラベルで街中に飛んだときとか、大量のオブジェクト描画する必要があってわかりやすく解像度が落ちるから、ああいう場面を撮影してショボグラ言う奴らはいるだろね
遊んでる上ではどうでも良いことなのに >>326
それもお前の感想なの?チラ裏ご苦労様w >>329
それは違う
ゼノバやナルトだってあんなものは格ゲーとは呼べない
格ゲーとしてのポイントなにも抑えてないから 面白いなら買おうか迷うんだけどこのシリーズ初めてだからなかなかてが出せないけど大丈夫ですかね? 携帯モードの画面の小ささを考えるとあんなもんでいいわ
インヴィディアの階段が処理しきれてなかったけど オタ向けのニーアが20万越えたりしてるのにゼノブレ2は9万て
宣伝の仕方がへたくそなんじゃね 宣伝量はニーアよりゼノブレ2のほうが圧倒的に多いけどな
ただあっちはキャラデザがいいし、ゲームの評判もいいから口コミ、ツイッターとかでどんどん広まっていった
ゼノブレ2は・・・。やっぱつれぇわ ゼノ信者ガー言うやつってなぜか最初に喧嘩売ってきたのがゴキだってこと無視するよな >>337
あれはプラチナに投げたのとよーすぴのおかげ >>328
洋ゲーオープンワールドのフィールドデザインはAIによる自動生成がすでに主流になってる
フィールドを遊び場として、楽しませるためにすべてを手作りで設計してるゼノブレシリーズやゼルダとはそもそも根本的に違う
洋ゲーはフィールド自体を楽しませようというゲームデザインじゃないんだよ
だからゼノブレみたいに探索が楽しくないのはある意味当然で別ジャンルのゲームってだけ パッケ版がかなり品切れだったみたいだし、もうちょい強気に出してたら10万突破出来たかもなあ
まあこの数字なら、DL版他含めたら10万超えてるとは思うが 10万弱のキモオタ豚がキモオタブレイドやりながらちんこしごいてるのかと思うと恐ろしくなるな 良くも悪くも高橋は振れ幅大きいから他に舵取りする人間がいないとな
クロスも2も両極端すぎる 多分ニーアがSwitchにでてたらゼノブレ2ほど売れなかったと思うぞ >>338
画像ネガキャンコピペはりまくってた奴、他の板にも行ってたのか
ゲハ脳はゲハだけにしてくれよ… ファンがswitch買えてないんじゃないの?ってのはある
自分も滑り込みでヨド梅田で半日粘って買ったから
やりたいけどswitchがないわってのは考えられる
ソフト日照りになるとジワ売れあるのでは? >>334
過去に同じ方向性の面白さを提供してるゲームがシリーズの過去作しかないようなもんだから、実際にやらんと何とも言えない
超広大な世界を冒険、少年漫画的な熱い王道ストーリー、育成や編成による戦闘スタイルの広さ、コンプリート好き…、あたりのどれかに好みが当てはまるなら遊んでみたら良いと思う 結局またゴキちゃんが負けたってこと?
これで何度目だ?www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています