【朗報】ゼノブレイド2、初週9万7732本の前作超えwwwwwwwwwww★2
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メディクリ
Wii ゼノブレイド 初週 8万3000本
WiiU ゼノブレイドクロス 初週 8万5586本
Switch ゼノブレイド2 初週9万7732本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171206087/ >>482
もう三作目の間違いだろ
それはシリーズ初作品の言い訳 >>481
つーかね、嫌いじゃないんだよ。アニメみたいなノリは。ただ人にはオススメできないモノがあるんだよね。
どこもかしこも説明不足でしかもその説明も見れるのは1回きり。
こんなん勧めても反感食らう人の方が多いよ 海外でゼノって言ったら
ドラゴンボールゼノバースだからなぁ >>467
あったな、任天堂ユーザーよりコアじゃないか
それが最初で最後の日本マイクロソフトの頑張りだったけど
任天堂も鬼になってソフトかき集めないと
またWiiUコースに戻ってしまう…
メガテン5が売れなきゃマルチ化だな
オクトパスも売れなきゃ、脱任天堂だよ
ゲーマーはPS4へ行く
残ったのはスプラキッズとゼルダ&ゼノファンだけ… >>467
そもそもゼノブレイド1より
360のテイルズやSOの方が売れてるからなぁ >>467
テイルズのVとGfも似たような感じだったよな
両方ともPS3のが売れてたしかもかなり
俺もPS3でやった口だけど、やっぱ日本でゲームするならPSだって思ったわ
これもPSで出せばもっと売れたと思う
多分1080p30fpsは固かっただろうしグラは大事
独占とか今時流行らねーんだよなぁ 信者があれだけ最高のRPGとか言ってたのに
ハードル低すぎで吹くわwww 任天堂といえばマリオやポケモンみたいに老若男女に安心して勧められるゲームってイメージが強いけど
ゼノみたいな限られた趣味嗜好の人達に向けた万人向けではないコアなゲームもあっていいと思うけどね(厳密には任天堂製ではないけど)
無理にみんなに勧めなくてもいいじゃん。 >>485
ゼノより今はまだ多いとはいえ
大型中堅タイトル問わず前作から減らしていくシリーズが多い中で
前作より伸ばしてるなら先が暗いわけではないでしょ
ゼノクロはDLもあったけど、1と比べるならDL1割〜2割程度も
更に上回ってるわけだし 完全なるオワコンことテイルズもバカにされてるけどまだ30万本くらいは売れるからな
ゼノブレイドのヤバさがよくわかる >>460
ゼノブレ3を開発しないでクレクレ頂きましたwww
ゼノブレシリーズの予算が下りないどころか、
クロスの移植やクロス2の開発まで既に制作者は予定建て始めてるよw セールスとゲームとしての出来や魅力を繋げちゃうと
やりあったあと最後に泣くのはソニー信者でねぇの?w
まぁセールスでも出来でも任天堂には勝てないけど
セールス限定ならゼノブレだけは叩けるから後先考えずにそうしとくか?w ゼノクロもゼノブレ2も明らかに金かかってるのが分かる作り込みだからなあ
海外も含めて広告、流通にも金かけてもらってるのに
ファルコムの低予算糞RPGほどの売上しかないんじゃ終わりやろ >>491
ファーストのソフトが独占じゃない方が異常だよw
ほんとKPD >>498
ゼノブレ2に限ればセールスも出来も負けてるだろ
恥も外聞もなければゼノじゃない任天堂タイトルに泣きついてもいいんだぞ?
ゼルダさん助けてくださいと言えばいいんだよ >>494
今作ひどい評価だから先は暗いよ
前作評価されて1万しか増えてないんだから
高橋暴走でゼノは終了です クレクレされて10万本も売れてる時点で戦略として成功してるんだよな
ソニーらしくないマリオの代わりになるゲームを作る → ナック2 集計不能
任天堂らしくないコテコテのJRPGを作る → ゼノブレイド2 初週約10万本
ファーストが出す “らしくない” ゲームってのはそういうことやで >>497
この売上で、その予定通り予算がおりるかどうかがヤバいって話だろ
企画書つくっても予算おりなきゃ開発できんのやぞw >>499
モノリスは毎年順調に黒字拡大してるよw 深夜アニメのノリ嫌いじゃないけどシステムの説明がこんなに不親切なゲームがバカ売れするのは考えにくい 黒字ならスクエニさんもたくさん出してますな
FF15が爆死したらしいのに まぁでも間違いなく黒字だろうし次回作は出るでしょ
世界で70万は売れると考えて60億は稼げるしゼノブレイドの制作費なんて10億かかって無さそうだもん しかも社長自らFF15・14は順調で成功だったと言ってるしな
スクエニはなんやかんや、やり手だね ゼノブレイド2が売れないのは任天堂がゲーマーを増やしてこなかったツケが出てるから
まず市場を作る事
任天堂ユーザーよりswitch持ってないゲーマーの方がゼノブレイド2の価値を理解してるんじゃないか?
だから金に物言わせて毎年5作以上のサードの大作を囲ってしまう事が大事 そもそも1とクロスの売り上げ見て大作クラスに売り上げようなんか開発者の誰も思ってないでしょ
予想はどうあれ作る時もクロスよりちょっと多く売れるぐらいの予定で作ってたはず >>507
黒字は下請け業な
オリジナル作の開発予算は別
ソフトの開発の予算だすのは基本的にパブリッシャー
つまり任天堂が予算くれるかどうか >>505
全然問題ないよw
そもそもゴキは忘れてるけど、ゼノブレ2はたった2年で仕上げてるし、
基本的にモノリスの内製だし、声優だのイラストレーターだのの費用は大した経費にならんから、
ゼノブレやクロスに比べて開発費が大幅に増えてる訳でもない
むしろ、1の方が開発期間が長くかかってるからな >>512
>任天堂ユーザーよりswitch持ってないゲーマーの方がゼノブレイド2の価値を理解してるんじゃないか?
ないない
それならこんなにゲハで叩かれないよ >>508
集計期間は発売後3日なんだからあの不親切さは回避不可能だろ >>510
取らぬ狸の皮算用もここまでくると笑うわ
ゼノクロの海外売り上げなんか
不明なのにな >>512
面白いとは思うよ。
ただゲテモノ食いに片足突っ込んでる
コンパのゲームを真面目に遊ぶ感覚に近い >>506
モノリスソフトの存在意義について考えたことはないの?
任天堂のこの手のゲームは旧企画開発本部担当
企画開発本部っていえば山上Pだが、ベヨネッタの時のプラチナとのIGNインタビュー動画で「我々は任天堂らしくないと言われるゲームを作る部署です」って言ってる
そしてその傘下であるモノリスソフトもインタビューで「私たちは任天堂が作れないゲームを作っていこうと思います」と言ってるわけだ
つまりその「任天堂らしくない」部分に惹かれて延々と任天堂の話題をしてしまうわけだな >>512
あーこれあるよな
ゼノ2よく出来てるんだけど所々スペック不足でカクるんだよ
やる側はハードなんて勝手に買うんだから最もニーズがあるとこに最適化して出せよってな switchのソフトだとここまで持ち上げられるのが笑う >>521
やっぱりただのキチガイだった
最初の2レスでわかってたけど 3話なのに既に糞熱い展開でわろ
イベントのアニメーションがどっかのゴミ軌跡とレベルが違いすぎて申し訳ないぞこれ >>511
美麗映像を武器に勢いつけるのはやっぱスクエニの十八番だな
ディシディアNTのオープニング見たら欲しくなったわ クロスより売れてるなら路線はこっちで成功したという事だろうな >>519
ウィキペディア見たらvgchartzソースでクロス90万本売れたと書いてあったぞ
普通に黒字でしょ E3のtree houseでゼノブレイド2はゼノブレイドクロスのエンジンをベースにゼノブレイドとゼノブレイドクロスの良いところを合わせて作ってますって言ってるからな
つまり大元の初期投資はかなり低い >>414
シリーズファンなら20万超えたら成功、30万いったら大成功のシリーズだって知ってますから
過去作15万とかなのに50万主張がなりすましじゃなくて何だってんだ >>525
皮肉でも軌跡出す時点でヤバいからやめれ フロムみたいな作り方しとるんかモノリスは
フロムもデモンズをベースにダクソ作って、ダクソ2は一回刷新、その後ブラボ作ってそれをベースにダクソ3も仕上げたが >>420
ジャンルからして被ってないのになぜ対立煽りだとわからないのか >>431
集計二日も少ないのに一万上乗せしてるじゃん
もう一日集計されてたら確実に10万乗せてたし >>530
だからか…
キャラを変えてきたのはクロス相当のモノしか作れなかったからじゃないか?!
ジャンプの挙動とかモブの動きも悪い
マップ同様に最低でも朝と夜で村人のリアクションを帰る必要があるな
敵のモーションも悪い
ゼルダBOTWと比べると古さを感じる
つぎは次回作も新規IPも新エンジンで作るべきだわ ていうかそもそも何でゼノブレイド"2"なんてタイトルにしたんだ?
殆ど繋がり無いしゼノシリーズの全く別物として作っても良かったじゃん
いくら知名度上がっても2ってだけで買う気失せる層は少なくないと思うんだが
もしくはこれから始めても大丈夫って大々的に宣伝するか ゼノブレ1を友人に貸した人や
中古で購入した人
など
プレイして感動したユーザーはシリーズ新作を発売日に買うと思うんだけどな
ようするに1もそれほど面白いとは思わない人が多いと思う
一部の信者の声がうるさいだけで微妙なRPGなんだろうな >>467
ゼノブレイドで広告枠取るわけじゃないからね >>534
それなら、ゲハでやってるのもネガキャンじゃなくて対立煽りってことにしといてくれよ >>510
100万本売れれば30億という市場だからな。
70万本では60億は稼げないぞ。
開発期間二年で、国主ゲームメディアジャック、
さらにゴールデンタイムCM打ちまくるとか、
ドラクエFF以外のほとんどのサードには無理難題なわけ。
結局、国内10万本くらいが目標の中堅サードもついてこないよ。 >>535
年末商戦時期に発売されたことを一切無視してるのが笑えるんだけどw >>12
ファルコム馬鹿にする奴いるけど、コレ見たらゼノと同等の技術力はあると思うぞ
ベタな王道演出なんかもゼノと一緒だし
https://youtu.be/uOrfD-2cyZw?t=5m10s こんなキモゲーを年末商戦の目玉に持ってきちゃって君島は後悔してそう
案の定爆死してるしな >>467
箱のRPGラッシュは初動で20万だったのかね?
累計だろ
なぜゼノブレは初動で売れてないって言われるんだ
シリーズ最高の初動なのに
印象操作酷いですな しょっぱい売上続きでよくシリーズとして続けさせてもらってるなと思う
ハードの勢い考えればそろそろ少しぐらい売上的に飛躍してほしかったんじゃないの >>503
残念ながらプレイヤーは楽しんでます
不満があがるのも大抵マップが不便とかUIが不親切みたいなので、ゲーム内容に関してはほぼ挙がらない Wii版の初作はともかく、クロス→2と大作サード並みのメディア展開して、
CMもバンバン打って、一般の目に触れる機会はドラクエやFF並みだっただろ。
これだけのチャンスが与えられてるゲームって、
業界見渡してもせいぜい季節ごとに一本か二本なんだ。
三本が同時にメディアジャックで競合したら、もう分散が始まっちゃうからな。
ペルソナ5でもここまでの特別扱いは受けていない。
それをやって、10万以下(それもチェーン店成績の強く出るメディクリで)というのは
明らかに失敗だよ。 >>516
理解してるから叩くんだよ?
こういうのがたくさんSwitchに出たらPSヤバいじゃん Switchには他にもマリオやスプラ、ゼルダとか色々売れてるのがあって
WiiUの時よりもゼノブレは競争激しい中で出てるとも言える
本体争奪戦も続いているし今後の売れ行きは重要 大半の和ゲーが前作割れしてる中この数字
そりゃソニーハードファンもイカ並みに叩くよね ペルソナ5の宣伝広告費ってゼノブレより良いし上な気がする
ゲオのフリーペーパーの裏表紙とかYouTubeの広告も入ってたしかなり大々的に宣伝してだじゃん
ファミ通にもいくら払ったんだってくらい持ち上げてたぞ 今回フィールドどう?
ゼノクロはファンタジーの世界というより
サファリパーク歩いてるみたいな感じで好きになれんかった >>539
そりゃハードが発売四年とか経ってて欲しい人に行き渡ってたならそうだろうな
多くのゼノブレファンはイカ勢とハード取り合いしてる最中 >>544
お前の世界ではクリスマス終わったのか?
おれの世界ではこれからクリスマス商戦なんだけど >>524
なんでいちいちID変えてんの?
506 名前:名無しさん必死だな [sage] :2017/12/07(木) 05:53:23.88 ID:fUuSZbvS0
>>504
なにいってんだこいつ
524 名前:名無しさん必死だな [sage] :2017/12/07(木) 06:02:26.76 ID:cOcmQx2V0
>>521
やっぱりただのキチガイだった
最初の2レスでわかってたけど >>554
高橋の暴走が散々叩かれてるのにそれはない
>>556
そんなわけねえじゃん
ゼノブレが粘着されるのは信者ともども馬鹿にできる数少ない弱者だからだぞ >>562
今回のフィールドは初代に戻してきた感じ
初代好きなら購入を迷う必要は無い コングガーは何だったの??
普通にクロス越えてて笑うわwww >>562
世界ごとの繋がりも感じるけど、シチュエーションによって村ごとの風習とか文化もちょっと変わってたりしてフィールドの拘りはやっぱ凄いよ
広いけどリニアな作りでエリアが解禁されてく感じ 集計期間3日の今作が5日間の前作を上回っているんだから出だしとしては悪くないな >>567
Twitterで検索してみればいいよ
プレイしているユーザの生の声が見られる
5chで上がる声が世間の声だと思ってるなら笑うしかないわ
工作し放題じゃねーか >>538
ついにマイニンまで売り切れか
これメーカー在庫切れに等しいだろw ゴキブリSwitchについては何も言えないのがホント笑える
ゼノブレもシリーズ最高初週売上でそりゃイライラするよね >>562
正統進化だねぇ
ぼーっとモンスター眺めてると横から凶悪な魚にやられる辺り CMに力入れてる割には出荷がそうでもないのは何故なんだろうな >>573
そんなんすぐ慣れるわ
どうせ10時間ヒャッハーって走り回って30分ストーリーみたいな遊び方するゲームだしどうでもいい
それに初代にあった熱量は今回のストーリーにもちゃんとあるし
探索何もしないでストーリーだけやるようなスタイルの人ならテイルズみたいなノリに耐性必要だと思うけど、そんなプレイヤーこのゲームにはいないだろ >>531
そのくらい売れるのを目標にするって言ってたのは他ならぬ高橋なんだけど
製作者の公式発言よりもファンの都合の良いハードル下げの方が重要なのか? ファーストタイトルだからロイヤリティもかからない
しかも定価はサードタイトルと同等の高め設定
ちゃんと回収可能な値付けしてるよ 売り切れ=機会損失だから
消化率が良ければ期待は上がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています