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俺が若い頃はインベーダーが社会現象になってた
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 03:57:03.98ID:fLilxloAa
あれこそが本当の社会現象だと思う
最近は社会現象の安売りが多いと思う今日この頃
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 21:13:49.64ID:w2bDSJJj0
>>50
たぶん失敗してたよ。

良くも悪くも、ナムコの歴史からみてアーケードこそ最上位っていう企業風土があって
ゲームセンター経営とアーケードでのヒットを主軸に置くスタイルは変わらなかった筈で、
ハドソンやエニックスなんかのPCゲーム上がりのメーカーは下に見てただろうから。
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 21:41:31.02ID:vhDv3LHz0
インベーダーゲームが流行をリアルタイムで見ている奴って
最低でも50歳以上って事だな
ゲハも高齢化したもんだ
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 22:35:19.32ID:cgIl5Evea
>>47
ゲーム性の完成形としてはコズモギャングズザビデオかな、とも思うけどな
インベーダーエクストリーム2は発展形として非常に良かった
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 23:00:46.46ID:+5/uh97/0
>>52
まあパソコン通信からあめぞうや2ちゃんねるに行く世代だからねえ
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 23:07:00.79ID:t2AnOENs0
アーケードだと
インベーダー
ゼビウス
テトリス
バーチャ2
こんな感じが世間的にも通用した印象がある
スト2とかパックマンなんかが上記より下のグループにいる感じ
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 23:18:54.92ID:+Gj9nMb0M
インカムに特化すれば

インベーダー
スト2ダッシュ
バーチャ2

だろね
0060名無しさん必死だな
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2017/12/08(金) 01:30:22.15ID:pz2NHphB0
>>56
アルカノイドもギリはいるんじゃないかね
ゲーセン以外でも筐体入ってたとこには大概置いてあった
0066名無しさん必死だな
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2017/12/08(金) 12:46:49.13ID:OEVTf49rd
ポークはジジイだらけw
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 18:54:55.40ID:iCfDgd/D0
もしかしてあるのかも知れないけど何でパンダを繁殖させるゲームって出ないんだろう
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 22:18:41.88ID:cxBfQeg1a
>>65
UPLの中の人が会社に内緒で作ったとか言われてたが
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