メタルギアソリッド5の出来見ると小島ってクビなって当然だったよな?
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後付けに後付けを重ねた後付け設定で悪に落ちたのは整形した知らないオッサンとか訳分からん >>61
毎年作ってたらユニティの評価が悪くて、その後のシリーズが1000万本割り込む結果になったことから、
いったん発売の間をあけてクオリティを上げるようにしたんだっけか。 >>61
交渉して期間と予算確保した上で途切れなくシリーズ出してるでしょ?
交渉から失敗してるのが小島さんね ゲームの予算だけ爆上げならまだ理解できる部分もあるけど
小島さんは広報がちょっとヤバい
コジステはセットからして下手な番組より金かかってるぞ…
番組内で監督自身が言ってたからな…
なんでゲームまだ出来てないのに広報全振りなんですかね >>56
アサクリオリジンって開発早々に宣伝してたっけ? >>53
プラチナとかタンゴが出来た時に入ったビル知ったら卒倒しそうだなお前 アサクリ4 縦マルチで移植
ユニティ 次世代機初のアサクリ。顔面崩壊やバグで初期の評価は散々。
シンジケード ユニティの失敗からシングルプレイのみ。
オリジン 仕切り直し
どっちにしろタイトルをリリースしなきゃ研究開発じゃ経験値は貯まらない。 5はほんとマップの作り込みは素晴らしいんだけど思いのほかやる事がない。もっとランダムイベント的な事があれば良かった。作り込みが素晴らしいだけに勿体ない。 >>70
アフリカマップは良かったけどアフガンマップはきらい ソニーはヴェルサストリコに代わる馬の前にぶら下げるニンジンが欲しかったし小島はPS独占で好き放題遊ばせてくれるパトロンが欲しかった
両者の利益が一致した珍しい例 >>16
そういう事じゃなくて、最後までやってからもう一度来てくれ >>72
いま小島にブランド力あるのかな
次のタイトルで是非が問われるんだろうけど >>74
抜けた直後ならブランド力あったと思うけどその後のコナミが人が変わったみたいに死蔵IP復活させようとしてるの見た後ではどうだろうな ゴーストリコンワイルドランズがMGSVの不満点を全部解消してくれた感じだわ 小島がいないんじゃ買う価値ねーわ。
その証拠に小島抜けてからのメタルギアは
全然売れてない 出来というかさっさと完成させなかったから未完成発売になり
クビになったわけだが >>53
MG1からMGS3あたりまでは結果を出してるからな〜
独立した後は知らんけど、稲船みたいにボロ出しそうだが 小島は広告塔だからな。
PS5のときに目一杯投資回収するだろう。 独立組でもたとえばIGAは現場スタッフの功績を結構よく語る
小島はまるで何もかも自分が作ったかのようにメディアに語るから稲船と同じ臭いがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています