ゼノブレイド2はここからジワ売れする
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最終30万から上手くすれば50万まで伸びると思う
初動が思ったほど伸びなかったのは本体ソフト共に品切れのためだと思う
それでもシリーズ最高の出足なので悲観する必要はない 一番の問題点はキャラデザとオタクノリじゃないのか
つまりどうしようもない >>39
さすがにあの完成されたゲームと比べたらいかんだろ 欲しい層はとっくに買ってるんじゃないかな 初動型だと思う ゲームには詳しいけど
これは一年かけてジワウレする 売りたければ、キャラデザを変えるべきだな。
モデリングが悪かっただけで、以前の方がマシ。
パッケージのデザインは素晴らしいが。
全キャラが野村でも良かったかもしれん。
そうすれば、30万本〜40万本は行っただろう。
海外の売り上げを重視するなら、尚更だよ。
任天堂の道楽でやるなら、良いけどさ。 女ユーザーが全く入ってないからなぁ
ゼノブレ2と国内50万本売れたペルソナの違いは、あの気持ち悪いキャラデザだろうな。女を性の対象としてしか見てないようなデザインだし >>123
野村デザインの女性キャラのモデリングみたか?
相変わらずのゼノブサイクだったよ
デフォルメきついやつはマシだけど
女性キャラ頭身高くなると不気味すぎるんだよ >>127
キャラデザよりもゲームシステムの難解さをどうにかしないとむりでしょw
ペルソナは3から大幅にゲームシステムを簡易化しての成功だし、ゼノはアクション性まであって篩が激しすぎる。
リアルタイムバトルでキャンセルだのタイミング計ってのコンボ入れるなら戦闘中の一時停止とコマ送り位無いと一般層には広がらないよ。 ごちゃごちゃと小難しそうなシステムが大量にあってDirect見て敬遠したって人は結構いるだろうな >>130
ニーアもベヨネッタを凄く簡単にした感じで
割と誰でもスタイリッシュアクションを体験できるって所で
受けたんだろうな 初動型ジャンルのRPG VS 任天堂のジワ売れ力ってとこ
今後のいい指針になりそう ゲームシステムを知るためにはある程度興味を持ってゼノブレイド2について調べないといけないけど
CMやPVから伝わるキャラデザとノリだけで避けられてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています