ゼノブレイド2はここからジワ売れする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最終30万から上手くすれば50万まで伸びると思う
初動が思ったほど伸びなかったのは本体ソフト共に品切れのためだと思う
それでもシリーズ最高の出足なので悲観する必要はない >>87
ARMSは割と斬新に見えるからライトも釣れてるからだと思うよ
ゼノブレ2は内容的にそこまで広がりようがない >>1
しないよ
RPG良くて初動の1.5倍止まりだから
20万いけば御の字 まぁ初週が命なタイプなゲームだと思うけど任天堂販売だから解らんな ff15が初動67万で
1年後でやっと100万超えたことを考慮して
さらなる本体普及を考慮しても20万が精一杯
30万とか夢見すぎ おい、Amazonとマイニンテンドーで売り切れてるぞ Amazonの購入者レビュー見てても意見が分かれるって
言う奴いるが購入者に絞るとこうなるんだよな
星5の比率がずば抜けて高いのと星3評価の人でも
UIについての不満苦言をしてはいるがゲーム自体は
高く評価する内容が殆ど
この数字で分かるのは基本的に購入者からの評価は
概ね高いとも言えるし高橋の言う今後のアップデで
UI関係のいくつかがもし修正され評価が上がる可能性もある
星5-72人
星4-11人
星3-25人
星2-12人
星1-6人
総数126
星5の比率=57%
星4以上の比率=66%
星3の比率=20%
星2以下の比率=13% だからといってじわ売れ要因にならない
FF15もアプデや追加シナリオを発売から1年やり続けていても
初動の1.5倍が限界だった
それに今後オンラインが有料になると
オンライン料金払ってないとアップデートも出来なくなるし >>99
アホか
有料なのはオンライン対戦だけでアプデは無料だわ >>99
いや、流石にアップデートぐらい出来るだろ… >>99
FF15に関しては単純に評価が低くてリピートが起きなかった
Amazon購入者の評価も星1が最大派閥でDLC購入するどころではないな
Amazon購入者
星5=201
星4=167
星3=145
星2=131
星1=251 >>98
本当に評価高いゲームは星3に山こないからまあ人を選ぶゲームと見ていいと思うよ 馬鹿にしてたドラクエ11は300万、FF15は600万本だぞ
頑張れよ >>103
FF15に関してはアマゾンより先日のATRで出したものの方が信憑性あるだろ
エピソード13,14の酷さが特に際立つ結果だったが ゼルダやマリオ、イカ2と違ってJRPGだから
じわ売れは厳しいんじゃないか?
というか、早くスイッチほしいわ
任天堂機はスーファミ以来だが 全力でオタ向けな上にセンスが90年代だから無理じゃないか
JRPGにはストーリーとかキャラを求めてる人が多いからこそ ゲハ戦争関係なく面白いゲームだからハード持ってるなら買うが良い
実際値下がりはあんまないと思うよ
ロストスフィアだってPS4と比べたらほとんど下がってない ハードそのものがお通夜だった
ゼノクロで15万だし
ゼノブレ2は20万普通に見えてる 9万は3日集計だから1.5倍くらいは余裕で行ける。
問題はその後だな 年末年始だから来週も数字次第では国内30万もあり得ない話じゃないよ 秋あたりまで更新は続くだろうし
買っても良さそうだな 出ている不満点がUIの見難さだったりちょっとした不便さで
アップデートで直せる範疇のが殆どなんで今後の対応次第もある
最近の任天堂は2ちゃんも見てんじゃねぇのかって勘繰るくらい
ネットで槍玉になってる部分をがっつりアップデートしてくるんで
そこは安心してるけどな 一番の問題点はキャラデザとオタクノリじゃないのか
つまりどうしようもない >>39
さすがにあの完成されたゲームと比べたらいかんだろ 欲しい層はとっくに買ってるんじゃないかな 初動型だと思う ゲームには詳しいけど
これは一年かけてジワウレする 売りたければ、キャラデザを変えるべきだな。
モデリングが悪かっただけで、以前の方がマシ。
パッケージのデザインは素晴らしいが。
全キャラが野村でも良かったかもしれん。
そうすれば、30万本〜40万本は行っただろう。
海外の売り上げを重視するなら、尚更だよ。
任天堂の道楽でやるなら、良いけどさ。 女ユーザーが全く入ってないからなぁ
ゼノブレ2と国内50万本売れたペルソナの違いは、あの気持ち悪いキャラデザだろうな。女を性の対象としてしか見てないようなデザインだし >>123
野村デザインの女性キャラのモデリングみたか?
相変わらずのゼノブサイクだったよ
デフォルメきついやつはマシだけど
女性キャラ頭身高くなると不気味すぎるんだよ >>127
キャラデザよりもゲームシステムの難解さをどうにかしないとむりでしょw
ペルソナは3から大幅にゲームシステムを簡易化しての成功だし、ゼノはアクション性まであって篩が激しすぎる。
リアルタイムバトルでキャンセルだのタイミング計ってのコンボ入れるなら戦闘中の一時停止とコマ送り位無いと一般層には広がらないよ。 ごちゃごちゃと小難しそうなシステムが大量にあってDirect見て敬遠したって人は結構いるだろうな >>130
ニーアもベヨネッタを凄く簡単にした感じで
割と誰でもスタイリッシュアクションを体験できるって所で
受けたんだろうな 初動型ジャンルのRPG VS 任天堂のジワ売れ力ってとこ
今後のいい指針になりそう ゲームシステムを知るためにはある程度興味を持ってゼノブレイド2について調べないといけないけど
CMやPVから伝わるキャラデザとノリだけで避けられてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています