Nintendo Switch総合スレ★697
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch サポート
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■本体機能・仕様
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■Nintendo Switch総合スレ避難所
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※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★696
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1512545297/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 任天堂が何処かと提携して1TBくらいのmicroSD開発して安く売ってくれればすべて解決 >>228
高橋は息をつくように嘘付くからな、ゼノバースやコードギアスやゼノマギアやゼノウェルクも全部ゼノシリーズと繋がっているよ パッケ版ノワールDL完了
ソフトの詳細管理みたら13.1GBと出ました(´・ω・`) >>201
看板からのクエスト?
あれは弱らせて倒すルートもあるんだけどね 洋ゲー大作やりたいならPSかOneでやれってのが任天堂のスタンスでしょ
洋ゲーは前世代の名作をガンガン移植してくれればいいよ 今すっごい楽しみにしてたゼルダやってるんだけど
なんか広いフィールドをずっと歩いてばっかだし敵はボコブリンばっかだし祠の攻略はすぐ終わっちゃうし
10時間ほど遊んだけどイマイチ楽しくない…
自由度高いゲームが向いてないんだなと思うんだけどどうにかしてハマりたいので楽しみ方を教えて欲しい >>238
それで楽しめないならむいてないというか合ってないと思うので
素直に別ゲーへいこう いや釣りでもなんでもないんだ
ゼルダシリーズは昔から大好きなんだよ
ゼルダやる為だけにスイッチ買ったと言ってもいいくらい
今回のは大傑作って言われてるしゲームがつまらないんじゃなくて俺の遊び方が良くないんだと思うからさ オープンワールドゲーとしては傑作だけどゼルダファンがゼルダシリーズとして過去最高作と捉えるかは別って話はここでもよく挙がってた印象 >>238
神獣の解放もまだなんだろ?まだ序の口だよ 過去の道具駆使しながらダンジョン攻略メインが好きな人からみたら
あわんって事は普通にあるだろうしなぁ 発売予定のタイトルだけだとFEとメガテン以外欲しいソフトがない・・・
中身見れば面白そうなのもあるんだろうけど。
まあしばらくゼルダとマリオだけでもいいくらいだけどな。 ナインパーチメンツ来とるやんけ
ちょっとやってからバイトして楽園目指すか…まだ1章終わったとこなのが問題だ ようやく傭兵システム解禁されてプレイ時間みたら56時間でびびった
発売日組だしのんびり探索プレイしてるけど、絶対そんなやってないと思うんだが まぁ向いてる向いてないは人それぞれだからね
百人やって百人楽しめるゲームなんてないだろうし ケムコのRPG 2作あるけど面白い?
買おうか悩んでるんだけど >>237
FC/SFC時代だと、洋サード作品のシュリンク→移植を和サードがやっていて、FC版が欧米に
逆輸入される事も多かったよね。(ロードランナー、スペランカー、シムシティなどがそれ)
が、SONYは自分の開発力の無さを補う事と、PS3を家電として売る為に、洋ゲー大作が作れるよう、
PS3はPCに近い高価でリッチなハードにした。その結果が据置CS市場の衰退だったワケで…。
SWitchの携帯性を殺さない意味や、洋サード側に『無駄を省く判断や圧縮技術を磨け』と促す
意味でも、慌てて外付けHDDに対応しない方が良いかもしれないな。あるいは、和サードには
移植を受け持つビジネスチャンスに出来るかも。 釣りかどうかは、IDで過去発言調べたらわかるかな
やり方知らんけど GOTY総なめのゼルダが面白くないと感じるのならゲーム卒業するしかないな そんなん作るくらいなら本体のメモリ増やしたほうがよくね >>238
歩いてばっかって感じるのは
目的地に向かうことを重視してるからかな
ストーリー進行に囚われすぎず
好奇心に従ってうろつき回ると楽しめるかもね >>258
たしかに iPhoneみたいに2年サイクルで買い換えてもいいな そうだな名前はswitch2だな >>251
ゲームを終了せずにスリープにしてもその間ずっとプレイ時間が加算されてる >>169
うん、あのナイスとカモンだけで全て終わらすぐらいがちょうどいいよな
ナインパーチもそれぐらいは簡単に出来るようにしてほしい
表情?の選択とかは出来るみたいだけどそんなのみてる暇もないしやってる暇もない・・・ >>259
今カカリコ村でインパの話聞いて
研究所行ったり族長達を訪ねたりしろって言われた辺りなんだけど
そんなん後回しでとにかく行けるところを歩き回った方がいいのだろうか
それとももうちょっと進んだ方が出来ること増えて面白くなるかな 俺氏先にゼノブレクリアしたおかんから怒涛のネタバレ感想を聞かされる
ネタバレ配信で展開知ってるからいいっちゃいいんだが鬼か ゼルダはパラセールもらってからが面白かったな
あとはゾーラ族のとこたどり着いてからかな
しかし自由に進められるのがいいとこなんで思うようにしたら
ストーリーやダンジョン求めてるなら神獣探し優先したほうがモチベ上がるかも? >>4
テンプレ修正よろ
Winning Post 8 2018
https://www.amazon.co.jp/o/asin/B077YDZ2BX/
この商品の発売予定日は2018年3月15日です。 クリアするのに余裕で100時間以上かかるようなゲームを
7日経たずに終わらすおかんって何者だよ? >>238
安心しろ
序盤が一番面白いゲームだから
そこからは淡々と続いていく >>134
ドラクエ10なんて5000時間やってたわ。
ネトゲにハマると桁が一つ違う。 >>265
おかんの感想はどうなん?
面白かったって言ってた? >>254
その時には次の新ハード開発している段階だろう
まあswitch路線継承してパワーアップ版だろうけど >>263
別にそのままラスボスまで一直線でもいいんじゃない?
自分の遊び方で進んでたらそのうち行き詰まって考える時がくるんじゃないかな
そこも含めて面白くないなら残念だけど本当に合わなかったって事だと思う
今回のゼルダはそういう自分の思うように遊ぶゲームだから人から聞いてその通りにするのが一番楽しくない遊び方かと 妖怪のやつ買ったけどこれ操作めんどくさすぎないか?
というかボタン操作ぽくないんだけども DQXはスイッチでだけでも今見たらもう350時間プレイしてた
ネトゲはあかん >>236
いや看板からではなかったと思う
軍の施設の中で受けたクエストだった気がする >>263
むりして合わないのやらんでも、メゾンド魔王をやりましょう。 ゼノブレは戦闘を理解できてからが本番だな
面白さが倍増だわ
お願いですから高レベルの敵は戦闘に参加しないでください… 任天堂はEAと組んでプロ野球ゲーム作れよ
コナミはやっぱりあてにならない
ウイレレと共にくたばれ ドラゴンファングZが出るらしいけど
売り切りだよね?課金要素とかないよね? >>3
2017年発売予定のスプラッシャーは今日出たやつかな >>281
でもそこまでが長すぎ!
俺なんかチェインアタック出来るまで25時間だよw >>281
雑魚闘ってるのにボス並みに強いやつが乱入してくるのが醍醐味だよ ナインパーチメンツなんかアーケードゲームみたいな仕様だなこれ
新しくオンラインで始めようとすると今の進行してるゲームがリセットされるとか思ってたのとちょっと違う
あと難易度高い…マルチ前提な感じ コモンが役立つ事がわかったのも
それぐらいだから心配ない ゼルダは自由度高いから、そこが逆に迷ってしまうのかもしれん。
まずは景色をグルーッと見回してみてほしい。
それで気になる地形とかあれば、そこへ向かって行ってみて。何かあるから。 ゼノブレイド 2はエキセレン!、アメージング!っていうところが脳汁出やすい チェインは仕方ないとしてもドライバーコンボはもっと早い段階でやらせなきゃな
どうやって転ばせるんだろうとモヤモヤしながら15時間くらいプレイしてたわ 大容量SDもいいけど
ゲームスロット用SD変換アダプタを
任天堂が出してくれりゃいい
あの端子が書き込みに対応してなかったら終わりだけど >>291
フィールドスキル持ちは優秀
全部レアで賄える気がしない
確率低すぎ ブースターってなに?レベルだし >>296
テンイなんて最後まで使わないから誰でも良いぞ ゼノブレ2の戦闘は属性玉のわる法則以外に謎の要素あったか?
ブレイドとアーツの配分とブレイドコンボで悩むけど ゼノブレ2は戦闘が理解できると属性玉作ってチェインアタック繋げたいからボスが丁度良いサンドバック 他スレ見てるとゼノブレイド2に親でも殺されたような奴がいっぱいいるんだが
何かあった? いつもの如くゲハ連中が暴れとるんじゃろ
5chじゃ日常茶飯事よ >>301
親ではなくて親玉がやられてるからじゃない? やるゲームなく人が楽しんでるゲームの粗探しするしかなくそれが仕事らしい ナインパーチメンツ体験版やってみたけどなかなかおもろいやん
戦士とかいなさそうなのがちょっと残念だが ここにもいるやん
バンナムに親殺されたようなヤツとか
ガンヴォルトに親殺されたようなヤツとかw >>295
あーカートリッジ入れるとこか それできたら最高だな
できないだろうけど >>301
まだ世間に浸透してない作品にとって最悪は「知らない」だから、
くだらないバッシングであっても話題になるのは良いことだと思うけどね。
タレントなんかまさにそういうパターンで売れてるじゃん。
まずは手段問わず話題になって、興味を持たれないと。「黙殺」よりは
バッシングのほうがいいと思うけどな。 ゼノの初心者でまだやり始めたばっかりだけど、いろんな所の説明みても拒絶反応起こしてしまうほど難解に感じるんだが
これってゲーム進めていけば自然にわかって来るもんなんかな?
今までRPGと言えばDQ(〜11)FF(〜10)しかやっていないこともあるんだろうけど ガンバードの話題全くないな。
さいきょうさいきょう復活って最初は
歓喜してたがガンバードはあんま
期待されてなかったのか。 >>226
たしかに
写真にすると空気感とか美しさとかゼルダの方が綺麗だ
現実より空気感感じるとか意味わかんないけどw >>311
多分分かんない
解説してくれてるサイトがあったりするのでそういうの見た方がいい NineParchmentsのトレハン要素は結構面深いのかな? >>311
FFやってるんなら大丈夫じゃない?
色々と説明はあるけど結局はオートアタックでアーツゲージが貯まる→アーツを当てると必殺技ゲージが貯まるってのだけ覚えれば特に困らないから ナインパーチメンツは1画面2人プレイとかできる?
そのままオン行けるならほしい とりあえずオート三連攻撃の後アーツ撃ち込んで必殺が溜まったら使っていけばなんとかなる >>318
最低でもブレイドコンボ覚えないと敵固くてやってらんないっしょ >>308
先週、先々週より売れているって凄いな
PS4版は初週5万本、8万本弱のところでランキング圏外だけど
switch版は初週1.3万本、3.7万本でもまだ圏内
売れ方に違いがあるのは興味深い >>316
まだちょっとしか触ってないけどトレハンと言えるほどのもんじゃない感じ
性能固定のアイテム見つけて装備するだけで数もそんなに多くない
帽子は見た目変わるだけみたいだし >>317
>>81が海外eshopなら落とせるって教えてくれたもんで
別ゲー買うために作ってた垢で落とした
体験版も日本語化されてるからまあわからんことは何もなかったな ヴァルきにービクニ完全版が来ると聞いたけど釣られたわ(´・ω・`) >>308
電撃こっそりゼルダをネガキャンしてないか?
4亀もファミ通も1万本以上売れて上位やのに、電撃は50位の最下位で1700本って・・
つか、これWiiU版だぞ電撃よ >>325
なるほど
どっちかっていうと協力プレイメインか
でも出して終わりって感じじゃなさそうだしアプデに期待 仕事でイライラしたらハイラルに行くわ
マジで癒される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています