ソニー平井「ニンテンドースイッチは無視出来ない存在だ」
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ttps://gonintendo.com/stories/297221-sony-s-head-of-corporate-says-they-can-t-ignore-the-switch-and-it
ソニーの平井氏がゲーム事業の総括をしていて、PS4の売り上げは堅調に推移していて、しかし、消費者の注目を集めているニンテンドースイッチは無視できず、
私達のビジネスモデルはゲームコンソールとソフトウェアの両方の販売が含まれているので、有料のサブスプリクションサービスを通じて、より多くの顧客にコンテンツを継続的に支払うよう取り組んでいるとしています。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>153
いつブサイゾンがそんなに売れたの
ゼルダはずっと売れ続けてるけど >>139
PSPの外部出力パクった任天堂がなんだって?w
無知晒すなよ任天堂の家畜豚w
お前らは息を吐く様に嘘をつくゴミクズ
任天堂自身がフィリップスとの特許裁判で、SCEのアイトイ特許回避してwiiコン作ったとゲロッだというのにw 哀れなピークアウトハードファン発狂w
もうクソゲーの売上自慢しか出来ませんw
GOTYゼルダが遊べないゴミハード… >>148
PS4今年度目標1800万台
スイッチ今年度目標1400万台
ぼろ負け?w 洋ゲーが受けてないって話で海外の数字出すやつは読解力がないのか?
洋ゲーが洋で受けるのは当たり前だろw まあいいじゃん
海外に重心を置くとこと日本を中心に考えるとこ
まあ日本人に好まれるのは国内優先してくれるほうだろうけど >>149
行き詰まってるのは、そのサードからAAAが全く参入しないスイッチだろw
CODWW2のPS4版のみ>マリオデ+スプラトゥーン2+ゼノブレ2
行き詰まってんのはスイッチとお前の頭の中w ソニーに注目されてもネガキャンしかされないからこっち見んなって感じ まあスイッチは来年枯れるよ
そして中国にマリオパークとか出来る 日本市場が大事な日本人ゲームファンvsカイガイカイガイが大事な朝鮮人ソニーハードファン まずスイッチは携帯機じゃねぇ。
携帯機をテレビに出力するって発想だからPSは負けたんだよ。 >>156
サードに無視されてAAA一本も無いスイッチがなんだって?w
ごめんごめん、fifa だけは出してもらえたね。
100万も売れてない様だけどw
ちなみにfifaもPS4版だけで1000万本コースなのよごめんねw >>141
チカニシ用語の基礎知識
https://kamome.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1299386541/93
93 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/03/06(日) 16:39:04.21 ID:9DK9h18NO
・セカイセカイ
コクナイで悲惨な糞箱を擁護するためのチカ君のテクニック
国内市場と世界市場、どちらが重要か彼等には見えないようだ いやいや、ソニーハードファンの小売兼ブロガーの「なりゆき」、大漫画家のピョコタン、
スーパーネットアイドルの「めぐみ(性別不詳)」らがこぞってSwitchは売れないと言ってるんですから、
御大将は彼等の発言を信じて「おこちゃま、おこちゃま佐伯」って言わないと 世界に目を向けるならPS4の初年度とSwitchそれほど変わらないんだよね
世界的に爆発したPS4と似たような立ち上がりをしたSwitch
PS4はローンチ直後にホリデーあったけど、Switchのホリデーだいぶよいって散々ニュースになってるし
国内に目を向けるなら初年度でいきなり300万台超える、PS2を上回りそうな推移
これで警戒しないのただのバカだよ
あ、累計と単年比較してるバカならここにおったw こういうスレで毎回任天堂支持者が勝っただどうだの勝敗きめるの好きだなぁって感じる >>183
スイッチは3DSユーザーの移行先
wiiuの後継機だから売れたんじゃ無い
そこを理解しないと話にならない えっ逆じゃね
世界と累計持ちだしてるほうが勝ちに拘ってるような >>183
ついでに言うなら海外の結果でサードのAAAが仮に集まってもps2やwiiuみたいな結果にはならないからね
敵が大きすぎる 任天堂とNVIDIAが巨大な中国市場を制覇したら完全に終戦だろ
負け組みのソニーとAMDの身売りも近いなw >>175
現在進行形でゲハをゼノブレ2ネガスレだらけにさせてるな >>189
amazonの仕事無くなった部隊も合流してるからな そりゃあこの年末商戦
PS4の7~10倍売れるわけだからな
同じゲームハード事業やってて無視できんだろうよ >>190
ゲハが相変わらずゼノブレ2のネガキャンで溢れてるのはその影響か まんまパクるにしたってPS4未満の性能にしかならないからファーストが弱すぎるゆえに勝負にならなくない? >>1
有料のサブスプリクションサービスを通じて、より多くの顧客にコンテンツを継続的に支払うよう取り組んでいるとしています
ソニーハードファン支払い悪いぞ!もっと貢げよオラァァァン! >>185
価格帯が全然違うのに?
携帯機が受けない海外で受けてるのに?
持ち歩ける据置というコンセプトで売り出してるのに? PSは海外大手サードの看板ソフトに完全依存してるからパクるのは難しいんじゃないか 無視するつもりだったみたいだなwww
ざまあwwm どうでもいいけど平井じゃねーじゃん
もう意味が分からん やっぱソニーはソフト開発を弱めて効率の良い月額課金みたいな搾取を強めようとしてるな
steamみたいに、大金かけて自社ソフト作るリスクを負うことなくなる >>2
普通の経営者ならソニーのように言う
任天堂はけなすしかしないwwww
笑えるよね そりゃ今日の掲示板見れば一目瞭然だ
2chの正体 でまとめられてるのは疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
セガはDC発売前にセガBBSをセガDCBBSにリニューアル
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
あめぞう掲示板を丸パクりした疑惑の2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設
同年秋あめぞうとセガDCBBSが荒らされ閉鎖
2000年3月PS2発売
470 :転載:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:H8Fh/lRm
プロ固定 = 2ちゃんねる掲示板のサクラ要員 ≒ 東京アクセスのBBSボーイ
2ちゃんねるの設立者・西村博之(にしむら ひろゆき)氏は、1998年3月に合資会社東京アクセスを設立している。
同社は「BBSボーイ」という名称で、掲示板に書き込む仕事の求人募集を行った事があり、
この「BBSボーイ」こそが、悪名高いプロ固定(別名プロ名無し)の正体である。
プロ固定の仕事は煽り行為、祭りを作る事、金銭を得て特定のスレッドを荒らす、
議論妨害、特定の組織に対するネガティブキャンペーン(=ネット工作)。
札幌市にある2ちゃんねる運営会社は、求人広告を出しているが、
その内容に報酬を得てネット工作を行っている事を窺わせる記述がある。
突如平日の朝から夜まで大発狂の253レス
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/TVV5SHdDSDYw.html
普段はこのコンビ 最低でも一年以上ほぼ毎日同じ作業を繰り返してる
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/VFRDbDZBTHIw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/NFVDN3gvelBL.html >>31
安倍晋三みたいに
わかりやすい白髪染めしてない分
まだマシじゃないか? 林修先生 東大の学生に痛烈「真ん中から下はスッカスカのカスカス」
林修氏 ネットに頼りっぱなしの情報収集に痛烈「バカになる」
26日放送の「初耳学」(TBS系)で、林修氏が「ネット検索ばかりしているとバカになる」と主張した。
番組では、日本の大学生がネット検索ばかりでバカになっていると、筑波大学の研究結果を紹介した。
さらに、2015年には東京大学教養学部が、提出されたあるレポートの文章の約75%がネットからのコピペだったという衝撃的な結果を公表。
この結果にスタジオからは「あの東大!?」とどよめきが起きていた。
ところが林氏は、東大の学生のうち「真ん中から下はスッカスカのカスカス」だと酷評し、続けて「あの東大から考えれば妥当な結果」だと断言したのだ。
林氏は、コピペする頭になっている学生は、ネット検索をする際に難しい内容を避けるため、情報を自分の都合で取捨選択するようになっていると分析した。
さらに「集めてきたもの(情報)を適当に感覚的につなぐ頭になってしまうと、論理的な思考はできない」とまとめている。
論理的な思考力を養うためにはどうすればよいのかという質問について、林氏は「やはり、まず本を読むこと」だと読書の重要性を説いたのだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/13946359/
https://i.imgur.com/iYZqTVU.jpg
https://i.imgur.com/SV9jPwu.jpg
https://i.imgur.com/ZwPczco.jpg ゴキちゃんCODのPC売上まで平気で合算するからな
ドラクエも3DS版合算してるし
ハッタリのことしか考えてない >>60
センスないから我が道を行くという選択肢が無いんだよな
珍しく踏み込んだVRがあの様だしPS5は苦労すると思うわ Altゴキチガイ「これはつまりPSP3(仮)発表か!?」 高級路線はPC、携帯路線はSwitchで板挟みな上に
ファーストタイトルは全爆死だからな
ソシャゲのためにXperia買う人も少ない
そりゃPSPlusで囲うしかないわな
平井正論だわ スイッチの次世代機くるまでPS5はもう出ないよ多分 switchの初年度PS2越えまで残り4週で48万
厳しくなってきたな 意識すべきはスマホや無関心であって
今更スイッチ意識してネガキャンしてるようじゃなあ >>191
国内だけの話だろそれ
世界累計だと
PS4今年度目標1800万台
スイッチ今年度目標1400万台(上方修正済み)
木を見て森を見ない、井の中の蛙大海を知らず >>206
PS4版のみのCODWW2売上>マリオデ+スプラトゥーン2+ゼノブレ2
現実を知ろうとしない任天堂のおバカ信者w >>210
新規IPホライゾンは任天堂の古参ゼルダ新作とタメ張るレベルで売れてないる。
近年のタイトルなら、アンチャから始まりThe last of usのヒット
全爆死って?w
タイトルと売上書いてごらんw >>219
こういう痛いのがいるからソニーは苦労するんだよな
ほんと平井可哀想 >>215
スマホとガチ勝負になるのはスイッチ
必需品で1人一台のスマホが毎年性能向上する中、スイッチが優位性を保てるのは実はインターフェイスだけ。
そのインターフェイスも同じBT接続の汎用コントローラが普及すると差異は任天堂タイトルの有無だけ
サードのAAA狙いの大多数のユーザーは、iPhone8以下、砂ドラ845以下のスイッチでゲームやる必要が無い。
仮にスイッチに多少のAAA集められたとしてと、その頃にはスイッチの敵は性能で軽く凌駕するスマホ
話にならない >>220
誤魔化さずに書いてごらんw
爆死してタイトルの名前と売上w
任天堂原理主義の、基地外豚の主観なんて現実の数字の前では全く意味をなさない >>221
さらに言えば、FF15ポケットが仮にスイッチで発売されたら、iPhone8どころかiPhone7以下のグラ品質
携帯デバイスとしての基本性能競争でも、スイッチは既に現行スマホ以下 一流企業は物じゃなくてサービス売るからなぁ
いつまでもハードにこだわってる任天堂は遅れてる 【あまり知られてない驚きの真実】 PS4をネットに繋げるだけで年間1万2000円強制課金。。。。。。
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509627675/ >>218
それいろんなところに貼ってるけど
クリスマス前かつソースもないやつじゃん
ほんまハッタリだけやな >>222
期待された成果が出せてないって話だろ
まぁ爆死ではないがホライズン以外は酷評だしな >>221
スマホは必需品だがBTコントローラまで買ってやる奴は極少数しかいない >>56
大谷翔平→二刀流→スイッチ
ってのはうまいと思った
乃木坂はしらんけど ってか初年度と四年目で四年目の方が売れるなんて当たり前だろw
世界で初年度比較して発売時期の関係によるホリデーシーズン一回程度の誤差(PS4は日本以外ホリデーシーズン発売)
日本だとソニー据え置きで1番売れたPS2超えそう
そらまともな頭あったら気にするわ
でもキチガイゴキちゃんには伝わらずw >>6
まあこれがある限りソニーは絶対好きになれんわ
はよ潰れろとしか思わん >>228
PS4のDS4はBT接続なんだよね。
psnowやリモプでスマホやpcで使える。
そろそろ理解できたかな?w (訳)
スイッチは気になりなる存在ではありますが、うちはハンディ機の見通しはつかないので
うちはうちで決まった固定客から、有料の月額課金で搾ることに力をいれます >>239
スマホにDS4接続する奴なんていねえよ >>8
だからソニーがやってるからって余所もそうだと思い込むなと何度言ったらわかるんだ? うっわああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww 平井氏がゲーム事業の総括をしていて、PS4の売り上げは堅調に推移 / ̄\
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Q :ソニーが利益予想を上回る可能性はありますか?
A :現時点では、6,300億円が達成可能であると確信しています。 しかし、我々の最強の事業でさえ、
取り組むべき課題があります。
Q :どのような問題?
A :当社のゲーム事業では、プレイステーション4の売上高は堅調に推移しています。 しかし、消費者の注目を集めている
任天堂のスイッチは無視できない。 私たちのビジネスモデルには、ゲームコンソールとソフトウェアの両方の販売が含まれているため、
有料のサブスクリプションサービスなどを通じて、より多くの顧客にコンテンツを継続的に支払うよう取り組んでいます。
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