■ソフト売上を見守るスレッドvol.8358■
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■ソフト売上を見守るスレッドvol.8357■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512391319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>94
海外弱いワンピースで海外目指すとかねえよw 売りスレ民はゼノブレ2が累計どの位になると思ってる?
Switchにコア向けの市場開拓できそう?インディーズが盛んだからもう出来てるのかもしれないけど >>106
他人の発言と比較して何がしたいんだ?
統一とか訳の分からない事を言ってるし、俺が指摘した事をまんま実践してるだけじゃないか。 >>66
ちなみに売上はと言うと…
Switchコエテク発売&開発ソフト売上
(メディクリ2017年12月6日時点)
ファイアーエムブレム無双 初週41,491 累計 53,531
ドラゴンクエストヒーローズI・II 初週25,606 累計 41,419
信長の野望・大志 初週 5,636 累計 5,636
よるのないくに2 初週 4,463 累計 4,463
Champion Jockey SP. 初週 2,626 累計 2,626
無双OROCHI2 Ultimate. 集計不能
信長の野望 創造+PK 集計不能
真・三國無双7 Empires 集計不能
戦国無双 〜真田丸〜 集計不能
Winning Post 8 2017. 集計不能
三國志13 with PK. 集計不能 >>100
ああ理解した。任天堂が主役の話なのか
個人的にはサードのロイヤリティを当てにしたプラットフォームビジネスモデルは限界だと思う
今後はIPの効率的利用やサービス(PSplusや課金決済)をどうしていくかがソニー、任天堂共通の成長戦略になるんじゃないの ガラケーが昨日から一日中発狂しているな
スイッチが毎週PS4より10万以上売れてゼノも右肩上がりだから無理もない
アホである 二ノ国もミリオン程度で海外目指しちゃってるからワンピもありえなくもないな
それくらいなら海賊無双のが売れてるし
あとは画面出てくればどれくらい金かけてるかでも判断出来そうではある Vitaは終了、PS4はピークアウト
国内PS市場は風前の灯 とりあえずスイッチを1000万台は普及させないと
WiiUの負債は消化できんからな
本当の勝負は来年から ネットワークサービスどうするかが重要だろうな
ゲームそのものは先細りしてきてるし 正直ほんまかいなとは思うが、コエテクの反応は良いみたいだな。
コーエー襟川社長決算会見発言:
-Switch向け、思った通りに売れている
-リピートオーダーが絶え間なく来る
-非常にロングテールなビジネスになっている
-非常に嬉しいビジネスになっている
-社員でまだ本体買えていない人いる、今後も本体は売れるだろう
(続)
Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2017年10月27日 >>108
わかんないんだよなー
年末経過しないと
この年末でswitchが週間30万とか達成したらゼノブレにも恩恵が来るかもしれんし ゼノブレ2は国内向けに特化した萌えデザイン、大量の絵師と声優押し
中堅中小じゃイラスト止まりだろうブレイドも3Dモデリングとモーション声付きだから
中堅中小RPGメーカーじゃ真似できないくらいの手間予算がかかっていて
しかも本体ブースト中の年末商戦+CM爆撃したにも関わらず10万未満じゃ
同じ萌えデザインや中小RPGメーカーにとってはスイッチは絶望的な市場だわな
ゼノブレやゼノクロの時と同じく /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
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!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ アームズは本体が売れると僅かに伸びるし
ゼノも似た感じになるやろうかな ゼノブレ2もWiiUとマルチにすれば23万本売れたのにね >>123
要するにps4に買い換える人数が少なかったって事でしょ
ps4のポテンシャルがそこまでだったって事 ゴキブリがAA連投しだすといよいよ会話できないほどに追い込まれてるのがわかって悲しくなる >>127
ミスじゃないよ
ps4も最初から売れてたわけじゃないという話なんだから
今でも売れてないけどw
結局「ps4に乗り換えない」という当時の人達はそれほどその後も移行してこなかったし 年末年始の任天堂ソフトの売れ方なんて読めるわけないわな
もし今月だけで100万台スイッチが売れたとして、ゼノブレ2に恩恵がこないわけがない >>128
>移行してこなかったし
PS3 龍が如く0 誓いの場所 セガ 15/03/12 145,823
PS4 龍が如く0 誓いの場所 セガ 15/03/12 90,506
↓
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161214073/
PS4 龍が如く6 命の詩。(同梱版含む) 16/12/08 218,168
? >>131
2年半以上経過して市場ができたんだね
switchもそれくらい待ってみよう >>132
この例で言うとPS3を強制的に切ってやっとPS4移行したんだけどね
PS4とスイッチマルチでPS4を切ってスイッチ独占にしないと移行は無理だよね?
上のほうでチャーハンとかはマルチで切られることはないと言ってるけど? >>133
そんな話はしてないよ
これから2年くらい経ったらゼノブレみたいなのが初週20万行くような
市場が出来てるかもしれないという話
実際3dsでは出来てたし不可能ではないよね >>134
龍が如くはPS3切ってPS4独占にしたから移行した
3DSはサード独占ソフトがたくさんあったから市場を築けたって
>>15や>>22の話をまた繰り返しちゃう? >>135
switchも任天堂が頑張ってオタゲを出していけばゼノみたいなのがもっと売れる
市場ができると思うよ
サードのものはまた別だけどね 結局のところswitchがちゃんと普及するまでわかんないからな
任天堂が据え置きと携帯機統合させるんだし
今までの数字は意味ない なぜ日本のゲーム市場の縮小とガラパゴス化を誰も語らないのか >>133
勝手に発言を作り出さないでもらえるか。 >>137
グリグリ君はゼルダが売れてるからスイッチは今までと違うって言ってたのに
大作が出てないから市場が出来てないとかポテンシャルが発揮できないとか言い訳しまくってるよね
グリグリ君が連呼してたゼルダという大作は何の役にも立たなかったから無かった事になったのかな? 今日もソニー信者が一日中発狂して売上スレに突撃して荒らしているな
暇なアホ共だな >>141
ゼルダが売れた事でその後のマリカ、イカ、アームズ、マリオでといい感じに
連鎖したのは確かでしょう
ゼノブレもまぁ及第点と言える
これからさらに成長していくんじゃないかな マリオデのコング外した時はぶっ叩かれて凹んだけど
ゼノブレ2はコング通りでむしろマリオデだけがイレギュラーだと分かったから
久しぶりに元気になっただけだというのに あとグリグリはさらっと流してるけど、龍が如く6は5から売上落としてるでな。
「龍が如く5 夢、叶えし者」が35万6000本。
「New スーパーマリオブラザーズ U」は16万3000本,Wii U本体は30万8000台の「週間販売ランキング+」
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121212048/ PS4はドラクエ出て以降、和ゲーはコア向けは微妙。
メタギアとかバイオ見たいなタイトルでも本編でももう中堅クラスのRPGにすら
負ける可能性もあると思うし。
如くはしょうがないにしても
地球防衛軍はPS4初期の方が絶対売れてたわ。
メタギアが出た前後1年位。 PS4のようにswitchも市場ができるまで二年まてとか言ってるやついるけど
switchは二年まつには性能が足りないよ
市場作るのに時間がかかることを見据えた性能で作られたPS4と同じようにはいかない 少なくとも国内は来年にはPS4を超えてそうだけどな >>151
バージョンアップ商法やると思うけどなスイッチ >>151
性能がハードの寿命を決めるなら、VITAが急速に縮小している説明がつかない。 Vita発売当時はPS3がメインで性能差も小さかったからマルチが流行ったが
PS4が出てからは性能差が開きすぎてVita版の悪評が目立ってきたからな
PS4とスイッチの差はただでさえ開いてるのにPS4PROと箱1で差はもっと開き
PS5が出たら同じ運命ということだろうな ゲーム機に必要なのは世にあるゲームがだいたい動かせる性能
インディーズから大作洋ゲーまで幅広く
それがないとソフトが出なくなり終わる
ビタにはそれがないから急速に終わった
switchもすでに動かせないゲームが存在してるし良くはない >>155
俺の発言には3DSとの比較も含まれてる。
性能が高いと寿命が長くなるなら、何故3DSよりも急速に縮小しているのか。 PS5は4Kゲーミングになるんだろうが
ついていける会社は少ないやろ
そう遠くない将来1000万本売れても余裕で赤字とかいう膨大な開発費が必要になりそう >>159
もう既にそうなってる
デッドスペースの開発会社は2が400万本売れても赤字で潰れたんやで Vitaより一年後に生まれて一番寿命が短かったWiiUちゃんのことも思い出してあげて >>159
4K対応で100GB近くあるゲームが珍しく無くなってきたけど、メディアはどうするんだろう? wiiUは2Dマリオが看板ロンチだったが
そのマリオも半年前に3DSで出したてからな
いくらマリオでもロンチソフトとして弱くなるのは当たり前
モンハンは移植 OSは未完成 ピクミンは4ヶ月遅れ
こんなんで売れるわけない もうグラフィックへの投資は限界来てるよね
EAの惨状見ろよ酷いもんだ >>165
あれホント頭おかしかった 同じ2Dマリオだからな
何考えてたんだろうなあの時の任天堂は WiiU4年分の主力ソフトがSwitchじゃ1年も経たずにほぼ全部揃ったからな 4kゲーミングの時代が来ようとしてるわけだが
業界史上初めてソフトメーカーが「高性能はノー」というかも知れん
ps2時代は来た
hd時代も来た
4k時代は来るのか
極めて微妙なところだ
ソフトメーカーの負担が大きすぎる
海外サードも課金課金言い出し始めた もう1080Pの中でゲーム性極める路線でいいんじゃないかなあ >>167
開発が遅れてたから、製作が容易な2Dアクションに頼っていたように思える(マリオだけでなく、ドンキーもあったし)
懐古需要はWiiでほぼ満たされてそろそろまた新しいゲームがやりたいなあってタイミングだったんだけどね 和ゲーが今年妙に挙げられてるのは
グラフィックの勝負よりゲーム性とアートデザインの個性が大事になって来た証拠だろうな
グラフィックとムービーだけあげて中身の進歩を疎かにした大企業がバッシングという
まるで数年前の日本みたいだ というかPS4もSIEが採算取るために低性能に仕上げたわけで
次は従来通り高性能ハードにして任天堂と2世代以上の差をつけてマルチを防止してほしいね 海外だとPCが青天井でPS/箱は劣化マルチ状態
そこのメインストリームから性能が離れれば離れるほど劣化作業の手間で逆に開発費が掛かり移植不可になる
WiiUの時にPS4は開発費高騰してサードは逃げ出しWiiUにサードが来るって言ってたウリミンが懐かしいねw Switchサードソフト売上貼り。
Switchサードソフト売上ランキング(電撃データ2017年12月3日時点)
1.モンスターハンターダブルクロス 173,634
2.スーパーボンバーマンR 124,064
3.ドラゴンボールゼノバース2 66,372
4.ファイアーエムブレム無双 53,791
5.ドラゴンクエストヒーローズI・II 53,066
6.ぷよぷよテトリスS 41,170
7.FIFA18 37,434
8.聖剣伝説コレクション 31,643
9.ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ 25,018
10.ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 21,160
11.ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 18,114
12.みんなでワイワイ! スペランカー 12,631
13.Fate/EXTELLA 11,560
14.レゴ シティ アンダーカバー 8,884
15.ソニックフォース 7,529
16.ワンピース アンリミテッドワールド R DXエディション 7,374
17.バイオハザード リベレーションズ コレクション 6,573
18.LOST SPHEAR 6,274
19.カーズ3 勝利への道 6,163
20.魔界戦記ディスガイア5 5,968
21.よるのないくに2 〜新月の花嫁〜 5,470
22.信長の野望・大志 5,400
23.いけにえと雪のセツナ 4,525
24.バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション 3,095
25.無双OROCHI2 Ultimate 2,940
26.蒼き雷霆 ガンヴォルト SP 2,913
27.Champion Jockey Special 2,744
28.NBA 2K18 2,669
29.LEGO ワールド 目指せマスタービルダー 2,261
30.信長の野望・創造 with PK 2,050
31.真・三國無双7 Empires 2,007
32.モノポリー 1,938
33.戦国無双 〜真田丸〜 1,808
34.Winning Post 8 2017 1,517
35.レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム 1,217 >>158
性能が高いではなくその時の世の中にあるゲームが動かせる性能が必要 >>173
SIEが意識してるのは任天堂よりMSだと思うがな
高性能洋ゲー路線で方向性が被ってる上に主戦場も北米とこれまた被ってる
箱と張り合うために高性能機はだすだろうな switchとはりあって携帯機はだすほど馬鹿でもないだろうし PS4の方も集計してみた。条件揃える為にロンチからSwitchと同期間の売上を。
PS4サードソフト売上ランキング(電撃データ2014年2月22日〜11月23日)
1.メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 126,999
2.龍が如く 維新! 118,535
3.バトルフィールド4 95,195
4.ウォッチドッグス 85,895
5.コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(字幕版) 72,387
6.サイコブレイク 71,654
7.ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 40,231
8.ワールドサッカー ウイニングイレブン2015 34,633
9.アサシン クリード ユニティ 34,338
10.ディアブロIII 31,311
11.真・三國無双7 with 猛将伝 27,215
12.トゥームレイダー ディフィニティブエディション 27,153
13.アサシンクリード4 ブラック フラッグ 24,059
14.コール オブ デューティ ゴースト 23,378
15.戦国無双4 22,831
16.FIFA15 22,524
17.FIFA14 18,841
18.ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー 15,746
19.オメガクインテット 14,006
20.無双OROCHI2 Ultimate 12,595
21.ニード・フォー・スピード ライバルズ 12,105
22.Thief 11,836
23.真・三國無双7 Empires 11,300
24.お姉チャンバラZ2 〜カオス〜 11,195
25.FIFA14 11,043
26.メトロ リダックス 9,342
27.NAtURAL DOCtRINE 9,006
28.MURDERED 魂の呼ぶ声 6,112
29.AKIBA’S TRIP2 4,847
30.信長の野望・創造 4,611
31.トライアルズ フュージョン 4,385
32.アメイジング・スパイダーマン2 4,362
33.NBA 2K14 2,806
34.トランスフォーマー ライズ オブ ザ ダーク スパーク 2,575
35.プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア 1,780
36.レゴ ムービー ザ・ゲーム 1,594 >>178
SwitchのFIFAがPS4のFIFAどころかウイイレ超えてやんの >>178
お姉ちゃんチャンバラZ2〜カオス〜
ってなんやねんw いつも定価が高く普及速度が遅いことを考慮しないのが馬鹿豚野郎なんだよねw
PS4のほうが値上げ回数も多くスピードアップもあるし
来年で撤退のスイッチとは違う 全体の一割未満の市場で論じる虚しさよ
何故他の9割から目をそらすんだ 値上げじゃなかった
値下げなw
スイッチ弾無しで豚の狂気じみた万能感が笑えるw
どれだけ本体売れようが3DSも幼児向けしか残らなかったのにw
客層が違うんだよ 現実ではPS4の1億突破が見えてきてるんだよな
絶対的な勝ちハードを認められないのは見苦しいにも程がある PS3とのマルチが多いとはいえ、Switchと違って結構な数の大作が出てるのはたいしたもんだね。>PS4 >>175
★スイッチの後発移植の無双
25.無双OROCHI2 Ultimate 2,940
31.真・三國無双7 Empires 2,007
33.戦国無双 〜真田丸〜 1,808
★PS4の後発移植の無双
11.真・三國無双7 with 猛将伝 27,215
15.戦国無双4 22,831
20.無双OROCHI2 Ultimate 12,595
こういうことですな お前らは辛い現実から逃げずに、未来を切り開くことをプリキュアから学ばなかったのか >>191
グリグリ、ソニー信者はバカだな、チャーハンの発狂ぶりを見ろよ
私なんて仁王立ちで動じてないぞ、これがゲハ公認の中立だよ まぁでもPS4はオン有料の影響はあったかも知れんね
CoDとか洋ゲーの売り上げはそこまで落ちてないけど
オン対応の和ゲーはなんだかんだ結構売り上げ落としてるんじゃない 電撃ランキングより
牽引役となっているのは言うまでもなくNintendo Switchで、ハード市場では547億円(構成比51.2%)、ソフト市場では274億円(構成比24.1%)、全体では821億円(構成比37.2%)と4割近いシェアを占めている。
今の勢いを維持して、12月期以降も拡大基調が続くことに期待したい
PS4は全く触れていない
日本市場はスイッチさまさま shosi君は神風動画社長と戦った男だからな
売りスレの歴戦の勇士よ 今日も一日中ニートソニー信者が発狂していたな
年末とか関係ないのか
まるで羨ましくないが Switchも1億見えてるよ
1億行ったWii並みに売れてるうえに販売国増やす気満々
北米でWiiに1000万台差で負けてるPS4が1億目指せるのは販売国数のおかげだからな >>190
無双OROCHI2や真・三國無双7はともかく、真田丸はもっと売れてもいい気はするのう。
他のと違って、他機種からそんなに離れての発売ではないし。 >>194
動じてないのに昨日は何十レスもしてましたねぇ…w あー、でもまあ元の売上も大したもんではなかったんだな。
「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」合計17万5000本,
「戦国無双 〜真田丸〜」合計5万本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161130074/ >>204
は?これからも任天堂のソフトがぶっちぎりで売れるにきまってんだろ 売りスレでいうのもなんだがソフトの売上とかハードの売上とか気にするのいい加減疲れてきたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています