ゼルダ、米「Reno Gazette-Journal」にて14個目のGOTY獲得!!現在約8割のGOTYをゼルダが受賞!
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Reno Gazette-Journal
http://www.rgj.com/story/life/2017/12/06/game-year-best-games-2017-technobubbles-big-game-list/927423001/
現在のGOTYレース状況
https://gotypicks.blogspot.com
【14】The Legend of Zelda: Breath of the Wild
【02】NieR: Automata
【01】Super Mario Odyssey
【01】PlayerUnknown's Battlegrounds ゼルダ・・・ラスボス過ぎてどのタイトルも相手になっていねぇwww むしろゼルダが取れなかったらニュースになるレベルまで来たw >>79-80
年々GOTY出すサイト増えてるし、ウィッチャー3の獲得数越えてもなぁってのもある
サイトが450あるなら、このまま獲得率80%で行けば360個っていう化け物みたいな数になるけど、
256個以上なら獲得率は56%以上だからこのままだと普通に届きそう
今後もサイトは増えていくだろうし、BotWには歴代最高GOTY獲得率を頑張ってもらいたいね
まずWitcher3で獲得率どんなもんなんだろう >>72
すげえ分かるわ
なんかぼんやり延々とやってしまう >>85
ざっと数えたところウィッチャーの時は257/436かな?
59%弱ってとこだね。 >>72
いや、疲れるよ
調子こいてプレイした後に疲れがくる
飯食い忘れるということが多々あった https://gotypicks.blogspot.com/
ここで数えたけど2016年は410個でいいのかな
2015年が430個超えてること考えると増える一方ってわけでもないのな ゼルダって大人でも楽しめるゲーム?
時のオカリナはよくできてるけど子供向けだなと思って途中でやめたんだよね ゼルダに60点付けてた所がニーアGOTYにしてて笑う
てか任天堂ゲーは軒並み50〜60
PSゲーは90〜100ってスゲーゲハサイトだな 同意
ただ、韓国ゲーなんて言うのも同じぐらい頭が悪そうに思えるぞ >>90
時オカよりもストーリーにご都合主義が少ない
ホラー演出は時オカ時代よりマイルド
謎解きは時オカより自由度が増して
アクションは時オカより奥が深い >>92
何でホライゾンにしなかったんだろうな
ニーアより予算もタップリ掛けて凄いグラフィックのゲームだったのにね >>99
ニーアなら「好みの問題」で誤魔化せるけどホライゾンだと
完全にゼルダとジャンルがかぶる上に散々比較されて世界の
作り込みや革新性で上回られてるのが周知されてる。
いくらPS贔屓のキチガイでもその状況でゼルダ差し置いて
ホライゾンをGOTYには選び辛い、ってとこだろうね
そういう意味じゃ良ゲーなのにホライゾンは気の毒だ 20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/04 13:58:50
それが全部ショボいんだよ
日本が大学生ならアメのは小学生か保育園くらい
やっぱザックリやってきた国だから繊細なムラ社会における心理描写とかヨチヨチ歩きだ
日本の小津安二郎とかから見たらまるで学芸会 2017年 モバイルゲーム課金売上ランキング TOP10(国内)
1位 モンスターストライク:1041億円
2位 Fate/Grand Order:896億円
3位 パズル&ドラゴンズ:473億円
4位 LINE:ディズニー ツムツム:303億円
5位 ドラゴンボールZ ドッカンバトル:278億円
6位 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:226億円
7位 グランブルーファンタジー:209億円
8位 実況パワフルプロ野球:172億円
9位 白猫プロジェクト:149億円
10位 ポケモンGO:143億円
(集計期間:2017年1月1日〜10月3日)
https://www.famitsu.com/news/201712/08147606.html
ちな
ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド:350億円(世界累計500万本) >>103
このクソゲー群
日本に無差別テロしたくなるわ 日本のゲームが初めてThe Game AwardsのGOTYアワードを受賞!「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」おめでとう!
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」がGOTYに選ばれると観客から大きな声援が送られ、
プロデューサーの青沼英二とディレクターの藤林秀麿は思わずガッツポーズしてからハグした。
大興奮の青沼はマイクに向かって「サンキューアメリカ!」と叫んでから日本語に切り替え「このゲームを作ったすべてのスタッフを代表してこの素晴らしい栄誉に感謝します」と述べた。
青沼は嬉しさのあまり、つい忘れていたメモを取り出し、「ノミネートされた他のすべてのゲームの皆さんもおめでとうございます」と他の作品にも敬意を払って締めくくった。
青沼にトロフィーを手渡されると藤林は「いろいろと考えてきたんですけど、もうダメだ……忘れた!」とこちらも大興奮状態。
「……本当にゲーム作ってきてよかったです」
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は他にもベストディレクション、ベストアクションアドベンチャーゲームのアワードを獲得
http://jp.ign.com/m/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild/20147/news/the-game-awardsgoty
http://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/zeldagoty_ftcn.jpg もしゼルダがWiiU版しか出ていなかったとしたら選ばれていただろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています