ゼノブレイド3はPS独占で出してくれないかな。モノリスも任天堂から独立してくれよ
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ゼノブレ1は好きだけど、ゼノブレ2みたいな痴女萌えゲーはもう任天堂から出してほしくない
モノリスもクソ難解な戦闘システム導入したりと、任天堂の理念と真逆じゃん
こんな事続けてたら任天堂のイメージが悪くなるし、その上ゼノブレシリーズなんて大して売れないし、
新しいファン層もほとんど増えてない。モノリスを引き入れたのは失敗だった
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 結局俺らはゼノブレにとどめ刺せなかった
また3でると決まった時の豚のアゲアゲが始まるな
うざいわ >>9
PS4で初週30万こえってFFDQナック以外何かあったっけ ID無しスレ乱立させる馬鹿が対立煽りのためにまた糞スレ立てたのか なぜゴキブリはゼノブレに固執するのか。
売上が正義じゃなかったの? >モノリスを引き入れたのは失敗だった
BOWの超絶クオリティもモノリスのお陰だったのに? PlayStationにはPS一筋ファルコムもいるし、オゲレツ担当のコンパもいる
それとも、こいつらで不足することはあるのだろうか 豚が9万しか買わないのが異常
そんなにオナホのほうがええんか >>97
ぶっちゃけそいつらのゲーム買ったことないし興味ない
けどゼノブレ1以降のゲームはPSでやってみたい >>96
あんまり関わってないとかなんとか
イカはがっつり関わってる模様 モノリスは任天の完全子会社で実質的には支店のようなものだけど
両者の文化的な交流はあまり無いように見える
おそらく混ざりすぎるとモノリスの良さを消すと思っているんだろう >>87
ただでさえ人手不足だしねぇ任天堂
あれこれ関わってるモノリスを手放す余裕があるのだろうか 今は任天堂が独占してるのかwwwキチガイ(´・ω・`) でもゼルダやってると
巨神脚などを彷彿させる所とかあるよね >>94
カグラやルーンファクトリーも気にしてたしなぁ なぜかゼノブレイド2のスレはID無しが多いなー
なんでだろうなゴキブリくん >>106
PS3なら宣伝次第で20万30万行ったと思う
PS4だと十万前後くらい 任天堂の傘下から外れたらオタク向けJRPGの開発に大金出してくれる会社なんて今時あるわけねえだろ
ファルコム並みの予算でゼノブレ作るのか?
ゼノブレ2をプレイしてソニーハードに欲しくなったのはわかるが、あれは任天堂のセカンドだからあの規模とスケールなんだよ 9万ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 豚とかゴキとかなりすましとか抜きにして>>1が単品で基地外ってことでいいんじゃない? >>105
どうなんだろうねぇ
単にゼルダサイドが参考にしただけかも知れないし
スプラトゥーンはインタビューでモノリスがマップほぼ作ったみたいに言ってた >>111
任天堂ハードは他にやるゲームないし
無駄なカネ使いたくない ファルコム並みだったら2話でリリースしてる
ゼノブレイド2-4まででて後にゼノブレイド2-1234が出る >>9
アクティブユーザー既に変わらんだろ
しかもPS4より売れてるマルチがある
くらいだぞ
箱と同じに考えるなよタコ >>115
モノリスには最後の仕上げの段階で少し手伝ってもらったと青沼が言ってた PS4で出しても出来に厳しいゴキのだが買わぬ対応で10万行かない ゴキちゃんのゲーム評価は昔からかなりユルユルだぞ
PSユーザーがスマホに吸収される原因の1つでもある
逆に任天ユーザーは任天堂があるだけにかなり厳しい 遊びたいゲームが出ないハードなんか売り飛ばせばいいのに >>113
少ねーなぁって思うが
多分累計出た後年内ゲームランキングで見るとそこまで酷くないまである
年間上位に売れなかったはずのエコーズがいるからね >>119
PS2は中堅以下は分散してたが
JRPG自体がホットだったから宣伝次第でハーフは行った
PS3はJRPGがメーカー側が壊滅したうえに箱JRPGラッシュでガタガタだったが主流がPS3からFFで移行してきた組なんでコレシカない需要が発生してるんで30万狙えた
PS4は30万狙うのは相当条件が揃わないと一部のブランド以外厳しい
ゼノがその一部のブランドだったのはサーガ1まで
サーガ2以降のゼノはもうその一部のブランドではない
PS4で30万超えたのはナック含め12本くらい
しかもほとんどPS3でも売れてたタイトル
例外はニーア等少数 ゼノブレイド2はセンスはテイルズとかコンパイルハート系だけど、こんなスケールのオープンワールド風の王道RPG作れないだろ >>117
ゼノブレ1は
巨神編、機神編、完結編くらいになりそう ゼノブレイドは初代だけだな。期待薄のなかひっそりと評判が広がっていくのはまさにモナドバスターだった。
キシンカイの音楽は最高クラス >>128
本来sieが作るべきゲームなんだろうなって思う >>116
ゲームなんて1から10まで無駄な金やろ?
趣味に金使えないならやめちゃえよ モノリス単体の体力でゼノブレイド2が作れると思っているのかね。 >>133
PSハードだとソフト売れるから今以上の作り込みも可能になるのにな
ファン目線で考えるといいこと尽くしなんだが >>131
PSでもこういう力入れたRPG出してほしいわ >>128
マップを狭く平面にしてバトルをシステムを簡略化してコマンド式にしたものを見せたら、コンパイルハートのタイトルと言われても不思議ではなくなるかも。
モデリング(デザインであらず)が、モノリスらしくないんだよな。色々なデザイナーがいるせいかモデリングが素直になってる。
モデリングがまともでデザインが混沌とした闇鍋になっているから、1やクロスとは逆な印象。 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 5作目までの開発費くらい、俺のポケットマネーでどうとでもしちゃるわ。
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/ まあ任天堂が手放すのは100%ないからな。
あのフィールド作れる技術力あるだけでも
傘下においておく価値ある。 バンナムが、ゼノサーガ不振でモノリス用無しって2億で手放したんだぞw >>136
sieは任天堂グループより人多いらしいが
その割にあんまりゲーム出てこなくてなんか
vitaも切ってずっとPS4に注力してる割に少ない
正直PS2後期からファーストとして機能してるか微妙
PS2中期までは一応ファーストとしてしっかり仕事してた気がするのに
>>138
マリオ「ポケモン6年分の開発費くらいはらったるわ」
ピカカスも髭オヤジには頭があがらんだろうな
ルイージは
うん >>141
買ったときのスレで
「2,3本クソゲー作ってさよならだろう」みたいに言われてたな
ちなみにゼノブレ2で任天堂からは5本目 >>142
>マリオ「ポケモン6年分の開発費くらいはらったるわ」
配管工に食わせて貰ってたポケモンがやがて
デビュー直後のぶつ森を自宅に居候させ
偉くなったぶつ森が、
イカを居酒屋に連れて行き勘定を払って去る、みたいな景色。 任天堂がモノリス独占→🙆♂
ソニーかモノリス独占→🙅♂
ソニーが基地外独占→🙆♂ ゴキブリはゼノブレを叩きたいのか持ち上げたいのかどっちなんだろう
まあゲームなんてやらない連中だから煽れればどっちでもいいのか 世間では多くの人がps4で性能フルに発揮したゼノブレやりたいって言ってるし
任天堂もゼノの権利をソニーに売ったらお互い得だと思う
別に無償でよこせなんて言ってないしな
ゲーム業界のためにもそういう柔軟性もってほしいわ PS4の方が売れたって人
PS2から半減しかないPS3、そしてPS3から半減しかないPS4なのに?
ちなみにPS2のサーガ3はゼノブレ1より売れてないからね
そしてゼノブレ2は最高の初動 ゼノの権利ってスクエニかバンナムから買えば良いだろw
ゼノギアス2とか作れば?SIEが日本向けに出す開発費は相当少ないだろうけど 任天堂はバタンカイタスは続編ださないのか?
ゼノにこだわる必要はないだろうに >>149
もういっそsieがバンナムに出資してゼノサーガリメイクとか SIEの腰巾着(ファルコム、コンパ他)に頼んで作ってもらえよ
30億円と3年の時間を与えれば、同等以上のものが出てくるかもしれないぞ ゼノブレ2買ってやれば独立資金に成るのにな
ゴキブリは他力本願過ぎ 大津いじめで謝りたいことあるとかほざいたガキってツカマロなのかな >>137
そうそう。本質的にはコンパイルハートと別物で和RPGとしては相変わらず凄いクオリティなのに雰囲気が全てを台無しにしてる。ハーゲンダッツをエッセルスーパーカップの容器にぶち込んでるようなチグハグさ 仮にPSで出たとしても似たような路線に決まってんだろ PSから脱出してきて成功したのに
今更戻る理由もないだろモノリスに クオリティは別に高く無いな高い所もあるけど
物量で攻める所は洋ゲーと似てる >>158
作ってる途中で力つきた印象
ダーククロニクルの段階で後半力つきた印象があるが PSのほうが売れたとかw
景気が良い頃の幻想を追ってるのってPS信者だけだよなぁ モノリスってゼノ以外にも任天堂の手伝いやってるから独立とかないだろ
PSでいうノーティードッグやポリフォニーみたいなもんだろ まーリッチな作りの萌えJRPGとかPSで今後出るとは思えないしな、サードが採算度外視で作る訳無いし
SIEが金出して作らなきゃ出てこなかろう >>162
ローグギャラクシーは遊んでないけど、あれってレベル5がドラクエ8のノウハウを流用してお手軽に作ったイメージだったんだけど。上戸彩しか記憶にない >>161
その物量攻めがコンパイルハートやバンナムにできるとでも? トーセを任天堂限定にして、さらに旧スクウェア成分を足したものがモノリスソフトといった感じ >>147
なんでそれをゼノサーガ終わった後のPS3の時に言わなかったの? >>150
バテンカイトスのことならあれは任天堂やモノリスだけが権利持ってるわけではないので
任天堂やモノリスの意思だけでは出せない >166
アークもワイルドアームズもポポロも殺したソニーに
ゼノブレイドは任せられんな >>167
かなりの物量と水増し
金かかってるけど目標が高すぎて水増しみたいな変なゲーム モノリスはPSWの連中が金を落とさない事を知っている >>173
つまりドラクエ8エンジン流用の錬金とかのしょうもないやりこみ要素をたくさんぶっこんだいつものレベル5ゲーってことかしら
ソニー謹製の大作RPGってあれしか思い出せない
それ以外だとPS1のレジェンドオブドラグーンくらいか >>175
と言うかグラの作り込みがヤバイ
ただし水増し
無駄なところに凝ってる 自分の作りたい物を作らせてくれる環境なんてクリエイターにとっては理想的過ぎるから余程のことがない限り任天堂から離れる事はないな
離れるとしてもスタッフくらいでしょ ff12がゼノブレっぽいといえなくもない
ガンビット好きだったけどいまいち評価高くないような >>181
FFは何も考えずにプレイしたい人が多かったから仕方ないね 金があっても無理なのは、ゼノ1で任天堂がまず序盤作って工数考えようぜ!とアドバイスなければ
ゼノ1でさえ中途半端で未完成のまんま発売だった可能性高い。 ファルコムに30億円と3年の時間を与えて、軌跡でないものを作らせたらどんなものを出してくるだろうか
コンパやバンナム、スクエニに対しても全く同じ実験をしてみたらどんな結果が出てくるのか ワイはゼノブレイドの正統進化やりたかったんや。キモオタゲーやりたかったわけじゃないんや
ゼノブレイドの男臭さはどこに消えたんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています